SSブログ

夏の終わりに…川原で~ [ドール&雑記]

何だか意味深なタイトルですが~w
言わずもがなレポートです。


ただ、今回はBBQのレポートと言う事で、
ちょっぴり変えたタイトルで行ってみました。

ではでは、昨年のBBQも楽しんだわけですが、
今年も楽しんできたので、ご覧頂ければ幸いです。

10月の前半。
去年にご一緒したBBQに続いて、
今年もBBQをやってきましたです。

朝から、第一集合場所へは各車分隊各々の行程にて向かいます。
私の分隊もお二人をお迎えに行き、高速道路を使用して走ります。

見事に高速道路は空いてました、下道も空いていたとのお話を後で聞きましたがw
集合場所で、少し軽食しつつ合流した皆さんと雑談。

皆さんが揃った後、BBQの為にお買い物です。
人数が十数名を超えると色々と大変ですが、
ほとんどが、昨年もご一緒した方々なので、皆さん要領を心得て居られましたね。


そんな大人数なので…買い物カートも盛りだくさん

もちろん、この1カートだけでなくもう1つ追加だった訳ですが、
撮影してませんw


30分程かけた買い物を終えてからは、BBQ会場へと縦列体制にて走っていきます。
私の車は最後尾~~ 皆さん快走快走…w

渋滞という渋滞も無く、BBQ会場についた後は、
テントを準備して、コンロ等も用意。

昨年と比べて更に迅速だった気がします
…余程お腹が空いていたのかと<マテ!


ホットサンドを作ったり、焼肉の準備で野菜等を切ったりと。
もちろん、作業からあぶれて遊んでいる人(私も含むw)もいたりと
思い思いに過ごしたり、しばらくして食べたりと
序盤にして結構盛り上がり♪


その間は、BBQ風景を写真撮ったりしていて、
人物が結構入っているので割愛です。

お肉を焼いて食べて、半時間も経つ頃には、こんな状態だったりして…

明らかに可笑しいサイズのキノコがありますが、
椎茸とかではなく松茸だったりします。

でかい…でかいよ!!w

焼肉をあらかた終えた後は、
マシュマロを炙って食べるという新たな試みでしたよ~

これが…かなり美味しいのです。
また、次回も焼きマシュマロしたいと思えましたね~


そんなBBQの川風景はこんな感じ。

相変わらずの閑散っぷりです。
5~70m離れた場所には幾台か車が停まっていましたが、
去年に比べて更に台数が少なかった気がします。
釣り人も居ませんでしたしね…内等でお一方
フィッシングされて、魚もゲットして楽しまれて居ましたよ~w

こちらの鳥さんは、獲物ゲット出来たんでしょうか?

しばしの間周囲を滑空してまして…色々な姿を撮れましたよ~

食事も終えて、ある程度お片づけをしてからはドール撮影へと移ります。

十数人寄れば、ドールも盛りだくさん♪
テーブルが沢山は無いので、集合場所的な状態になってましたね。

もちろん、私の連れてきたちび魔里沙も座ってますよ~

アヒルさんは、川に浮かべる為に…かは不明ですが、楽しそうです。

カジュアルなお洋服でビシッと決めてることりさん

その横で、疑問符を頭に浮かべつつじっと見ている愛佳さん

流石に秋に差し掛かる時期でもあるので暖かそうな姿のお嬢さん

モフモフしたりして、周囲を暖めてくれそうな「ねこっ娘」も居ましたね~

小さい子らも、寄り集まってましたが…寒そうです。

日射しがある時は暖かい日ではありましたけどね…w

途中、曇ってきたり小雨が来たりと天候の変化がかなりありました。

もちろん、暖かい姿の子達だけではなく、
夏と川を意識した子達も居ました事をお忘れ無く!


麦わら帽を握って良い感じですね。

流石にそのお姿は涼しすぎると思いましたが…

川に入ったりするにはベストではありますよね

格好良く決めたお洋服で良い一時を過ごしているお嬢さんも居ました。

黒と赤で引き締まった感じが良いですね。

そして、ワンピースが可憐なアスカさんをパシャリ

この時は、まだジョッキは手にして…無かったですよね?

いいんちょさんを正面からパシャリ

可愛いよね♪ (再販…まだでしょうか?w

そして、普段はお会い出来ないニンフさんもパシャリです。

テーブルの上に乗っている状態での写真なので顔だけですけどもw

屋外でも音楽を聴く準備をしっかりしているようですよ~

ヘッドフォンはファッションとしても使えるから重宝しますね

リムちゃんは、初めてのBBQ…楽しめたでしょうか

心にワクワクどきどきがあったら良いなぁと思うばかりです。


サイドテールのなっちゃん風、みぅさんです

ボーイッシュに見えて良い雰囲気ですね。

藍霞ちゃんもしっかりと野外を楽しんでいるようでしたね

黒のドレスで髪の毛とのメリハリがあっていい(>ω<b

お二人が寄り添ってくつろいでいました~

丁度良い座れる台座というのは良いね♪

食後のコーヒーも作って戴いた頃に、待ちぼうけのセイバーさんを発見

もちろん、欠かすことなく撮影です。

そして、鞄の中からころんちゃんを発見、用意してパシャリ。

後ろに写る、珈琲キットのドールサイズがあると楽しそうだなぁ…
なんて思ったのは内緒ですw


別場所では、良さそうな撮影をされていたので、
撮らせて戴いた一枚。

橋をみて何を思うのでしょうか…さ~りゃんは。

唯さん

フォーゼのベルトをしっかと装着~(>ω<b

瑠依さん、珍しくスッとしたドレスをお召しでしたね~♪

黒とシルバーの入ったお洋服で格好良い雰囲気がありました。

アキラたん!!

競泳水着にパーカーでグッジョブコーディネイトでした。

そんな隣に、うちのちび魔里沙を立たせてみたり?

もちろんスクール水着です!w
まぁ、それよりもアキラたんのスク水ニーソに釘付けな人が多い気もしますね。


少し別の所では、我が家の由綺さんも水着姿でらっしゃいました。

小脇にゴマアザラシ抱えてましたが、結構違和感なくとけ込んでましたw

そこからは、少しテーブルを離れまして…

川縁にて、ちび魔里沙ちゃんを撮影~

川→水遊び→水着!
あと言う、単純思考で着せてきたので…実行せずに帰るのは
何だか負けた気になるのですよw

もちろん、岩の上に座らせるだけでなくて?

膝までドボンしての撮影も頑張ってみたです!

…帰った後に恐ろしい惨状になってましたが、
気にしちゃ負けです(ぉw

川での撮影を終えて戻ってみると、
良い背景にビールを持って微笑むアスカさんだったのでペタリ

運転じゃなければ、飲みたいですよねBBQは…w

テーブルの上に座っていたころんちゃんはと言うと。

何故か、愛佳さんに見つめられている状態でした。

ころんちゃんだけではなくて、小さい子達を見ていた感ですかね?w

『小さい子って良いなぁ~』なんてカタナシ君思考ではありませんよ?

藤花さんと咲夜さんが一緒に佇んでいたのでパシャリ

もう少し、風景と合わせて撮るべきでしたねorz

セイバーさんはと言うと、秋なすをゲットしてご満悦っぽいです。

実際には焼肉で使わずに余った分だったと記憶しますがw

ニンフさんの全身像を撮れましたのでペタリ

可愛いよね~

ふと遠くに目をやると…大きな岩の上に座っているお嬢さんが!

水着を着替えたさ~りゃんでした♪
川遊びを心待ちにしていて、待ちぼうけ…?
大人しい雰囲気とせくしぃな水着がミスマッチで良いよね。

この日は、本当に天候の移り変わりが早かったです

雨にも多少降られつつでしたが、大変楽しく過ごせた半日でしたね。
日暮れ頃には完全撤収出来るように、テントなども全て片づけてからは、
現地で各車分隊単位にて解散する事にしました。

とはいえ…BBQだけで終わらなかったのが今回ですね。
BBQ全員揃っての二次会では無かったですが、
多数集まっての、これから如何するという状態に
「コメダなんて如何?」と話が出まして…
向かう事にした喫茶コメダ!

私の頼んだ、二品~
シロノワールのミニサイズでした。
流石に、大サイズはBBQ後なので入りませんw


もちろん、頼まれる方もいたので、撮影させて戴きましたよ?

かなり大きいよね…私は食べられたかどうか不安でしたね。

そして、更に大きな夕食になるぐらいのハンバーガーをペタリ

オビツ11娘を立たせてのこのサイズ…如何に大きいかお分かりでしょうか。
それで、結構低価格なのは良いよねと思います。

2時間程食事、珈琲を飲んだりして雑談を楽しんだ後、お店を後にします。

10名でこの価格…喫茶店の価格ではないよねと皆さんして
笑いながら話してまして、ネタに使用w


喫茶後は、また幾人か減った後お外で色々と雑談した後、
各分隊に別れて帰路につきました。

途中で、道順を変えて別れた分隊と一時合流を果たす事にもなりまして
お互いかなりビックリしていましたが…帰路途中だったので
手を振り合う程度でそのままお別れでしたw


日が変わるぐらいに皆さんを送り届けて、
私も帰宅した時点で、この日のBBQの行程は全てを終える事となりました。

今年も楽しいBBQをありがとう御座いましたm(_ _)m
また、機会があると良いなぁと来年に思いを馳せる事にしますw


そんなこんなでレポートを締めたく思います。

次回は…まだ未定です。
部屋の片づけ未だに終わってませんしねぇ(´・ω・`)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

hoso

つかさん、こんばんわ~
BBQ楽しそうですね~
冬に夏のレポ…オツですね(ぉ

DDを泳がせる猛者は居なかったのでしょうか?w
きっと来年はつかさんの娘さんがやってくれるに違いないっ!

by hoso (2011-11-25 03:04) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>BBQ楽しそうですね~
BBQある意味毎年恒例な感じになってきてます
(とはいえまだ、2回目ですがw

>冬に夏のレポ…オツですね(ぉ
レポが溜まりまくって、見事に終夏になってましたw
夏以前のレポもいくつかやってなかったりするんですよね、これが(汗

>DDを泳がせる猛者は居なかったのでしょうか?w
去年は泳がせていた方は居ましたよ~
今年は、10月と言う事もあって、川中が寒かった為にどぼんは無かったですねw

>きっと来年はつかさんの娘さんがやってくれるに違いないっ!
どぼん出来そうな子が…居ません!w
でも出来そうな暖かさなら、考えますね~
niceもありがとうです。
by つか (2011-11-25 18:04) 

ぽややん

娘も豪華ですけど、BBQ素材も豪華ですね。
天候が不安定だったので少し残念ですね・・
でも娘には紫外線が少なくてよかったかもですw
昨年と一緒で楽しそうです・・
一度ご一緒させて下さい。
by ぽややん (2011-11-28 20:49) 

つか

ぽややんさん、こんばんは~です

>娘も豪華ですけど、BBQ素材も豪華ですね。
娘さんは、相変わらず大勢でした~w
BBQ素材に関しては、基本最寄りのスーパーですよ~♪
人数割りで購入して、かなり安いです。

>天候が不安定だったので少し残念ですね・・
雨さえ無ければ良かったのですけどねぇ…時折降ってました小雨。

>でも娘には紫外線が少なくてよかったかもですw
一応天敵ですものねぇ…UVカットふかないと駄目ですかねw

>昨年と一緒で楽しそうです・・
毎年、お世話になって楽しませて戴いてます。

>一度ご一緒させて下さい。
この開催以前にゆかりねこさんからもご要望はあったのですが、
私企画でない為に、日取り調整等を含め難しくて
敢え無く~って感じで御座いましたの…orz
by つか (2011-11-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。