SSブログ

幾つか端折りつつ、12月中の分を…w [ドール&雑記]

去年中のレポートが未だに済んでない、
お馬鹿さん登場です<マテ


寒いですね~お陰でやる気は少々減衰しやすいかと思います。
また、風邪もひきやすいですから
皆さんもご注意下さいね~m(_ _)m


さて、今回は…かなり数日ごった合わせで
レポートをお送りしたいと思います。

12月中旬からアフター当日迄を…
パパパッと行きますね~

とは言え、写真がいつもの様に多いので要注意です。

さて、時系列順に端折ってレポする事にします。

ドルパ24から帰って…最初の金曜日。
長岡京SRへと向かい、haseさんと合流。
リリィさんを出して、展開しつつ数枚撮ったりしてました。

その内の一枚がこちら。

冬のあったかデートとして言い切って
送付すれば良かったかなぁと、ほんの少し後悔。

でも、サンタが彼氏役ってのは何だか許せない(笑

その後は、閉店後にhaseさんとお別れして自宅へ帰りました。

翌土曜は…何してたでしょう、忘れてます。
たぶん家で適当に何かしてたと思うのですが(´・ω・`)

そして、その翌日は?
だーますさんをお誘いして天使の里へ行ってましたですよ。

開館前だったのでミスドで朝食

お腹が空いていたので、初めて飲茶系を楽しんでみました。
結構美味しかったです。

また、期間限定?のデザートを。

美味しく食しました。

途中からmoさんともご一緒して開館までまったり過ごします。

里に入る前に、haseさんとも合流しまして、
入館手続きの後…工房へ移動!
いつもはいきなり工房へは移動しないので珍しい事ですが、
少々用事が御座いましたので、即向かう事になったので御座います。


そんなわけで、工房内の犬!

実は…私初めて、撮影します。
夏前から犬が居るのを知っていたのですが、
なかなか撮る機会がありませんでしたのでw


そんな訳で…クレア、お犬さんと一緒!な撮影

なんとも、楽しい感じにしか見えませんが…
どういう状況かは、ご想像にお任せします。


moさんの白アルナさんと、haseさんのセイバーさん

初お目見えの白アルナさんなので、
しっかり撮らせて頂きました。

moさんのなっちゃん

ちょっぴり、構われなくてしょんぼりしてる風にも見えました。

だーますさんのセイバーなんとかさん(ぇw

こちらも、この日初お目見え~でした。
色々撮ったりしてましたです。

改めてセイバーさん

冬のお洋服で凄く暖かそうです。
珍しく食べ物が…無いような?<マテw

白アルナさんもペタリ

アイドル的には、こちらの方が映える気はするのですよね。
美白美人~♪
きっと、化粧品のCMとかに凄く起用されるに違いない!<コラw


犬との戯れの後は、試しにフォトコンを
頑張ってみようと、撮ってみた…

クレアにクリスマス気分を味わって貰った一枚。

クリスマスって言うと冬ですよね~
大きいツリーのしたで、プレゼントを渡すシチュとかだと
あったかデートにしても良いよねと思った訳ですが。


もう一枚はこちら。

見上げる構図での一枚。
…悪くは無いよね?たぶん。
でも、ガッツンと納得は出来なかったので
やっぱり送ってませんw


工房から離脱した後は、館内にて撮影する事にしました。

リリィさん*2にセイバーさん

この写真を撮りたくて、だーますさんのリリィさんにご協力願いました。
この日はこれが撮れれば満足でしたので…
だーますさんには感謝なのですよm(_ _)m

ちなみに、リリィさん一人とセイバーさんはうちの子です。


クレアは、と言うとソファーに座っていたり。

クリスマス気分で浸っていたかったのかと思われます。

そんなクレアの隣にうちのオルタさん。

いい加減デフォ服から着替えさせないとと思いつつ、
気に入っているのと他の理由からそのままだったりします。


そして、クレアのペアである、イリヤたん

デフォのコートでばっちり寒さ対策です。
寒さには強いハズなんですが…w

なっちゃんに桜さん、セイバーさんを始め、
姫ちゃんも加わっての一枚。

なんだかアットホームな一枚が出来ていましたよ~
この後に色々とあった訳ですが、その辺りは
記事にはしていません。
各オーナーさんが写真をアップされておりませんのでm(_ _)m

うちの桜さん

デフォ…じゃなくて私服verじゃないか!と
今になってようやく気付きましたw


構図を変えての一枚

姫ちゃんが編み物にすっごく興味津々でしたね~w
なっちゃんは、旦那さんに編み物をしてあげるのかな。
そんな柔らかい笑みを浮かべていましたね~


そして、しばし経った時の…セイバー大集合!

リリィ、セイバー、リリィ、セイバー、オルタと、
凄い集合だなぁ~と当時も思ってました。
後一人オルタさんが居たら…各2の組み合わせだったんですねぇと
今記事を書いていて思いました。


それからしばらく経った後に、
喫茶室へケーキセットを食べに行く事にしました。

天使の里喫茶のケーキ!

私の頼んだケーキでは無いのですが、
小人さん風なケーキにビックリしましたよ。
恐らく期間限定品。
今は食べられるか不明ですが、
機会があれば食べたく思います。

私はと言うと、イリヤに急かされて飲み物を選ぶ状態。

工房でクレアと一緒にクリスマス気分を味わえなかったのが
許せなかったそうです(´・ω・`)<ゴメンヨー


そんな訳で、事前に頼んでいたケーキはチョコレですの。

この日は食べられましたが、
他の日を考えても売り切れ率が以上に高い訳で…
やはり大人気なのですね。

さて、喫茶室にてまったりしつつ…
配置換えをしたら良い感じの写真を撮れそうだったので撮った一枚。

Wアルナさんに寄り添う方達。
何故、白アルナさんが二人居るかと言いますと?
ちょうど優輝さんが来られていましたので、
喫茶室にご一緒してましたという理由だったりします。

さて、喫茶室から館内へと戻りまして…
まったりと過ごす状態での一枚。

イリヤにペンギンをプラスα~
何とも可愛らしくなります。
ロシアにはペンギン居ませんけどね…w
何となく寒いとペンギンいても良いんじゃない?とか
訳の分からない妄想をしちゃうのです。
可愛ければOKですけどね?(笑

そして、その隣にリリィさんを立たせて…

二人でセットな写真をパシャリ。
甲冑は流石に外して立たせてます。
籠手部分は、付けてますが…w


そんなリリィさんをアップにて。

姫騎士…と言われる所以通り、
姫様っぽい柔らかい表情だけど、
視線は鋭くも出来ますよという感じかと思いました。

お隣で一緒に、まったりしていた
だーますさんが試行錯誤されていた…

姫ちゃんDD化!を一緒に撮った一枚です。
お姉さんな姫ちゃんが、麗しかったです。


ホントにこの日はボ~ッとしながら過ごしてまして…
手持ち無沙汰になって思いついた事を試してみた一枚。

レンズの先には…逆さまに移りこむイリヤです。
光の反射がなかなか良い感じになっていたので、
また色々と試行錯誤してみたいなぁと思った
奇妙な撮り方でしたw

まったりとしつつ過ごした里の後は…
お食事をしに、ガストへ向かいまして、
がっつりとお肉を食べる事にしました。

チョ~~、でかかったですw

そんな天使の里な一日でした。

さて、日は変わりまして
月曜の仕事後は、家族で外食。


凄く贅沢お肉コースでした…
理由は、お祝い事があったからだったりしますが、
その辺りは詳細は省かせて頂きますm(_ _)m


柔らかくて美味しくて、舌鼓うってましたのです。

さらに、日にちが過ぎまして…祭日の日は?
朝から一人カラオケへと向かう事にしてました。

つぶやき等では、ご存じの方も居ますが…
しばらくぶりであり、事前に風邪をひいて
喉が微妙だった事もあり、延々歌いに行って
練習するつもりでのヒトカラだったんですが?


8時間と30分程の一人カラオケ…
歌いに歌って…セットリストは以下の通り。

















やたらと多いですね?
これで、全部載ってるか否かは分かりませんが、
ヒトカラの際にいつもしている録音にて…曲数を後々みたら。

93…でなく94曲…でした。

もちろん、嘘偽り無く一人で一日に連続して歌った曲数が…です。
ぇ…?『何してるの。馬鹿じゃん?』

その通り、馬鹿の所業で御座います(笑


歌声を風邪ひき前の状態にする為に、
喉の状態を頑張って強引にでも調整しないと駄目でしたので、
最低40曲は歌うつもりだけだったんですが、
40曲を越えた頃に、まだフリータイムの半分を超えてませんでした…


そこで思ったのが、『じゃあ以前のヒトカラ曲数記録を塗り替えてみよう』でしたw
70曲を超えれば良かったんですが、気付いたら80曲。

まぁ、ここまで歌ったなら頑張って歌えるだけ歌いましょうと考えて、
気付いたら恐ろしい状態だったと言う感じです。


もちろん、ヒトカラだといっても、適当に囁くみたいに歌った訳ではなく、
全力全壊(壊しちゃ駄目だけどw)で喉をはりあげてました。

一応、歌ったんだよ~という事を簡単に理解いただくために、
ウタスキの履歴スナップも掲載しておきます。

上記に記載のセットリストと一部分ですが同じ履歴になってるはずです。

お陰で、その当日は歌声の調子は大分以前に戻りましたが、
翌日に若干喉の痛みを感じる状態になってました(^ω^;
何事も程々に…ですね(ぇw


ただ今回で、頑張れば100曲を時間内に歌えるかもしれないと
思ったので、先々頑張るかもしれません<マテw


そんな祭日の一日。
無為に過ごしたか有意義に過ごしたかは…
包括的にみたら…分かりません。
私は有効利用したとは思ってますけどねw


さて、また数日後のドルパアフターの日。
長岡京SRにて参加した後は、
車で日本橋へ。

買い物などを済ませてからは、
優輝さん宅へ向かいまして、忘年会を繰り広げる事になりました。
すとらまさんが、参加出来なかったのは残念ですが、
また色々考えましょうという事で、その際はよろしくお願いしますね~m(_ _)m

と、先に私信を打ち込みましてw

この日は…ドールの撮影会と、
ヘッドカスタムのお話や、食事等をしつつ
小難しい話もしたりと長時間をまったりと過ごしてました。

そんな間でのドール写真を少々貼っていく事にします。

我が家のムギちゃん。

相変わらずぽやや~としてます。
そろそろタクアンを新調しないと剥がれてきそうです(笑

凍瑠さんの、ささらさん

ウィッグも決まってばっちりな正装でらっしゃいましたね~

うちのイリヤクレアぺあ~

デフォな状態がしばらく続くと思います、えぇ。
可愛いから、良いんだもん!

凍瑠さんの、カスタムっ子と、イリヤたん

アコーディオンに、ギターとは通なっ!!w

優輝さんの、ささらさんにルイズさんに、みうちゃん

三人が、制服姿だ~(>ω<b
帰宅してから着せ付けておられましたのですよ。

ルイズさん~

アン・ブゥトン…?<マテw

さ~りゃん

ロサ…?<ダカラマテw
みうちゃん

プティ・スール…か!<いい加減にしろ!w
で、リリィさん

一応連れてきていた訳で…
ぼちぼちデフォ状態を解除するかどうかで悩んでます。

凍瑠さんの藤花さん

恐ろしい武器を手にたっておられましたよ~
百発百中で、狙撃される訳ですね…(誰が?w
と、撮影会は微々たる枚数で撮っていた感じでしたが…
有意義にまったり過ごした後は深夜頃に、帰路につき
毎度の事ながら午前2,3時に自宅に到着っぽい感じでしたw

と言う訳で、ドルパ後からアフター後迄のレポートを終わりたいと思います。

次回は…?
端折るにしても、一日に撮った枚数が多いので、
アフター翌日のレポートをしたいと思います。

後少しで、恐らく年明けに移れるかな…と。

今年のレポートは極々簡単に行くつもりなのですが、
まだ結局割り切れてない自分が居ますね~(汗


まぁ更新迄、まったりお待ち下さいませ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

つか

mazamahaさん、こんばんは~
いつもniceありがとうですよ!m(_ _)m
by つか (2011-01-28 00:26) 

つか

うっちーさん、こんばんにゃ~
niceありがとうです。
by つか (2011-01-28 00:26) 

つか

ほそさんこんばんは~
niceありがとうです
by つか (2011-01-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。