SSブログ

名前を呼んで…と、天使の里へ [ドール&雑記]

さぁ、ドルパまで後4日だ!

寝ないと駄目なのですがw
更新で大概無茶やってる気がする。

仕事場で寝れると良いんですが…w<無茶言うな。

ともあれ、今回も更新はやっちゃいます。

少し以前の、天使の里レポですよ~[揺れるハート]


11月の下旬に入った頃…
早朝、目が覚めて1時間かけてまったりと準備。
荷物を担いで、電車にて集合場所へと向かいます。

流石に、京都が紅葉真っ盛りであることから
観光客が多い多い。
一体何処から湧いてくるんだろうと思うばかりに…(自分もその一人(笑 )


満員電車で…揺られる事数十分。
やってきました嵯峨嵐山!
到着して、携帯確認…どうやら待ち人も近くにいるご様子。

これは、合流出来そう!と思って…ご連絡。
数分かからず改札前で初のご対面~

お互いホントに初対面なので…やや遠慮がちに
ご挨拶したりして、今日ご一緒する場所へ向かいながら
私を含め4人でちょっぴりお話ししつつ歩きます。

道中、和希さんのお陰で、話題に穴が空くことなく
ひとまず里向かいにてお食事をする事にしました。

この時間が…10時15分ほど。
流石に、開館してませんw

朝食兼、軽食みたいな感じで注文したあとに、
改めて各自自己紹介を致しまして。
なのはさんに、namaridamaさん、和希さんと私。
小一時間ドールに関するお話で話させて頂きました。

途中、手洗いに立った際、店内でmoさんを発見。
少しお話をさせて頂き…私が入店する前から気付いていた模様(^ω^;

それから11時少し前に里の列へ加わるべく行動。
この日、里に来る人達も結構多かったです。

前日がプライベートパーティだったからと言うのも加味されてたのでしょうね。
館内に入る前に、この日関東から休暇遠征に来られていたkanameさんともご挨拶。
皆さんがお手続き済ませ籠を借り終えた後、4Fへと向かう事にしました。

1Fは…それなりに人が居たので、4Fで良いよねという感覚でしたが…
大正解!というか人が全く居なかったです。

連れてきた子達を出していく間も、お話ししつつでして。
もちろん、kanameさんとなのはさん達を
ご紹介する事も、その中にありましたです。

外に取りだしたいいんちょさん参上!w

今日はコートじゃなくてケープでおしゃれさんですの。
ぇ~ただ単に案が見つからなかったから
ケープに替えただけの苦肉の策です<マテorz

準備の間に、里へ到着されたasseさんとも合流しまして。
長門さんをゲット~です。

暖かそうで羨ましいです。

準備を終えられて、ヨーコさんをお出しになった和希さん。

格好いいんだか、せくしぃなのか、
ちぐはぐでありながら、可愛さは十二分でしたよ。


貴方の心を銃殺よっ!

と、煌めく瞳で言われたら本望…って!
殺す気満々ですか?orz
せめてロックオンぐらいにしておいて下さいw


私が銃殺されている間に、
asseさんと皆さんを紹介するという段階も踏みまして…
お話が弾んで進んでいきます。
弾がとばない内に、ヨーコさんの元を離れ
守ってくれそうなお嬢さんの元へ(笑

そう、なのはさんの、なのはさんですょ!

間近で見る事が出来て喜びでした[るんるん]
晴れ着の色合いもなのはさんに合う色ですしね~

で、ペアリングに良いかなぁと思って連れてきた
うちのフェイトさん…否まゆのフェイトさんVerとでも言いましょうかw


久々にやってみたんですが…ミニにするなら良い感じですよね。
ミニタイプのバリアジャケットとかつくると
尚良しなのかも知れませんが…時間無いからスルーですw


そして、kanameさんが連れてきていた
凛さんが~…凛さんが~~~!!

巫女さん! えぇ、巫女さん。

も一つ、巫女さんだったんですって!(えぇっちゅうにw


千早もセットされていまして、グッジョブでした。

皆さんも巫女さんに興味津々~で色々伺っていたりして…
ふっふ~皆さんも巫女マニアですね?<違うだろ…w

そんな間に、ぺるしゃさんも里に来られましたので、ご一緒する事に。

ルイズさん~

既に防寒具はばっちりですよねぇ。

そして、リーズさん

実は…なかなか名前をスッと出す事が出来ないお嬢さんであったりします(^ω^;
『ぁ、ぺるしゃさんの…えぇっとw』という状態、すいませんですorz


二人セットでパシャリ。

お二人とも外に行くつもり満々だったと思って良かったでしょうか。
この日は、そこそこ外は寒いと言う状態でしたけどw

ペア~という事で、なのはさんとまゆフェイトさんとの一枚

レイジングハート~[揺れるハート]
そしてバルディ…sy…?w

明らかにデバイスが違う状態だったりします。
バルディッシュを持ってくるのをす~っかり忘れてたんですよね<あふぉw

なのはさんにお叱りうけちゃいそうです。

二人揃って変身出来ないの! と(´・ω・`)

フェイトさんなら…お叱りも嬉しそうにうけてそうですが。

正規のデバイスを持ってきていても、
まぁ変身は出来なかった訳ですが(汗

そんなまったりと過ごしている間に、
工房へと里帰りしていたエクセリアさんもお目見え。

お参りに来たお嬢さんという感じに見えますw
巫女さんと絡ませるシチュエーションは難しそうですね。


目の辺りを…メンテして頂いたのだとか。

さらに可愛らしくなってますよね~
kanameさんも大喜びされてました、はい。


そんな中、うちの愛佳さんはと言うと…?
長門さんとお話中。

一体何を話してるのかと耳をそばだててみたら。

愛佳「長門さん…お腹空いたょ~」

いつもながら、我が家の食いしん坊筆頭。
長門さんにまでおねだりですか!w


長門「…そぅ。」

長門さんも相づちうつだけという…
まぁそれが長門さんらしい訳ですが。

そんな二人のやりとりを訊いていた訳では無いですが、
時間も良いぐらいでしたので、喫茶室へと向かう事にしました。


喫茶室にてお先にくつろがれていたmoさん達と少しお話を交えつつ、
ちょっぴり撮らせて頂いた…お二方を貼り貼り。

みやさんのエステルさん。

そろそろ冬ですから、厚着も…ご必要ではないかと?w

moさんのルイズさん

「お茶と一緒の一時、あなたもルイズと如何?」
…そんなCMがあったら真っ先に駆け付けたいと思います<マテ、コラw

して…ケーキが届いたので、まゆフェイトちゃんに一緒にうつって貰います。

顔に影が入る上、ケーキが何だか分かりません!

と言う訳で改めて撮った一枚。

美味しいケーキと、一緒に撮るって良いよね…
とかいつも思います。


さて、7人で喫茶室にて歓談した後は、
寒いけれど…折角来ているのだからお庭へという事で
向かったお里の庭風景。

なかなかに色づいてまして…良かったです。

工房前に行って、エク様とまゆちゃんの写真をペタリ。

横に座るのが何となく恐れ多いのか…
はたまた照れてるのか、分かりませんが。
良い感じに撮れたかなぁと思ってます。


アップでも~一枚!

また一緒する時には、横で撮ったりしたく思います。

お外での凛巫女さん!

良いよね~可愛いよね。
来年の始めは誰に巫女を着せようか[exclamation]
(その前に今年の抱負も実行しないつもりなのでしょうか私はorz)

と、巫女萌えしてたら…何故か悪寒がっ!?

ぇ~何一体何?とかキョロキョロしたら。
こっちに銃口向けてスナイプしようとしてるヨーコさん発見!


なんて隠密行動しつつの暗殺行為ですか!w
良い案過ぎて、大うけでしたよ。

もう一個所隠密行動されていたのですが、
お写真撮るのを忘れてしまっていました(・ω・;

また、いつもながらスタンド…それ美味しいの?ばりに
立たせていた長門さんを何枚か撮らせて貰って。

大満足!
アングルを少し上から落とすだけで、
良い感じに見えるかなと思った一枚。

そして、太陽の方向へ向きつつの自然体の一枚。

方向に困らない被写体である長門さんだからこそ
と言うのもありますが…自然体に立てるからこそ出来た一枚ですね。

工房前から見える、庭の景色を撮ってまったり。

彩り鮮やかなのはやっぱり秋と春ですよね…

ゆったり過ぎゆく時間の中で、撮っていったくつろぎ写真。

暖かな日射しだからこそ寒い中でも耐えられる!
そんな感じでしょうかw

ひいてみて撮った一枚。

公園って久しく行ってないので、ベンチでくつろぐって無いですねぇ。

そういえば、この頃に紅葉偵察で里に立ち寄られたranmaruさんとも
色々とお話しさせて頂いてました。
ドールを連れていないranmaruさんを見るのは初だったかもですよ。

楽しく過ごす時間も経って、庭に行って居られた方々も
戻ってきましたので、集合写真をパシャリ。

日の光は正義!なのですが…
流石に二分する影が入る為、天敵クラスに貶められました。


ですので、もう一枚別Ver。

構図はなんら変えてませんが…露光が変わってます。

そして、背景に紅葉を入れた一枚をペタリ。

これで、秋に撮ったと言うのが分かりますよね。

こういう集合写真をA3ぐらいに引き伸ばしてみたいなぁと
思うのですが…む、無理だなw


集合写真を撮り終えてから
今しばらく時間がありましたので、
皆さんに少し庭に行って来ます~と告げて
一人お庭で撮影タイム。

連れ出したのは、やっぱり愛佳さんなのです。

まぁ…良い写真と言うほどのモノは撮れませんでしたがw

顔のテカりがなかなかに写真写りにも致命的になってきてますorz
艶無し…吹くべきですが…部屋暖かくないと吹くのは怖いんですよね~[たらーっ(汗)]


まぁ、そんな事はおいおい考えるとして、
もう一枚紅葉の下での愛佳さん。

これなら…DECOCAにしても、良いかな?とは
思ったのですが、今回のDECOCAは別の写真に致しました。(ぉ?

(ドルパに間に合うかかなりギリギリですがw)

それなりに、庭で撮影をした後、再び皆さんに合流。
閉館に向けて丁度良い時間帯でしたので、
1Fへ戻って帰り支度をする事にしました。

17時前に無事片づけを終え、里を後にした我々は、
混み合う列車に乗って、何とか途中から座れましたので…
京都駅へまったりと向かいます。

そして付いたよ京都タワー!

いゃ、別に上った訳でも何でもなく…
たまたま近くに寄ったので撮った一枚です。

その付近にある居酒屋にて、
なのはさんと前日ご一緒した方を含めて8名で
お酒を飲んで飲んで飲み倒し…てはいませんがw
皆さんお会いしたのが初めてとは思えないほどに
色々白熱した呑み会になってましたです。


お酒を飲み終えた後は、京都駅にて関東へ帰られる
なのはさん、namaridamaさんとお別れ。
この時お見送りで改札入場するのを忘れてたという
情けないミスもありましたが…(^ω^;
別路線になるkanameさんやぺるしゃさんに和希さんともお別れしまして、
帰路につきました。

その帰りには、居酒屋でご一緒した方と途中までご一緒でしたので
色々とお話しさせて頂いた事もこの日の楽しい想い出の一つだった事も
付け加えて記させて頂きますm(_ _)m

ご遠征された皆さん方に少しでも楽しんで頂けたなら何よりです。
むしろ私が楽しませて頂いた状態な気がしますがw

また宜しければご一緒させて下さいね~(>ω<ノ


そうそう…タイトルには二重の意味合いを掛けていたりしますが…
気付かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

…まぁお分かりになりますよねw

なのはちゃんとフェイトちゃんの
名シーンの名台詞であることは言わずもがな。

この日初めてお会いした方々に、
名前を呼んで頂いたという事もあってのタイトルでした。

と言う訳で、11月下旬のレポートを締めたいと思います。

次回更新…ドルパ前に近づいてきてるので
何処まで出来るか分かりませんが、頑張ります。
少々お待ち下さいね~(そういえば最近終わり文句がこればかりになってる気がするねw
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
この日は遅くまでご一緒ありがとうでした。
niceもありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-12-08 23:46) 

つか

水銀さん、こんばんは~です
niceいつもありがとう
by つか (2010-12-10 00:12) 

つか

とみっちさん、こんばんは
niceありがとう御座います。
by つか (2010-12-10 00:13) 

つか

かなめさん、こんばんは~
niceありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2010-12-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。