SSブログ

関東からの遠征で里+夜 [ドール&雑記]

さぁ、金曜日!

ぇ、もう!?と焦っても後二日。
焦って無くてももう二日…


私はどっち?と言うと、この記事を何とか前日迄に仕上げているから
焦らなくても済んだかも、という状態だったり致します。

何をと言うのはやっぱりドルパ24迄の日数です。

この記事が上がる頃…
私は宵闇の中をチーターのように駆けている事でしょう。


つまりは予約投稿でのレポートです。



さて、この日は11月の末頃。
またまた天使の里にお邪魔していましたです[るんるん]

朝はだーますさんとご一緒にて里のお向かいへ。
そこではるるさんにあんにさん達、そして、
ぇびすびあさん達とお会いして開館近くまでご一緒してました。

開館後は、1Fにて、はるるさん達と一緒!と
出張でお疲れの所、癒しの迎撃を…wという状態でしたよ。

早速準備をされたミニッ子達がズラリ…

見事に…この回りだけミニッ子でしたw

はるるさんのさなぎっくすと、だーますさんの姫ちゃん。

ボールが頭上に乗ってお友達状態…
純粋に凄いバランスだw

そして、向かいのさなぎちゃんは~~~顔が見えませんorz

お隣は、はるるさんの小未来ちゃんに、あんにさんの未来ちゃんですよ。

Wで生き別れた姉妹のようにキャッキャと過ごすのは良いなぁと。

前日まで、うちも未来ちゃんにしようか悩んでおきながら
あんにさんの未来ちゃん風の可愛い衣装が見つからなかったので…

ミニなキリキリ連れてった!

何だか特殊なポージングしてますがw
ちょっとした内輪的ブームの仕草です。

改めて、未来ちゃんをアップでペタリ。

可愛らしいよね~…ドルパで見付けられて余裕があれば
お迎えしようかしら<お洋服。

小未来ちゃんをアップで一枚

ツインテの謎を伺ったりしてましたよ~
焼き鳥は、そろそろツインブレード化するんでしょうか?
楽しみにしてます<コラw


撮影ブースが空いていましたので、
皆さんでご一緒~

くぅっ…この日の日射しは天敵以外の何ものでも無かったぜ。
十数枚撮って、良い感じに撮れなかったですorz


テーブルの上では、みやさんのエステルさんが熱唱。

私の歌をきけぇ~~~!
そんな感じでしょうか。

にっこり微笑んで歌ってますよね。

でも、聴いてない人には飛びクナイなんて事は…無いよね(^ω^;

撮影ブースを後にした桐葉さんは、
月凪さんの真里亜ちゃんとラトさんと一緒~

ウサギモチ達と戯れてます、
もちろん草餅さんとも戯れさせて頂きました

ranmaruさんもお越しで、フィーナ様とみゅうさん

マフラーが良いなぁと思って訊きましたら…
○○で売ってますよと良い情報戴けちゃいました。
…未だ買いに行けてませんorz

そして同じくアルさん。

巫女さん姿が良いですよね!うん。

そして正面からようやく撮れた、さなぎっくす~~[るんるん]

姫ちゃんも交えて、元気で可愛いったらしょうがない!
さなぎっくすをお嫁さんに下さい!とか言うと、
きっとアゲハさんや…天国で見守るお父さんから
どやされるんでしょうね(^ω^;


巨大窓ガラスの前では、
月凪さんのかのさんが何やら物思いに耽ってました。

お誕生日を迎えるたび、その大人びた表情は可愛さを増すんですね。

さて、うちの桐葉さんはと言うと、
旅行鞄を持ってお出かけなmoさんのなっちゃんを捕獲。

嫌がるそぶり無しに、
どうしたの的な視線を向けるなっちゃんが可愛いです。


なっちゃんを確保した後は、みゅうさんも確保して3人でパシャリ。

まだまだ綺麗な写真を手にするのは千里の道なのです。

お着替えをパッと済まされたかのさんをゲット。

ぁ写真でと言うお話です、連れて帰ったら怒られますw

そうして少しばかりまったりしていましたら、
はるるさんとだーますさん達はお庭に行かれるという事でしたので、
私は、4Fへと向かう事にしました。

実は、この日…お知り合いが多く訪れていましたので、
あちこちお邪魔しにいこうかなぁというつもりに開館後考えましたです。


要は…いつものあっちへウロウロ、こっちへウロウロですね。
(ジッとしてるのが嫌と言うよりも、いらっしゃるなら
会えるだけ会いたいという考えの元動いてる感じです。
じっくり話したいと思われてる方々には、毎回非常に申し訳ないなぁと
思う訳ですが…m(_ _)m)


さて、4Fに着いてそうそう…談話されている中へ、ご挨拶して
並べさせて頂いた時に、心志さんからお土産頂いてしまいました。

桐葉「…ガンダムのお土産だそうよ。帰ってから食べなさいね?」
あぃ…帰宅後美味しく頂きましたm(_ _)m

そして、4Fへ行った一つの理由としまして…
1Fで巫女さんな二人を見かけたからというのも多少入っていたりする。

mazamahaさんの玲於奈さんとシルファちゃん。

巫女さん巫女さん…可愛いよね~

桐葉さんが、『しょうがないわね…』と言うような仕草なのは
多分きっと…恐らく偶然ですorz


玲於奈さんのアップをペタリ。

可愛いですね~、露出無くても艶があると言いますか…
是非お祓いの儀式を見せて下さい!
煩悩が増えてお祓いの効果が無さそうで仕方ありませんが(笑

シルファちゃんのアップもペタリ。

竹箒を手に、お掃除中です。
ドヂッ娘発動で、私を掃除されないか心配です。
ぇ…?
煩悩働かせる様な人はゴミクズ以下ですか…そうですか(´・ω・`)


で、えーちさんのましろさ~ん

こっちも巫女さんじゃぁ~~
しかもミニ・スカ! 
…もう本当に竹箒で掃除されかねない暴走域ですね(^ω^;


改めて、3人一緒の写真をペタリ。

いい加減、自分で巫女さん作らないとね…

さて、巫女さんから後ろ髪ひかれつつ桐葉さんを連れて移動。
この日より数日前にもお会いした、
心志さんやERIさんとご一緒にパシャリ。

堂々真ん中の場所を頂いてしまいましたw

心志さんのマリさん

冬装備で暖かそう~、ホットパンツで絶対領域というのが
またグッジョブなのです(>ω<b


そして、心志さんのアルさん。

色々と小物を持った上で、ウンコさんも膝の上。

そしてERIさんの舞愛ちゃんが[exclamation]

大きなリボンで可愛らしゅう御座いました。
アルさんのデフォ服というのも良いね。

同じく唯さん

可愛い系のお姉さん…ですよね~
ある一点に視線を注いで言ってる訳じゃないですよ?w

ゆかりねこさんの麗ちゃん。

本日も姿勢正しく、そして元気な様子で何よりでした[るんるん]

で、うちのキリキリ。

みくるさんウィッグは汎用性高くて重宝してます。
…初挑戦だった訳ですがw
皆さんに最初誰か分からない状態に見せれて良かった<コラw


ゆかりねこさんの紅李さんは、
窓際でしずしずと集合写真を見守ってたのです。

『私は見守る立場なの…』と、そんな事言わずに
ご一緒に撮影またしましょうね~

asseさんのたま姉さんは…窓の外を眺めてました。

紅葉の定点観測をされていたのでしょうか?w

と色々気にしていたりして時間が経ったら…

集合写真が凄く賑やかに!?

snakeさんのフェミさん。

浴衣風に艶やか!

同じく音夢さん

色違いで、こちらもまた艶やかなのです。
とある布を使っての着付けられたそうです。


まくさんも過去に、布でお洋服にされていましたが…
少し違うやり方で…色々出来るのだと改めて知らされましたね~

また、別サイドにはミニッ子達も来ていたのでパシャリ。

ま~たんがいる~[揺れるハート]
みらいちゃんや、未希さんも忘れちゃ行けません。

みんな小さな動物を連れて居てそれも可愛かったですね。

ひいて撮ってみた全体像がこちら。

狭い側の長さで良く乗ってましたね。

改めて、ポージングが変わっていたので撮らせて頂いた巫女さんズ

すいません、巫女好きでm(_ _)m

そして、ぇびすびあさんのアルちゃんに…?

ルイズさんではなく、mio23さんのエセルさんが
可愛く立っている状態でした。
最初は全く気づけませんでしたです…まだまだ不勉強orz

えーちさんがかれんさんを出しておられたので一枚パシャリ

右に写る猪は…ボタン鍋
…いぁ、ぼたんちゃんですねw


さらにmio23さんが連れてきていたお嬢さん方をペタリ。

アルさんにフェイトさんに桜乃さん。
可愛らしい二人に囲まれて満更じゃないフェイトさん。
その席を是非変わって頂きたく思います!<コラw


窓際では、十兵衛さんのモエちゃんが
良い感じに立ってましたので撮影。
(なのですが・・あったかデートの模様っぽいので
一時掲載を見合わせておきます)

紅葉を見に来て、寒さでも嬉しくと言う感じですね。
背景を良い感じに見せるように
立たせるのは流石ですの♪


それにしても…マフラー、良いなぁ~

同じくたま姉様をアップで頂きました。

うまい棒を勧めて来てる感じですね

さて、楽しく一時を過ごさせて頂いた後は…
ご連絡下さるようお願いしていた、喫茶室へ行くお時間。

1Fへ下りて、再びだーますさん達とご一緒する事に。

喫茶室で、復活の情報を元に
しっかりゲットしていたチョコレ札!

桐葉さんも、意外に期待していた模様。

お姉さんにチケットを変えて貰って、届きましたよ。
今期初のチョコレです。

さなぎちゃんが、凄く物欲しそうに…(>ω<;
でも、自身で食べちゃいましたorz


しばらく喫茶室にて過ごした後にホールへ戻り、
皆さんでお庭へ向かう事に!

この時には、里へ来られていたhaseさんもご一緒しましたですよ~

ですので、デフォな凛さんはhaseさんのです。
…ちなみに手前で紅葉狩りしまくって
前が見えないのは姫ちゃん…頑張りすぎです(・ω・b


お庭の紅葉はこんな感じ。

真っ赤な世界でしたねぇ…
のどかに味わえるのは里ぐらいでしょうか。
お外の嵐山付近は観光客が沢山いたはずですからw

幾分、散り始めて落ち葉の絨毯になっていたので、
集合写真を撮ってみたりしてました。

紅葉が…髪の毛に付きつつも、紅葉狩りを楽しむ面々。

さなぎちゃん~

天狗さんは変身の際、紅葉を頭の上に乗せるんですよ~?
(こらっ、変身って何だ…嘘を教えるんじゃない!w

姫ちゃん~

両手いっぱいの紅葉の赤。
赤ちゃんの手のひらとはよく言ったモノですよね。

そして、紅葉仮面!

出生は、この日この写真の撮られた時間。
何の為に生まれたのかは…分かりません!
みんなを、大いに、魅了し、彩りつつ、自分で、異彩を放って楽しませるお方。
銘打って、MOMIJI仮面…なのだと言う事にしておきましょうか。

(…違う!そんなんちゃう!と大声が聞こえてきそうですが、
 私にはこれが限界ですorz)


小径の遠くでは、
みゅうさんとアルさんが居ましたので、遠目にパシャリ。

カメラをみゅうさんが撮って、モデルはアルさんだった様ですね。

MOMIJI仮面の側では、
ちびっ子達が集まって人気者状態でした。


加わったのは、麗さんにごんじゅうろさんの桜乃ちゃん。
唯さんに、紅李さんです。

飛び入りだったので、数枚記念撮影をされてから
程なくお別れしました。

その後に、みゅうさんが紅葉仮面と
ちびっ子達の写真を撮りに来られた模様。

みゅうさんも試行錯誤…

私も右に左に試行錯誤w


今年は充実した紅葉撮影が出来た感じです。

里での紅葉景色をもう一枚ペタリ。

ドール連れずに一度庭を散策するだけでも良いかもしれないですねぇ。
過去で言えば本来はそれがメインだった訳ですし。

最後に、バックから撮影した一枚。

ぁ、ちなみに誤解無きようする為に、記しますが…
(後ろは緑の絨毯の上ではなく、
小径の砂利道である事を確認した上で撮影しています。)

と、書いても誤解される方はいるかな…
もし、頑なに緑の絨毯の上だろうと思われる方はメッセージでも下さい。

さて、この撮影の後…
まだ時間が16時過ぎでは御座いましたが、
この後の予定が近づいてきていたので、里を後にする事にしました。

ご一緒していた皆さんにお礼を告げた後、
1Fで片づけを済ませて、一路嵯峨嵐山駅へ。

17時前なのに、電車は混んでました…
この路線は何時でも混んでるんでしょうか(´・ω・`)

京都駅から、電車を乗り換えて快速の三宮行きへ…
下車したのは新大阪駅。
待ち合わせをしていた優輝さんとまずは合流。
もうお一方が到着するのに1時間ほどありましたので、
喫茶店で優輝さんとしばし歓談する事にしました。
ドルパに行くという事や、他色々~ですね。

1時間なんてあっという間に過ぎまして、
到着されたとの事ですので、合流へ向かいます。

そう言う訳で、駅の改札前でぢょをぢぃさんと無事合流。
居酒屋へと向けて移動。
以前利用した事のあるお店がまさかの休業?or閉店
状態だったので…別のお店へ入って
2時間ほど飲めや、食べるや…話してのお時間となりまして。

いつもより少なめの料金で居酒屋を後に、
次に向かったのは…カラオケ屋でした。

1時間でも歌えるならという事で、
3人で向かったのですよね。

着いたカラオケ屋ではもちろんドールとねんどろ盛りw

ぢょをぢぃさんのセイバーさんに、優輝さんのこのみちゃんとマジカルたん。

歌って過ごす間に、セイバーさんが逆さ手乗り状態w

良いバランスでしたね。

1時間歌った後は、お別れして帰る事になりました。
また、お会い出来るのを楽しみにしてますよ~

という、朝は京都、夜は大阪という二つのこなしを頑張った!
身体が本当に二つか三つぐらい欲しいと思う、今年でありますorz


そんな感じのレポートとして締めたく思います。

ちなみに、この日の前一週間だけで…
関東からの遠征された方(お会いした方だけ)が
kanameさん、なのはさん、なもちゃん、はるるさん、ぢょをぢぃさんと。
5人も来られてた訳ですよ!


滅多と無い(…よね?w)貴重な経験だったなぁと
結構驚いていた次第です。

そうそう、これでドルパ前迄の全てのレポートを何とか終える事が出来ました。
ドルパ後は…恐らくドルパのレポートに行けるのかなと…。

今年の抱負であった、お披露目コント1つ!と言うのが
叶えられそうに無いのは痛い所ですがorz


では、ドルパでお会いする方々はよろしくです。
お会い出来ない方々で読んで下さっている方々は、
更新をお待ち下さると幸いですm(_ _)m
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

つか

水銀さん、再びこんばんはですの
niceいつもありがとう。
by つか (2010-12-15 20:00) 

つか

とみっちさん、こんばんは
niceありがとうございました。
by つか (2010-12-15 20:01) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
気付けてませんでしたorz
niceこちらにもありがとうですよ~
by つか (2010-12-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。