SSブログ

ドールズサミット3~焼き鳥編 その2 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さて、体調が微妙かと思ったここ数日。

何とか私は元気です。
昨日更新ほっぽり出して寝たからですね(笑

さて、サミットのレポートな続きから参りたいと思います。
その1を見てない人は、チェキナゥ!!



その1の途中で、一時昼食を買いに出て、
会場にある中庭でお食事をしつつ歓談に浸ったり
楽しい時間を過ごし。
その直後に、サミットの一企画である、催しをしたりしていた事を
お伝え忘れていたので、冒頭にて記述ですm(_ _)m


その後撮影をしたりしていた途中からが、
この続きとなります。


過去よりイベント等で、拝見する機会のあるお嬢さん達。
そして、前回サミットでも拝見するに留まっていた訳ですが、
はるるさんにご紹介頂けて、さらに色々とお話も出来て
撮影もさせて頂いたお嬢さん方をご紹介。

でびはちさんの、みにミクさん~[るんるん]

前回に、オーナーさんが分からなかった訳ですが、
この日を含めて、ようやく確定認識な状態で御座いました(^ω^;

こどものじかんの九重 りんちゃん

大胆不敵な感じのサンタさんと言うのが
また良い感じでしたね~


ccさくらちゃんな、トナカイさん

~で良いのかな。
着ぐるみぱじゃまな感じで可愛かったです。

AngelBeatsのゆりさん

ユイを手のひらに弄ぶ…そんなイメージに
リーダーの風格も大きく感じさせる!

格好良かったのですょ。

天使ちゃん降臨!

腕に抱かれる主人公と今すぐ入れ替わりたいです!w


とらドラの大河さん

強気なお嬢さんですが、
その実…(ネタバレに抵触しますので強制切断されましたw)

雰囲気が出ていて凄いですよね。


クラン・クラン大尉~

しかも、ミニver!
いゃ等身大verだと恐ろしい事になりますが、
姉御でも良いかなぁと思ったり…。
機銃を構えて、格好良いミニverも凄く良いのですよ、えぇ。


そして、なのはちゃん、フェイトちゃん~

可愛いです。
たった一言ですが…二人合わせての
その言葉は重要を意味します。


その昔に、何処ぞかで見た
まゆちゃんベースのなのはちゃんなのです!

現実で見れる上、まじまじと拝見出来る機会なんて
滅多と無かったので…感動でした。


そして、フェイトちゃん

こちらは当日衝撃だったです。
イリヤちゃんでミニフェイト実現可能とは!

イメージ的に、凄く似合ってるので…
当日頭の中で「凄い凄い…」とエンドレスでしたw

ナデシコのルリルリ~

二人揃って、格好良くそして可愛いです。
ツンとした表情が良いですよね。


大人なルリさん

若くて艦長さん…劇場版を久しく見たくなってきましたよ。

初期ルリちゃん

馬鹿ばっか…とあどけなく呟いてくれるのも
この頃だからこそですね。


続編…出ませんかねぇ(´・ω・`)<実に残念なのです。


クイーンズブレイドのユーミルさん

下から覗く不届き者が居るように見受けられますが、
きっと武具にて成敗…されたのか否か、不明で御座います。



サーニャですの!!

可愛くてしびれたお嬢さんの一人。
ストパンでの気に入りのキャラであるだけに…(>ω<b

しかも顔がいいんちょ顔なのが

ツボ過ぎて仕方ない。
限定でお迎え出来ないでしょうか[exclamation×2]
(でも、恐らく…版権下りないでしょうねぇorz

ナナエルさん

凛とした顔で可愛いですよね。

パンク系ファッションで、
何やら動物の上をまたぐささらさん

その仕草が、何とも言えず可愛いです。

パンクな格好でギターを立て持ちなお嬢さん!

弾き語りも出来そうで、
格好いい感じですよ~



そんな隣では、
唯ちゃんがMCを繰り広げてる感じでしょうか

手のひらにトレードマークが!?
かなり受け良さそうです。

そして、唯ちゃんを間に挟んで対称位置に居たお嬢さん

格好いいコーディネイトされますね~
思いつけて、整った感じに出来るのが凄いです。


間に歓談や談笑入り交じりつつ、撮らせて頂いている間に、
大盛り上がりとなる、サミットの醍醐味であるセレモニー!

もちろん今回もありました。
こちらの写真はセレモニーが終わった際の一枚ですね。

何故か王子もいますが、その理由は…内緒ですw

セレモニーをして新たな命の息吹が入ったお嬢様方

生き生きとした感じを受けるのは…
きっと気のせいじゃないと思います。


ラルさんの、フィーナ姫様~~[揺れるハート]

この日、ご一緒する機会を逸してしまっていたですよorz

美月さんと咲夜さんに連れ添われての小未来ちゃん

お祭りを有意義に楽しんでる雰囲気で良かったですよ~

小未来withやきとり[るんるん]

良いでしょ!という感じの表情が
愛らしいですね~(>ω<b


そして、この日は撮る事に成功していた…
東西長門さん勢揃いの図。

ドルパ会場で撮るより…きっと人数は多かったはず!
(と、ドルパで撮り損ねた言い訳をする人w


また、その右上空では…?

空中戦を繰り広げる二人が!Σ(・ω・;
か…格好いいです。


片手で身体を保持出来るという、
流石ドクターの二つ名を持つオーナーさんのお嬢さんです(>ω<b

黒の一式が、暗殺者っぽくて格好良かったです。

猫を小脇に抱えつつが凄いよね。

そういえば、つい数日前も拝見していたのに、
当日写真を撮らせて頂くのを忘れてましたorz


可憐な少女を拐かそうとする二人の男。

そうはさせまいと、活躍するお嬢さんが!
きっと拐かす事は諦めさせられたでしょうね(^ω^;


焼き鳥焼く作業を小未来ちゃんに変わって

お父さんはお酒のんで倒れてましたw

そんな、酒宴の背後では!

サミットの集合撮影~

いつもながら圧巻Lvです。

空中に一機

いつもながらに巨大ですよね~
一人乗っても倒れませんし♪

そして、二機

一回り小さい事に姉妹機な感じだから、
十分に見惚れましたね~


さて、視線は向こうへと言った感じですが、
足がズラッと並んでるのは良いなぁと思います<コラw


可愛いよね。ここまで揃うのは殆どありません。

有名キャラッ娘達なので、見栄えしますよね~

有名な子達を毎日拝見出来るのが羨ましく思いますよ!

お嬢さん方が揃ってる感じの一枚

カジュアルな感じに、それであってもよそ行きのお洋服や
ばっちり戦闘服で決めた娘さん達ですね。


カジュアル服、私も色々探さないといけませんねぇ…


メイドさん達が沢山足下に。

焼き鳥は強奪できたのでしょうか。

中央で、照れてる姫ちゃん

お迎えセレモニーをして、
新たな感情が付与された感じでしょうか。

元気でコミカルな感じの一枚。

パッと見て、まとまりが無いように思えますが、
意外にポージングが可愛いとか…
そんな感じの子達で溢れていたのですよ~♪


有希さん

魔法は、使う為にあるのではなく
使われて、幸せを得られた者が勝ちな気がします。(謎


無料券をつまみ持つ姫様~

その足下で無料券を望むべく立候補してるセイバーさん。
そんな風に見えて仕方がなかったですw

お二人揃えての写真がこれしかなかったです

次の曲を示して、軽やかなギターの演奏を
きっと見せるシーンなのかなと、勝手に想像でしたw


仲良く座ってるお隣にうちの二人もご一緒させて貰って

今更気付きましたが…もの凄くうつむいてますね。
もう少し顔を上げておくべきでしたorz

P未来さん、対決は…これからも続くのでしょうね。

次の展開が楽しみだなぁとワクワクと心躍らせておく事にします。

さなぎちゃん~

お酒はたぶん、未だ早いと思うんですよ?w
一口飲んで…成長した姿に!とかだと、嬉しいですが<マテw


改めて、各テーブルの一枚一枚をペタリと
貼っておく事にします。





集合写真を撮り終えた後は、
車で遠征していた関西組一同
渋滞と、当日の予定…そして翌日のドルパの為に
サミットを一足お先に失礼する事に致しました。


ご一緒下さった方々にお礼とお別れを述べつつ
サミット会場を出て、一旦駐車場へ。

ここで、moさんとだーますさんとは別れて、
私を含めたもえたまさん、メルシュアさんシモーヌさんは…
電車にて一路北東へ向かいます。

そうして到着した新宿駅

まだ午後4時程度にもかかわらず人がかなり多かったです。

そして乗り換えをして、向かった先は…こちら。

えぇっと、看板見ても分かりませんね~
最近、山本和枝先生のゲーム買ってませんね…
今度…模索する事にしましょう!w


と、自分の事は置いておきまして…
やってきたのはアキバですw

ご一緒したお三方は、アキバに寄る予定が御座いまして、
色々と楽しまれる為に。
私はと言うと…らいむさんとご一緒して
キュアメイドカフェに久々に寄る為に!二年ぶりぐらい、のはずw


そんな訳で、お三方とお別れして、現地へ向かいつつ
道中発見した看板を急いで撮った一枚の?

えちぃ看板!(笑

別に狙った訳じゃないんだからねっ!?
(本当に偶然こうなりましたw改めて撮る暇も無かったのでw)


キュアメイドカフェの1Fにて、
らいむさんをまっている間に…
これも偶然ですが、関西から遠征してきていた
みやさんとばったり遭遇。
いゃ、偶然ってあるものですねぇw

しばしお話をしている間にらいむさんと合流しまして、
まだアキバを散策されるみやさんとはお別れして
キュアメイドカフェへと移動する事にしました。

久々に憩いの時間と、キュアメイド成分を
補充した二人は…色々と会話して楽しみ、
夕食の予定時間でもありましたので、
少々後ろ髪を引かれつつ離脱しました。

改めて戻った駅前にて撮った一枚

後何回ラジオ会館に訪れる事が出来るでしょうか。
と、少し思いますが…考えても詮無き事ですねw


その後は、らいむさんと一緒にホテルへと向かいまして、
しばらくと用事を終えた後…
夕食をホテル宿泊組と一緒にサイゼリアにて
がっつりとお酒を飲みつつ雑談。


まったりした後はホテルに入って翌日のドルパ24へと備えましたとさ。

というドルパ24前日のサミットな一日レポートで御座いました。

ドルパ24のレポートは過去に上げていますので
気になる方はこちらからご覧下さいませm(_ _)m


そうそう、サミットの際に頂いた…
サブタイトルにもなっている、焼き鳥!

桜乃さんに持って頂いての一枚です。

食べる…というよりは、焼き鳥を持って
興味深く見てる感じにしか見えませんね(^ω^;

サミットでお会いした方々、
当日は本当にありがとう御座いましたm(_ _)m


お次の更新は…少々端折っての繰り広げとなります。
もう、しばらくお待ち下さいね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

つか

とみっちさん、こんばんは
niceありがとう御座いました。
by つか (2011-01-21 23:38) 

まっぴー

 こんばんはつかさま。
 とても楽しそうですね!(* ´∇`)

 皆さまの色々なキャラを再現されるアイデアに脱帽致します。
「な、なるほど~!」と感嘆致しますね(^^)
 そして集合写真は圧巻の一言です……半端じゃないですね(汗)

 しかしこれだけ大きい物を沢山、しかも「壊さずに」お運びするのは非常に技が必要ではないでしょうか(^^;
 DDさんを1体運ぶのもおっかなびっくりな私には神業に見えます。
by まっぴー (2011-01-21 23:53) 

つか

まっぴーさん、こんばんは~

>とても楽しそうですね!(* ´∇`)
前回のサミットも楽しかったですが、
今回も楽しかったですよ~♪

>皆さまの色々なキャラを再現されるアイデア~
本当に、その場で見せて頂いていたりする子達や
ネット上で見る子達でも驚かされ、感動…ですよねぇ

>そして集合写真は圧巻~
皆さん、力入れて連れてこられてますし、
人数が寄ると…必然増えちゃいますよね。

>しかしこれだけ大きい物を沢山~
戦闘機等に関して…私も気にはなっているのですよね。
今度機会があった際には伺ってみる事にします。

>DDさんを1体運ぶ~
DDさんを複数(5人以上)の場合は、旅行キャリーの大きい物など、
収納できる頑丈な物であれば、意外と入って運びやすくなりますよ~♪
即時展開は出来ませんけどね(^ω^;
by つか (2011-01-24 01:04) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはですの~
niceありがとです♪
by つか (2011-01-24 01:05) 

つか

うっちーさん、こんばんは~です。
niceいつもありがとうですよ~
by つか (2011-01-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。