SSブログ

ドルパ26 東京でのイベント! その1 [イベント・ドルパ]

もう、一週間以上経っていますが…
ドルパ26お疲れ様でしたm(_ _)m

お会いした方々、スタッフやディーラーの方々、
会場の雰囲気を作り出していた皆さん方…
いつもながらのご挨拶ではありますが、ありがとう御座います。


そんなわけで、ようやくドルパ26レポート その1となります。
(多分、来年にレポート持ち越しそうな感じですorz


ドルパ26の今回、東京へ向けて前日入りで御座いました。
朝の7時半頃に京都着~
偶然同時刻に駅にてだーますさんと合流して、
しばし珈琲タイムを楽しんだ後は
ホームにてmoさんと合流して、新幹線に乗車。

プランはぷらっとこだまのグリーン車!

かなり席の空間が広いんですよね…
横一列にて、お喋りしつつ向かう最中に?

まさかの一面雪景色が広がったりしてました。

米原、関ヶ原間は流石早いですね(´・ω・`)

延々会話をしていたら、4時間なんてあっという間で
気づいたら東京へ到着していました。

そうそう、珍しく…富士山は綺麗でしたw



丁度お昼頃という事もあり、まずは
秋葉原へ向かい、コインロッカーとボークスSRへ!


ここで、ドールをコインロッカーに預けた事を後悔する自体が発生。
まぁ路上でキャリー鞄を開けて、お披露目する訳にもいきませんから、
仕方ないのは仕方ないのですけれどねw

撮影ブースを店員さんに借り受ける申請をして、
この日は30分体制?らしく、
撮影してもOKよ~と承諾戴いてから撮影してました。

お二人の連れてきてる娘さん達見てると、
自分も連れてくれば~~!ってなりますね。


今度は、気を付けたいと思います。

途中で、くぁいあさん達ご一同も偶然遭遇。
お互いここでお会い出来るとは思ってなかったので両者驚きw
ほぼ同時期にじゃこさんもSRに来られまして…
一気に大所帯w

くぁいあさんも撮影ブースの申請をされましたので、
連続して憩っていましたね。
(丁度お昼時期というのもあって、
他の申請者が居なかった事も功を奏してます。)


くぁいあさんが、新たにお迎えされたばかりの娘さんである
クロエちゃんとアルテナちゃんを出してきた時には、
みんなして驚きでしたね~

デジイチもロッカー行きでしたので、コンデジにて撮影でした。

撮影時間も丁度終わる頃に、昼食をとる為にロイホへ移動w
昼食を注文後、はるるさんとラルさんからご連絡~
そして、十数分後に合流~~♪

楽しさが更に増し増しになりまして、
久方のご挨拶やお話にも華が咲いてましたです。



15時過ぎからは、くぁいあさん達とは一時お別れして、
列車にてホテルへ向かいます。

チェックイン後、即時とある場所へと移動。

そして撮影!

日暮れ後の微睡みな時間帯ですね…

もちろん、連れてきているのは未来さんです。

綺麗ですよね~景色が…<マテマテw
未来さんが…です。景色も綺麗ですけどね(^ω^;


思い思いに夕暮れを撮影しつつ、
合わせでご一緒に撮影してみたりの一枚

姫様~寒い中、元気なお姿ですね♪
久しぶりに一緒に撮影出来て嬉しかったです。


因みに、ドール無しの夕暮れはこんな感じ。

まだマシには撮れてるかな~?

更に暮れていく中で、ゼロさんと一緒にパシャリ

バックの観覧車を中央に入れてみましたが、
お二人の方が目立ってますw


もうそろそろ、夜という状態での一枚をペタリ

暗くなっていく間も…夕暮れ時も全て手持ちで撮ってます。
画素は粗いですけどね(´・ω・`)

小未来ちゃんと、さなぎっくす~

2人が目の前に来て下さったので、撮影してましたよ~
1度目は見事に失敗してしまいまして、ブレブレでしたがorz

完全に夜になったので、改めて夜景をバックにパシャッ

ぶれずに撮る+自然にと言うとかなり難しいので、
かなりの枚数を無駄にしてましたよ…

寒い中頑張りつつ、人がほぼ来ないので
結構自由に撮れました。

未来さんの頭に手を置いてくれたお二人~

良く来た~と褒めてくれてるみたいで嬉しかったです。
逆光だと、フラッシュの効果も薄いのか
もっと頑張りましょうという感じにしか仕上がってませんorz

元の方向に戻して撮ると…光は結構良い具合に出るのですよね。

野外ですので多くは望めませんがw

ゼロさんのお姿を一枚。

珍しく…かなり明るさ等弄ってます。
それでも、巧くいけてない…もっと勉学が必要のようです。

そして、姫様がベンチに座っておられたので!
夢見る表情的な所を、未来さんも添えてパシャリ♪


夜景はロマンティックな雰囲気にしてくれますよね~
こちらでも、夜景の撮りやすい場所を探したいと思ったりします。

小一時間?程を夜撮に費やした後は、
流石に凍える寒さとお腹が空いてきた事もあり…
夕食!の前に、珈琲タイムでした。
暖かい空間でホットコーヒー♪

まったり雑談も含めて過ごせましたので身も心も暖める事が出来ました。

その後、夕食をとる為に移動して
総合十人にてお食事~~♪

皆さんがっつり…メインもスイーツも取られる取られる。


因みに写真それぞれ別の一人分です(ぉ?

食事の後は、はるるさん、ラルさん、太郎さん達とは
明日お会いするお約束をしてお別れをし、
ホテルへと移動しました。

自室へ向かう前に、くぁいあさん達の部屋で
談話とドール撮影等をする為にお邪魔します。


最初は雑談にて食休めと一休憩…
各自準備をしたり、まったりしたり。

その後、ドールを準備して?
その間でその場に居る方達にはサプライズデコカを先にご呈示。

見事に驚いて戴けたようで何よりでした(>ω<b
私が数瞬驚かされる自体にも陥りましたが、事なきを得ましたw


そして、嬉しかった件で完成した2人も撮影してみる!

ネコミミ~♪ 2人して可愛くなった!!
これは、更に萌えるっっ!


くぁいあさん、本当にありがとう~~m(_ _)m

後ろに隠れているのでズームでパシャリ。

照れ屋さんですよね~

その手前に立つ未来さんもペタリ

まぁ…先程と代わり映えしませんw
疲れもあるからポーズも結構おざなりです<マテ


そして、ドルパ会場でも前日にもサプライズになる
藤花さんと小雪さん

オーナーさんである凍瑠さんが、東京ドルパ初参戦であったのですよね。
来られる事を知っていた人は、ほんの数人w
先にお二人を写真にも収められましたし前日から満足です。


また、部屋の窓際にずらっと勢揃い~

何故かゼロさんが下でその存在をアピールされてましたが、
こういう写り方も有りですよね(>ω<b

ミニッ子達だけでの一枚も載せておきます。

中央でクロエちゃんが凄く威厳のある雰囲気を出してますが…
…ちゃん、と言うより様が良いかもしれませんねw


それからしばらく経った後、明日の時間もありましたので
私と優輝さんは撤退。

私は部屋に入ってから、お風呂に入って
「よし、寝よう」となるはずだったのですが、
TVを付けたのが運の尽き(´・ω・`)
まさか、WARKING!!がやってるとは思わず見入ってしまいました。
その次にFate/Zero放送…もちろん見てから眠りました。

即ち、一時過ぎ就寝(笑

さて…目覚ましが鳴るまではぐっすりと眠りこけましたが、
ロビーの集合時間まではゆったりと準備をしていきました。

moさん、優輝さん、私の三人で六時半過ぎに列へ並び…
結構並んでいるのを目の当たりにします。

前日に会えずであったkei-pさんと、
ご挨拶をする事が出来…幾人かの方々とも
会釈等にてご挨拶も出来ました。
朝早いのに、流石皆さん気力十分ですね。

午前七時頃にはビッグサイト内へと動き出しまして、
限定列クジを引いていきます。
今回…結構冊数を増している方も多くおられるようで
そこそこな行列が延々と続いていましたね。

私も、数回引いて…全て四千番とか五千番w
ダメダメだと諦めて、アフターでも良いかなと引っ張ったら?
400番台でした。

そんな訳で、私の今年のクジ運は
締め迄良い年だったと言える状態には出来ました。


とはいえ、本来この番号では
DDミルヒぐらいしかお迎え出来ずな番号だったという、
過去2~3番目ぐらいの数の少なさでした。

SDの方も含めて500番以降ではお迎えすら叶わないとか…
どれだけ作ってないのかと悲しい状態。


ドルパ前にコメントにて抽選を気にしておられたairaさんは、
無事いけたかどうかと少し頭をよぎりましたが…
ドルパ後に無事良番でお迎え出来た事を知り、ホッとしました。


因みに、2時間あったので、複数回れる回数も余裕があったようですね。
昔だと、2時間でも回れない程の行列はありましたが(^ω^;

さて、そんな微妙な番号だった私はと言うと、
とある方の神番にて…お迎えが叶った事だけは先に述べておきますね…
その節は、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m


お迎えが叶い、支払も済ませた後は…
流石に開会よりも早いので一般列へと追いやられましたw

一般列の最後尾へと列んで…偶然にもらいらさんとお会い出来まして♪
お知り合いの方ともご挨拶を交わして一緒に開会までの時間を楽しく過ごせました。


開会の時は、外なのでもちろん社長のドリームトークは聞けません。
入場まで20分程経ってからでしたが、十分ガラガラである状態にワンオフを撮っていった訳ですが…
ガラガラの筈なのに、ワンオフ前だけはやはり人沢山w

とりあえずは後ろから撮影していったので…載せないのも如何かと感じる訳ですがw
その殆どを、いつもの(ファインダー覗かずに感性だけで全てを撮っていく)
方法で撮影した写真なので…出来に関してはご容赦下さいm(_ _)m

※ファインダー覗かない方が綺麗に撮れてるんじゃない?というのは
恐らく事実かと思われますがw


そんな訳で、ワンオフっ子写真参りましょうか。

今回は総勢20名!

普段がどれぐらいなのかは分かっていませんが…
大勢ですよね~

冬のイベントを意識した色のチェックなお洋服での二人をペタリ。

姉妹的な雰囲気にすら見えますよね。

札に銀様の名があるわけですが…

メイク変わればここまで変わりますか!

ダリアさんだそうで。

銀様よりも、きゅっと締まった表情という気がしますよね。

チェック柄でも、色合いが変わると可愛らしさが出ます。

表情も軟らかいからか、更に雰囲気が出ますね。

光加減のせいで、分かりにくいですが…

首回りから肩にかけて黒のファーが存在してます。

こちらは、青黒のチェック。

表情が勇ましい感じで、格好いいですね。

傍らには、紫のお揃い福で寄り添う娘さんが!

きっと、守られる存在的な子なのでしょうか♪

正面から撮ってみた一枚。

こう見ると、二人でお買い物に出かけている様にも見えますね。

改めて、一枚

格好良く見えるのは構図を変えても問題なく…ですね。


くるみさんも…やはりメイクが変わると、
がらっとイメージが違いますね。

そして胸元についたブローチが、良いワンポイントになってます。

ほぼ中央に位置する3人組!

格好いい…!
でも、これ以上男はお迎えはしないのである(>ω<;


町で見かけたら、たちまち女性に囲まれそうですね。

こういう服の着こなしをしてみたいです。
(まず、自分には無理ですがw

フードを被っているから、なんとも可愛らしくなってますw

ゲレンデで、恋へ落とされる女性はどれぐらいいるんでしょうか?w

クッと、つり上がった眉が鋭さを感じますね。

繋ぎ服…作るの大変でしょうねぇ。

さて、逆サイドからを一枚。

結構大きく舞台を取っていましたよね。

パーティの晩餐へ、参加しに行くのですね。

可愛らしいドレスでありながら、せくしぃさもありましたね。

お洋服がお揃いではありませんが、似ているので
ペアルックと言う事で宜しいでしょうか。

ハットに咲く花がまた華やかですね。

ボーイッシュな感じですね。

男の子なのか女の子なのか…悩んでしまいそうです。

爽やかなこういう衣装もまた良い物ですね~

儚げな表情も趣深いです。

自然の妖精か使者か、そんな感じの衣装ですね。

幾つかの部分で結構手の込んでそうです。

アイドルグループが着る様な服を着る二人

出来が凄いですね…

鱗模様がしっかり見えますよね。

素材がどんなモノなのかと気になりますが…
もう目にする事は無いでしょうね(´・ω・`)


もちろん、お揃いですから格好いいのは間違いなく。

ワンオフ衣装というのが実に勿体ないです。

もうお一方お揃いでして、撮ったものの見事にブレでしたorz

やはり、急いで撮るものではないですねぇ

等間隔に白の模様いり…

かなり細かいお洋服ですよね。
出来が良いと、可愛さがワンランク上な感じがします。


女性アイドルグループがこちらに!

真後ろは、クリスマスツリーでしたっけ?w

可愛い子とクリスマスパーティを過ごしたいですね~

アイドルだとお相手してくれなさそうですがw

取りまとめ役はこちらのお嬢さんでしょうか。

見事に、撮影ミスってますが…
この一枚しかなかったのでご容赦をorz

そんなわけで、ササッと撮影したワンオフブースの後は、
限定品を受け取りに向かってましたw

と言う所で、一度その1を締めたく思います。

次回は、時系列順ではなく
ボークスブースの紹介の予定です。

更新まで少々お待ち下さいねm(_ _)m

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

hoso

つかさんドルパお疲れさまでした~
未来さんには最初気付きませんでしたよ…w

前日からアクティブに動かれてますね~
野外撮影までされてたとはビックリw

レポの続きも楽しみにしています~

by hoso (2011-12-28 02:39) 

是能彦

ドルパ参加お疲れ様でした~
うちはアフターで何とか頑張る予定ですが。

ほぼ毎回参加してるんじゃないかと思いますが、
毎回充実している様ですね。

レポの続き楽しみに待ってまーす。
by 是能彦 (2011-12-28 07:29) 

ぽややん

こんちは~
先日はドモですw
東京に前日入りしてこんな楽しい野外撮影していたんですね(笑)
機会があれば是非実施してみたいですw

最後に、本年度は色々とお世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。
では、つかさんと大勢の娘さんたちに良い年になりますように・・
by ぽややん (2011-12-28 21:43) 

つか

ほそさん、こんばんはです

>つかさんドルパお疲れさまでした~
ほそさんもお疲れ様でした~
その節はありがとう御座いましたm(_ _)m

>未来さんには最初気付きませんでしたよ…w
ですよね…w
かなり多く、と言うかほぼ全ての人に
「ぇ、最近お迎えだったんですか?」
と言われました(^ω^;

>前日からアクティブに動かれてますね~
今回は新幹線での入りでしたので、前日も
ゆったりと過ごせましたです。

>野外撮影までされてたとはビックリw
私は誘われるまま、良い景色が撮れて万歳でした~
夏だと人が多そうですが、冬は流石に殆ど人が居ませんでしたのでw

>レポの続きも楽しみにしています~
来年になりそうです。
もう少々お待ち下さいね~


by つか (2011-12-30 21:26) 

つか

是能彦さん、こんばんは

>ドルパ参加お疲れ様でした~
ありがとう御座いますm(_ _)m

>うちはアフターで何とか頑張る予定ですが。
アフターも限定品は…少なそうですよね(´・ω・`)
お互い頑張りましょう~

>ほぼ毎回参加してるんじゃないかと思いますが、
>毎回充実している様ですね。
今の所、欠かさず参加してる気がしますね。
充実というか時間が足りなくて困ってますw


>レポの続き楽しみに待ってまーす。
来年になりますが、お待ち下さいませ~m(_ _)m

by つか (2011-12-30 21:29) 

つか

ぽややんさん、こんばんは~です

>先日はドモですw
会場ではありがとうでした♪

>東京に前日入りしてこんな楽しい野外撮影していたんですね(笑)
夕焼けと夜景がかなり綺麗だったですよ~

>機会があれば是非実施してみたいですw
是非(>ω<b
冬なら夏より人が少なそうですw

>最後に、本年度は色々とお世話になりました。
>来年もヨロシクお願いします。
こちらこそ、色々お世話になりましたです。
来年もまたお願いしますねm(_ _)m

>では、つかさんと大勢の娘さんたちに良い年になりますように・・
後は大晦日!いい年ではありましたね~
ありがとです。
ぽややんさんも良いお年を~
by つか (2011-12-30 21:32) 

Choir

つかさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
去年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年も何度もお会いするかと思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

>サプライズしたりされたり
クロエ&アルテナに驚いていただけたのは予定通りでしたが、やっぱり嬉し&楽しいものですねw アキバSRでのお披露目になるのは予定外でしたが・・w
ホテルではつかさんからのサプライズの逆襲がありましたねぇ。まさかの大台記念で驚きましたw

>ねこみみ&しっぽ
ねこみみとしっぽは世界の至宝だと思うのです!つかさんもその魅力を存分に堪能してくださいませ(*´ω`)

ではでは、年末年始はお忙しいとは思いますが、レポートの続きを楽しみにしておりますね(*´ω`)ノシ
by Choir (2012-01-02 01:41) 

つか

くぁいあさん、明けましておめでとう御座います♪

>去年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
こちらこそ、昨年はお世話になりましたm(_ _)m

>今年も何度もお会いするかと思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
やはり、こちらこそ宜しくお願い致します☆

>クロエ&アルテナに驚いていただけたのは~
本当、二人には驚きました(ドルパ前なのに!とw
アキバSRで遭遇したのにはみんなして驚きでしたね

>ホテルではつかさんからのサプライズの逆襲~
流石にサプライズしばらくしてませんでしたからね。
つい、大台でやってしまいましたw

>ねこみみとしっぽは世界の至宝だと思うのです!つかさんもその魅力を存分に堪能してくださいませ(*´ω`)
イリヤ・クレアには当面ねこみみでいてもらうつもりですよ~♪

>ではでは、年末年始はお忙しいとは~
レポートは、今しばらくお待ち下さいね。
進められる日が当面先とか…可笑しい状態になってます(ぉw
by つか (2012-01-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。