SSブログ

野外で潜入!? そんな一日 [ドール&雑記]

さて、週一ペースでまったりと…更新してます。

!Σ(・ω・;…ようやくブログのサブタイトルの
「まったりと!」に合う感じになってません?(笑


とまぁ自虐ネタは放っておくとして、
今回もやっぱりレポートです。

タイトルから察する事が出来る人は流石です。
では、参りましょうか♪

さて、レポートを始める前に、
幾つかの事柄を記しておく事に致しますね。
(読んで下さってる方も、「この点はもちろん、そうだよね。」
 とご理解下さっていると思っているので
 お目汚しで申し訳ないですが、
 レポート始める為の儀式とでもご理解下さいませ)


この日の撮影に関し、ドール撮影をする事を
事前にテーマパーク管理側へ許可をとって下さり、
その上で園内で撮影をしています。

その状態であっても、迷惑の掛かりにくい様に撮影を敢行しています。

以上をご理解の上で、以降のレポートを
ご覧くださいます様お願い致しますm(_ _)m

この日は、朝起きてから
まったりとした準備の後、車にて出発。


午前11時頃、待ち合わせをしていたsanaezukiさんと合流~
色々とお話をしつつ(主に話を聴いていた気がしますねw)
目的の地へと向かいます…が!?
途中で道を間違ってるのに気付いて修正したりしてましたw

12時過ぎにSAにて、昼食をとりまして、
なかなか美味しかったので、また機会があれば食べたく思います。
梅干しは…酸っぱかったです(>_<;

…で、14時10分前に現地へ到着。

現地で待ち合わせしていたお二方と連絡して園内で落ち合う事に。

入場して程なく撮ったテーマパーク内の一枚。

休日だったのですが…結構閑散としてました。

それから数分後、この日の潜入部隊が勢揃い致しました!

snake隊長に、Cさん、sanaezukiさんに、私。
以前にこの撮影企画にお誘い下さいまして、
ご一緒する事になりましたです。

snakeさんに連れられて歩く一同~
良い場所だと教えて頂いた場所…
「確かにこれは良い!」と認識できたわけですが、
人が結構いましたので、その段階では
撮影を敢行せずに別場所へと移動します。

移動先にて、人が見あたらない
この場所なら…と言う事で、準備と撮影です。

本日は、澪ちゃんと一緒~
洋風な街並みが良いテーマパークなのです。


服装等は、昨日のカラオケと同じという状態ですが…
この日を想定して着せ付けていたので、
手抜きではないのです<マテw

Cさんが澪ちゃんと一緒に~といって下さいましたので、
洋風な街並みをましろさんと歩く写真をゲットです。

野外撮影…自然光は正義!なのですが、
やはり私にとっては天敵でもありまして…
撮るのが難しかったorz


観光巡りの近くで、PV撮影に
来ていたと思える感じのアルナさんをパシャリ

これだけ見ると…海外!って言っても良いよね?

観光巡りは、もちろん二人だけでは無いのです。
フェミさんも一緒にワイワイきゃ~とお話ししてたり…

実に楽しそうです♪
もちろん、撮影してる我々も楽しかったですw

そんなこんなで5人が勢揃いの一幕

こういう多人数での撮影が出来たのも、
この場所が袋小路であり、人が来ない事にあります。


PV撮影をしていた筈のアルナさんは、
休憩して一緒に行動していたという感じですね~

指にはつけ爪がキラリと光ってましたよ♪

複数人で一緒という事で、フェミさんと音夢さんも楽しそう♪

snakeさんにお礼を言われたりしましたが、
むしろ私の方がお礼言いたいのです、えぇ。

構図を変えて撮ってみた一枚

天気も良くて、良かったね~と言ってそうな?w
オーナー側も晴れて良かったと、この日は感じてましたね。

5人で歩く街並みをもう一枚(>ω<b

建物の屋根をくっきり入れて、
観光巡りの一枚に極めつけでしょうか。
テーマパークのポスターとかに使って貰えたり…は
流石にないでしょうねぇ(^ω^;


ある程度撮影をした我々は次の場所を探して彷徨います。
相変わらず休日なのに、人が少なめで嬉しい限りです。

何処にするか悩んだ後、無事に確定。
それから、遊園地の観覧車をバックに撮影した一枚です。

これで、大体このテーマパークが何処にあるのか
ご理解頂けたのではないかと思いますが、
…まだ答えは内緒です<コラw


思い思いに撮影をしていた間に、
見事、捉えられた一瞬の一枚です。

澪ちゃんの視線がカメラに来てないのが痛手ですがw
ちなみに…後々考えると昔の新幹線な時よりは楽でした。

お次は、澪ちゃんを片手、カメラを片手で
頑張って撮った写真です…流石に腕辛かったです(^ω^;

街並みを背景に、一緒に話すそんな感じ。
身長的な高さで撮れてるかな?<微妙かな


そして、もう一枚がこちら。
「ね、凄く大きいお城だ。これにはいるの?」

そんな驚きを表そうとした一枚です。
頑張ってはみたものの、その通り表せているかは…難しいね。

流石に片手実行は辛かったので、
アルナさんとご一緒させて貰っての写真

アルナさんがするモデルのまねごとに挑戦?
シチュエーションが思いつきませんで…orz

そういう事もあって、思案にふけりつつ撮った一枚

まだ日は照ってます。人は…まだそれなりに(^ω^;

改めてアルナさんに、ポージングの見本を見せて貰って
試行錯誤する澪ちゃんを撮ってみる。

この写真は…少し味があって良かったかなぁと。
まだまだ勉強の必要ありですけどね。


また別の場所では、
ま~たんがあったかそうに立ってましたよ~

それを見守る顔の向きだった、ましろさん。

二人は仲良し~そんな感じの一枚でした。

冬の装いは可愛いから良いですよね
フードとかマフラーとか、この時期しか付けられません!


さて、日も多少暮れる頃合いでしたので、改めて…

澪ちゃんを街並みと共に撮ってみた!
…まぁ、今の技能ではこれぐらいでしょうね(´・ω・`)
むしろ未だマシにはなってると思える程度なので良いです。


それから、少しポージングとどう撮るかの
考察をしてから…タタッとセッティングしてパシャリ。

ソフトクリームを食べに行こうよ…という澪ちゃんです。
遊園地…こういうデートはアリだよねぇ。
フォトコンは既に終わってますorz

また、壁際では…ましろさんが、
ポートレートのモデルさんに挑戦中でした

せくしぃで良いポージングでしたよ~♪

結構色々と撮って、閉園1時間前となりましたので
人も少なくなっただろうと、別場所へと再び移動です。

家の中…窓から外を見て、澪ちゃんは何思う…

そんな一枚が撮れたので…ペタリ

で、窓の内側と外側、どうやって撮ったのか?

実際には小さな家がありまして、こんな感じでした。

洋風の街並みを歩く澪ちゃんな一枚。

なかなか風情があり、
欧羅巴にある小径的な場所でしたね


閉園30分前になってから、再び移動して…締めの撮影

ちょっぴり見通せる場所で、憩う澪ちゃんの一枚。
観光してるって感じで…OKですか?<訊くなょw

そして…
一日通して、自分でポーズと構図、撮影までした点で
ベストかなと思えた一枚がこちら。

ふわっと撮れたのが、かなり嬉しく思う一枚。
ただ…髪の毛もう少し整えておくんでしたねぇ~orz
風がきつかったんですよ!なんて言い訳も
するだけ自分が惨めなだけですw


三脚無しにデジイチでどれだけぶれずに深度を出せるか挑戦の一枚。

ましろさんが、奥にある水辺のマーメイドに興味津々?
という感じの一枚です。
リサイズ前は…やはりというか、多少ぶれてましたorz

最後の一枚は、大きなお城をバックに撮影です。

連れるのが一人に絞って延々撮るのは…久々な気がしましたよ。
後、お3方のお嬢さん方を
もっと撮っておくのだったと結構後悔orz

そんな感じで、テーマパーク内撮影を終了しまして、
夕食を、ガストで食しました。

連日マグロたたき丼は…さすがに違うのです。
ハンバーグと海老フライを美味しく頂いて、
色々と楽しくお話しした後、各自帰路につきましたです。

帰りもsanaezukiさんとあれこれ喋りながら、
朝と同じ場所でお別れしてから、私も家に帰りました。

楽しい一日を過ごせました事、
改めてお礼申し上げたくm(_ _)m


これにて今日のレポートは終了です。

ぁ、そうそう…テーマパークの場所は和歌山マリーナシティです。
書くのを忘れてました(笑


次回は…?
たぶん、2月末のレポート…か?(不明w

更新まで、少々お待ち下さいね~
写真整理が終わってませんのorz

そして、部屋の大がかりな整理に着手。
メタルラックが一つ増えました!
色々置けるというか、今まで納められてなかった物を
入れられる様になるだけですねw
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

つか

kanameさん、こんばんは~
niceありがとうです(>ω<b
by つか (2011-03-05 01:13) 

sanaezuki

その節は、どおも!です。

野外撮影って…難しいですねぇ…
ナカナカに加減が判らず…苦労しました。
まったくもって、難しい…
愉しかったんですがね…

つかさんには、ホント感謝です。
まぁ、本当に一方的に話しちゃいまして…反省…
でも、また、機会が…あるかな?
あったら、その時は、よろしくです。
by sanaezuki (2011-03-06 22:09) 

つか

sanaezukiさん、こんばんは~

>その節は、どおも!です。
こちらこそ、ありがとうでしたm(_ _)m

>野外撮影って…難しいですねぇ…
同じ場所でもその日に寄って違いますし…難しいですよね。

>ナカナカに加減が判らず…苦労しました。
こうやって撮ろうと考えていてもかなり大変なのでした(^ω^;

>愉しかったんですがね…
同じく、大変楽しかったです♪

>まぁ、本当に一方的に話しちゃいまして…反省…
むしろ、基本聞く方が好きなので、車内で沈黙が少なくて助かりました(>ω<b

>でも、また、機会が…あるかな?
>あったら、その時は、よろしくです。
その時は、こちらこそよろしくです~☆
by つか (2011-03-08 23:57) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceいつもありがとうですよ!
by つか (2011-03-08 23:58) 

つか

うっちーさん、こんばんはですの♪
niceありがとう~m(_ _)m
by つか (2011-03-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。