SSブログ

5月中旬のSR撮影~ [ドール&雑記]

夏真っ盛り…でもないのに、気温は既に真夏orz

暑すぎてだれそうですが、もぞもぞと生きてます。

今回のレポートは…ようやく5月、それもいきなり中旬に飛びます。

まぁ、ドルパドルショのレポートは既に済ませてますから、
ここまで飛ぶのも当たり前といえば当たり前なのですが…(^ω^;
ぁ…合間の旅行のレポートは
機会(もといネタ切れ等)があればやりましょうかw


では、参りましょうか。


この日は…当初は自宅で引きこもり予定でしたが、
出てきませんか~?というご連絡戴きまして…ご一緒する事にしました。

朝にいそいそと準備して、お昼過ぎに到着。

既に、お二方も到着していましたし、
また、是能彦さんも来られていましたので、
ご挨拶したり…少し雑談をしてから撮影~でした。

うちのヴィクトリカと九城

この日に服を着せたりと準備してましたw
SD初…結構怖々でしたが、出してしまうと
怖くなくなるのは直ぐでした(ぉw


ヴィクトリカ~~♪

ぴたっとウィッグが必要かも知れませんorz
ツルッとずれるずれる(・ω・;

普通なら、黒のヘッドドレスなんですが、
アクセサリーで飾っていただくことにして…
コーディネイトは凍瑠さんにお任せしちゃってましたw

九城くん可愛い感じですよねぇw

男の娘に変換させても良い感じがしますが、
現状男のままです(>ω<b


是能彦さんの、光梨さんに希望さん

並びで座って、諸注意の看板を手にしてましたよ~

うちのエアリィ

エアリィも…実は当日開封したばかり~
シスター様~えちぃくて可愛いです。

実は…この日ネリスさんも同時開封して、
連れてきていたのですが、ウィッグが完璧に初期不良で
交換出しという事で、スキンヘッドでは撮影に望めませんから…
敢え無く登場無しでした(・ω・;


凍瑠さんのささらさん

背景の雰囲気とマッチしてます♪

kazukiさんのフェイトさん

身軽な格好ですが、可愛らしい状態でしたね。

ヴィクトリカのアップをペタリ

ネコミミヴィクトリカ…良いよね。

何故かお澄ましっぽいかんじの九城くん

この学生服、格好良くて気に入ってます。

haseさんのセイバーさん

カジュアルですが、カリバーンはしっかりと手にしてます。
いつ何時敵が来るやも知れませんから…当然でしょうかw

(この場合の敵って、誰になるんだろうという疑問は横に置いておきますけどね?

先程より少しひいた状態で撮影したささらさん

武器をしっかり持ってます。
絵になってますよね~

その隣では…フェイトさんが囚われ状態!

若干悲壮的な表情にも見えますよね~
扇情的な雰囲気がもっとある場所だと…良かった?

まぁ、過激なのはNGですので、これがベターでしょうかw

そして、九城くんが弄られる役に!?w

多分、連れ出せば彼方此方で弄られる役だろうなぁとは
考えてましたが、藤花さんに真っ先に弄られてましたね(笑


藤花さんと九城君

肩に手を置こうとしてますが…?w

グゥッと、呻いてる感じですね

何故かと言うと、藤花さんの腕が
どうなってるかを見て頂ければ…お分かりですね!


そう、肘鉄を入れられてました。

それが相まって、肩へやっていた手をビクリとさせてますw

場所を移動した、ささらさん

エメラルドグリーンな背景は竹林を思い浮かべますが、
洋装なのがちょっぴり残念だったかも。


ヴィクトリカとエアリィに、フェイトさん

全員金色ですねw
もちろん、髪色が…です。
全く意図してませんでしたが、良い揃いでした。

さてさて、1人男の子なので、
九城「手合わせをお願いします!」

とか、軍人の三男坊らしく闘いを挑みます。

ささら「良いでしょう、受けて立ちます」

と、ささらさんに言われて…闘う訳ですが。

……勝てるわけがない!w(凍瑠さんのお嬢さん方は強いです、ホント)

結果は…あっさりとw

鞘つきの状態なのに負けですよ。
九城君が弱いと言うのもありますけど…w


男の子1人いると、バリエーション広がりそうで楽しみです。

闘いはさておき、
隣で立っているエアリィのアップ

バイブルはちゃんと開けたり出来るんですが、
中身は真っ白です。


椅子に座っている、ヴィクトリカのアップ

スッとした表情でいつつ、可愛いのが良いよね。

ウィッグは…かなり細いので管理が大変そうです。
そんな中、色々試してみるという事も出来るので、
ウィッグを変えてみる事にしました。


ささらさんにエアリィウィッグ~

似合うよね…ささらさんは万能過ぎるから凄い。

そして、九城くんウィッグをつけても実によく似合ったのでペタリ

ボーイッシュささらたん!
タキシードとか着せたい気がする。


他の子にもウィッグを付け替えたりしていたのですが、
撮影逃してたっぽいですorz

ただ、他に一枚はしっかり撮れていて…
大爆笑だったのをペタっと貼ってラストとします。




そう、何処かのヴィジュアルロックな人!!

いゃ、あまりの似合いすぎに笑ったよ。
良い感じにオチが付きましたw
因みに、エアリィウィッグを九城君に着けて貰ったのです。


SRで撮影を堪能した後は、夕食へと場所を移してから
会話を延々とした後、夜遅めに解散しましたです。

と言うわけで、この日のレポートを終了~です。

改めて…この日、撮影したりするのに、呼んで下さった凍瑠さん達と
忙しい中、ご一緒下さったhaseさん、ありがとう御座いますm(_ _)m

5月…6月と、見事に用事があるか呼ばれないと
外に出てませんでしたよ。


つまりは、ビバ引きこもり生活!w(楽しかった訳ではないですがorz

ともあれ、7月も中頃…間もなく神戸ドルパですし、
気分もあげて…がっつり行動して参りますよ~♪


そんなわけで、3連休はドタバタしてますので…
次回の更新は恐らく週明け以降、少々お待ち下さいね~m(_ _)m
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

水銀

こんちわ、つかさん

GOSICKの二人お迎えされてたのですね~(^^)
SDも扱い自体はDDと同じ感じなのでしょうか、私はいつか幼SDをお迎えしたいと思っています(^^;

>うちのエアリィ
ちょ、何人お迎えされてるのですか~
エアリィは口が可愛いですよねぇ、かなりツボだったりします♪

SRでの撮影楽しそうですね、ブースがセットされているので良いなぁとは思うのですが、なかなか娘(DD)を連れ出すのはまだ抵抗が有りまして(^^ゞ
by 水銀 (2011-07-15 00:53) 

是能彦

どうもです~♪

思えば、長岡京SRではおそらく何度かお顔を会わせていると思うのですが、
名刺交換とちゃんとしたご挨拶は、この日が初めてでしたね。

うちの二人の娘を素敵に撮っていただいて、ありがとうございます。

またドール同伴でお会いできる機会がありますが、よろしくお願いいたしますね。
by 是能彦 (2011-07-17 05:58) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceもありがとうございます。

お返事遅くなりましてすいません。

>GOSICKの二人お迎えされてたのですね~(^^)
ドルパ会場で、良番を引けてしまいましたので…行く方向になりました。
結構葛藤していたのですが(ぉw

>SDも扱い自体はDDと同じ感じなのでしょうか~
ポージングは付け辛いですが、まつげ等に気を付けつつ、基本同じと踏んでも良い感じと思われます。
DDと違って、里帰りシステムがあるのは…有り難いと思います。

>ちょ、何人お迎えされてるのですか~
ここしばらく散財記出来てないお陰で、お迎えした子の箱を片づけられずです~w
GWの際は…フル限定でした(笑

>エアリィは口が可愛いですよねぇ、かなりツボだったりします♪
構図を変えて撮るだけでも色んな表情になりますよね~
可愛いですよ~♪

>SRでの撮影楽しそうですね、ブース~
お一人で利用とすると…結構抵抗があるかもですね。
撮りたいブースであるなら、勢いで借りるかどなたかを誘って借りると、抵抗は減ると思われます(^ω^b

私も、まだ一人だと結構抵抗があったり(ぇw

by つか (2011-07-19 23:21) 

つか

らいむさん、こんばんは~です
niceありがとう~♪
by つか (2011-07-19 23:21) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは(>ω<ノ
niceありがとですょ~
by つか (2011-07-19 23:22) 

つか

是能彦さん、こちらでは初めまして~

>思えば、長岡京SRではおそらく~
そうですね、彼方此方できっとすれ違っている感じかとw

>うちの二人の娘を素敵に撮っていただいて、ありがとうございます。
いえいえ~、むしろあまり撮影出来ていなくてすいませんm(_ _)m

>またドール同伴でお会いできる機会が~
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

by つか (2011-07-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。