SSブログ

半年ぶり?の散財記か! [ドール&雑記]

京都ドルパが後3日程ですね~

寒い日々も続いてますので、体調には気をつけて下さいね。

さてと…今回は2月末のレポートではなく、
タイトル通りの記事となります。

本当に久々…どんな状態か、推して知るべし!w


さぁ、夏のあの頃から…半年近く経った今頃に散財記ですよ。
撮影するのをすっかり後回しにしていたからという理由だったりしますorz

いつものように、お買い上げ品やお迎え品を
どどーんと、積み上げての一枚

毎度ながら積み上がってますが、
半年分と考えれば少しはマシになってるでしょうか。
(幾つか積み忘れもやっぱりあるんですが…
液晶TV以外の大型品は大体載せてるはずですw)


夏以降の品として、
40インチ液晶TVも文字列だけ加えておきます。

少し近づいて左側にあるドール品類

部屋の大部分を、ドールで占める状態になってきてまして
ドール部屋が一つ欲しいぐらいですorz


そして、右側の書籍類とねんどろいど等のタワー!

今回はツインタワー仕様です(笑
去年末ぐらいから増やすのを減らしたので
ほんの少しマシと行った程度ですか…

凛「それでも多いっていうのが、みんなの意見じゃないかしら?」

多分…そうですよね(´・ω・`)
まぁ、今年は更に絞り込める方向にするつもりです。

(いつも言ってますねorz)

改めて、お洋服ズラリ…

でも、行方不明で載せてない服もあって一部な感じ。
(6畳一間なのに行方不明ってどうなんでしょうね?w

Wタワーのどちらも凛さんを超える様に積み上げてます。

明らかに、可笑しい量です、まぁ半年ぐらいですからこれぐらいは妥当(マテw
さっきと言ってることが矛盾してるぞ…!


では、幾つかに振り分けての紹介に参りましょうか。

ねんどろいど類と、ゲーム等メディア全体写真

今回は、結構お遊びは抜きです。
凛さんだと、お遊びでなく、
真剣に突っ込みが入りそうなので遊べませんorz


まずは左側から。

ねんどろいど 平沢憂
figma 中野梓
ねんどろいど セイバースーパームーバブルエディション
ホイホイさんミニとキャリーのプラモ


ホイホイさんミニのプラモは組み上げましたよ~
接着しないといけない部分除いてですが<それ組み上げてねぇ!w
憂は…可愛いよね♪
つい、誘惑に負けてポチってましたよ。
その割にこの撮影まで未開封だったですが(笑

凛「未開封にするぐらいならお迎えしなかったらいいのに…」

そうは言いますが、当時は欲しく感じてお迎えする訳ですよ?
後々使うつもりではいるので、ご容赦を(・ω・;


ねんどろいど 長門有希 消失ver
ねんどろいど トモエ
ねんどろいど アークビショップ

ねんどろいどぷち なのはMOVIE1st
ねんどろいどぷち けいおん

どちらも1BOX

もちろん、こちらも…撮影するまで、ほぼ未開封。
ようやく開封して、幾つか飾ったり!

そして、右側は?

ねんどろいど 天野遠子
ねんどろいど 姉ヶ崎寧々
ねんどろいど 小早川凛子
ねんどろいど 高嶺愛花


ラブプラスの面々は…寧々さんを除いて、千円近くで購入でした。
3人揃うと良いよね♪

さて、手前に置いてあるゲーム類がこちら。

シャイニングハーツ
けいおん放課後ライブ
Fate/staynight 劇場版 BD
涼宮はるひの消失 BD


載せ忘れ、魔法少女リリカルなのはMOVIE1st BD
他にも幾つか…ありそうですが
手近に見あたりませんのでスルーorz

なのはは開封して何度か閲覧。
消失とFate…未だ見てません(´・ω・`)


凛「ちょっと!
  私に紹介させておいて見てないってどういう事よ!
  早く見なさいよね?」

了解です、近々見ることにしますよ~m(_ _)m


お次は、書籍類の全体像

あきらかに半年分としては…少なくなってます。
載せてないのもありますが、以前に比べて冊数が減ってるのも事実です。
読む暇がないというよりは、ご贔屓にしてる本屋の配列がグダグダになって
買う気が失せてるというのが大きいです。
分かるように並べて欲しいんですけどね(´・ω・`)

愚痴はともかく、左側からご紹介。

雑誌
PUSH・PCAngelの10~3月号
G's festival(黒猫ねんぷち付の号
娘type14号


dollybird vol.15
DDコンピレーションアルバム


コミック
ソウルリンク シグナルコードゼロ
パンプキンシザーズ14巻
オルフィーナサーガ 7巻
クドわふたー1巻
GOSICK05・06巻
プラナス・ガール3巻
CAPTAINアリス 1~3巻
死がふたりを分かつまで 13巻
乃木坂春香の秘密4巻
真・恋姫無双乙女大乱 1巻


小説
乃木坂春香の秘密13巻
Toheart2 愛佳とささら


続刊が出てる物で、まだ買ってないのが幾つかあるので
調べて買わないと駄目ですね…
色々読みたい新刊も出ていることですので、考えます。

中央におわす凛さんに近い場所の品々

西又葵 初画集 vivid
新フォーチュンクエスト 17
星刻の竜騎士


画集は楽しく拝見済み。
小説二冊はまだ未開封orz
星刻の方は早めに読むことにします。
面白くなければ、手放すつもりなので<マテ

右側へ移りましてペタリとw

ハツハナ
彩雲国物語 6巻
メイのないしょ 3巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻
暴走処女7~9巻

ナナ☆スタ
魔法少女リリカルなのはtype

なのへい~総集編その1


載せ忘れの一部…
涼宮ハルヒちゃんの消失2巻
彼女を守る51の方法 1巻


そういえば、彼女を守る51の方法…続刊買ってませんね。
漫画喫茶で良いと判断したのかどうなのか。
朧気なので改めて読めたら読みましょうかw

凛「朧気になる程何をしているのだか…」

色々やってる事が多いので、パッとしか見てないんですよ、きっと!

凛「その割に、この画集はじっくり見てたわよね?」

西又先生ですので…楽しんでみました、えぇ!
時間気にせず読めるのは良いことですよ?w


凛「平均的に時間ぐらいは割り振って使いなさいね?」
あぃ、気を付けますorz

じゃ次は、動物に囲まれた凛さんをペタリ

可愛いよねー(一部除いて<コラw)
お洋服を森ガール?風だと良い感じなのかも知れませんが、
コーディネイトの神々に頼まないと私には無理ですorz

動物たちに囲まれる凛さんの回りには…?

ドールのお洋服等がズラリと並んでます。
いつもながら並べ切れてません…
まぁ、着せたい子も多いので、良いのです(ぇ?

ボークス製のお洋服~をパシャリ

幾つかは既に着せて連れ出したりしてましたので、
元へ戻しての掲載ですが…w

冬のおでかけセット(雪の結晶)*2
冬のおでかけセット(チェック)*2
しましま下着セットL青
しましま下着セットM青
しましま下着セットMピンク
冬の高等部セット*2
冬の中等部セット
冬の初等部セット

…結構載せ忘れありますね。
MDDのメロンと苺ドレスセットとか
他諸々…orz
整理、早くしないとまずいですよね~
この服!って言われて即出せない状況はまずいのです。

さて中央は…動物たちと、ディーラー品ですね。

ユーノ君(淫獣とも言う<マテw)
ライオンさん
兎さん

まんが肉
コアラのマーチ(くぁいあさんに頂戴した)
ハンドグリップのおもちゃ
初音ミクのパスケース

ボークスのアニメティックアイ ルリコン


アイを付け替えるの滅多にしないのに、
気に入ったからお買い上げが多いね。
ルリコンは…SRに行くと、全然余ってるんですよ(汗

そして、ディーラー品と、ボークス品幾つか

きんるいさん製のアイ二つ
室内スリッパ
毛糸のニット帽~
可愛いカジュアル系の帽子
宝石入りな感じの髪飾り
首ジョイント2つ
Miruyaさんのウィッグ

エナメル調のメイド服~

ピンクシフォンワンピースセット
セイバーのメイドコスセット


ディーラーさんでお迎えするのが…圧倒的に少ないのは
良くない傾向ですよねぇ。
いいお洋服等も多いのに(´・ω・`)
もう少し、余裕ある資金が欲しく思います。
…十分使いすぎじゃ!!というお声が何処からか聞こえてます。
財布の紐を絞める様心掛けたいと思います。
(4日後ぐらいから…!<マテマテw


最後に、ここ数ヶ月でお迎えした…ドール達。

一括で載せちゃってます。
3人だし少ないよね、うん。
きっと、みんなはもっとお迎えしてるだろうから…少ない少ない。

と、自己暗示を掛けましてw

ドルパ24にてお迎えした、セイバーリリィさん!

デフォの状態で未だに置いてますが…
そろそろ違う格好もと思ってる私が居ます。

デフォではなかなか連れ出しにくいのですorz

凛「姫騎士だなんて、名前。贅沢よね…」

いゃいゃ、凛さん…その二つ名があるからこその
この格好だと思うのですよ?


綺麗で格好いい…甲冑部分もかなり艶やかでして、
闘いで傷一つ負わない優雅な戦い方なのでしょう。とか
色んな妄想が出てきますし♪

ところで、後ろのはご紹介無しですか?

凛「あぁ、こっちの二つの箱?」

えぇ、そうです。多分皆さん
レポートをお望みとは思うのですよ?


凛「東方シリーズの霊夢DDSと魔理沙DDSらしいんだけど…
  出せてないらしいわ(笑」

要は…私が部屋の片づけを終わらせないからなので、
申し訳ないですが、凛さんに笑われたまま…
今回は箱の状態でのご紹介でご容赦なのです。


リリィ「つまり、私はギリギリ出せて貰えた訳ですね?」

えぇ、その通りです…結構ギリギリではありましたが、
箱入りにはなってません。


Σ(・ω・;ハッ!!?

リリィ「どうかされましたか?」

お迎えで載せ忘れが一人…orz

リリィ「どなたでしょうか…」

オビツ48のフェイトさんなのっ(´・ω・`)
今箱入りさんに戻ってます(>ω<;


すいません、大ボケかましてるよ私。
文章を考えている今になって、箱入り!で思いだしたです。
本当にフェイトさん箱入りだ…
関東へ3連休で連れだした以降、出してませんorz

そして、半年でやっぱり4人お迎えしてるのね。

改めて、去年のお迎えで考えるとですね…
唯・澪・紬(唯2)・桜・桜乃・みう・理奈・由綺・リリィ・フェイト(オビツ)
うん、10人。
月一じゃないからOK!(ぇw
霊夢と魔里沙加えたら月一だけど、
受け取り今年だから…別で良いよね?w

あきらかに紐緩めすぎ(´・ω・`)
そりゃ貯金も貯まりませんよね。

凛「そろそろ、お迎え止めたら?」

その点は…悩ましいのですよ?
常々全員構える訳では無いですが…
気に入ってお迎えはして、服を着せ付けたり連れ出したりするのは
楽しんでやっているのですよ。

むしろ、今年も増えそうなラインナップなのが凄いよね。

夏と下半期にお迎え無しで済ませられるなら良いなぁと
思うぐらいですが、想像で考える限定では怪しそうですのorz

シャイニングハーツがGWとして…
夏の限定は読めませんが(´・ω・`)
再販があるならこの辺り?と言うのと、
秋のギャザリング。
そして冬の本ドルパで、再販がなければ
葉っぱのファンタジー版キャラクターが出るのかなとか…


要は意志を強く持ってお迎えしないとしないと
いつまで経っても止まりませんかね(・ω・;

でも、自身はお迎えしたいとなったら吶喊しちゃう性質だから困った者と(笑
馬鹿やってるな…と楽しんで頂けるなら少しは報われる。
そして、自分も楽しめてるから…たぶん良いんだろうと思うことにしてます。

きっと、他の人達の方がもっとお迎えしてたり、凄かったりすると思うから!w

そんな訳で、半年ぶりの散財記…
練り不足だから面白みも半減な気がする(´・ω・`)


金額面は…ご想像におまかせしますm(_ _)m
予想通りだったか越えすぎか、「あれ減った?」と思うか!
さぁどれ?<コラw


京都ドルパまで差し迫っておりますが…
皆さんは準備済まされましたか?
私は、未だやってなかったりw
一人だけを連れて行く。ぐらいに留めておいて、
少し撮影が出来たら良いなぁと考えて
今回はまったり楽しめたら程度で巡ることにします。


皆さんにとって良き京都ドルパであります様…
当日お会い出来た際にはよろしくお願いしますm(_ _)m


次の更新は…うまくアップ出来たらドルパ前に。
無理でしたら、ドルパレポートになる可能性ありです…

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

優輝

久々にこちらにコメント~。
散財記楽しさと驚きをもって読ませて頂きました~。流石・・・としか言えません。(漏れもあるとのことですが)半年近い分を集めるとすごいインパクトですね~。ドールのお迎えだけで言えば僕もたいがいですが、ドールお迎えに加えて、大量のドレス、ねんどろ、書籍他が加わるので、すごいと思います。
ゲームをやる時間、本を読む時間、BDを見る時間・・・がないのも然り、ですね。
お部屋が片付いて、霊夢さん、魔理沙さん、フェイトちゃんが「箱入り」から脱却して、お部屋を彩る日の、みんなを愛でて癒される日々の到来を願っております~。
by 優輝 (2011-03-12 05:30) 

つか

かなめさん、こんばんは
niceありがとう御座いましたm(_ _)m
by つか (2011-03-15 20:19) 

つか

mazamahaさん、こんばんは
niceありがとうです♪
by つか (2011-03-15 20:19) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです~
niceいつもありがとう(>ω<ノ
by つか (2011-03-15 20:20) 

つか

優輝さん、こんばんは

>久々にこちらにコメント~。
ありがとうです~♪

>散財記楽しさと驚きを~
いつもの事ながら…でも少しは少なくなってるのですよ?多分。

>ドールのお迎えだけで言えば~
趣味も結構被ってますよね~♪
またあの壮観な状態を見れるのを楽しみにしてます。

>ゲームをやる時間、本を読む時間~
もう少し建設的な予定の組み方をしたい感じですorz

>お部屋が片付いて、霊夢さん、魔理沙さん~
結局…ここ数日は片づけも手についてない状態でした…
ゆっくりと片づけていく事にしますね。
by つか (2011-03-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。