SSブログ

5月末の天使の里~ [ドール&雑記]

もう、神戸ドルパが一週間に迫ってますね…
二ヶ月前のレポートになってます。


見事に…溜めすぎです(・ω・;

とりあえずは、五月末迄はこれにて到達!

そんなわけで、レポートですよ~♪

この日は…最近里に行ってませんね~等と
考えた事もあり、だーますさんを誘ってお出かけでした。

お里に着いて、受付後は1Fにて開放準備♪

出し終えてから、撮影した…うちの子達~

クドー、ヴィクトリカさんに九城くん
因みに、クドは鞄に紛れ込んでました(笑


同じくその2~

エアリィさん、ネリスさん~~
二人揃っての撮影は…この日が初でしたっけw

九条くんをアップでパシャリ

格好いいではなく、やっぱり可愛い感じですよね。

この日はmoさんも来られてましたので、撮影させて頂きました。

可憐な感じのエアリィさんですね。

同じくネリスさん

空模様が芳しくなかった訳ですが、自然光で明るく感じました。

二人揃って、エアネリィ~♪<マテw

佇んだり、ソファーで伸び伸びしていたり、
こういった雰囲気は好きですよ~


リアルに、日々…ゆったり過ごしたいです。(ぇw

だーますさんの、姫ちゃんとことりさんに、
里に来られていたhaseさんのセイバーさん

お揃いの雨傘が可愛い~~~♪
カエルさんの傘…持ってくるべきでした。
示し合わせなくて、お揃いになれるって羨ましいです。

セイバーさん

雨の日の公園をお散歩とか、そう言った雰囲気でしょうか?

ことりさん

傘と衣装のアンバランスさが、面白みありですね♪

姫ちゃん

可愛いと可愛いの積算…良いモノをありがとうm(_ _)m

優輝さんのヴィクトリカさんにくるみさん

黒と白の競演的な感じでしたね
もう少し正面から撮っておくのでした(^ω^;


黒鐵さんの瀬奈さん
優輝さんの悠希ちゃん、樹ちゃん、このみちゃん

それぞれが可愛らしく列んでましたね~♪


悠希ちゃん

この日は、元気に動いてましたね~

いっちゃん

着物の袖を口元へ持っていく仕草は良い!

瀬奈ちゃん

ヘッドフォンで音楽を聴きつつ、まったりと過ごされてましたね。

少しポージングを変えてみて…
ネリスさんのクレープアイスを狙うクドーw

特に拘って構図付けをした訳ではないのですが、
何故かこういった状態に見えてしまいました。

そしてこちらでも!?
セイバーさんへのお土産を狙う姫ちゃん~~

見事な忍び足で、セイバーさん気付いてませんょ、えぇ。

さて…優輝さんがヴィクトリカさん連れてきてましたので、
GOSICKな二人を寄せてみました~

ことりさんが、寄せても居ましたが~(ぉw


とりあえずは、ヴィクトリカに九城<マテw

良い感じの位置に設定したので、つい。

改めまして、ヴィクトリカペア~~

滅多に無いでしょうし…撮れて良かったです。

是能さんの光梨ちゃん

窓際で佇んでましたね~♪
お茶目な事をしていた写真もあるのですが…
ここでは敢えて載せてませんw


ネリスさんは…、里でパン配達~

丁度良いサイズのパンを以前買っていたのに、
この日持ってきてなかったと言う状態だったのは内緒だ<マテ


エアリィさん…何をしてますか?という状態。

ノーマル手じゃなくてパー手で合わせた方が良かったですね。

喜びの空中滑空~な二人

見事に飛んでましたね~
維持出来ていた所も凄いと思ってましたよ…w

凄く構われているのか、弄られているのかw

どっちだか分かりませんが、ここからだと、
何となくおびえてるようにしか見えない九条君でしたw
女性恐怖症にはならない事を祈ります(笑


程なくお昼過ぎでもありましたので、喫茶室へ。

お食事とケーキセットや雑談をしつつ…
みんなの後ろ姿をパシャリです。

前からだけじゃなくて、後ろからでも誰か分かるので
写真撮影で何か楽しめる方法を考えたいと思った一枚です。


ふと視線を動かすとヴィクトリカさんが
こちらに向けてポージングだったので、パシャッ!


可愛いですよね。設定通りのパイプが欲しい所です。

喫茶室でしばし過ごした後は、
先に帰られる優輝さん達とはお別れして、
工房前へ向かう事にしました。

雨降り土砂降りだった訳ですが、
通路を開放して下さるというアナウンスもあったので、甘んじて利用です。

存外…近いルートになるんですねと驚きでした。

そして、工房にてクドーと、クマー♪

リアルクマさんだと恐いですが、縫いぐるみなら
「わふーっ>ω<…べりぃ、ぷりてぃーなのですっ!」と、
言ってくれそうです。

耳を澄ませば時計の音を聴けますよ~

もう少し、深度上げるべきだったでしょうか…
未だに成長が見えません!orz


ローから、ステンドグラスも入れて…写してみた一枚

やはり、まだまだですね(´・ω・`)

別場所ではエアリィさんを、桃色で頑張ってみた!

「せくしぃさが足りません!」と突っ込み入れられそうですw
でも、この日…気に入った一枚でもあります。

中央で、寝そべっていた二人をパシャリ

ことりさんが、ゆったりと過ごされてる感じですね。


因みにセイバーさんは?

もちろん、良い笑顔で過ごされてましたよ~
二人で、姫ちゃんの事を話題にして和んでいた風にも見えましたね。


工房に向かったのは、用事もあったので、
用事を済ませて撮影もした後は…再び雨の中1Fへと戻り、
お片づけして…お里を撤退。

その後は、夕食をとって雑談等をしつつ
楽しく過ごして、帰路へとつきました。

この日も一日、楽しい時間をありがとう御座いましたm(_ _)m

そんな訳で、レポートを締めたく思います。

次回は…少し飛ばしましょうか。
まもなく神戸ドルパだという事もありますし?
間に合わなかったら、そのままドルパレポートになるかもですがw

更新まで少々お待ち下さいね~m(_ _)m
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

是能彦

どうもです~

五月と言えば、こちらは休みの度に里やら大阪やら行ってたり、
いきなりDD三人立て続けにお迎えだったりでしたねえ。

確かこの日も里でネリスさんお迎えしていたはずです。
あの時はハサミとか借りまして。
お世話になりました。

光梨しか連れてないのは、ネリスさんお迎えだったからでもあるんですが。
あの時撮ってた写真は、あんな画だったんですねw
お茶目な格好……覚えてない(汗

でわでわ~
by 是能彦 (2011-07-23 21:33) 

水銀

こんちわ、つかさん

>こういった雰囲気は好きですよ~
光に包まれているような雰囲気が綺麗ですね♪
私もこういう絵は好きです(^^)
by 水銀 (2011-07-24 00:40) 

つか

是能彦さん、こんばんは
コメント遅くなってすいませんm(_ _)m

>五月と言えば、こちらは休みの度に~
大忙しというか充実した日を送っていたのですね。

>確かこの日も里でネリスさんお迎えしていたはずです。
そういえば、お目見え早速されてましたっけ。

>光梨しか連れてないのは~
お二人で無かったですからね(^ω^;

>あの時撮ってた写真は、あんな画だったんですねw
特に拘り無くシャッター切ってますからどう出るかは不明ですがw

>お茶目な格好……覚えてない(汗
まぁ、お会いした時にでも訊ねて戴ければw
by つか (2011-07-29 22:38) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~です
niceありがとうm(_ _)m
by つか (2011-07-29 22:38) 

つか

mazamahaさん、こんばんはー♪
niceありがとですよ~
by つか (2011-07-29 22:39) 

つか

水銀さん、こんばんはですの~

>光に包まれているような雰囲気が綺麗ですね♪
そうそう、柔らかい感じが良いんですよねー

>私もこういう絵は好きです(^^)
仲間ですね?(>ω<b

by つか (2011-07-29 22:40) 

つか

seahorseさん、こんばんはです~(>ω<ノ
niceありがとうです♪
by つか (2011-07-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。