SSブログ

スタジオ撮影場所の休日 [ドール&雑記]

4月の中頃、流石にもう雪は降らないでしょうか…

とはいえ、風邪に罹っている方もいらっしゃる様なので、
ご自愛下さいね…結構、今の時期が一番体調管理難しかったりします。

ドルパレポートの次は…やっぱりレポートです。

もちろん、今しばらく定番ですが…
ご気分を害される方や、不適切だと思われる方は、
続きをご覧にならないようお気を付け下さい。






さて、ドルパレポも終わりましたので、3月のレポートか?と思いきや
2月の月末…だったりorz

この日は朝からお出かけだった…
車ではなく電車ででしたね~
流石に、都市部に出る場合は電車が無難ですw

さて、8時頃に出発しまして、現地付近の駅へ到着してからは、
目的地へと移動する為てくてくと歩きます…
がっ!
それから2分と経たずに、駅前迷子!(笑


駅から出て大きなビルディングに入ったのが大間違い。
「えぇい、ここは何処なんだ…」と思いつつひとまず1Fへ

そして元来た方向へ戻ってようやく自分の居る場所を理解。
改めて現地へ向かいます。
大凡この辺りだろうと道で立ち止まって、周囲を確認。

見事に、コンビニや食事の場所がない!
要は駅前で見かけたコンビニに寄ってきてから
来ないと朝食にはありつけなかった模様…(´・ω・`)

ま、しょうがないのでしばし時間を潰してますと、
道路向かい側に十さん発見。


流石に、何の看板も無い所なので、
迷いますよね~とか。
他の皆さんが来る迄、それに関してを結構お話してました。

開始時間の9時30分頃に、遠方からの方を除き
撮影を開始する事となりました。

そんな今回の撮影は、スタジオを借りての会でした。
場所は、弁天町近くとだけ書いておきます。

HPもあってどんな場所なのかは事前に理解していたので、
二部屋で撮る事を優先事項として、衣装等を決めてました。

遊郭風の和室がありまして、パシャリ

ささりゃんの遊女風~(>ω<b
着物は…ボークスさんの昔に販売されていた服で、
この日まで全くの未開封でした<マテw

大きさがあきらかにあってませんが、大きな場所では無いので、
遠近効果で誤魔化しは効きませんでした。

遊女なささりゃんからお誘い的な手招き[るんるん]

これは、まぁ遠近でごまかせてる?w
それにしても、魅惑的です(>ω<b

和室の畳上で寝そべりをアップで一枚。

出来れば、赤布のお布団が欲しかったです!<コラw
一緒に寝ころんで微睡んでいたい…
撮影時は寝そべって撮ったりしていたのは内緒です(ぉw


そして、全体を上からパシャリ

着物を着崩しての乱れって…こんなで良かったかねぇ?
とか一人で勝手に試行錯誤。

近寄って撮ろうとしたら…

ちょっと待って、と言う風に手で遮られかけましたよ。
問答無用で撮影しましたが…
相変わらず、ささりゃんはうちではイロモノ扱いとなってます。
「色っぽくて可愛いのがイケナイんだ!」と叫んでおきましょうw


遊郭風の部屋を出る前に、立ち姿を撮影

襖の色合いを変えれば、大奥!って感じでも良いよね?
きっとささりゃんはお局様…<コラw


ここまで撮り終える迄に、ゆうに2,30分は掛けてたんじゃ無かろうか。
一人で延々w
他の皆さんも試行錯誤されてましたが、
前半は完全に独自モード突き進んでましたね。

撮りたいモノを決めておくと言うのが、如何に重要なファクターか
改めて思い知らされました。

熱中の度合いも変わってきます…

部屋を出てから、何気なく撮ってみたくなった一枚。

坪庭がちょっぴりありまして、
そこにあった竹林を背景にさ~りゃんをパシャリ。

三脚を利用してますが…まだまだですねorz

遊郭と坪庭、石庭の見える和室がある三階を後に、
二階へと場を移動しまして、
大正浪漫な部屋で思い思いに撮られている皆さんとちょっぴりお話。
ちょうどSARAさんも来られていましたので、ご挨拶も兼ねてました。

和洋混在な部屋もまた良いですよね~
皆さんも事前に準備されていた様で、和服の娘さん方が多数おられました。


さて、大正浪漫の部屋の隣に存在する、白の部屋!
ここを次なる目標と位置づけていた私。
ささりゃんを鞄の上に座らせたまま、次の子を撮る為に位置決定。
高さ調整で三脚は必須です…出来れば二本要りましたね…

撮影してみた内の一枚目がこちら

白き部屋に佇み、鏡にも移りつつな、白の凛さん
この一種独特な白空間で、白い服で白い髪の子を撮ると
どうなるだろうという考えの基やってみたらこうなったって感じですね。

白の洋風ドレスも持ってきては居たのですが、
時間が足りず撮れてません。
ですので、チャイーナな凛さんですのw

鏡に向かってこちらを見る凛さんをパシャリ

もう少し気の利いた撮り方を出来ると良かったのですが、
結構難しかったです。


また、背景が真っ白なので、証明写真的な凛さんw

同化させると、画像編集は楽なのでしょうね~。

さて、そんな白の部屋…存在するのは
鏡だけでなく、猫足バスタブも搭載されています。

そんな風呂桶をみつけての凛さん。
お風呂に入るのかな?

と言う所で、撮影開始から一時間少し経ちましたので、
集合写真へ移るとの事で、移動開始w

全員が集まって撮った一枚

参加者は9名。 
一人平均二人ずつぐらい連れてこられてましたね。

少しアップして左側

心志さんの由里さんに、十兵衛さんの祭ちゃん、
そしてERIさんの…お名前伺ってませんorz
(恐らくアイリちゃんベースですよね。)

中央のアップ

ぇびすびあさんのアルさん、イリヤちゃん
十兵衛さんのましろさんに、うちのささら

右側へと移ります。

ゆかりねこさんの麗ちゃんに、紅李さん
SARAさんのいちちゃんに、ごんじゅうろさんのさくのん
そして、ぽややんさんのニアさん

集合写真を全員が一通り撮り終えた後は、
また思い思いに撮影へと移ります。

私はと言うと、先程のバスタブでの撮影に戻ります。

凛さん、ニーソックスを脱ぎ脱ぎ[揺れるハート]

やっぱりお風呂にはいるようです…フフフ(・ω・b

と、そんな邪なオーラが出てたのか、
こちらに気づいて脱ぐのを止めちゃった(´・ω・`)


今更ですが、こちらの写真はもう少しバスタブを小さく撮るか、
凛さんを高くしないと誤魔化し切れてませんねorz

白の部屋での撮影を終えて、
大正浪漫な部屋に戻ってみると?

…憩いの時間を過ごす3人が居たので激写☆
和気藹々、良いですよね。

そして、そんな様子を向かい側から、
羨ましそうに見つめて佇む祭ちゃんが!

どうにも加わりたいけど…『お洋服が違うデス…』
そんな風な吹き出しがでそうな雰囲気でした。

ほんの少し皆さんとお話したりして、
撮影を見て過ごした後に振り返ってみたら!?


ティーカップに、ゴンさんが!w

「中に使ってお風呂☆」とか…何やってるですかw
いゃ、実に楽しそうだったから良いんですけどもね?
私も笑わせて頂きました♪


加わるのを遠慮していた祭りちゃんも…?

隣でおにぎりを食べる祭ちゃん。
そっと加わっている所が可愛らしかったですよ~


昔風のお電話がありましたから、一枚撮ってみた写真。

凛さんが電話を掛けますよ~という感じ?
あきらかに電話機が大きいですけどね(笑

さて、撮影時間も残す所1時間を切った頃、
三階の遊郭の間にて、皆さんで撮影をしていきます。

裁きを申し渡すっぽい感じの場w

実際の展開は、ゆかりねこさんが物語して下さっていますので、
そちらを参照の程よろしくお願いします。

被告を変えての一面。(だから違うだろw

ささりゃんの座り方が、どうに入った感じで良かった。
自分でポーズしたから自画自賛でしかありませんがw

みんなで撮影の間にも、ちらりと別場所にて撮影をされてましたので、
撮ってみたりしてましたよ?

さくのんに、紅李さんが一緒の写真。

夏には早いですが、着物での会合と考えると
楽しそうですよね。

同じく、ピントを紅李さんに合わせて撮った一枚

早くこういう季節になって欲しいです(気が早いw

みんなで撮影の被告のささりゃんが手元に戻ってきましたので、
階段にてローアングルからシャッターをきる。

この遊郭は贅沢な赤絨毯仕様!
とか、馬鹿な事を申してないで、
もう少し遠近に凝れる様になりたく思います。

竹林を背景に、再びささりゃん

紅李さんも一緒~♪
電飾使っても良かったのに、使わなかったのが残念な点だったかなorz
先々利用する事があれば使いましょう~


さて、そんな頃裁きの場(いい加減にしろw)では?

次の方が呼ばれてましたw

そしてもう一人別ver

どう組み上げられるのかと、
当日楽しみにしていましたが…繋がると楽しいですね~♪


少し時間が経ってからの坪庭での写真。

欄干の上に座って、三人が収められたのでパシャリ

問題はやはり暗い事orz

そんな凹み具合を体現したかのように、
何故か、遊郭の間では土下座の展開中でした(笑

三人揃っての土下座…なかなか見れるモノではない気がしますね。

「3人揃って、ご免なさい」
地面スレスレから激写(>ω<b

かなりシュールです<マテw

撮影時間終了もだいぶんと迫ってきましたので、
帰る準備前に、SARAさんが欄干で楽しまれていたので
撮らせて頂いた数枚。

いちちゃんがゴンさんに…!?
「ボクと契約して魔法少女になってよ!」と勧誘を受けてました<マテw


いちちゃんの願いは「ここから堕ちない事」…なんて事は無いね、うんw

後ろには麗ちゃんが同じポージングをしてました。
よく落ちないでバランスとれてましたよね…

そんなこんなで、朝から三時間をフルに使っての撮影会。
なかなかいつもとは味が違って楽しめましたよ~


撮影を終え、スタッフの確認が終了した後は、
時間も良い感じでしたので、昼食をとる事にして、
少し移動した所のファミレスが混み合っていた為
日本橋で昼食をとる事になりました。

色々お話しして、満腹になった後は…
どうしようか~と悩みつつ、大阪SRへと向かわれた方々とは
お別れしまして、SARAさんと一緒に日本橋の駅へ。


そこで、お別れして……ふと考えて、結局お電話にてご連絡。
…流石にまんだらけからは、既に場所を移動されていたようで、
食べ放題の店で合流して、お話を繰り広げる事にした私。

結局、家に帰るのは未だ先に伸びる事に!w

流石に、食事をがっつりとった後でしたので、
飲み物だけ頼んで、
もえたまさんや、ranmaruさん、メルシュアさん達とご一緒してました。

久方ぶりにお会いする月凪さんやだーますさんと
お話もしまして、エロエロ色々楽しめました♪

夕方6時頃に食べ放題の店を退店しまして、
次に向かったのは…大阪SR!<マテw

撮影場所を使わせて頂き皆さんで撮影。

螺旋階段の脇に立つranmaruさんのアルちゃん
幼SDサイズなら的確な螺旋階段ですよね~

うちの凛さん

桃色ハートを手に可愛らしく♪

椅子に座って、お菓子でホクホクなミキちゃん

カジュアルに決めて可愛いですよね~
黒髪ロングは良い物だーーーw

月凪さんの七花ちゃん

この日お名前を教わりましたよ~
所以がしっかりあって凄いなぁと感じます。


私の所は今のところ、
クレア以外はそのままのお名前ですからねぇ。
クレアも…スフィールに合う名前との理由だけでしか決めてませんしorz


ミキちゃんと七花ちゃんセットでの一枚。

二人でお茶会…楽しそうだったの~☆

そんな大阪SRのブースを全体で写してみた。

相変わらず、広い部屋なのです…
自室でこれだけ作れたらなぁとか思いますが、
現状では…まず無理ですねw

大阪SRでの撮影後は、DOLK経由…メロンブックスに寄りまして…
色々と書籍を探し、真面目な書籍2冊だけ購入。
エロエロな書籍は…3冊悩みに悩み抜いて、スルー!
また先々トラップに掛からないよう気を付けたいと思います(ぇ?w


その後は、甘味処へと向かいまして…
美味しくソフトクリームを頂きました(>ω<b
皆さんお薦めなだけあって、かなり美味しく…
そしてまったりとくつろいでお話の時間がとれて良かったです。

それから、各自電車に乗って帰宅という一日で御座いました。

この日にまんだらけのイベントがあっただとか、
梅田にもイベントがあった事なんて全く持って知らなかったので
当日ビックリしてましたよ~w


と言う訳で、この日のレポートをこれで締めたいと思います。

次回更新までお待ち下さいねm(_ _)m
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ぽややん

つか様
こんにちは、スタジオ撮影時はお疲れ様でした。
他のみんなが現地に無事到着出来たのもつかさんのおかげかと・・
バスルームの画像を見て、発想の転換が凄いなと思いました。
流石ですね・・凛さんの脱ぎ脱ぎ、視線を感じてキリリとした目で振り向く・・凛さんは怖いので見つかったら殴られますよ!
和服姿のササラしゃんは、やっぱ妖しげなオ-ラが・・
by ぽややん (2011-04-16 22:00) 

つか

kanameさん、こんばんは~
niceありがとうですの!

by つか (2011-04-17 18:46) 

つか

ぽややんさん、こんばんはです。

>こんにちは、スタジオ撮影時はお疲れ様でした。
この日は朝から楽しかったですね~

>他のみんなが現地に無事到着出来たのも~
特に…何もしてませんよ~?w
むしろ大丈夫かなと…電話入れて急かしちゃったぐらいですし(汗

>バスルームの画像を見て、発想の転換が凄いなと思いました。
ゃ…これに関しては、事前に色々あると考えての数枚なので…
たぶん咄嗟には思いつけてなかったですw

>流石ですね・・凛さんの脱ぎ脱ぎ、視線を感じて~
何とか同サイズに見せるのに結構苦労してましたが…
ニーソを脱ぐ手前なので、殴られる所までは行かず、
お小言だけだった気がします(笑

>和服姿のササラしゃんは、やっぱ妖しげなオ-ラが・・
そう言って頂けると嬉しいです。
この日は…妖しく艶やかに、と思って着せつけたので。
とは言え、もっと頑張らないと駄目駄目ですがorz

またご一緒できる際にはよろしくです~♪
by つか (2011-04-17 18:50) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~です
niceありがとうm(_ _)m
by つか (2011-04-20 00:22) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceありがと~です!
by つか (2011-04-20 00:22) 

つか

らいむさん、再びこんばんは~
niceありがと~~です。
by つか (2011-04-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。