SSブログ

年明けて、初めての里模様~ [ドール&雑記]

今年は、…どうにもまったり進行がお望みの私の脳ですw

おでかけは、それなりに行ってますが(^ω^;

最近何をしているかと言うと…
寝てたり、寝てたり…(笑
後、溜まっているアニメや洋画等の消化ですね。


他のやる事もあるわけですが、追いつきません。
コピーロボット欲しいね!

と、私事は置いときまして、
いつものレポートへ行きたいと思います。

ようやく今年の分に入りましたですm(_ _)m
旧正月と考えれば丁度良いぐらいか!<コラw

ではでは、お楽しみ頂けると幸いです。


1月の上旬。
年始の雪の里は行く事が叶いませんでしたので…
この日に、今年初の里へと行ってました。

中日…という事もあってか、かなりの人数な方々が来られてまして
1F~4F迄恐ろしい人……人…
もちろんそれ以上にドールが半端無い!…でした。


そんな中、私が連れてきて展開したのは、
巫女と晴れ着なW愛佳さん~

Wでくり出すのは久々なのです。
確か去年の京都ドルパ以来ですかね?<訊くな!

いつもながら癒されます。
3人目・4人目と、お迎えしたいんですけどね…
ベラボーに高いから手が出ません(´・ω・`)
何処かに転がってませんか?愛佳さん~~~!<マテw

テーブルでご一緒して、早速撮影させて頂いた、
あんにさんのアスカさんに、メルシュアさんのささらさん

二人が加わった事によって、
巫女、晴れ着、巫女、晴れ着のカルテットショットが成立♪

改めて、お二方をパシャリ

巫女さんな、アスカさんに是非
「掃除の邪魔よ、あんたバカァ?」と言われてみたい<コラ
晴れ着のさ~りゃんは、照れてる所を色々と撮影したい気分です。


そして、moさんのダブルのなつきさん~

年明けから、驚かせて頂きました。
まさかお迎え~していて、この日お披露目。

なっちゃんハーレム…何処まで行くのか楽しみにしてますm(_ _)m

優輝さんのツインなアルナさん

和洋で、良い感じですよね。
ウサミミもついて!可愛かったです。

同じく唯巫女さん!

凄く元気です…色んな嫌な事なんて
巫女さんパワーで吹き飛ばしてくれそうでしたね~♪


うちのイリヤとクレア

室内でもコートです!w
年始なんだから…少しは
正月らしい格好で連れてくるべきだったでしょうかorz

ranmaruさんの、みゅうさん

ふかふかモフモフで暖かそうですよね。
今日はカメラじゃなくてぱんにゃをお持ちでしたよ。


同じく、真紅さんに、カスタムなお嬢さん

新年晴れ着な真紅さん…気分的に幸先良さそうな気がしました。
ぽや~っとしたお嬢さんも可愛く拝見でしたょ~

あんにさんの銀様

真紅さんと合わせて、撮影…はしていたのかな。
離れた場所から見守ってるというこの時の状態も
良かった訳ですが。ツーショットあったら結構喜んでいたかもw


ゆかりねこさんの麗ちゃん

あちこちに動かれていたので、
なかなか撮影する瞬間が難しいのです。
結構な悪戯っ子でもあるので、見付けるのが楽しいですがw

ゆかりねこさんの紅李さんと、
あんにさんのちとせちゃん(くいだおれ朔太郎付w)

どちらもケモノを側に携えて居てましたね~
どうみても、コミカルな感じにしか見えないのも良かった点です。
そこが、お嬢さん方をさらに可愛く引き立てる!のでw


ぽややんさんのこのみちゃんに、まゆちゃん。
そして、中央におわすはハニーさん

お二人は…可愛らしい格好で居ましたよね~
きっと、真ん中のお姉さんに連れられて初詣とかですね。
(里詣…ともいうw)


後ろで、控えていたのはmazamahaさんの由綺さん

桃と煌びやかな帯に袴が似合う、和装美人…
由綺さん、可愛いよね。

えーちさんのユキさんに、ローネちゃん

爽やかな笑顔のお姉さんと、
ケモノを両手に抱えて、ご満悦なお嬢さん。
初笑いなお顔は良いものです。

天翔龍さんの桃華さん

兎のヘアピンがさりげなく髪の毛にあったり
可愛く麗しい感じですね~お洋服も暖かそうでした。


mazamahaさんのシルファさんと、ましろさん

ましろさんの組み合わせる足へ視線が行っちゃいますけど…
興味深そうに見やる視線と表情も良い感じでしたよ~


おもちゃで遊びながら、惚けている感じが良い!!

視線正面からの写真も撮った訳ですが、
こちらの方が良いかなぁと思ったので♪


十兵衛さんの、真夢ちゃん。

格好いい衣装でお出かけでしたよ。
ジャケットは…やはり真夢ちゃん専用ですか?

ぇびすびあさんのこのみちゃんに、ルイズさんとアルさん

学校にこれだけ美人さんが揃っていたら…
さぞかし大変だろうなぁと思う訳ですよ。

今日はお三方~?と思っていたら、
その通りだったようで…め、珍しいですのw


asseさんの、麻里亜さん

豊かな表情を携えた子ですよ~
ちょっぴりいたずらっ子な感じもしなくもないですねw

もえたまさん一家

お嬢に、のんたん、美樹ちゃん
雰囲気が揃っていて良い感じですよね~

結構違う衣装では、難しいんですが(´・ω・`)

シモーヌさんの、エスカさんに、明日菜さん

戦闘に強いのかは不明ですが、
魅せる闘いはしてくれますよね。
この場合の明日菜さんの立場は、
アジトに於ける参謀とか…そんな感じ?<マテw


さて、ちょうどその頃にお会いした、
haseさんのイリヤちゃん…籠の中状態。

ちょこんという感じが良いよね。
なかなか籠の中の子には
目を向けない事が多いと思いますが、
ふと違った感じがするので、お薦めしますよ~

のんたんと、優輝さんのこのみちゃんのツーショット

ちょうど、ツーショットになっていたからとらせて頂けた一枚。
長時間ではなかったので、撮れていなかった方がチラホラと。

mazamahaさん一家
玲於奈さんに由綺さん、エスカさんとましろさん、シルファさん

勢揃いすると…凄いですよね。
ポージングもいつもながら考えておられます。


娘達のいる場所へ戻って…
とりあえずやってみたかった3人での一枚。

別にコンセプトは無いです。
タダ…やりたかっただけw

ダ~~~ッ…と、指さしでお客さんをお出迎え

こら、そこっ!
何処かのアニメのセールス…とか言わない!w


sanaezukiさんの、アルナさん

袖にふわふわ付な衣装でアイドルされてましたよ~

同じく白アルナさん

今日、お披露目状態だった様で。
その場に立ち会えて嬉しかったですよ~


Cさんのましろさん

凄く暖かそうです。
そして、本当に高校生でこんな子居そうだ!と
想像描けましたです(>ω<b


えーちさんのまりあちゃんに、ましろさん

さくたろうは必須!
もちろん、殴られたりする相手として<マテw

着物なましろさんは綺麗ですよね~

ぺるしゃさんのエセルさん

どことなく、気分良さそうな表情に見えるのですよ。

おなじく、ましろさん

化身状態のましろさんは…相当強いです。
でも、爽やかな衣装だったので、
可愛い感じが先にたちますね。

ふと後ろを見てみたら…小さい子達の集いがっ!

お一人保護者格な方が一人居ますが…
たぶん、気のせいです。
格好良かったり、賑やかだったり、可愛かったりするのが
小さい子の醍醐味だと思います!


ごんじゅうろさんの桜乃さん

かわいらしゅうございます。
ぶかぶかは、この衣装でも健在ですね♪

asseさんのこのみちゃん

格好良くビシッ!と決めポーズっぽいです。
何役でしょうか…やはり忍者系ヒーロー?<マテw


優輝さんご一家

こちらも綺麗にポージング決まってますよね。
複数で一枚に収まるのは、良い感じだと思います。

ちとせちゃんに、イリヤ~

隣でツーショット出来たのが何より嬉しいのです。
今度は、もう少し仲の良い感じで
ツーショット等ご一緒出来たらよろしくです~m(_ _)m

さくたろうの群れ。

アヒルさんを狙って来てるというのかっ!?<マテw
この日最大4人居た訳ですが…その時の写真を逃しました(^ω^;
さくたろうにも個性ってやっぱりあるんですねと思った瞬間でしたw

この少し手前にみやさんが来られていまして…
ご挨拶やら雑談をしたりしてました。

準備が出来てから…撮らせて頂いた
みやさんのエステルさん

良いポージングされます…
流石いつも考慮されてるだけあって凄いのです。


それから…しばし、まったりと過ごした後は、
喫茶室へ優輝さんと一緒に向かいます。

到着して、他にも数名喫茶室におられるのを発見。

少し離れた場所へ席につこうとした所、
お隣に座っていた方が畳を貸して下さいまして

お借り受けして…良い感じに撮れた一枚。
和服というとやはり、畳~ではありますよね(>ω<b

少しお話もさせて頂けて…
里で過去より良くお見かけしていた
セキレイのお嬢さんをカスタムされている方々でしたのですよ。

それから、haseさん達のテーブルでは…?
なっちゃんに、凍瑠さんのささらさんと、haseさんのセイバーさん

食べ物の争奪戦か…何かの一場面ですか?w
と…やんわりな方向での想像とさせて頂きます。

桃色なのも、想像出来るけどね~♪
多分気のせいです、えぇ<マテw

だーますさんの姫ちゃんに、
くぁいあさんのプリムラちゃんと、リリィちゃん

ミニッ子達は可愛いですよね~
食しているパンが非常~に、キモカワイイ状態ですがw

なっちゃんが、「やっほ~」とご挨拶

午前中ぶり~とお話返したとか…?
いつも元気なのが良いですね~♪


そんな頃、うちの愛佳さんはと言うと…食べ物に夢中。

まぁ…年始に巫女さんで活躍して下さってるので、
ご褒美とは言いませんが、夢中になるのは致し方なしですよね。


しかし、本当に凄く夢中…w

まぁ、我が家の第一位食いしん坊さんですから、
食べ物を前にして我慢できるはずもなくw

今度、ドールサイズ食べ物を探さないと~ですね。

喫茶を堪能した後は、1Fにて撮影開始。

巫女さんペアで撮影ですよ~
長い巫女さんとミニ巫女さん。
本気筋で言うなら、ミニは…邪道ですが、
趣味的に言えば、むしろオッケ~ばっちこい!!なのです(笑


イリヤ勢揃いでパシャリ。

…イリヤで揃えて色々してみたいなぁ
と欲求はありますが、現状動きはしませんw
10人以上集まると…悶えてそうな自分が居るので<マテ

だーますさんのルイズお嬢さんに、
凍瑠さんの藤花さん。そしてセイバーさん

三人揃って、何やら会合中。
今流行の女子会とかでしょうか…
楽しそうですので混ぜて~<それじゃ女子会じゃないw


Wアルナさんに姫ちゃんの華麗なるポーズ

ようこそ~っていう
凄く歓迎されてる気分に浸れました。


くぁいあさんともご一緒する為に、
プリムラちゃんと、愛佳さん、リリィちゃんのトリオですの。

両手に蕾み…愛佳さんでは無いですけど、
凄く嬉しいです!


と言う訳で…ここよりちょっぴり寸劇展開です。

リリィ「愛佳お姉さん?」


プリムラ「愛佳お姉様?」


愛佳「二人とも、何処か行きたい所ありますか?」

リリィ「おまかせしますわ」
プリムラ「同じく…おまかせです」

愛佳「じゃあ…初詣に行きましょうか♪」


リリィ「初詣ですか…♪何処がありますか?」


愛佳「う~ん、何処があるでしょう…
   何カ所かはありますよ~、こんな所とか…etcetc」


リリィ「…そんなに沢山あるのですか?」

愛佳「えぇ、複数あるので、リリィちゃんは
   何処に行きたいですか?」


リリィ「ぇっ?…う~ん。何処が良いかなぁ~」

プリムラ「愛佳お姉様…、私も神社のお話聴きたいです」


愛佳「リリィちゃん…何処か決まった?」
リリィ「ぅ~ん、もう少し待って下さい」

プリムラ「…あの、愛佳お姉様?…」

プリムラ「…お姉様…あの、私もお話を…」


あぅう~~~(´・ω・`)
自分で考えておきながら、かなり涙腺緩むんですが!!


くぁいあさん、こんな寸劇ですいません。
今度プリムラちゃんのご相手しっかりさせて下さいませm(_ _)m


しかし、この構ってオーラは、凄い大打撃を受けますね。
構ってオーラが半端無い写真一枚を如何に凄いか、
表現したくて寸劇風にしたんですが…
あまりの切なさに自分が大打撃orz

でも、この日最高のシチュエーションでした、はい(>ω<b

シチュエーションと言えば、こちらもなかなか…
くつろいだ感じでしたね。

色っぽいし、室内のソファーでって言う感じ。
やっぱり女子会だったのか!

出来れば雰囲気だけでも混ざりたいですw

そんな里で、閉館まで過ごした後は、
館内や駐車場にてお見かけした方々に
お別れとお話してから、当初の予定参加で
さとでの新年会へと向かう事になりました。

里ではなく、さとですw

つまりはしゃぶしゃぶ食べ放題!

写真が、見あたらない訳で…
どうやら夢中になりすぎて撮っていなかったようですorz

年始から楽しい夕食を企画下さった
だーますさんありがとう御座いました。

また、里後に夕食へとお誘い下さった皆さん
お誘いに乗れずすいませんでしたm(_ _)m

毎年ながら…からだが二つ、三つあると良いのにと思ってます。
多分四つあると、現状予定全て成り立つんですが<マテw


まぁ無理な事ですから…可能な範囲でまったり行く事にします。
(多分、まったりちゃう!と言われそうですねorz


次回更新は…中頃の事項ですねw
少々お待ち下さいませ~ですm(_ _)m

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

つか

モカさん、こんばんは
niceありがとう御座います。
by つか (2011-02-04 01:02) 

ranmaru

先日はお疲れさまでした!

新年早々ということで、晴れ着姿とかお正月っぽい雰囲気が良かったです。
たくさんのドール達が見れて楽しかったですね~

また里・イベント等よろしくです!
by ranmaru (2011-02-04 01:09) 

Choir

つかさん、こんにちわさまです!(*´ω`)ノ

素晴らしい寸劇をありがとうございますw
つかさんの中ではこんな展開だったのですね・・w
確かにあの”ほったらかしにしないでオーラ”には大打撃でしたね、罪悪感が沸くほどに。(-x-;
今度はプリムラのお相手もしてやってくださいませ(・x・*

こうやってレポを拝見すると、たくさんいらしてたんですねぇ・・。
いかに自分がご挨拶に伺っていなかったかを痛感します。orz
次のドルパでは、もう少しアクティブに動かないといけないなぁ・・。

ではでは(*´ω`)ノシ
by Choir (2011-02-06 17:19) 

つか

まくさん、こんばんは~
niceありがとうですよー
by つか (2011-02-08 01:25) 

つか

mazamahaさん、こんばんはです
niceありがとう♪
by つか (2011-02-08 01:25) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがと~(>ω<ノ
by つか (2011-02-08 01:25) 

つか

ranmaruさん、こんばんは
返事が遅くなってすいません

>先日はお疲れさまでした!
寒いなか、ranmaruさんもお疲れ様ですよ~

>新年早々ということで、晴れ着姿とかお正月っぽい~
お正月の雰囲気はこの時期しか味わえませんしね~
巫女さんが多くて喜べるのもこの時期!<コラw

>たくさんのドール達が見れて楽しかったですね~
本当に大勢来られていましたから、楽しかったですね♪

>また里・イベント等よろしくです!
こちらこそ、よろしくですm(_ _)m
by つか (2011-02-08 01:28) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとですの☆
by つか (2011-02-08 01:28) 

つか

くぁいあさん、こんばんは~
niceとコメントいつもありがとうですm(_ _)m

>素晴らしい寸劇をありがとうございますw
いえいえ、涙腺緩ませる方向ですいませんです(汗

>つかさんの中ではこんな展開だったのですね・・w
あの当時は、この展開は考えてませんでしたよ~
プリムラちゃんの構って~という仕草ぐらいしか
思いついてませんでした。

>確かにあの”ほったらかしにしないでオーラ”には大打撃~
私も、本当に大打撃でした。
自分でやってみて下さい~と言っておきつつ、地雷原に突入ってぐらいでしたねw

>今度はプリムラのお相手も~
また、お会いする際には是非~m(_ _)m

>こうやってレポを拝見すると、~
1~4F迄かなりの人が来られてましたね…
あれだけの方が来るのも珍しいのですよ。

>いかに自分がご挨拶に伺って~
むしろ、里に迄ご挨拶回りはしなくて良いと思います。
会いたい方に会えれば良いかと♪

>次のドルパでは、もう少しアクティブ~
くぁいあさん…毎回、結構アクティブに動かれてると思うのですよ?
なかなか遭遇するのが難しいですしw

私は…動きすぎを何とかしようかと少し思ってます(自重無理でしょうけど<コラw
by つか (2011-02-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。