SSブログ

1年以上経ったら…そりゃねぇ?w その3 [ドール&雑記]

少々間があきました…m(_ _)m

とはいえ、次の更新よりは早いはず(ぇw


そんな訳で、散財記の続きというか完結編になります。

その1その2を読んでない方はそちらから~
では、参りましょうか。過去1年でお迎えしてたお洋服~の内、
手元に見あたった分と、開封後でも見つけた服の袋でご案内です。

服だけでもドド~ンっていう量…
撮影終えた後でも、未だ衣装ケースに移しきれてませんorz

イリヤ「ここまで山盛りだと…着る物に悩みそうね♪」

実際は、そうでもないんですよ?


クレア「埋もれるぐらいですのに、意外ですね」

衣装によって、この子なら合うよね…と決めて買うから、
この状態でも季節折々で着せ替えられない子が居るというorz


クレア「だから、数年経っても未開封の服があるんですね?」

いゃ…それは全く関係ない理由です(´・ω・`)
コントで、これ使えそうって買っておきながら、
コントする時間が足りないから未開封なだけですよ?


イリヤ「その割には…普通の衣装で開いてないのを見かけたわよ?」

気づいたら時節が過ぎ去っていて、というのがちょこちょこですね(汗
まぁ、多分先々着せる事もあるので…良いんですよ、えぇ。


この辺りの固まりは…まだ、最近のお洋服ですが、
やっぱり多くを着せられてません。

モエちゃんに、アクアぐらいは着せつけたい所ですがw

冬とか夏とか結構一纏まりに入ってる紙袋…

衣装ケース1つ買う必要がありそうなのですよ。

ここは、最早去年の衣装やヘッド…ボディパーツが覗いてますw

ヘッドに関しては…遙か昔のも何処かにあるので、
来年こそは(今年じゃないのかw)カスタムしてみたいなぁとは思いつつですね。


では、時期別に割りまして…多少紹介していきましょう。

さぁ、今回の中では最も古い散財品
2011冬ドルパの品々ですね

イリヤ「明らかに…全部未開封ね」
クレア「勿体なさ過ぎです、お兄さま」

いや、二人とも…ちゃんと見て~!一部開封してるからね?

イリヤ「でも去年の冬の分だよ?」

言いたい事は分かります、えぇ。
でも、「ぁ、これ着せたい!」と思いつつ、不思議と着せ替えてませんでしたね…


モエのパジャマセット
ナツキのパジャマセット
ブラックパイソンセット
まじかるピーチドレスセット
ジップアップライダース


去年末から、今年にかけてはこれまでとは趣違った…
という感じかなと。

実際、着せ替えたのは天使の里やドールイベント等に出かける時ぐらいでした。

ミルヒのコンサートドレスセット
  パンキッシュボーダーセット

白うさニットセット
黒ねこワンピセット
ウーリーポンチョセット
スポーティニット帽セット


クレア「それからすると、私達は着替えている方ですね♪」
イリヤ「ふ~ん、構われてる方なんだ~?」

えぇ、お二人と、愛佳さんにアキラさんズは比較的今年は多かったですね。


イリヤ「他の子達も着せ替えないとね!」
クレア「未来ちゃん達とか…可哀想ですよ?」

最近…連れ出してませんし…また少し考えますね。
(ネックは1日一人構っても2ヶ月間シフトというw

3月ドルパ分とその前後あたりのドレスですね

スタンダードがこの頃から出てきて有り難い状態になりました~

イリヤ「MDDのスタンダード服は?」
クレア「発売楽しみですね」

多分、当面バリエーションは無さそうな気もしますよ?


イリヤ・クレア「「要望しておいてね!(下さいね)」」

今度アンケートが合ったら書きますよ~♪

アキラ(仮称)くんが増えたのと、九城くんの為に多少男物も増えてきてますね

とはいえ、まだまだ少ないですけれどw

薄桜
スウェードモッズコート
プレッピースクールボーイセット
アリスメイドセット3つ
(内1つは着用中の為載せず。

ピンクエプロンは…破壊力抜群でした

着せて、写真撮ったりしてるんですが、
ブログにすら公開記事出来てないという状態orz
 そろそろ未公開写真集でも出せそうですね(笑


遙佳のテニスウェアセット
To Heart2制服 DDサイズ
フライパン&エプロンセット(黄白ピンク)
ヘッド6
太股パーツ


以前発売していたランドセル、ようやく手に出来ました。

かなり丁寧に出来ていて良い物でした。

ランドセル&体操服セット(赤&黒
いちごみるくハート
ぷちいちごみるくハート 2つ
テニスラケット



4月頃のドレスフェア、5月ドルパも一部含めて。

最早、溜めすぎて曖昧だって言う見事さorz

クレア「この時のお洋服を秋の頃に使用なんですね…」

春物は、秋でも使えるんですよ?

スウィートデビル・ワンピセット

イリヤ「それって、絶対誤魔化しよね?」

ファッションセンスは無いので、実際は知りません(ぉw
気温で言うと、着れそうだよね…
偉い人~実際には駄目なんでしょうか?(ぇ


スウィートデビル・ブルゾンセット

ジージャン…色移りが怖そうで、手を出せてなかったり。

ニーソックスはこの後開封した気がします。

シルバービスチェセット
MSDジーンジャケット
SDジーンジャケット
白オーバーニーソックス



今でも不思議なのは、何故デフォのチルノドレスが、別売りなのかっていう…ね?w

チルノのドレスセット
ヘッドフォン(ピンク
マイク&マイクスタンドセット(ピンク・ビビットブルー・ビビットピンク

ピンク水玉ブラ&ショーツ
花柄ピンクブラ&ショーツ

乗ってない分も記述してますw

コスプレを誰にして戴くか…

ここしばらくは病気もしていないので、看護婦は必要ないし、
冥福を祈られる様な、死亡説も出てませんから…
可愛く着こなせる人を選ぶ事にします。


導きのシスターセット
温もりナースセット


チノパン(ベージュ・カーキベージュ)
SB-MSD-135

この2種も乗ってないけど、確か買ってたはず…(行方不明ですがw



こちらは…仙台ドルパと、DDフェスに
2012年9月ドレスフェア分のお洋服類ですね。

紹介の中では、1,2を争うぐらいに多いのかな。

クレア「お洋服のお布団ですね~」

でも、ビニールだから肌触りも微妙だし、温くないんじゃないですか?

イリヤ「この中に私達の服はあるの?」

今回は多分無かったんじゃないかな…
Tシャツぐらい?w



イリヤ「仙台に私達を連れて行かなかったのにお土産もないの~!?」

だって…似合いそうなのがほぼ無かったんだもの(´・ω・`)

クレア「残念です(泣」

ぅう…、今度良いお洋服見つかったらね?

クレア「約束ですよ~♪」

ぁ~見つかったらね?(念押しw

アイドル@スクール(M・L)
さくらの戦闘服セット
SB-SD16G-039
まじかるルビードレスセット
まじかるアクアドレスセット

ディーラーで、籠風のバッグ
Tシャツ2種
MDDのカジュアル服
牛柄のエプロン
中華鍋♪




ザ・ワイルドストロベリー(春香・美希)
フラワーペタルフェアリーセット 2つ
蘇芳-スオウ-
ホワイトフリルビキニセット
ピンクビキニワンピースセット
バージンホワイトドレス
サムシングブルードレス

DDフェスのモエのよそ行きドレスセット


9月のドレスフェアから
アスタリスク・マリンブラウスセット
アスタリスク・セーラーサロペットセット
エゾモモンガ(ブラウン
マキシスカート 2つ


イリヤ・クレア「「必死になって探す事!」」

二人してそこまで大声出さなくても(´・ω・`)
少なくとも、他の子達よりも買ってる服は多いのに。



2012年DDギャザリング

イリヤ「ようやく、最後ね?」
クレア「最後の最後で…大きいのがあります…」

二人が言う通り、大きいメイド服が場所をがっつり食ってます。

イリヤ「メイド服の事じゃないよ、お兄ちゃん」
あれ、そうなんですか?
因みに、ドールスタンドも一式買いましたが…
根元が折れるとか、三脚ネジが直ぐナメるとかで開封してません。


メイドの見習いセット(黒
憧れの先輩メイドセット(エンジ
DDスタンド一式


では、お洋服全部で一人お迎え出来る大きさと言う事ですね?

クレア「お兄さま…分かっていて誤魔化してますよね?」
ぇ~と、まぁ…一番最初に目に付きますからね。
多少なりとも先送りですよw


撫子メイドセット(濃藍
ハイカラメイドセット(桃
土曜日の水族館セット(グレー

イベントで、MDDパジャマ
未開封品で売っていた、エステル司祭の私服


イリヤ「誤魔化すのもそろそろ止めて紹介よ~!」
クレア「そうです、新しい子の紹介を…」
いや、実は新しい子じゃなくて…MDD3とスリップドレスだけをお買いあげしたんですよ~♪

イリヤ「身体だけが目当てだったのね、酷いっ!」

Σ(・ω・; イリヤちゃんにあるまじき台詞がっ!

イリヤ「やっぱり、ノリは大事でしょ?」

そこまでのらなくて良いのよ?…むしろ清楚なままで居て下さいorz

クレア「…お兄さま?
    でしたら、頭と髪の毛等はどちらへ?」


ぇ~っとね、知り合いと相互納得の上での取引をしましたよ~
そちらのお宅で可愛がられてる筈です。


イリヤ「じゃ、この身体は私の代用品になるのね?」

ん?今の所は強化MDDボディでなんとかなってるよね?
とりあえずスリップドレスで我慢してて下さいね~w

実際には、MDDスペアが無いとパイルダーオンが出来ないからという理由もあって
お迎えしたのであります。

DDギャザで80k近く跳ぶとは当初思ってなかったから、少々痛手でしたね…

ボークスイベント等での紹介はこれぐらいにして。
1年を振り返ってのディーラー品やウィッグとか…

一部いつのか分からず載せてるボークス衣装もありますが。

こう見ると、ディーラーさんで意外と買ってない(・ω・;

むしろ、すみか品やらを買いすぎなだけでしょうね。
他の方々を伝え聞くと、もっと少ない(ディーラー品含め)とも聞きますし。


コートに、チューブトップ衣装、
旅館浴衣、イブニングドレス。
カジュアルなスカートに、カーディガン
DD水着に、ボーダー服。
レインコートとラフなMDD衣装等々。


右側の半分は…ボークス品だけど、アップ写真取り忘れ

とりあえず、恐らくと思われる品リスト

ベレー帽&紺ブレザー制服セット
カチューシャ&紺ブレザー制服セット
スワローテイルメイドセット黒
スワローテイルメイドセットピンク
細持ち手ときらりん手等のパーツ
ラップスカート&パンツセット

メイドの見習いセット(エンジ
憧れの先輩メイドセット(黒

直近で、色違いが出たので、お揃いが可能ですね。

イリヤ「チェア、寝心地良いわよ~」

夏でなくても使えそうな一品ですよね~

クレア「私の分は無いんですか?」

流石に、沢山買える程色んな意味での余裕がありませんでゴメンね(´・ω・`)

イリヤ「ドヴェも後で使うといいわ」

うん、うん。
二人で仲良く…いや、みんなで共有して下さいね。


イリヤ「勿論、みんなで使うよ~」
クレア「全員分は用意できませんからね…」


クレア「でも、もう一脚ぐらいは欲しいです」

また、見かけたら手にする方向でいますよ~

イリヤ「それから…今回はお疲れ様でした」

あら、労ってくれるんですか?
ありがとう~~♪


クレア「今回は、本当に大変そうでした」

流石に、溜めすぎは良くないと思い知らされました
(^ω^;o(自業自得ですけどね)


そんな訳で、自戒含め毎度ながらの散財記…以上としたく思います。

さて、次回更新は恐らくドルパ頃だと思われます。
お待ち下さいね~m(_ _)m


皆さんも良い冬ドルパ及び、楽しい休日をお過ごし下さいね~。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hoso

つかさん、こんばんわ~

1年間しこたま買い続けるとこんな量になるんですね…w
私はあまり買わないようにしてますがそれでも服が増えていきます。orz

by hoso (2012-11-24 04:58) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~です

>1年間しこたま買い続けるとこんな量になるんですね…w
毎イベントで欲しいのだけを買ってたら…こんなでしたよ。
着せてない服も着せる事を考えねば無駄買いって事になる訳ですがorz

>私はあまり買わないようにしてますがそれでも服が増えていきます。orz

お洋服を買わなくても、他の趣味品も増えますしねぇ(^ω^;
お互い趣味に生きてるって事で良いのではないでしょうか。<とあきらめの境地ですw

by つか (2012-11-27 00:21) 

黒い鳥

こんばんうーっ♪
イリヤ&クレアちゃんですね。

うーん、つかさんは、大きい娘を連れているイメージがあってですね。
このブログ記事でもピンクの箱よりも黄色の箱が多いし・・・。
でも、これからはイリヤちゃん4人お迎えの つかさんとして、
心に刻み込んでおきます。そして、寂しそうにしているイリヤちゃんを
発見したら、報告しますね。( ´艸`)

私も娘達をお迎えして、その箱や衣装の置き場所に困ってきています。
増えすぎてると思いつつ、まだまだ私なんて、ひよこなんだと実感しました。(^ω^ゞ

by 黒い鳥 (2012-12-19 00:16) 

つか

黒い鳥さん、こんばんは~~

>イリヤ&クレアちゃんですね。
うぃっす、我が家の看板双子ーw

>うーん、つかさんは、大きい娘を連れているイメージがあってですね。
まぁ、連れ歩く際…双子だと動きにくいですからDDって事の方が多いかもですね(^ω^;

>このブログ記事でもピンクの箱よりも黄色の箱が多いし・・・。
むしろボークスさんが、MDDを発売する機会が少なめなのでごわすw

>そして、寂しそうにしているイリヤちゃんを発見したら、報告しますね。( ´艸`)

まぁ、あまり慌ててお迎えしたいって言う方向では無いので、
機会があれば~で良いのですよ、えぇ。

>私も娘達をお迎えして、その箱や衣装の置き場所に困ってきています。

箱は畳める分は畳むとかなりスペース空きますよ~

>増えすぎてると思いつつ、まだまだ私なんて、ひよこなんだと実感しました。(^ω^ゞ

大丈夫、私より多い人なんて多数いるのだから(´・ω・`)w

ドルパではありがとう御座いました~
by つか (2012-12-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。