SSブログ

既に1月後半なので、明けすぎてます… [ドール&雑記]

1月後半というか、もう間もなく2月な今日この頃ですね。

皆さんご無沙汰してますm(_ _)m

年明けてから…別に体調崩したとかそう言う訳じゃ無かったんですが…
今頃の更新になってます。


レポート何処行った~っていう状態ですが、今回もレポートではない記事です(・ω・;

明けすぎてますが、年始のご挨拶記事と思って頂ければ幸い~♪

愛佳「新年~~~~?」


愛佳#「あけまして…」


愛佳’「おめでとう~~っ♪」


いやいや…1月から揃って華やかだよね~~♪

愛佳’「…じゃないよっ?! つか兄ちゃん…明けすぎっ!」

愛佳#「…もうすぐで、1月終わっちゃいますね(^ω^;」

まぁ…それはやんごとなき理由があったり…なかったり?w

愛佳「きっと…いつもの事だから良いんだよね、つかくん」

愛佳’「愛佳姉ちゃん…つか兄ちゃんに甘過ぎだよ
    ここは、きっぱりくっきり問いつめないとっ!」

愛佳#「ね、ねぇさん達、諍いは駄目ですよ(・ω・;」

一応…1月の上旬には、天使の里でこうやって撮影はしたんですけどね?

更新だけは、じわじわと遅れに遅れて、こんな時期になったんですよね~
…ご免なさいm(_ _)m


愛佳#「私が、加わったからですよね…にいさんが謝るより私が謝りますm(_ _)m」

ぁ…いや~そうじゃないからね?卑屈になっちゃうのは駄目だよ?

愛佳「そうだよ~ ###ちゃんやつかくんが謝る事は無いんだよ~」

ぇ、私も謝らなくて良いの…やった~~♪

愛佳’「だから~、愛佳姉ちゃん、甘い!甘すぎるっ!!」

そして、こっちは厳しいね(´・ω・`)

愛佳「ぇ~~、でも仕方ないんだよ? 毎週何処かにお出かけしたり、
   お祝いに出かけたり、平日は寝てたりしてたみたいだし…」


うんうん、そうだよね。
  用事は山ほどあるのに、出かけてたり寝てたりしてたんだから
無理だよね~~♪


愛佳’「つか兄ちゃん、明らかにそれって無駄に時間過ごしてるよねっ?」
愛佳#「にいさん…日に何時間寝てたんですか?(^ω^;」

あ~…あはは。
仕事終わって帰ったら、部屋が寒くって…
布団に入ってぬくぬくしてたら眠ってたなんて事が今月は特に多かったですorz


愛佳「寝るのは良いよね~~♪」
愛佳#「羨ましいです…私もぬくぬくしたかったです(´・ω・`)」

愛佳’「###も、愛佳姉ちゃんも…そこなのっ?!」

寝るのは大事だよ、寝れば寝るほど大きくなるんだからね?

愛佳’「それは~、私が小さいのは寝てないからって言いたいのかなぁ?[ちっ(怒った顔)]

いやいや、そうは言ってないよ~(汗

愛佳#「大きく育ちすぎてごめんなさい、御免なさい・・・m(_ _)m」

Σ(・ω・; 容姿の事で###が謝る事無いんですよ?
色々あって…こうなってるのは全て私のせいなんですから。


愛佳'「なんで、こうなるかなぁ…私はつか兄ちゃんに怒ってるだけなのに…」

愛佳「きっと、***ちゃんが気にしすぎて言っちゃうからだよ~」
愛佳#「そうなんですか?、愛佳ねぇさん(・ω・?」

愛佳「そうそう…だから、泣かなくて笑って構えてればいいんだよ~♪」


愛佳#「わかりました…泣かない様にしますね(*^ω^*)」

素直な良い子だ、うん(親ばかw

愛佳「###ちゃんは、やっぱり笑顔が一番なんだよ~、うんうん」
愛佳#<…照れ照れっ………>

愛佳’(あぁ…もう。二人ともほのぼのしちゃってるし…もぅ。
    姉妹に挟まれた次女の役回りって、こんなに微妙なのかなぁ……)


愛佳’「…で、つか兄ちゃんは、今年の抱負とか書かないんですか?
    他のサイトやお知り合いの方々は書いてますよね?」


ぁ~ここ2年ぐらい、書いても
速攻で砕け散るような心がけとかになってますから書きませんよ?


愛佳’「…書いても出来ない人が、書かずに出来る訳ありませんよね?」

まぁ、そうだね? でも、怒られる事無いと思うんだよ…程々に頑張るつもりではあるし。

愛佳’「よし、解った。私が日々怒ってあげれば良いんだ…
    せめて去年よりは頑張らないと、駄目だからねっ?!」


愛佳「そんな事言って、***ちゃんも本気では怒らないんだよねぇ~♪」


愛佳#「ぉ~…愛佳ねぇさん、凄い。***ねぇさんの事を解ってるんだ」

愛佳’(ちょっ??!) 「…愛佳姉ちゃん! ちょっと、###と二人にさせて貰えるかな~♪」

愛佳「ぇっ?…私、外に追いやられるの~? これで出番終わりなの~?」

こりゃ!…出番とか言わない!w

愛佳’「ふぅ、これでマトモに話せるわよね…」

愛佳#「***ねぇさん、愛佳ねぇさんが居たら駄目なんですか(・ω・?」

愛佳’「別に駄目じゃないわよ?ただ、ぽや~んな二人が相手だと、話がかみ合わないだけだから…」

愛佳#「ねぇさん達の話は、いつも為になるお話でかみ合ってない事は無いですよ(・ω・?」

愛佳'「ちがっ…私と、愛佳姉ちゃんじゃなくて、私を入れない二人の事よっ」


愛佳#「あぁ、愛佳ねぇさんと、にいさんの事ですか?…でもかみ合ってますよね、二人とも」


愛佳’[たらーっ(汗)] 駄目だわ…まだ愛佳姉ちゃんが居た方がマシだったかも)

愛佳’「もう、かみ合わないかみ合うの話は置いておいて、私が本気では怒らないっていう…
    愛佳姉ちゃんの話は愛佳姉ちゃんの中だけだからって認識に改めてくれる?」


愛佳#「そうなんですか?…では、***ねぇさんは、にいさんが泣いちゃうぐらい
    本気で怒っちゃうんですね?(´・ω・`)」


愛佳’「ぇ、それは…やり過ぎじゃないの?
    そこまで怒る事は無いわよね…いや、でも……ア、アレレ??
    ごめん###、案外…本気で怒らないかもしれない」



愛佳#「あら~、***ねぇさんは、天然さんですね~♪」

愛佳’「!、###に言われたくないわょっ!?」

3人とも…良い具合に天然さん入れてますけどね~
と言うのは、聞こえない程度に囁くとしてw

 どうにも、己の色んな意味で切れ味落ちてる気がするorz

そんな訳で、我が家の小牧三姉妹、初始動~~♪

前回の様に、サプライズっていうか簡易お披露目です。
二人目は過去に、如何な理由でお迎えに至ったかはご存じの方が多いかと思われます。


三人目はというと? 結構以前に手にしておりました(^ω^;
本当はもうしばらく眠らせておいて、イベントでサプライズしようかと
考えていましたが…年明け記事に使ってしまいましたw


そして、ここまでの内容で名前を敢えて書いていませんでしたが…
改めて自己紹介を(>ω<ノ


愛佳’「ようやく名前を付けてくれたんだよね…
    二年以上は’付だったから長かったよ~」


お迎えした当時から、二人だけど一人と考えるか…次女***として考えるかと言うのは
延々と解が出てきてませんでしたからね…3人目のお迎えに至ってからは、
名前と設定で苦慮してましたから…セティー、レティー達よりも後回しになったという(汗


恵璃香「改めまして、愛佳姉ちゃんの妹であり、次女の恵璃香です。
    最後の香は、本当は佳にしたかったみたいだけど…
    運勢が悪いからって言って、香なんだって」


姓名判断で、良い結果出る方が良いと思ってね?

由来的には、お迎えに至った縁や恵みから…「恵」で、
瑠璃、玻璃等の澄み切った事や目立ったりから「璃」、
本当は…愛佳さんの佳をと思ったけど画数等で「香」です。
総運では、大吉なのでオッケ~なのですよw


恵璃香「ぁ、そういえば次女なのに、
    何故…佳南美より身長が低いのかはつか兄ちゃんを問いつめるわね、後で。」


Σ(・ω・; その辺りは、また先々にでも話すので、問いつめないで~~

そんな訳で、三人目の三女###はというと、佳南美(かなみ)と名付けました。
意味合いは、後半二文字は漢字の通りなので説明無くてOKかな。
佳は言うまでもなく、いいんちょさんから抜粋です。


佳南美さんのアイとウィッグは、再調整するかもしれません。
連れ出すのに慌てて、設定したので…まだ悩み中なのです。


これまでで、天然さんなのは三人共通を認識頂けたと思いますが、
もう一つ、共通事項な点がありまして…それはこちら♪


愛佳さんが、我が家の筆頭食いしん坊なだけあって、
3姉妹とも食いしん坊なのは決定事項でした~(^ω^;


はてさて、早く寒さが緩んでくれませんかね…
どうにも微妙な気がしてならない記事でもありましたが
更新遅い上にグダグダですいませんorz

ドルパ…遙か彼方前だった状態になってますが、
次回からそろそろレポートを進めていこうと思います。(本当か?w

ではでは、遅い年明け記事では御座いましたが、楽しんで頂けたなら何よりですm(_ _)m
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

hoso

あれ?あれれ?(^q^)
愛佳さんが3人いる~!?w
一体いつの間に…お迎えおめでとうございます~。恐れ入りましたw
うちも委員ちょさん3人目お迎えしたいなぁ(´∀`)
by hoso (2013-01-25 04:14) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>あれ?あれれ?(^q^)
>愛佳さんが3人いる~!?w

当日、撮影でご一緒した方々も、首をかしげたり驚いて頂けたりと…そんな感じでしたw

>一体いつの間に…お迎えおめでとうございます~。恐れ入りましたw

昨年の…何時だっただろう、という結構以前に我が家に来ておりました。
ありがとう御座いますm(_ _)m

>うちも委員ちょさん3人目お迎えしたいなぁ(´∀`)

適度にオー○ション等を眺めていると…ごく稀ではありますが、お手ごろ価格で手に出来たりしますよ~♪
とはいえ、最近全体的に価格がまた上がっている気もしますがorz

by つか (2013-01-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。