SSブログ

第18回 ドールズミス れぽーとっ☆ [イベント・ドールショウ、iDoll等]

皆さん、ラピュタは楽しんだでしょうか…w
私は…部屋の片づけとか色々まぁやってましたね。

ブログはと言うと、記事を8割方完成させてましたので、
同日中に公開と致します。


今回のレポートは、ドールズミスのあった一日ですね~

では、続きをどうぞですm(_ _)m

10月の9日…早朝に目覚めて、お出かけの準備。
野外撮影というわけではなかったのですが、かなりの晴れ模様…


電車での移動でしたので、雨でなくて何より等と考えつつ、
小一時間にて大阪市内に到着

まだ現地に行くには早かった為、
前夜に関東を発ったkanameさんと近くのファミレスにて合流。


久方ぶりのご挨拶と雑談でしばらくの間楽しませて戴きました。
既に、会話の全容までは覚えてませんけど、こういう時間が持てるのは良い事ですよね。

さて、イベント開始50分前になっていましたので、
列になって居るであろう現地へ向かうも…1Fには列が無い。

何故?と探してみても見あたらなかったので、地下に列があるかもしれないと
向かってみると、しっかり列形成されてましたw

最後尾まで行くと、mazamahaさん達が居られましたので、
列から離れて雑談w

その間にも列は伸びていきます。
地下の駅敷地にまで伸びて、駅員さんとの対応もありましたが、
まぁそこはスタッフの方々、ちゃんと対応されていたようです。

そんなこんなで、開始の20分前位に列へ加わって
区分けにされて縦横2mの箱へと詰め込まれて会場へと向かいます。
ややこしい書き方ですが、エレベーターですねw

どうにも普通に使える階段が無いみたいなのですよね。

そうして、会場要りした場所が、こんな感じの高さでした。

良い高さですよね…落ちたら死ねそうです<マテ

空は、本当に快晴状態ですが…残念ながら室内撮影ですねw

さて、逆側の日本橋がある方向はこんな感じです。


見ろ!人がゴm…(略w
まだ、少ない通りな感じですね。

会場に入ってからは、特にお買い上げを考えて居ませんでしたのです。
このイベントに行くか、里の降臨に行くか…と、関東から来られる人の迎撃次第でしたので、
一番のメインは、kanameさんにお会いした時点である意味果たしたも同然と!w

まぁ、そんな訳でしたので…ディーラーチェックもしてるはずが無くorz
ディーラーさんの挨拶回りや、お知り合いとの交流だけと思いつつ…
流石に最初は混み合ってますので、まったりと離れた場所でまってました。
商品の気になる品は幾つか見付けたのですが…
オビツ11用の一着と、指輪をお買い上げに留まったです。


あと一つは、混み合っている時に見て、良いなぁと思って後で…なんて考えた為
見事に売り切れだったお品がある訳ですが(・ω・;
慌てず、また機会があるのを待つ事にします。

混み合いも無くなって落ち着いてきましたので、
ディーラーさんにご挨拶回りと、少々雑談をさせて戴きました
今回は、撮影をせずで申し訳ない旨も伝えつつではありますがorz

レポート書く時間が最近減ってるのですよね…
別に忙しくしてるつもりは無いのですが、一人頭24時間という割り振りが
私だけ減ってる…なんて事はないですよね?(笑


まぁ、頑張れる範囲で頑張りたいと思いますm(_ _)m

しばらくのお話させて戴いた後は、
ドールを出せる時間までまったりと過ごします。

そのお考えは、お客さんの大多数がお考えになる様でして…
少し広いスペースには、男女問わず沢山の方々が待機状態でしたね~w

時間を超えた時には、民族大移動ではありませんが、
皆さんがドールを出し始めたのには、ちょっぴり微笑みがもれ出てしまいました。


そんな訳で、私も出したお一人

いいんちょ~です。 学生服です!
まだ暖かかったので夏服です♪


可愛いのです!(親ばかw

そしてお隣に居わすは、kanameさんのマイちゃんですね~

ウィッグもアクティブなタイプなので、活発な子に一層見えました♪

改めて、二人の全身像をペタリ

何故2枚も貼ったか…真ん中辺りを見て戴ければご理解戴けるかと。
是非、笑ってやって下さい、ネタ的に仕込んでみたんですが…w


現地でも爆笑は無かったですが、幾人かには笑って戴けました(>ω<b

満足しつつ、この日は撮影というよりは、会話重視で居ましたね。
でもまぁ…しばらく経ってからは、撮影に移っていきましたよ~

アキラさんにささらさん~

カジュアルとドレスコーディネイトで、
可愛らしく、綺麗な姿と目移りする感じです。


少し視点をうつしまして、なつきさんにひかりさん

なつきさんのドレスは合わせで着せてこられたのですよね。

ひかりさんは、ウサミミ装着状態で、可愛かったです

愛嬌たっぷり…連れて帰るのは多分却下されそうですがw

七花ちゃんは、頭に食べ物…生き物乗せてました~

定番マスコットですよね(>ω<b

なつきさんのドレスでのアップを一枚

胸に手を当ててる仕草は、良いよね…
私も、ちょくちょくそう言ったポージングをしてます。

さ~りゃん

ドレス姿のささりゃんを見るのは久しぶりという気がしますが、
多分私が知らないだけでしょうね(^ω^;


アキラたんの一枚もペタリ~

ロングなツインテールというアキラたんもアリですね♪

ドレスで揃っている方々を改めてパシャリ。

ドレスにヨーグルトはシュールな気もしますが、
貴族でもヨーグルトやチーズは食べるでしょうから普通ですよね。


足下には、あずにゃん達が!

オビツ11…未だに持ち出す準備の出来てない私が居ますorz

窓際にて座っていた女の子を発見

円形に広げられるフリルドレスは凄いよね…
お花畑が周囲に欲しいです。


鈴音さんがビシッとポージング

頭のハネは健在ですね~♪

普通の人…もといティアナさん

デバイスもしっかり構えて、敵を迎え撃つ気満々ですね。

闘いのお二方の隣には、バンドグループが居られまして、
メンバー一人一人をペタペタです。

楽器を手に格好良く。
お洋服の色と赤の色が良い具合に出てましたね。


ボーカル兼、メインアイドル

両手でハートマーク。
心を取るどころか、取られそうです(>ω<;


演奏プラス、鋭い視線も決めるお嬢さん

眼にピンを合わせるのに結構苦労してたですが、
苦労してこんな状態です(・ω・;


もう一つ隣に、黒衣の歌手さんが!

次の出番を待つ大物歌手という雰囲気がありましたね

また窓際の側には、小さな子達に抱きつかれているお姉さんが!

母性のありそうな感じですし、懐かれるのも道理でしょうか。

そういえば、窓際…というと、隣のビジネスフロアから
多少視線が合ったような無かったような?w
多分気のせいでしょう(笑

場所を少し移動しまして、パシャリ

久しぶりにお会いしてお話もさせて戴いて…と
イベントに来て良かったなぁと思うばかりです。
この時あってなければ、今年でもう一度会えたのか疑問ですし(^ω^;

このみちゃんにまゆちゃん。

チェックの可愛らしいお揃いな感じの衣装でしたね。
いつも元気が良くて羨ましいです。


音夢さんと愛佳さんペア~といえば!

パッと見て、どの方のと分かるお二人ですよね。
両方の服がコンセプト揃っているのも良い感じです。


座って可愛らしい雰囲気でしたので取らせて戴いた一枚。

服の柄も可愛らしくて良かったです♪

ネコ耳アルにゃん(>ω<b

原作設定だと、意外とツンなはずなのですがw
ネコ耳加えるだけでかなりのイメチェンな感じがしますね~


足下のお二人にも注目!

フィーナ様にまどかさんですよ。
もちろん、巫女さんである事も含めて食いつきますw

この時間には、優輝さんのお嬢さんの写真もゲット~~

里の降臨後に、移動して来られた訳で…
鞄の中でお疲れ様ですよ~
ピンクのフリルドレスが可愛らしかったです。

のんちゃんも一緒になっていたので、
うちのいいんちょさんもお邪魔させて戴きました。

保護者!とは言えない服装ですけど、
引率者的な感じにはおさまってるかな?w


小さい子は正義ですよね~

とりあえず、何故未だ一人もお迎えしてないのか。
まぁ、我慢してるだけですけどね…w

女王様の風格を魅せる感じの一枚。

狙った訳ではないのですが、格好いい感じに撮れてました♪

小さい子から大きい子まで勢揃いの一枚。

なかなかご一緒する機会が無いので、
お邪魔させていただけば良かったかなぁと思ったのは後の祭りです。


会場は終了時間頃に撤退致しまして、
十数人程度で、日本橋へ!

大阪SRに立ち寄ってみたら…考える事は皆さん同じなのか、
イベントに来て居られた方々が沢山でした。
撮影ブースに居られた方々もイベント会場で見かけた人だったですしw

ちょうど、赤セイバーとオルタ2ndの受注・展示期間でもあったので、
人も多く盛況でしたね。


幾人かが受注したり、受注に向けて蹴落とされたり(マテw)と、
面白展開もありましたが…展示をじっくり見てしばらく後は、
日本橋を離脱でした。


向かった先は、ここ!

居酒屋で乾杯~~♪

多人数で飲むお酒もまた美味しいですよね~

日本橋で買われたセイバーさんをお披露目されていたり。

マスターはお酒呑んで楽しんでますが、食は闘いです。
…などと言う、セイバーさんが一番強そうですw


また、とっくり周りで遊んでいたり。

そういえば最近日本酒を多少しか飲んでない気がします。
弱くなってそうな気がする(´・ω・`)

まぁそう言いつつも、ビール沢山飲んで、その後に駅前まで向かったりしてたですが、
ほろ酔いでも無く普通に歩けたのでホッとしましたね…w

お酒の中盤以降にはご飯物も食べたりです。

ガーリックとバターが効いて美味しかったですね。

そして居酒屋の途中で、明日の予定があるkanameさんのタイムアップが
ありまして、一緒に近くまで戻られるkazukiさんとkanameさんとはお別れ。
お見送りも兼ねて、駅近くまでご一緒~♪

お別れした後は、また私は居酒屋まで戻る…w
デザートとお酒をかっ込んで、居酒屋の時間も終わりました。

が! そんな居酒屋終了後は、幾人か減りつつも…
コメダに寄るつもりでこちらへw

でも、混み合っていたので…別の場所へ移動。

そんな別場所はこちら!

喫茶スワン♪
まったり過ごせて良かったですよ~
10年以上前に一度一人で訪れた事があるかも?
…と、今更朧気に思ったですw

夜遅くまでゆっくりした後は、帰りの時間もありましたので
皆さんと駅までご一緒した後お別れしました。


そんな感じの一日、レポートで少しでも伝わると良いのですが…w
という訳で、レポートを締めたく思います。

そろそろドルパですね…何も考えてません。
それよりも急いでやる事がいくつかあるので、次回更新はどうするのか未定です(>ω<;
最悪ドルパ後?になるかもです。

少々早いですが、皆さん良きドルパを!
参加されない方は…良き休日を~ですm(_ _)m


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ranmaru

こんばんは!

当日はお疲れさまでした。
ドルミス・飲み会・そして喫茶と、長時間に渡り楽しめました。
関東から某氏訪問というサプライズもありましたし。あの時はビックリしました。

この会場はミスとしては初ですが、明るくてなかなか良かったですね。

また次回もよろしくお願いします!
by ranmaru (2011-12-12 00:32) 

つか

ranmaruさん、こんばんは~

>当日はお疲れさまでした。
ranmaruさんも遅くまでお疲れ様でした。

>ドルミス・飲み会・そして喫茶と、長時間に渡り楽しめました。
この日は一日遅くまでご一緒出来て楽しかったですね~♪

>関東から某氏訪問というサプライズもありましたし。あの時はビックリしました。
数日前ぐらいまでは、ドルミスにするか里にするかと決めかねてましたのでw
驚いて戴けたなら…幸い?なのかなw

>この会場はミスとしては初ですが、明るくてなかなか良かったですね。
暑くない場所だったので、私としては満足ですw

>また次回もよろしくお願いします!
こちらこそまた、宜しくお願いしますm(_ _)m
by つか (2011-12-13 18:12) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
関西のドルパ以外のドールイベントは一度行ってみたいのですが
なかなか機会がありませんね。(^^;
飲み会も凄そうですね…w

来年は1度くらい行ってみようと思いますw

by hoso (2011-12-14 01:40) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>関西のドルパ以外のドールイベントは一度行ってみたいのですが
なかなか機会がありませんね。(^^;
こちらのドールイベント…ドールショウクラスは全く無いですしね(^ω^;
結構まったりなドールイベントだったりします。
その辺りはまた話題に上がれば今度にでも(>ω<b

>飲み会も凄そうですね…w
この日は、ドルミスに結構人数が揃っていまして、
良くご一緒する方々に便乗させて戴いた感じです。
お喋りもですが、食べて飲んで…
関東共々楽しいですよ~♪

>来年は1度くらい行ってみようと思いますw
その際には、また迎撃wさせて下さいですm(_ _)m

また、いつもniceありがとうです


by つか (2011-12-14 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。