SSブログ

里と、クリスマス会 [ドール&雑記]

さて、久々の連日更新…

とはいえ、明日は更新するのか分からないので、
…二日坊主です<コラw


今回は、アフターの翌日な一日をレポートしています。

では、続きをどうぞm(_ _)m


この日は、事前より里に少し立ち寄ってから、クリスマス&忘年会的な予定で
時間に間に合うよう車で出発。

そう、ここまでは良かったんです…
順調にいっていれば、
朝食をまったり食べる時間もあるはずで。

しかし、車で走っていく道中で…
重要な忘れ物に気付いてしまったので
3ぶんの1位走ってきていたルートを戻る事にorz


でも、完全に忘れて進んで無かっただけマシですね。

無事忘れ物を手に、再び里へ。
到着した際には、11時頃~
朝食を食べる時間ありませんでした(´・ω・`)

4Fにて、既に人数が集まっておられたので、
ご挨拶~そして、一緒に盛る~[るんるん]

エスカさんが見切れちゃってますorz

えーちさんのましろさん

犬を抱えてまして…その犬に憑依したいです<コラw

同じくローネちゃん

ぱんにゃの上に乗っかってすこぶる元気でしたね~

十兵衛さんの祭ちゃん

クリスマスはお祈りの日デスと、指摘してる感じか、
今日の一日を楽しみにしている様でしたよ♪


asseさんの長門さん

ミニっ子な長門さん~♪
うちの長門さん…久しくミニッ子にしてませんね。

また先でご一緒に撮影したいかと~(>ω<b

うちのエスカさん

フェイトさんウィッグなので、イメージはやはり違いますねw
オーナー同様、歌う気満々です(笑

もちろん、連れてきていたイリヤとクレア

デフォなツインコートモードです。
冬は…これだよね!

別の状態でも良いんですけど…気に入ってるのでw

Cさんの弓月ちゃん

小さいながらに、お元気なのか
妖精さんみたいだから寒さを感じないのかなと。

可愛らしかったので、当時は袖の無い事を
気にしてませんでしたよ(^ω^;

SARAさんのいちちゃん

この日もコミカルな感じで、可愛らしい状態でしたね~

snakeさんの娘さん達~
音夢さんに、未希ちゃん

さくたろうがまるで主役っ!?w
いゃいや、そうではなく小脇に抱えて連れていたと
考えるのが妥当なのです。
二人とも、冬衣装で暖かそうでした。


みらいちゃん

コートの胸元にあるイルカさんのブローチが
彩り加えたワンポイントでしたよ~

無くても、可愛い訳ですがw

ま~たん[揺れるハート]

子鹿っぽい親鹿を抱きかかえてご満悦でした。

フェミさん

落ち着いた色合いの綺麗なコーディネイトでしたね~

ごんじゅうろうさんの桜乃さんにごんさん

えぇい、ぶかぶかしての可愛くなる魔術なんて、
卑怯な技を何時覚えたですか!<マテ、コラw


頭の上に分身ごんさんが乗ってるのは…後々大丈夫だったのかなと
気にはしてましたが、多分大丈夫だったのでしょう(^ω^;

引いた写真

この日は全体的に、ミニマスコットや
マスコットが多かった気がしますね。

Cさんのイカロスさん

着ぐるみ帽子が萌え~でした♪
せくしぃなのに!せくしぃ萌え?w


頭の上は…バランスの師匠が見事に乗せた訳でして…
流石だなぁと感心してました。

ぇびすびあさんの5人~

一つの鞄で5人入れてこられた~と後で知って
かなり驚きでしたよ。
そしてイリヤちゃんも増えてたしーーー。
今度、イリヤ揃いで一緒に撮りましょう~(>ω<b


ぽややんさんのピーチさん

ほわわ~んとしたお姉さんだったのですょ。
手料理とか味わってみたいかも…<マテ


まったりと過ごして、午後1時頃に、
ご一緒した皆さんの集合写真。
IMG_4050.JPG
※クリックすると多少大きくなります。

ゆかりねこさんの紅李さん

里では遠くから撮ったこの一枚という状態でしたのorz
残念至極(´・ω・`)<今度また一緒に撮りましょうね~

心志さんの由里さん

同じく、遠くで斜めの一枚。
正面からちゃんと撮っておくべきでした(・ω・;

里で幾人か撮り逃してる訳ですが…
時間もおしていましたので、サクサクッと撤収準備。


全員で里を後にしまして、駐車場にて
各車に分乗~、先導する方々に続きまして、私も出発。
道中、色々会話して頂いたりしつつ、後続の方々を先導~

もう少し、良い案配に先導出来たら良かったなぁとちょっぴり後悔。

ともあれ、無事に皆さん迷うことなく目的の地に到着でしたよ。
その目的地とは…

カラオケ!

そう、この日はゆかりねこさん主催で、
レッツパーティ~だったのですよ。

その節は取り纏め、ありがとう御座いましたm(_ _)m
お陰で楽しかったです。


皆さん揃ってから、飲み物を頼んだり~色々と準備した後に、
順番に歌っていきます~。
名前を書く時点で、多分歌う順番だろうなぁ~と思っていたので、
適当な真ん中ぐらいの場所を確保w


最初の方や最後は…嫌だったので<マテヤ、コラw

で…皆さん歌っていく訳ですが、上手いのですよ!
苦手とか上手くないよ~?と
訊いていた訳ですが、ちょっと待て…みんな上手いじゃん!

と、皆さんが選んだ曲目は…ゆかりねこさんの所で載ってますので
ご存じかと思われますが。

当初、考えていたのは…
不本意ながらの十八番を歌わないと駄目?と考えていた為に、
一曲目に、普段慣れない方法で歌うかと思ってました。

ですが、「別に自由に…」というお言葉で、
私のカラオケでの王道な歌い方で進める為に
救急戦隊ゴーゴーファイブを選んでた…です。

これ、本当にこの曲選んでおいて良かったと思いました…
慣れない方法だったら、非難囂々だったかと(・ω・;
曲を崩して歌う歌い方だったので…


一曲目の順番が終わった後、2曲目へと入ります。
王道で良いならと、当初は歌うつもりでなかった曲を選びました。
GO!GO!MANIACです。

皆さんが知ってる曲で~最大限良いのは何だろう…と、逡巡。
一つは、only my railgun…多分皆さん知ってるでしょうし。
もう一つは、ローゼンの曲目。作目自体がドールですから、知られた曲。
でも、けいおんが一番かと思って選んだ訳ですね~


皆さん知っていて下さったので、
ノリノリで歌わせて頂きましたm(_ _)m

本当に、無理に十八番歌おうとせず王道で行って良かったです。

ここまでで、王道王道と書いている私の歌い方…とは?
1曲目と2曲目に、低音と高音を確実に持ってくるという事だったりします。


別に科学的根拠とか、
巧い人がこれをやってると言う訳ではありません、
ただの独学であり、自説なだけですが、
こうする事で、以降の曲目で…高音から低音迄幅広く出しやすくなる。
と言う独自方法の王道なのです。


と2巡目を終えてからは…各自自由に
ドールを盛っていく感じで、歌うのも構わない~という状態でした。

お嬢さん方を盛る前に少しお片づけをしたりしてから、
準備をしたりして…その間にもちょくちょく歌わせて頂いたり。
好き勝手に歌っていたので、曲目はいまいち覚えてませんw


この日は結局、不本意ながらの十八番は歌ってません。
手前の一人カラオケで喉の調子を少しは整えたとはいえ、
十分ではなさそうでしたしね…orz

さて…歌の事はこれぐらいにして、
準備を終えて、盛っている状態の写真がこちら。

皆さん、ドールで熱意凄かったのか…部屋が暑かったのが印象的でしたw

イカロスさん

流石にフードは被っていると暑すぎますよね~

いちちゃんとふみかさんとイリヤクレア

うちの二人は、凄くノリノリだったなぁ…と思う一枚ですね。
姉妹さんぽく、前後ろで立っているお二方が凄くおっとりでした♪

さくのん

膝の上で大人しくしてるごんさん…
散歩して、ベンチで休憩してるみたいで良いよね。


由里さん

真正面から結局撮れてない気がする!(´・ω・`)
すいませんm(_ _)m

ERIさんの萌恵さん

カラオケだけに、やはりマイクはご持参でしたね~

エスカさん

朝からノリノリは、夜まで経ってもノリノリでしたw

麗ちゃん

ライトセイバーをサイリウム代わりでしょうか。
回りをバッタバッタとなぎ倒してくれそうですw

紅李さんも両手拳銃ですしねぇ~♪

少し引いてみての一枚

一人だけ異様にテンション高い気がする(エスカさん)

mazamahaさんのリリィさん

剣を立てて構える格好良さでしたね~
ポージングなかなか難しいんですよ…リリィさんorz

祭ちゃん

ライダーベルトで、気分も上々に見えましたよ~
後々、かなりハイテンションになっていましたし♪

そんな、祭ちゃんの前でポーズする…ましろさん

キラリっ☆
と効果音入りでご登場しても良いんじゃないかなと
思えるポーズでしたね。


リリィさん…なにやらニヒルな表情ですが?

ポージングの指導をして、満足したのか…
それとも…?


もしかして、ましろさんが狙われてたっ!?

と…ちょっぴり構図がそんな風にも見えたので
写真の順と文章を組み立ててみました(^ω^;


シルファさん

超大型の武器を手にしてました。
襲われたらひとたまりもなさそうです(>ω<;

ピーチさん

微笑ましい感じでおられるのが良いですよね。
是非、私の中ではおっとりなままで居て下さいm(_ _)m


未希さん

snakeさんの準備を見て…
頑張れ~と応援していたのかなと思える微笑みな一枚でした。


SARAさんのふみかさん

タートルネックの上着に、ネックレス。
可愛く着飾っておられましたよ~♪
ロングな髪も良かったのです。


長門さん

室内だから、流石に耳当てはしていないのですね。

この日は…撮影したのが、結構偏っていた気がしますorz
個別に撮影出来ていないんじゃないかなと…
載ってない~と言う状態の方々すいませんですm(_ _)m


ドールの撮影な間に、ゆかりねこさんがご準備していた…
プレゼント交換の紐~

どれがどれだか分かりません。

2曲歌ったカラオケの点数で競ってのプレゼント配布でして、
私も頂く事が叶いました~~♪


しかも2つ!
それもですね…まさに、セットで来るのが
運命だったかの様な状態でした。


まず一つ目はこちら

ERIさんからの、マフラーですよ~♪
2本ですよ~、ですから
もちろん、二人につけて頂いてます。

そして、二つ目は?

asseさんからの、手袋と帽子ですよ~
実際には、DD用とMDD用なのだと…
サイズ違い等から理解はしているのですが。
敢えて二人に(>ω<b

ね…これはセットで頂けたのが運命だと思いません?w

大変良い物をありがとう御座いました~m(_ _)m
大切に使いたいと思います。


と言う所で、この日のレポートを締めたいと思います。

次回は、年末の事柄で…ようやく去年の分終了ですょ。

もう少々お待ち下さいね~

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

hoso

つかさん、色々とお疲れさまですー

里にカラオケに…楽しそうですね~w
関西の方とカラオケってつかさん以外殆ど無いので一度
お邪魔してみたいものですw

by hoso (2011-01-28 03:08) 

ゆかりねこ

お疲れ様でしたぁ~(^-^o

今回はアメブロを優先してしまったのですが、次回は見境なくw(ォィォィ
今年の忘年会は、「目指せ!20人オーバー!」ですよ(≧▽≦)ノ
by ゆかりねこ (2011-01-28 10:03) 

ぽややん

つか様
この日は色々とお疲れ様でした。
また、カラオケでは楽しませて頂き感謝です。
つかさんの七色の声、次回も是非聞かせて下さい。
by ぽややん (2011-01-28 21:40) 

つか

ほそさん、再びこんばんは~です

>つかさん、色々とお疲れさまですー
出かけてる時は全然疲れてないんですが~
帰ったらどっと疲れが二日後に押し寄せてきますw

>里にカラオケに…楽しそうですね~w
この日は、里は2時間程度の滞在でしたよ~
それでも十分楽しめたわけですが♪

>関西の方とカラオケってつかさん以外殆ど~
こちらの遠征の際に行けると良いのですが…
なかなか無いですよね。
今年の12月にまた、この会があるそうなので
その際に是非(>ω<b<コラw
by つか (2011-01-28 23:52) 

つか

mazamahaさん、こんばんは~
niceありがとうございます♪
by つか (2011-01-28 23:53) 

つか

ゆかりねこさん、こんばんはです~

>疲れ様でしたぁ~(^-^o
ありがとうございます。
と言うか、取り仕切って下さったゆかりねこさんの方が
お疲れかと~m(_ _)m

>今回はアメブロを優先してしまったのですが~
どれだけのお方を寄せ集めるのか! 期待ですね<コラw

>今年の忘年会は、「目指せ!20人オーバー!」~
そうすると、里に集合無しで…とかで時間延長verでしょうか。
未だ10ヶ月程ありますし、ゆっくり楽しみにして待ってますね~
by つか (2011-01-28 23:55) 

つか

kanameさん、こんばんは~ですの
niceありがとですよ~(>ω<b
by つか (2011-01-28 23:56) 

つか

ぽややんさん、こんばんは~♪

>この日は色々とお疲れ様でした。
一日、ぽややんさんもお疲れ様ですのm(_ _)m

>また、カラオケでは楽しませて頂き感謝です。
皆さんでご一緒、楽しかったですよね…
私の方こそ感謝ですよ~♪

>つかさんの七色の声、次回も是非聞かせて下さい
ぇ~、つたない歌声で宜しければまた聴いてやって下さいませ。
10ヶ月…何とか成長出来ると良いんですが(´・ω・`)
by つか (2011-01-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。