SSブログ

さて、遠征してきた方第二弾!もちろん里へ [ドール&雑記]

今日も連夜で更新です。

ふっ…やれば出来るじゃない。
まぁ夏休みの宿題宜しく・・・期限が近づくと焦るタイプです(笑


ではでは、今回もお里レポだったりします。

遠征とありますし、誰が来た時なのか!
続きをご覧下さいませm(_ _)m


先日のレポートの里から数日後に行ったお里でのレポートです。

今回のお供は、ムギちゃん[exclamation]

プチカスタム状態なだけですけどね♪
でも、かぁいいよ~?<親ばかw


そんな日のお里の景色はこんな感じ。

大分色づいてきてましたね。

さて、もう幾人かのお供は?

お久しぶりのセイバーライオンさんw

がおがぉ…☆
(手直し全然する暇ありませんorz)

そして…ミニ澪ちゃんの3人でした。

ウィッグが無事に見つかって良かったよぉ~~
というつもりで連れてきてました。


さ、もちろんこの日ご一緒した方々の写真も撮ってます。

haseさんのオルタさん

白のカメラをがっちり握ってハイポーズ
…撮る側じゃなくて写る側なのですw


そして、この日里に来る予定となったメインゲスト。

なもちゃんのももさん~~[るんるん]

この日は、なもちゃんが遠征しに来てたのですよ~
お里へ寄りたいというお言葉も御座いましたので、
いつものメンツへお呼び掛け掛け…して勢揃い。

良い感じに揃ってます。

…実は、コンセプトがあったのですよ。

ミニスカさんでニーソックスの絶対領域っ!!
これ以外は譲れないっていうたってのお願いでしたので、
皆さんばっちりコーディネイトでした。


その勢揃いの面々の後ろ側で、
まったりくつろぐ、なもちゃんのもちさん



そして、このなもちゃん遠征のサプライズとして、
私の側でお呼び掛けさせて頂いた…だーますさん[exclamation]

流石に、なもちゃんも驚いて頂けたようで何よりでした。
だーますさんのことりさんも、もちろんコンセプト通りです。

が…どうにもその魅力たっぷりのお胸へ視線が行ってしまいます(>ω<b

さて、そんなコンセプトとは関係のないミニッ子達は遊びに夢中です。

だーますさんの姫ちゃんが、サッカーボールを蹴り蹴り。

ことり(さん)が相手してくれない~…と言いつつ?

猛烈な勢いでサッカーボールを蹴り出しました!

それを気合いでうけようとするセイバーさん

がっちりと、その腕に掠らせガードする。

まさにダイビングガードですw

姫ちゃんの視線はもちろんボールをおいつつ、ちょっぴり悔しそう。

姫ちゃん「今度は抜いてみせる!」
…そんな意気込みすら感じましたね。

ちょっぴりおまけで撮ってみた…セイバーさんのヘディング姿?w

ライオンって…サッカー巧いんですか?(分かる訳無いw

そんなスポーツの最中、セイバーさんがくつろぎ中。

一人でどれだけ食べる気ですか?
我が家の食いしん坊さんと同等かそれ以上だと見受けますw

くつろいでいるセイバーさんの後ろに…Σ(@ω@;

姫ちゃんがっ!!

セイバーさん危ない…!
と呟いては見たものの、時既におそしだった模様。

振り向きざまに見事にバスケットボールが激突orz

その衝撃で敢え無くセイバーさん撃墜…

床下に、そのまま食べ物事落ちちゃう大惨事(´・ω・`)

姫ちゃんが…凄く悲しそう。

でも、数瞬後には目に輝きが!

そうそう、セイバーさん落下劇の最中に…
ムギちゃんの指先にドーナツゲット!w

二人の騒動でとんできたドーナツを、棚からぼた餅よろしく
手に入れちゃったみたいですw

誰も発見せずに、ムギちゃんが労せずドーナツを食すのかと
思っていましたが…そうとも行かなかった模様。

ミニ澪「ドーナツっ!」
と、澪ちゃんが後ろから抱きつき状態になってましたですw

さてはて、この二人がどうしたのかはまた別のお話。

視点は、姫ちゃんの目が輝きだした瞬間に戻りまして、
直後『えぃやっ!』と行動に移す姫ちゃん。

足下では、ウゲッ…という悲鳴がw

まさかのダイビング…姫ちゃん大冒険過ぎます。

そして、駆けだしてその場から逃げます。

何故か!?

踏みつけられたセイバーさんが即座に
奪われたワッフルをターゲットするからですねw


視線が見事にワッフルへw

まぁそりゃ…逃げ出しますよね。
姫ちゃんもセイバーさんも食べ物はゲットしたい…
だけど残りは一個だけ…と(^ω^;


流石に、姫ちゃんのダイビングに憤り
大人げない行為へ移っちゃうセイバーさんw

両足上げてジャンピングダンクの様相ですね。

もちろんボールで狙うは、姫ちゃんの頭!?

姫ちゃん逃げて~~(>ω<;

でも、視線はワッフルを見てると言うのが…
セイバーさんらしかったです。


事の顛末は…どうやらセイバーさんの勝ちのようでした。

ワッフルを得てご満悦のセイバーさん。
今度は一つを最初から姫ちゃんにあげると…
良いかもしれませんねw

演目を終えた二人が、アンコールに応えて

同じポージングでお客様にご挨拶的一枚。

まぁ真実憎みながらの争奪戦はしませんよね…?
…ぇ、してませんよね?w


さて、そんな中…
テーブルではことりさんにももさん、もちちゃんが、
寝そべって良いモデルさんを演じてました。

流石、ポージングの鬼!w(褒めてます)

その頃には、少しまったりとお里入りされた、しょうたさんのリナさん。

やはりカジュアルさに於いて、着こなし方が上手なのですよ。

その頃の、テーブルの上をパシャリ。

見事に負ぶさってますよね…澪ちゃんはw

ヨシカワさんのナツキさん。

暖かそうな帽子被ってます。

改めてムギちゃんと澪ちゃんをアップでペタリ。

うむ、かなり和みますw

そして、しばらく時間を於いて、テーブルの上を撮った一枚。

良い感じにみんなの表情が見れますの♪

うちのムギちゃんも加えて貰ってパシャリ。


端では、セイバーさんがボールを二つ抱えてました

意外に持てるものなんですねぇw

4Fでの一時を後にしまして、
時間も良い頃合いと、喫茶室へ向かう事にしまして…1Fへ。

1Fには心志さんとERIさん、ぇびすびあさんがいらっしゃってました。
心志さんの由里さん

パーカーのフードを被って可愛く。

同じく里菜さんに、ERIさんの萌恵さん

かなり暖かそう~♪
二人が寄り添ってる分も含めるとさらに!?<マテw


そんなお三方に、野生のライオンさんがっ!

ぁ…襲いませんよ?人畜無害ですw

ぇびすびあさんのあるちゃん、ルイズちゃんと一緒に

がおがぉ。
まるで遊園地のマスコットキャラ状態に見えたですw

ルイズちゃん。

さらっさらですよね~

アルちゃん

髪の毛のお手入れもやはり大変そうでした(>ω<;

そしてranmaruさんも1Fにいらっしゃいましたので、
ご一緒させていただくことに。

姫ちゃん以外カメラ目線な状態w
真ん中がranmaruさんのアルさん。

ことりさんと一緒に写って、
和洋折衷…とか他色々!w

前傾姿勢のことりさんにカメラ意識が
行ってたからこうなった…みたいですw


ranmaruさんの、ビアンカさん

今日はぱんにゃを手に和服さんでしたよ。

その場にいた子を並べて一枚。

この色とりどりな取り合わせは、
ちぐはぐなんですが、良い感じですね。

喫茶室の順番が回ってきましたので、
『ライオンセイバーさんin喫茶室』です。

小さくなっても食べる量は一人前!<マテw

この時に新規ケーキになっていたのがこちらなのですよ。

美味しかったですよ~
(今はチョコレ復活してるので、悩ましい所ですがw

しばらく歓談後は、庭の紅葉をとる為に外へ。

早速、ムギちゃんを野外撮影です。

紅葉が綺麗~と指さしてました~

そして、静かにして紅葉のささやき聞きませんか?

と言う様な感じの一枚。

落ち葉舞う、森の小径で決めの一枚。

ぽや~んとしてるムギちゃんが格好いいです。

発動!紅葉の魔法…

みんな紅くなっちゃえ~的写真でしょうか?w

そして、振り返り気味の森の一枚

敢えて横向きでとった一枚を掲載してます(ぉ?

さて、単独にて小径の庭で撮影してから
工房前へ移動。
各々工房内や、工房から少しはなれた場所で
撮影されていたのですが、
その辺りは私は追えずです(^ω^;

ヨシカワさんとしょうたさんが
何やら撮影をしていたのでとらせて頂いた数パターン

待ち合わせにて、ナツキさんとリナさんが…

向かい側から来る女性をみて、
「アレ誰かな?」「ぇ、誰だろう…」
とささやき合ってます。

「ぁ、ごめん。待った~?」
なんて二人に声を掛けるアルナさん

判らない人に声をかけられて、
呆然な二人…

「ぇ、わかんない?私…アルナだってば」

と言うアルナさん。
どうやら以前の彼女とは…かなりかけ離れた姿の模様。
流石に、二人は唖然としていたみたいですが?

そんな事はお構いなしに、
「じゃあ、今から何処行く~?…とか良いよねぇ!

と、しゃべり続けるアルナさんと、
あまりの驚きに沈黙を保つ二人…でしたとさ。


というお話をお二方にちょっぴり伺ったので
そのまま推察してかき上げてみました。
こんな感じでOKだったかな(^ω^;

さて、そんな撮影を楽しんでいた頃には
16時30分頃でしたので、里の1Fへ。

片づけを済ませて17時前。

駐車場にて、今からどうするかと夕食へ向かう事にしました。

そんな里の帰りに寄ったファミレスで食したお肉~

その際問題があったのが今回少々ネタ気味だったりします。

注文して、頼んだ品が来たのは良いですが、
一人のお肉が超レア状態…さすがに鶏肉がピンクはだめだよね。
そして、焼き直しを頼む時には
もうお一方の注文品が全く違う物だったという状態。
全員の食事が揃ってるのに、しばらくおあずけ…

ようやく全員分揃った頃に、私の食べていたお肉群の中から、
値段シールみたいなものが入っているのに気づき。
訊ねてみたら、
「すいません、直ぐお取り替えしますので…」
と言われて、今度は私がおあずけ状態。

仕方がないので、ライスを食べていてしばらくすると。
「すいません、お待たせしました」と、お肉が新品になって登場。
『…やったぜ1.3人前食べられる状態になったよ~』
とか思ったのもつかの間、
「後、新しいライスです、申し訳御座いませんでした」
との一言。

『ちょっとまって?ライス2杯食べれと?w』
すっごい量になるんですけど…と思いつつ、
出された物はお残し極力アウトよ?という信念から
食べきりましたw

流石にこの多段爆撃には、みんなして大爆笑でした
こんな事があるんですねぇと思ったのも事実な夕食だったです。


その後は、ranmaruさんみやさんとお別れして、
なもちゃん達と私の車は、ゲームセンターへ。
20分程滞在してから、改めてお疲れ様でしたと解散と相成りました。

そんな…天使の里の一日でしたよ~

とレポートをこれにて締めます前に?


この日の翌夜は…鍋を食べに行ったんですが…
雑炊の時の写真しか撮ってなかったorz

ちゃんこ鍋がかなり美味しかったです。
なもちゃんやいっちゃん達と楽しく過ごせたのでよかったよ。

では、改めて〆…
そして、次回の更新は…金曜なので出来るか不明!
気合いで頑張るつもりですけどねっ?w

では、まったり更新をお待ち下さいませm(_ _)m
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ぺるしゃ

ライス2杯ですか~
お肉増えた上にライスまではつらそう。
以前マクドのドライブスルーで4人ぐらいで大量に買ったら入ってないものがあったので、電話して取りに行ったら元と同じのが丸ごと用意されていて、不足分以外は全て倍!ってのがありましたが(^^;

それにしても相変わらずのつかさんの行動力には脱帽です(・∀・)ノ
by ぺるしゃ (2010-12-11 15:28) 

つか

とみっちさん、こんばんは
niceありがとうございます。
by つか (2010-12-15 19:55) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceありがとうですよ!
by つか (2010-12-15 19:55) 

つか

ほそさんこんばんは~です。
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-12-15 19:55) 

つか

ぺるしゃさんこんばんはですの~
niceありがとう。

>ライス2杯ですか~
そうそう、ライス2杯目がまさか来るとは思ってなかったから
焦りましたよw

>お肉増えた上にライスまではつらそう。
お肉増えるのは嬉しかったんですが…
きっと3件も立て続けだったから、
「お前らどんだけ苦情入れるねん!」コレでも食ってろ!
という事柄だったのかもと笑いネタにしてましたが(^ω^;
快い取り方ですと…ご飯ないとお肉食べられませんよね?
ライスもつけます、失礼しました。

と言う事だったと思いますが。
当時は、食べるのにどうしようかと悩む次第でしたので
そこまでの考えは回ってませんでした。

>以前マクドのドライブスルーで~
そっちの方が何だか羨ましい!
残しておいて、後日にでも食べられるという点が!<マテw
by つか (2010-12-15 19:59) 

つか

うっちーさん、再びこんばんは~
niceありがとうです
by つか (2010-12-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。