SSブログ

ホームタウンドルパ京都8 その1 [イベント・ドルパ]

東北地方太平洋沖地震被災者の方々や、
震災における被害で日々困難な毎日を送られている方々に
お見舞い申し上げます。


原発の一件、未だ落ち着きを見せませんが…
被災地の多少なりともの落ち着きと
復興へ向けての足がかりが見受けられる事。

そして、私事ではありますが、
ほんの少し前向きに更新を
進めてみようかと思えるようになりまして…
ブログも通常へと戻ろうと思います。

未だに、余震等問題も起こる中…
ブログを更新する失礼をご容赦下さいm(_ _)m


ご気分を害される方や、不適切だと思われる方は、
続きをご覧にならないようお気を付け下さい。

また、将来に読んでみたいと思った際に宜しければご覧下さいませ。

また、半分私事で更新を止めている間も、
当ブログへ足を運び、閲覧下さっていた方々…
本当にありがとう御座いますm(_ _)m


では、ホームタウンドルパ京都8のレポートへと参りたいと思います。


3月12日…ホームタウンドルパ京都8開催、当日。

もちろん、私は早朝に家を出掛ける事を決め、
前夜目覚ましを設定。

寝坊することなく目覚めて、準備。
午前5時半手前に家を出発する事に成功。

任務は滞りなく遂行中…
渋滞も無く…すいすい。
こんな時間に走る人もまま無い事でしょう。

震災も一因にあるやもしれませんが、
関西だけあって、平穏に業務を営まれる方々を
チラホラとお見かけしました。

途中コンビニへとよって、食事と飲み物を確保した後
駐車場の列へと加わります。
6時半前には到着する事が出来、
駐車の列はさほどでもありませんでした。

徐々に増えていって、開催時には会場の駐車場は満車状態でしたがw

今回、待機列の人手は…例年に比べて半数程、でしょうか。
深い考えに至らなくても…頭をよぎる二日前の事柄でしたね…

来たからにはと、列抽選を引っ張っていきます。
毎度ながら2千番台が並びます(笑)
2回引き終えた後に、お知り合い方からご連絡等を頂きまして、
クジを引かなくても事なきを得たのですが…
その節はありがとう御座いましたm(_ _)m

まぁ運任せにと自分の残りを引いていく事にした訳ですよ。
それでも、やっぱり並ぶ4桁台(^ω^;


このうんの無さは何?!とか思いつつ、最終一冊。

もう良いや、また四桁でしょ?とか引いた事が良かったのか…
あり得ない番号を得てしまいました。


えぇ、二桁前半中の前半ですよ。
まさにやりたい放題!のクジ番号。
しばし、頭真っ白…w

落ち着いてから、ひとまずはお知り合い方の所へ行って、
目がランラン…この時ばかりはかなり喜んでました(>ω<;

ともあれ、4年ぶりの奇跡です<マテw

初めて、最初に1-100の方~で並ぶ事になりましたよ。
この時で売り切れるって事は無いので、無事目的の子をお迎え…
散財記を待つ前に、何をお迎えしたのかは
凡そ検討がつきそうですよね(^ω^;


また、何時見れるかも分かりませんので、
開催前の会場を写真で撮って…レジへ向かいます。


レジも済ませ、開催前なのでやっぱり外へと追い出されますw

一般列の最後に並んで入る訳ですが、
ちょうどお知り合いの方々にお会いできましたので、
少しお話しして開催を待ちます。

開催後、ゆっくりとしてから、最後尾から会場へと入る事にしました。

その後は、お茶会スペースに立ち寄ったり、
お迎え品を受け取って、車に置きにいったりしてました。
色々と用事を済ませ、ディーラー巡りとお呼び出し等で
縦横無尽に動いてました…いつも通りのレアっぽいです(笑

その為、この後は多少時系列と違う状態でのレポートとなります。

まずは、ボークスブースをご紹介する事と致します。
恐らくは、既に他の方々が公開されていますので、
今更必要ないとも思うのですが、やっちゃいますねw

まずは、ベアトリーチェさんのブース

黒と金とで荘厳な感じで彩られたブースでしたね。
一言で言うなら格好いいw

で、当のベアトリーチェさん

衣装も土派手で出来が良い…
綺麗や可愛いじゃなくて、
どうにも私は格好いいという印象を受けてしまいますね。


そして、ベアトリーチェの制服セット

こちらの衣装、かなり前人気ありましたよね…
タトゥシールに関しては、「あれ?w」とか思いましたが。
似合って格好いいなら良しなのです。


改めてベアトリーチェの少しアップです。

年始頃には、まさかうみねこから二人目が来るとは
思いもよらずでしたよ。


お次は、クドこと、能美クドリャフカブース

わふたーをイメージするだけあって、風船が散りばめられてる感じで
まさに、『わふ~~っ(>ω<ノ』って元気な感じのブースでした。


能美クドリャフカ…もといクドちゃん♪

ケープと帽子を纏って、元気なご様子。
可愛いです、えぇ…

リトルバスターズ!制服セット

MDDサイズの制服ですね。
ちょっぴり落ち着いた感じのクドに見えます。

クドの私服セット(ブルー)

少しブレた一枚しかなくて、お布団上のクドちゃんを
しっかり収める事が出来てなかったのですorz

トルソーに着けられていた、クドの私服セット(ピンク)

クドの私服なのに、我が家では
たぶん別の子が着る事になりそうですw

さて、ヘンゼルとグレーテルのブースです

物語の通り、家から始まるという想定でしょうか?
良くできていると感心しましたね…

ヘンゼル

かなり格好いい感じで、良いなぁと思いました。
お迎えは…しません(否、出来ませんw)けども…(´・ω・`)

グレーテル

お手てを繋いで仲の良い感じでしたね。
おっとり可愛い感じの造形でしたよ~♪

二人が部屋の中という状態を改めてパシャリ

フラッシュ焚くべきじゃ無かったかなぁと、ほんの少し後悔…
でも焚かないと顔が撮れなかったのですよねorz


お次は、ボークスすみかブース全体を斜めから。

今回は数が少ないだけあって、一つ一つのブースがゆったりしてました。

ニュースとは順番が逆になりますが、
天使のころもブースからw

二着だけに1ブース使うっていうの、滅多に無いんじゃないでしょうか?

大正浪漫なふたりをペタリ

コーヒーとかモーニングとか運んでくれたりする訳ですよね…
馬○道…本当に一回は行かないとね<マテw

撫子メイドセット

おっとりとした子が好む仕事着という感じですね。
こういう格好で「あわわあわわ」として頂きたく!<コラ

ハイカラメイドセット

もちろん活発だけど、運ぶ途中にドジッ子発動して、
男心をくすぐってくれる事を願いますw


続きましては、ブラックレーベルブースに
ちびっ子ドレスブース

華やかから一転、落ち着いた感じに組まれてましたね。

宵いろ着物ドレス(紅)

男の子がモデルしてますが、この色合いなら
女の子でも格好良くて似合いそうです。


宵いろ着物ドレス(桃)

桃色を配色して、少し可愛らしい衣装でした。
この系統は、これで全てのサイズが出そろった感じですね~

レイヤードショートパンツセット

良いなぁと思いつつ、今回はスルー予定の衣装だったりします。
コンセプトは、男の娘…と穿った見方をしても宜しいでしょうか?w

ゴシックテールコートセット

くそぅ、イケメンが座ってるよ!
もう一人の私…変われるなら変わりたいぐらいイケメンだ。


ブルーレーベルブース

着ぐるみブースと称したかったですがw
ブルーレーベルで作ってたんですねと、
会場で初めて気付きましたよ…

ふかふかライオンさんパジャマ

百獣の王だけに、こちらでは格好いい男の方が着てます。
でも、例のお方でも十分似合いますよね~

ふかふかうさぎさんパジャマと
ふかふかミニうさぎさんパジャマ

親子か姉弟で楽しんでるみたいにも見えるので
心が温まりましたね。


ホワイトローズコレクションブース

春が近づいてきてますので、
こういった落ち着いたドレスは良いですよね。

ノーブルレディドレスセット

ご令嬢とか、やっぱり別荘とかで着こなしてくれるのかと
思っちゃうのは、純白ドレスだからでしょうか。


レディライクドレスセット

こちらも…某小説で、真っ白だからコシ○カリとか…
言い得て妙とか思ったりw

可愛いのは間違いないのですよ?

ピンクレーベルブースと
第二回SDドレスデザイン画コンペティションブース

桃色は桜を連想…しますね。
SDドレスデザインの衣装はここしばらく連続して続いてます。

フェアリーテール・スプリングピンク

桜の妖精という感じで受け取っていいでしょうか。
可愛らしい感じで、色合いでふんわりしたのが良いですよね。

フェアリーテール・クリアピンク

さらに桜色に近いドレスを身に纏うお嬢さん。
こういったドレスを色違い等で、色々出して頂きたく思います。

うさずきんちゃんのお使い…アップの写真は
暈け暈け状態でしたので小さいですがorz

かなり可愛かったのですが…
こういう時のミスはかなり手痛いのですよ(´・ω・`)

ボークス系のご紹介はこれで終わりです。
ワンオフやら撮影ブースやらは…毎度の事ながら撮っていませんorz
凄く人が多いので…他の皆さんの所でご覧下さいですm(_ _)m


では、その1をこの辺りで締める事に致します。
次は、ディーラー巡りのレポートだと考えています。
更新するまで、少々お待ち下さいね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

つか

mazamahaさん、こんばんはー
niceありがとうです♪
また当日もお世話になりましたですm(_ _)m
by つか (2011-04-03 23:15) 

hoso

つかさん、ドルパお疲れさまでした!
そして良番おめでとうございます~

クドもベアトも可愛かったですね~
誰をお迎えしたのかもうwktkです!(ぉ

レポの続き楽しみにしています~

by hoso (2011-04-05 04:22) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうございます。
by つか (2011-04-06 23:25) 

つか

水銀さん、こんばんはです。
niceありがと~
後、先日はご一緒ありがとうでしたm(_ _)m
by つか (2011-04-06 23:26) 

つか

ほそさん、こんばんは~
niceにコメントありがとうですよ~♪

>つかさん、ドルパお疲れさまでした!
ほそさんも遠征お疲れ様だったのですよ~

>そして良番おめでとうございます~
ありがとうございますm(_ _)m
本当に…またしばらく見る事は無い気がします
特に二桁なんて!!w

>クドもベアトも可愛かったですね~
かなり可愛かったですよね~(>ω<b

>誰をお迎えしたのかもうwktkです!(ぉ
ぃや、ご存じじゃないですか~w
とは言えご内密感謝です♪

>レポの続き楽しみにしています~
先程その2をアップしました~♪
まだ先は長い(´・ω・`)


by つか (2011-04-06 23:28) 

つか

らいむさん、沢山こんばんはですょ~
niceも本当に沢山ありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2011-04-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。