SSブログ

ドルパレポの予定を変更して?w [ドール&雑記]

タイトルから、お察しの通り…ドルパのレポートだった筈なんですが、
時期も時期なこと故、年末のご挨拶と他様々を含めた記事となっております。

今年一年も、皆さんに大変お世話になった年となりました…
ご愛読に、閲覧…そして日頃遊んだり、
他愛ない事でもお付き合い下さった皆さんありがとう御座います。

年が越えるまで幾日も御座いませんが、皆さんよいお年をお過ごし下さいませ。

来年、また宜しくして頂けると幸いであります。


…と、年末のご挨拶だとこれで終わっちゃうんですが(・ω・;

ぇ~っと…(汗

後日、ドルパのレポートは致す事とします
楽しみにされてる方には、申し訳ないですm(_ _)m


幾つかの事柄に関しては畳んでおりますので、
ご覧頂けると有り難いです。


ドルパ28でも、お世話になった方々ありがとう御座いました。
改めてレポートの際に、お言葉だけになってしまいますが、述べる事かと思われます。
先にここでも記しておきますm(_ _)m


また、今年の12月17日を超えた事で、ブログ開設5年目を突破しております。
一応節目なのにも関わらず、特に何もしてないって言う体たらく…申し訳ありません。

いつも見て下さっている方々に不義理ですよね…ここ2年程orz
宜しければ、今後も疎遠でなくご贔屓下さいませm(_ _)m


さて…本当はドルパレポートの後にでも記す予定だったんですが…
それではあまりに遅いだろうというお話なので
手前勝手ではありますが、ここでちょっぴりとお写真と由来掲載です。

ドルパ28のお茶会にて展開していたうちの子達~~♪

会場でも…お写真を撮って下さっていた方が結構多かった様で、
ありがとう御座いますm(_ _)m

因みに今回は、去年は未来さんお迎えサプライズでしたが、
それ以上のサプライズをと思ってまして…

色々気合い入れて数ヶ月前から準備してたんですが、
縫製の時間足りずで、2着が精一杯(・ω・;

本当は、MDDっ子4人に着せる服を…とか妄想してたりしてなかったり?(ぉw

縫製間に合わなくてもサプライズ要素はあった為、気が抜けてたのかもですね。

既にお気づきの方は大勢居られると思うのですが…
全員、イリヤです(笑

この時の為だけにお借りした訳ではなく、自身のお迎えっ子。

愛佳さんとイリヤちゃんなら、幾人でも?と公言して憚らないので…強引に増えましたw

ぁ、冗談です。
強引に増やしたつもりではなく、
たまたま3人目のイリヤちゃんを半年程前にお迎えできた為に、
4人目も…と少々意気込んで望んでしまった所以です、はい。


改めて、4人目なのに快くお譲り頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

実を言うと、3人目は…実際には仙台ドルパのサクラさん以前で、手にしておりましたw

新たに増えた、3人目と4人目のアップがこちら。

右から、
セティスフィールに、レティスフィール。
愛称は、セティーに、レティーです。

スフィールの名が冠する通り、4人全て、原作のフォン・アインツベルンに合う様に名付けております。

写真をご覧の通り、お互いが左右でカラー入れ違えのオッドアイにしてます。
自虐で言うと、中二病という奴でしょうかw
本質で書くと…別に設定云々を別として、オッドアイが好きだからでもあります。

セティーは、黒髪に基本黒のゴス系ドレス。


因みにドルパ前週に里にて撮った一枚。
サプライズだった為に、見られない場所だとここしか思いつけずw

レティーは、白髪に基本白のゴス系ドレス。


同じ時に撮影してますが…もう少し生地の白さを気にして揃えるべきでしたorz
若干一部に、クリーム色が入ってる(´・ω・`)

手前でも記した通り、お洋服は自作です。
ソックスに、スカート、パニエにドロワーズ、上着にコルセット、そして袖部に関してもですね。

勿論、傘の作成も自家製です(骨組みは手芸屋にて入手ですがw
とはいえ、自身からすれば相変わらずの手芸スキルですので…
まだまだ精進、努力あるのみなのです。


セティーレティーの白黒対にするというイメージ強固な要因の一つとしては、
1年以上前に、ヘッドアクセサリをLunartic Roseさんに
金の対になる銀のモノを作って頂いたことが大きいでしょうか。


改めて、当時のお願いを引き受けて下さりありがとう御座いました。

この二つに似合う服を…というのはずっと頭にありましたので(^ω^b

お洋服は、まだ完全完成ではなく、後幾つかのパーツを要するのですが、
当面先になりそうです。

で…ここまででずっと、セティレティ、セティレティと連呼しまくってますが!

当家看板娘の座は…ブログトップの愛佳さんと?

勿論、このお二人…イリヤクレアが重鎮と化してますw
(因みにこの写真は、夏頃の里で撮ったモノですね…いつレポートするんだろう(ぇw

何となく、『最近出番無い~~っ』なんて愛佳さんの声が聞こえてきてますが…
我が家ではいつも側に居るので、余り怒ってはいなさそうです。

とはいえ、そろそろ別件にて撮影も兼ねないととは考えてます。
1日1人の撮影でも…66日掛かるって言う現状、我の事ながらおぞましいです。
年末に、自悦ネタですいません。


来年…どうなっていくかは分かりませんが、皆さんを含め自身も
なるべくなら波乱なく、平穏楽しく過ごせたら良いなぁと願いつつ
今回の記事、筆を置く事と致しますね。


改めて、本年もありがとうでした。
来年も宜しくお願いしますね~~♪

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

az

こちらではお久しぶりです~。
セティレティさん可愛い…!(*´▽`*)
お洋服可愛いなぁ…と思って見てたら自作ですか!すごい!(*0д0*)~**
いつか会えるのを楽しみにしてますね(´艸`*)

今年も色々お世話になりましたm( _ _ )m
また来年もよろしくお願いいたします~。
良いお年をお迎えくださいませ!(o・ω・o)ノ゛
by az (2012-12-31 16:03) 

ぽややん

本年度もブログ、イベ、里などで色々とお世話になりました。
新年も良い年でありますように・・
来年も宜しくお願いします。
by ぽややん (2012-12-31 20:11) 

水銀

つか さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

3月のドルパでお会いするの楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2013-01-01 16:34) 

つか

azさん、昨年はありがとうでした~

>こちらではお久しぶりです~。
お久しぶり~ですm(_ _)m

>セティレティさん可愛い…!(*´▽`*)
ありがとです!
イリクレに負けない様な、トータルコーデしてみましたです♪

>お洋服可愛いなぁ…と思って見てたら自作ですか!すごい!(*0д0*)~**
久々の裁縫だったので、作りながらどうなるかって怖々でしたが…
マシに出来て良かったです。

>いつか会えるのを楽しみにしてますね(´艸`*)
関東遠征出来る際に連れ出せれば~ですね。

>今年も色々お世話になりましたm( _ _ )m
>また来年もよろしくお願いいたします~。
こちらこそ~です(>ω<ノ

>良いお年をお迎えくださいませ!(o・ω・o)ノ゛
極寒の地でまったり過ごせました~
by つか (2013-01-09 20:52) 

つか

ぽややんさん、昨年中はありがとう御座いました。

>本年度もブログ、イベ、里などで色々とお世話になりました。
こちらこそ、楽しい一年をありがとうでしたm(_ _)m

>新年も良い年でありますように・・
見事に、まったりとした年始でしたw
後12ヶ月、どうなる事かいい年と祈っておく事にします。

>来年も宜しくお願いします。
本年、こちらこそ宜しくお願いします
by つか (2013-01-09 20:55) 

つか

水銀さん、あけましておめでとう御座いますm(_ _)m

>あけましておめでとうございます!
>今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、また一年宜しくお願い致します~

>3月のドルパでお会いするの楽しみにしてます(^^)
もう2ヶ月ちょっと…早いですよね
私もお会い出来るの楽しみにしてます♪

by つか (2013-01-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。