SSブログ

4th ANNIVERSARY plus hundred lights [ドール]

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はドルパ開催当日ですので、参加されている方や
敢え無く不参加の方もおられるかと思われます。

私は、この時間…恐らくドルパ参加して楽しんでいる事かと思いますが、
今日、この日が丁度ブログ4周年という事もありまして、
久々の公開予約で記事を書いています。


そんな訳で、続きをご覧下さる方にご注意です。
いつもより…?写真枚数が多いですw


ブログを始めてから、もう4年経つんですねぇ…と感慨深いです。
最初から比べると、えらく手抜きになってますよねとも感じますが(´・ω・`)
(まぁ充実の方向性で時間が足りないと思って戴けると助かりますorz)



そして、ドールを始めてからは、6年と数ヶ月位ですか…
長いようで短いようですが、年月は凄いモノだと感じさせられる1枚をペタリです。

デ、デンッ!!

※画像をクリックすると、多少大きくなります。



Σ(・ω・;;;
 (恐らく皆さんの心境?w

ぇ~っと、まあ何でしょう…
自宅で、1人盛りしてみた!!!(爆

ただ単に、やってみたかったからやってみたと言う、
いつものお馬鹿な行為ですので、笑って戴けたりしたなら幸いです。

過去からずっと壮大な1人盛りというのをやってみたかった訳ですが、
丁度良い数の節目という点もあったのでようやく実行に移せました。



流石に全体一枚では何が何だか分からないかと思うので、
適当にアップして撮った幾枚かをペタペタです。


みんなの顔がワラワラ…


全員が自ら動いてくれたら、幸せだろうなぁなんてw

ある程度仕草などを付けて、盛ってますけれどね。


普通に立っていても可愛いモノは可愛いのですよ。


しかし…これ程ワラワラだと壮観ですよね(笑


そして改めて見ると…好んでお迎えしているとはいえ、
お迎えしすぎですね[たらーっ(汗)]
今日も運が良ければ、お迎えしてるはずですし…(ぉw

この撮影も結構苦労した訳ですが、やった事に達成感はあったね!(笑

そんな訳で、一人一人を簡易的にご紹介していきましょうか。
(性格付け詳細まで書くと、文章量が恐ろしい事になるのと、
 全員分はまだ決めてない所もありますので…簡易的なのですw)


実行出来ていないお披露目コントに関しては、先々出来ればする方向でいます、
(出来るのか、甚だ怪しいと自他共に考えられてますがw)
あくまで今回は、50人の節目の記事なつもりです。

本来の名称(我が家での通称) 生誕orお迎えした日 となっています。
※正確でない部分があると思いますが、ご容赦戴けますようm(_ _)m

白川ことり(通称、ことりさん) 05’9/17

初めてドルパに参加して…クジ番号撃沈、お迎え出来ずかと思いきや、
運良くアフターでお迎えが叶った子ですね。

歌がうまく、気だての良い気さくなお姉さん…といった感じ。

白川さやかふたりでサンタver(さやかさん)05’12/25

冬ドルパも現地で撃沈…しかしお迎え出来てた過去の経過…ですw
アフターだったかどうだったかは既に忘れてますけれどね。

ことりさんとは違って、音痴ですが
おっとりぽやぽやなお嬢さん仕立てです。


小牧愛佳(愛佳さん、いいんちょさん ミニ時等 ~ちゃん)06’12/24

東京の西館でやっていた際に、200番近くの良番を引いて自ら手にしたいいんちょさん
後々、何故環さんもお迎えしなかったのかとかなり後悔でしたねぇw

我が家の食いしん坊さん筆頭w
どうにも苛めてオーラーがあるようにも思える娘さんですね~



フィーナ・ファム・アーシュライト(フィーナ様、姫様) 07’8/12

ドルパ会場にて、お迎え出来た状態だったはず。

我が家では、意外と天然さんで通してる方でもありますね。
時折毅然とした姫様たる言動や行動もとりますが…やはり天然さんかなw


エステル・フリージア(エステルさん、司祭様) 07’8/12

同日なのでフィーナ様と同じくお迎え出来た司祭様

我が家では、何故か…イロモノ扱いされる事がしばしばw
今回久々に司祭服に戻れて当人も喜んでいるかも?(^ω^;
もちろん原作通り、フィーナ様心酔派です。


柚原このみ(このみちゃん、マジカルこのみんetc…)07’8/12

同上でのお迎え。

この子が一番何でもありな子であり、元気さでは随一かと思われます。
設定上、魔法が使えたりするので…本当になんでもありですかね(笑


朝倉音夢 メモリアルウェディング Ver. アニメティックアイ (音夢さん)07’10月頃

完全予約受注の際に、ドルパに参加しておきながら…
眠目であると分かってお迎えせずに、その日お迎えしたのは
コンデジというネタを確立して自宅に戻る。
後々、開眼verを手に出来ると知り…後々に、低価格にてお迎えするw

我が家の取り纏め役的存在。みんなのお姉さんといっても良い感じ。
兄さんと言ってくれる割に、私には部分的に容赦がないお方…


未来 MDDver(みらいちゃん) 07’12/23

まさかのMDD未来で再販だったので、あきさんと嘆いてましたっけ…
ドルパ会場でも同じ様な話題になっていたのを覚えています。
会場でお迎え出来た気がしてます。

基本おっとり恥ずかしがり屋ですが、
キャンディちゃんにつられやすく付いて動く性格でもあります。


キャンディ MDDver(キャンディちゃん) 07’12/23

同上にてお迎え。

このみちゃん程では無いですが、元気っこ。
みらいちゃんとは親友なので、苛める相手には容赦しない子でもある。


長門有希(長門さん) 07’12/23

ハルヒの作品中では、長門さん好きなので…
ハルヒさんをスルーした時点で如何するか当時は悩みましたが、お迎えに至った娘さん。
みくるさんをお迎えしていない理由は…ハルヒさんも欲しくなるから…だったりします。

我が家での、武闘限定(魔法無し)で言えば、五指に入る強さに設定してます。
過去のコントにてセイバーさんと対等に戦った事も有。
普段は…原作通り寡黙なお嬢さんですが、理路整然さも兼ね備えてますね。


紅瀬桐葉(桐葉さん) 08’3/16

えりりんをお迎えせずだったのは、資金的理由ですが、
桐葉さんを選んだのには、あのクールさに惹かれたという部分があったからだったり。

もちろん、クールさな所は必須で残しています。
ツン8のデレ2ぐらいでしょうか…後ほど紹介するまゆちゃんに対しては、
クールでなく普通に良いお姉さん(先輩)になってますね。


MIZUKI(ミズキさん) 08’4/25

シャープな顔立ちと、小さくて綺麗という部分で予約お迎えに至った子。

我が家の、ほぼツン10の娘さん!
未だにオーナーであるにもかかわらず、下僕扱いに変わりない状態orz


セイバー(セイバーさん)08’4/27

この頃はクジ運が凄く悪かった気がします…
お迎えは叶っているので、端から見ると運はあるでしょと思われますが。
(私からするとこれは、運ではなく…ご厚意あっての事なので、運とはしたくないのです)

我が家でも、かなり強いはずなのですが、
登場早々長門さんや音夢さんに詰め寄られたりと色々あった娘さん。

原作に近しく、整然とした事を理論で考えようとする方なので、
冗談や卑猥な事はあまり通用しません。
理論付けすると、コロッと騙されたりもしますがw


ラトゥーニ・スゥボータ(ラトゥーニさん) 08’5/3

SRにてクジにてお迎え出来た娘さんでしたね。
原作のキャラ的に好きだったからお迎えした訳でw

性格は…原作からある部分外して、メガネの着装可否で変化するようにしてます。
メガネを掛けている時は、大人しいという部分は同じですが、
外すと、関西弁とも京都弁とも付かぬ言葉で強気になりますw


惣流・アスカ・ラングレー メイドドレスver(アスカさん) 08’8/3

まさかの造形変化でのレイさんの再販だったと同時に、アスカさんが出たのでお迎え。
アスカさんが気に入っているというだけでなく、
赤メイド服姿が…何処ぞのメイさんに出来るとかトチ狂ったからでもありますw

我が家でもツン過大で割合9ぐらいの状態です。
DDの中では、一番不遇な連れ出し率かなぁと思ったりします…
綺麗なのですけれどね~(^ω^;


朝倉音夢 メモリアルウェディング Ver (眠音夢さん、寝てる状態での音夢さん)08’8月頃

音夢さんをお迎えしてからしばらく…結局
眠り状態の音夢さんもお迎えしたくなってしまい、
更にしばらく経ってから、定価以下でお迎えしたお嬢さん。
アニメティックアイの音夢さんと合わせると、普通にお迎えした状態と変わりなかったり(笑

眠っているだけあって、夢見心地な子としか設定してません。
それと、開眼状態の表情変化としても扱う事があるので、
実際には2人というよりは、合わせて一人という感じかも知れませんね。


玉野まゆ(まゆちゃん)08’9月頃

アルやエセルが出た際に、高いと思っていたまゆが…変わりない事になっていたのと、
ぷちカスタムされたまゆの写真でお迎えしたいなぁと思っていた時に、
ひょんな所から定価でお迎え出来た子です。

基本原作が妄想っ子なので、設定的には、言動と思考を同時に表現しつつ
言と思をほぼ真逆や、エロエロ突っ走らせる方向の性格です。
お陰で、一番言動や行動では暴走出来る子でもありますねw


さて、ここまでは過去のお披露目コントをしているので
性格付けもほぼ確固たる状態なのですが…
ここからは、性格付けがまだ定まっていない娘も多いので、
ご容赦下さいねm(_ _)m



セイバー・オルタ(オルタさん) 09’2月頃

ドルパでお迎えが叶わずだった所へ、
ご縁があってお迎えが叶ったお嬢さんなのです。

オルタさんの性格付けがどうにも出来ずで困り果ててます。
ジャンクフードでもきゅもきゅは、確定で入れるつもりなのですけどね…
高慢過ぎず、毅然過ぎず…結構難しいです。

綺麗な子なので、色んなドレスとか着せたいですが
現状は着たきりになってます…2ndも行きましたのでいい加減決めないとね~w

エスカレイヤー(エスカさん、エスカレイヤー) 09’3月頃

完全受注!コミケ期間だけ!!とか言われて
ホイホイ長蛇の列に並ぶ為に東京に行って…
後で他でも受注出来るよとか言われて、ある意味嘆いたお迎え娘さん。
限定が出たらお迎えしますよ!とか受注の3年前に言ったら…
予想外な時期に完全受注というのにも焦りましたけどね(^ω^;


超ドジッ子で、強そうに見えて弱いのは、
間違いなく設定上に組み入れられる事かと思いますw

笑顔の似合う子なので、その辺りも反映出来るようには考えてるつもりです。


高町なのは(なのはさん、なのはちゃん) 09’3/22

発表当時、何故小さい子じゃないのか!と言われたなのはママ。
我が家では、ママ役ではなく…周囲を取りなせるお姉さん的位置ですね
まぁ、かなりいざこざが大きくなると「頭冷やそっか」がやっぱり出る訳で(^ω^;


イリヤ(イリヤちゃん、アドナー) 09’3/22

ニュースで見てから、即時お迎えしたい度100%で、
ドルパ会場で無事にお迎えが叶った子。

お披露目コントをやってない?にも拘わらず、我が家筆頭の双子の姉になってます。
原作通り、我が儘&小悪魔的な子でありつつも、お兄ちゃん子でもある
基本、家の中でも敵を作らない性格をしてます。


イリヤ(クレアちゃん、ドヴェ) 09’4/11

ドルパ会場でお迎えしたにも拘わらず、アフターまでの期間で
もう一人お迎えしたいという欲求に駆られ…当日ついお迎えしてしまった双子の妹。

お迎え日が違うのに、双子という部分の違和感解消には、
性格の詳細を書き記すと理解出来るのですが、
その辺りはまた機会があればとさせて下さいm(_ _)m

イリヤに付き従って、基本大人しい子。(みらいちゃんに似てますが…w)
しかし、その実…双子なだけあって小悪魔的な部分は見え隠れ、といった子だったりします。


遠坂凛(凛さん) 09’5/5

Fateといえば、セイバーさん。セイバーさんといえば凛さんペアで立たせてみたい
そんな点と、ツンであるのに、そこまできつい表情ではないという点でお迎えに傾いたお姉さん。

性格設定?そんなの決まってるじゃないですか。
セイバーさんをライバル視しつつも、憎めない人柄の為に、
最終的に仲良くなって世話焼きさん状態ですよ…w


まぁ、どう絡めていくかは…悩み所ではあるのですけどね。

フェイト・T・ハラオウン(フェイトさん、フェイトちゃん) 09’5/5

お迎え頻度好調かと思われたフェイトさんでしたが、
存外彼方此方のSRにて少しの間残っていたという逸話があるお方。
なのはさんが出る時点で
フェイトさんは出ると踏んでいて、しっかり資金は貯めていた経緯有り。

格好良く決めると思いきや、意外と不安症…というか心配性なお姉さん
別の要素として入れたいのは…子供好きだけでなく、年上も好きという所かな
(原作にはそう言う部分は無いはずです:原作、シグナムさんに対しては別考えw)


久寿川ささら(ささらさん) 09’8/23

名古屋ドルパの激戦の中…ご友人のツテにて、ご厚意によりお迎えが叶った子。
Toheart2では、愛佳さんの次に好んでいる方なので…お迎えは必然でした。

原作通り、しっかりしてるけど臆病。ぽやぽやしていてオオサンショウウオが好きな部分は一緒。
ただし、えっちな事柄に関しては…存外気にしない部分は原作とは少し変えてるつもりです。


モエ(モエちゃん) 09’10/24

ギャザリングで、お迎えしたい子だったので無事にギリギリ?でお迎え出来た子。
原作が無いだけに…どう設定しようかと悩んでますが、
ボークスの設定に近しい状態にはしようと思ってます。
まだ決めかねる部分が大きいですが(汗


泉戸ましろ(ましろさん、ましろちゃん) 09’12/06

原作が、凄く気に入っている作品と、中の人(中の人言うなw)の声が気に入っているのもあり、
しっかりとお迎え候補。
不知火舞さんが欲しいという御方の良番を譲り受け代理で並んでお迎えが叶う。

お迎えしてから、このほどず~っとちびましろ状態だった為、DDサイズに戻って多少違和感(笑
原作では、理由があって小さくなったり大きくなったりしていましたが…
我が家では、自由意志で大小変われる事に設定してます。
ちびと大ではしゃべり方と、性格を多少変化させますが!?
基本は、良妻賢母な大和撫子です…w(これ以上は内緒)


小牧愛佳(まだ不定) 10’1/19

ホビスク京都がオープンした際の記念限定品で…
毎日応募しに行っていたら、お迎え出来る権利書が封書にて到着。
直前に大散財していただけにかなり焦りつつも喜び勇んで、お迎えしに行った覚えがあります。

そもそも、双子設定にするのか、元いる愛佳さんとの一人設定にして活用するか
頭を悩ます存在ですが、何となく双子で存在し続けそうな気がします。
性格設定に関しては、幾パターンかは考えついているのでそのどれかにする予定。


平沢唯(唯ちゃん) 10’3/14

ほのぼのしたけいおんは好きな作品でもあり、
軽いギターというのも興味があった為に、お迎えするに至る。

我が家でどういう設定にするかは…まだ決めかねてます。
基本原作に近しい設定にするつもりですが、他の人達とからませにくいのが問題点。


秋山澪(澪ちゃん) 10’3/14

同上でもあり、黒髪のロング系な子は大好きなのでお迎え動機でもあります。

設定も、唯と同じく…問題点さえ解消すれば何とかなるかと思います。

平沢唯(ムギちゃん、etc) 10’4/3

アフターにて、SRにてお留守番しそうだったのでお迎えに走った子。
憂か、ムギ相互で活用予定でしたが…現状はムギちゃん固定になってますw

アイを少しカスタムしたのと、ウィッグを近づけて…
ムギちゃんに出来るというのは凄いよね。

設定は、唯澪と同じく…です。


間桐桜(桜さん)10’5/4

GWドルパにて、お迎え出来たお嬢さん。
動機は…セイバーさん、イリヤちゃんの次に桜さんが気に入っているからなのですが、
別要因としては、Fateシリーズここまで揃えて行かないのは…ねぇ?
と言う部分がかなり大きい気がしますw

言わずもがな、原作に近しい状態ですw
虫漬けは無いですけどね? とりあえず裏面もしっかり存在して
設定に生かすつもりです…お披露目コントが存外作りやすい方だったりしますがw
順番でやってるから、何時来るのか不明ですorz


緒方理奈(理奈さん) 10’7月頃

受注が決まった一次受注でサクッと受注した方。

もちろん、設定は原作に近しいです…
悩ましい部分はありますので、詳細までは決めきれてません。


森川由綺(由綺さん) 10’7月頃 

理奈さん同様、一次受注です。

純粋一途…ですけど、やっぱり芯はある子なので、
2人が揃ってる時点で、あの原作有名なシーンは再現可能ですね(笑


因みにホワイトアルバムは旧作で大ファンだったのですよ?
リメイク版は未だやってません(´・ω・`)

天羽みう(みう先輩)10’8/1

PC版シンフォニーが好きだから…それに、ぱんにゃ付くぜ!
行かざるを得ないなんて動機でお迎え。
もちろんドルパでお迎えが叶った子でもありますね…
毎度ながらご厚意あっての事ですけれど。

設定は、恐らくは原作に近しくするつもり。
問題は…他の人へご奉仕しまくる性格設定って、
難しいよねと思うのでどう表現するかと言う所です。


瓜生桜乃(桜乃さん、さくのんetc)10’8/1

ゲームが好きという理由と、さくのんは気に入り上位に入る子だから…ですね。

寡黙にして聡明…という点で言うと、長門さんに被る訳でして(´・ω・`)
別の部分で区別を付ける事を考えねばならない娘さんです。
つまりは、まだ悩んでますw


フェイト・テスタロッサ(フェイトちゃん) 10’8月頃

オビツ48でのフェイトちゃん~ 小さいフェイトちゃんだぜ!と、
予約してしまいました。

ですが…まぁあまり活躍してませんorz
持ち出す機会があまり無いというのもありますけどね。

設定的には、DDフェイトさんいますので…
1作目の様に、頑ななフェイトちゃんでも良いのかなぁと思ってみたりです。


セイバー・リリィ(リリィさん) 10’12/12

相変わらず、友人のご厚意でお迎えがドルパにて叶った子。

性格設定は、セイバーさんよりもおっとりした風に仕上げたい所。
ゲームをしていないだけに、さっぱりどういう子か分からないのは痛いですorz


博麗霊夢(霊夢、~さん) 10’2月頃

霊夢と魔里沙の2人が揃ってこそなのと、巫女さんだから!!
という大いなる理由によりサクッと受注。

因みに原作をあまり詳しくは知らなかったりします(汗
ですので、お賽銭に鋭い以外で…どう設定しようかと(´・ω・`)
存外義理堅いという所は設定するつもりですが。


霧雨魔里沙(魔里沙、~さん) 10’2月頃

上記理由によりペアにてお迎え。
純粋に魔女っこという点も良い感じですよね~

結構、猪突猛進的な所があるのかと…思ってますので、
その辺りは反映させますが、まだ詰め切れてません


能美クドリャフカ(クドちゃん)11’3/13

クドといえば!某お方のクドちゃんが思い浮かぶ訳ですが、
まぁ、クドは好きなので…お迎えに動く。
4年ぶりぐらいの良番で全然お迎え出来る状態だったですよ…
災害の件も大きく左右しているとは思いますけどね。

恐らくは原作に近しく設定でしょうね。
時に大胆、時に恥ずかしがり屋で、夢には胆力よく追いかける。
小さな子の中では、容姿は可愛いけれど、内面は格好いいと思うのですよ。


ネリス(ネリスさん) 11’4/30

この時も自身の良番でお迎えが叶った訳で…
同年に2回も良番が出るなんて可笑しいとかこの時は思ってましたっけ
TONYさんだし、シャイニングシリーズだしと言う理由でお迎え。

原作がまだ途中プレイなので、設定なんて決めてるはずがない!

エアリィ(エアリィさん) 11’4/30

同上にてお迎え。

もちろん、上に同じw
司祭さん対決は観てみたいなぁとか思ったりしますが、
巧い具合の物語考えれたらですね…


九城一弥(九城くん) 11’4/30

GOSICKが大好きだから!
何をとち狂ったか男の子SDいっちゃいましたw
だが、後悔はほぼ無い! …公開も滅多に無さそうですがorz

原作通りの性格にすると思われます。
男の娘verにするというあこがれはありますが、
別な方で実現する事になりそうです。


ヴィクトリカ・ド・ブロア(ヴィクトリカさん) 11’4/30

同上ですね。
ヴィクトリカは行くと決めていたので
後悔はありません。
ただ、限定ウィッグが細すぎて…換えのウィッグを見つけないとだめですね。

性格は、恐らく原作に近くします。

高町なのは(なのはちゃん) 11’7月

三連休の際に、関東へ行った時…半額で思わずお迎えした子。

性格は、まだ思案中。
一作目の性格で「友達が欲しいんだ」は組み入れるでしょうねぇと
思う感じですね。


十六夜咲夜(咲夜さん) 11’7/31

神戸ドルパで、これまた良番がでたのと…
東方シリーズでお迎えしたのが一つの要因。
もう一つは、メイド長~~ そして、キリッと格好いいからですね。

我が家のメイドさん兼、取りまとめてくれそうな感じでしょうか。
詳細はまだ決めてません。


アキラ(アキラさん) 11’7/31

同上でお迎えが叶った子。
ボーイッシュな女の子なので、今までになく結構お気に入り。
お陰で直下の状態にw

アキラ(アキラくん) 11’8/21

アフターにて、ご厚意で手にする事が出来た二人目…実際には?(謎w
双子とするか、兄妹・姉弟とするかは未定。

…えぇ、一人は男の娘風にと考えておりますw


そして…最後の人なご紹介。

未来(未来さん) 11’12/18(敢えて今日としてますw)

ことりさんを、お迎えした当初より…
友人とキャンミラ、お迎えしたいね~と言っておりまして。
ようやくお迎えに至った訳であります。

性格はまだ決めていませんが、
我が家の子としての、50人目に相応しい子じゃないかなと、
自惚れてみるw


そして、今日のドルパに連れて行っているであろう3人

イリヤ・クレアに、未来さん
未来さんをお迎えしたと知っている人は
ほぼ居ませんので、完璧なサプライズで…
未来さんを連れて行かないわけがない!のですw


皆さん驚いてくれると良いなぁ…
(相変わらずのサプライズ好きですね、私w

では最後に、自身でも見て「うわっ…何これw」
思わず思ってしまった群衆状態を実感出来る一枚ペタリ。

常日頃こんなに盛ってる訳じゃ無いですよ?

盛った状態は、部屋の3分の1を埋める程の状態ですので…
12月8日に撮影した翌日には気合い入れてそれぞれの棚に片づけました。

本当は全員をデフォルトにするつもりでしたが、
若干余裕が無くて9割方デフォルトでの撮影となってます。

もう一回盛ろうという気力も無いのです。

流石に服の準備に(片づけも込めて)1,2週間…、盛るのに4時間程、
撮影に1時間…チェックも入れて崩せずに翌日まで放置。
翌日、片づける為に2時間少々…と、かなりの大労働w


ですので、1人で50人盛りは…最初で最後かなと(笑

恐らく、一番乗り?だよね…?
(こんな馬鹿な事をするのは私1人で十分の筈w
と、思ったので実行してみた撮影と記事でした。

サプライズになったでしょうか。
もし、喜んだり笑って戴けたなら幸いですm(_ _)m


ドルパ会場にいる方には帰宅してから驚いて戴くか…
会場でご挨拶時にdecocaをお渡し出来ていればそれで
驚いて戴ければと思ってますが、どうなるでしょうかね(^ω^;

サプライズお迎えの未来さんで、1サプライズ、
デコカで恐らく2サプライズ、
50人到達で3サプライズとか…。


まぁ世には50人以上お迎えの方は結構いるのを知ってますし、
100人越えという方々も数居られますので、
これぐらいじゃ驚かないと言う方も多いかなw

ではでは、これぐらいにしまして記事を終えたく思います。

因みにタイトルのhundred lights(100の明かり)というのは、
50人の瞳の数を明かりに例えて記してみたタイトルだったりしますw


さて…、次回の更新は 恐らくドルパのレポートとは思いますが、
まだ未定です。

そして、 ブログの来訪者は…先日68万を超えました。
現状レポートブログと化していたり更新頻度も落ちているのに
ご覧下さり感謝感謝です。


今後とも宜しくお願い致しますね~m(_ _)m
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

和音まりも

つかちゃん
4周年、おめでとうなのです!!
50人一気盛り、すごーーーい!
壮観です!
つかちゃんのバイタリティにはいつも驚かされます!
これからもドール道、突き進んでね!
いつもありがと!
by 和音まりも (2011-12-18 18:59) 

なも

ドルパおつかれやんした!
すげぇ意外にコメントないよぉ!w

っていうマジでモリモリを生で見たい(無茶

九城くんのコメントがピカイチでござるw
何度読んでも笑ってしまうw

次は100人だねっニコ
by なも (2011-12-19 00:39) 

tok

4周年おめでとうございます。

特盛り!
凄い人数ですね驚きです>ω<
金額を考えると凄いことになりそうですが
それより場所が・・・私の部屋では到底無理でございますorz

友達100人出来るかなw
by tok (2011-12-19 09:26) 

Choir

4周年&50人お迎え、おめでとうです!

DECOCAいただいたときは、「!?Σ(゜д゜)」な状態になりました。最初はどこかの会場で皆で盛った写真かと思ったくらいですよ・・w

「あのときなぜお迎えしなかったの。orz」は、つかさんもあるのですねぇ。
うちは最近しょっちゅうですが(爆

これだけいても、やっぱりイリヤちゃん&クレアちゃんがお気に入りだったりしますので、これからも元気な2人を見せていただけたら幸いです(*´ω`)

PS>ネコミミは人類の至宝でありますよ!!
by Choir (2011-12-19 15:26) 

ぽややん

4周年おめでとうございます。
ドルパ会場で画像を拝見いたしましたが、こうやってPCで拝見するとすごい迫力ですね。
あと見ていて楽しくなってきました。
4年間の思い出が沢山詰まっていまね・・
やっぱ、オクじゃなくて実際に並んでお迎えした子は色々と思い出があると思います。
これからも思い出を増やして下さい・・
あっ、そうそう・・
この際、増築して収納場所を増やすとか・・
by ぽややん (2011-12-20 21:39) 

aira

こんにちは。
以前、ドルパ限定列のくじの件でコメントした者です。
7冊目で200番台ゲットで亜美ちゃんお迎えできました!
おかげ様で初ドルパ楽しめました。ありがとうございます。

4周年なんですね。おめでとうございます。
50人お迎えすごいですね…!
ドールは何人いてもお迎え欲は治まらないですよね(^ω^)


by aira (2011-12-20 22:56) 

ユーリー

4周年、おめでとうございます~

50・・・50人はさすがに、迫力ある画像に(;´∀`)w
私の狭い部屋では、4人でほぼ限界がきてます

そして、愛佳さんがお二人もいるのが、うらやましいw

by ユーリー (2011-12-21 22:06) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
ブログ4周年おめでとうございます~

しかし50人ですか…年間10人以上ペースじゃないですかw
未来さんお迎えはビックリでしたw

これからも思う存分お迎えして下さいませ~

by hoso (2011-12-22 02:28) 

つか

まりもさん、こんばんは~

>4周年、おめでとうなのです!!
ありがとうです~てっきり3年目と思っていたら4年目でしたw

>50人一気盛り、すごーーーい!
>壮観です!
頑張ってやってみました~♪
驚いて戴けて嬉しいです(>ω<b

>つかちゃんのバイタリティにはいつも驚かされます!
全ては驚いて貰う為だけに…やったと言っても過言じゃないですw

>これからもドール道、突き進んでね!
これ以上緩ませずに、進んでいく感じで行きます~♪
(出来れば紐は締めたいw)

>いつもありがと!
こちらこそ、色々ありがとうですm(_ _)m
by つか (2011-12-23 21:26) 

つか

なもちゃん、こんばんは~です

>ドルパおつかれやんした!
なもちゃんもお疲れ様でした。
ドルパ疲れは水曜辺りに取れました~w

>すげぇ意外にコメントないよぉ!w
驚いて戴き何よりです♪

>っていうマジでモリモリを生で見たい(無茶
盛れる場所と運べる場所があれば…ですね。
流石にもう一回盛るのは辛いですけれどw

>九城くんのコメントがピカイチでござるw
>何度読んでも笑ってしまうw
これは、本当にその通りな状態なので、
しっかとネタ的にやってしまいましたw
(もう少し、活躍させてあげられると良いのですが(汗

>次は100人だねっニコ
順調にお迎えする子が増えれば…4年か5年先には?<マテw

by つか (2011-12-23 21:29) 

つか

tokさん、こんばんは~♪

>4周年おめでとうございます。
ありがとう御座います。何時の間にやら4年で御座いました。

>特盛り!
つゆだくで!<マテ、コラw

>凄い人数ですね驚きです>ω<
驚いて戴けたなら嬉しい限りです♪

>金額を考えると凄いことになりそうですが
>それより場所が・・・私の部屋では到底無理でございますorz
金額は…確かにw 基本表向きには考えない(考えてない)事にしてますw

場所は…一応6畳の部屋で何とか生活も含めて出来てますよ~♪
本棚とラックは、良い物ですよ~w

>友達100人出来るかなw
ドールでは、4年か5年はまだ掛かりそうです。
オーナーさんでは100人は…数年前に達成してる気がします(^ω^v

by つか (2011-12-23 21:33) 

つか

くぁいあさん、こんばんは~ッス

>4周年&50人お迎え、おめでとうです!
ありがとうございますm(_ _)m
ドールお迎え当初からすれば、ここまで来るとは思ってませんでしたよw

>DECOCAいただいたときは、「!?Σ(゜д゜)」な状態になりました。最初はどこかの会場で皆で盛った写真かと思ったくらいですよ・・w
驚いて下さって嬉しいです。
普通、一人盛り…しませんよねこの人数は(笑

>「あのときなぜお迎えしなかったの。orz」は、つかさんもあるのですねぇ。
結構ありますよ~
主な理由は運的なものもありますが、資金が足りないからと言う事が一番大きい事かもです…
お迎え出来る番号なのに!足りないから逝けないとかw

>うちは最近しょっちゅうですが(爆
く~さんも、迷ったらお迎えコースで如何ですか?<コラw

>これだけいても、やっぱりイリヤちゃん&クレアちゃんがお気に入り~
もちろん、二人合わせれば我が家筆頭なので、
がっつり出していきますよ~♪
本当、気に入って戴けているのは嬉しいのですよ。

>PS>ネコミミは人類の至宝でありますよ!!
もふもふ良いですよね~♪
ネコや犬等けものッ子が増えてきてます、我が家も。
by つか (2011-12-23 21:38) 

つか

ぽややんさん、こんばんはでする~

>4周年おめでとうございます。
ありがとうございます(>ω<ノ

>ドルパ会場で画像を拝見いたしましたが、こうやってPCで拝見するとすごい迫力ですね。
自身、間近で見たわけですが…総量が恐ろしかったですw

>あと見ていて楽しくなってきました。
そう言って戴けたなら、記事をアップしたかいがあります~♪

>4年間の思い出が沢山詰まっていまね・・
短い様で長く、また長い様で短い感じもするのですが…
色々と本当にありましたね。
皆さんもそれぞれ思い入れありそうですし…
見聞きしてみたいなぁとは思ったりしますね(^ω^b

>やっぱ、オクじゃなくて実際に並んでお迎えした子は色々と思い出があると思います。
巡り合わせという点もありますよね…
オクでも、巡り合わせでボタンを押している事がありますがw

>これからも思い出を増やして下さい・・
私だけでなく、ぽややんさん含め皆さん通じて想い出を作っていきたいと思います♪

>あっ、そうそう・・
>この際、増築して収納場所を増やすとか・・
流石に…増築出来る程のスペースと、余裕が無いですね。
出来るならドール御殿とか妄想したりしますがw
まず、ありえません。
by つか (2011-12-23 21:43) 

つか

airaさん、こんばんは

>以前、ドルパ限定列のくじの件でコメントした者です。
ブログ閲覧も、いつもありがとう御座いますm(_ _)m

>7冊目で200番台ゲットで亜美ちゃんお迎えできました!
200番台!!
かなり良番では無いですか…私は400番位しかひけませんでしたよ
会場でふと気になったのですが、祈るぐらいしかどうにも出来ませんでしたが…
無事のお迎え叶って何よりでしたm(_ _)m

>おかげ様で初ドルパ楽しめました。ありがとうございます。
いえいえ、助言とも言えない程度の返しでしたし、
純粋にairaさんのお力と、ドルパ会場の雰囲気で楽しめたのかと(>ω<b

>4周年なんですね。おめでとうございます。
ありがとうございます。
気づいたら4年も経っていました…
私は結構三日坊主なところがあるのですが、珍しいですw

>50人お迎えすごいですね…!
気に入った子を、イベント等のたびに一人又一人とお迎えしていったら…
到達していました。
自分一人の力では無いので、誇れた事でもないのですが(^ω^;

>ドールは何人いてもお迎え欲は治まらないですよね(^ω^)
そうなのですよね…
人数を固定出来ている方の愛情も羨ましく思いますけども。
私はまだ止まりそうも無いですorz

airaさんもドルパお疲れ様でした♪
by つか (2011-12-23 21:50) 

つか

ユーリーさん、こんばんはですm(_ _)m

>4周年、おめでとうございます~
ありがとう御座います~~♪
まだまだ、続けていきたいと思う限りです。

>50・・・50人はさすがに、迫力ある画像に(;´∀`)w
多重に連ねて盛っても…1m以上奥行きになりましたw

>私の狭い部屋では、4人でほぼ限界がきてます
ドール品以外を、放り出すと…案外保管出来ますよ~<コラw

>そして、愛佳さんがお二人もいるのが、うらやましいw
お迎えしたい、したいで…毎日突貫した事が功を奏した感じですね。
出来ればもっとお迎えしたかったりと言うのが本音だったりです<コラ
当時のドルパでは双子等は考えてませんでしたしねぇ(´・ω・`)
by つか (2011-12-23 22:04) 

つか

ほそさん、こんばんは~~(>ω<b

>ブログ4周年おめでとうございます~
ありがとうございますm(_ _)m
もう4年経つんですねとしみじみですねw

>しかし50人ですか…年間10人以上ペースじゃないですかw
そうなのですよね、後半のお迎え追い上げが尋常じゃない気もしますがw

>未来さんお迎えはビックリでしたw
驚いて戴けて嬉しいです。
意外に、私は未来さんも既にお迎えしていると想像される方が多くてw
サプライズがある意味不発的な状態でしたのです(^ω^;

>これからも思う存分お迎えして下さいませ~
気に入る子が出る限りは!(後その他諸々要因も含めて…ですけれどw)
部屋のスペース次第というのもありますかね。
とはいえ…慌てず急がずで、お迎え出来る間はしたいと思います。
by つか (2011-12-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。