SSブログ

数十時間…案…?改め、連休の遠征楽しんだよ~~w その4 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さぁ、連休遠征の最終レポート!

無事完結するのか!?<マテw

その1その3~迄読んでない方はそちらからお願いしますね~

では、参りましょうか。

その3の続きで…
ホテルに帰った私はと言うと、
前日に引き続きばたんきゅ~!ではなく、
しっかり大浴場で疲れを取ってから就寝致しましたです。

翌朝…午前8時には目が覚めて、
TVを見つつ、帰る準備をしてました。

チェックアウトは10時ギリギリまで滞在して、
二日間のお礼を述べてホテルを発ちました。

神田の駅から、数駅乗車して向かったのは品川駅。
新幹線の出発時間迄は、3時間ほど先です…
それなのに何故ここに来ているか、と言うと。
友人に会う為だったりでした。

午後からお仕事~というお話だったのですが、
時間調整的に、私がこの時しか会えなかった為に合わせて下さいました。

改札近くの喫茶店で、お食事と飲み物を買って、
久しぶりに会っての会話。
とはいえ、話題的には…友人と共通の友人の近況とか、
仕事の事~とか、こっちに来た理由である、
私がやってるドール趣味の事とかを話したり。
まぁ、何だ…オンゲーで知り合った旧知の仲であり
趣味にあまり引いたりする事無く対応する間柄なので、
普通に会話してましたけど…
リアルに見るとどう思うのか気になったりするなぁとか
馬鹿考えは頭をよぎってますがw

引き込む事は無いかなぁ…充実してるみたいだし(^ω^;

そんな訳で、2時間余りをご一緒した後、
改札前でお別れ、お会いする際に渡すと言われていたお品も受け取って…
(何の品かは…またお話しする機会があると思いますので、その時に。)

改札を一人くぐって新幹線のホームへ。

関東離脱の列車は、ぷらっとこだまの格安で行く事にしましたです。

その列車がこちらとなります。

1時間プラスしたぐらいでかなり格安だったので、
これは乗るしかない!と思った事と、この後の予定にベターという理由でしたw

徐々に遠ざかる摩天楼~

今度来るのはいつぞや!と思ってましたが、
この時には既にドルパ24に参加するぜ!とか
考えてましたので、12月には来る訳ですね。
えぇ、後1週間程です!w

こちらの写真は…確か土曜お世話になりました~[るんるん]

と思いながら撮ってた風景だった気がします。
詳細は既に覚えてません、何気なしに撮ってるからですがw

ぷらっとこだまは…各駅停車。
良い感じに止まっていってくれるので、
眠る事無しに各駅を撮影していきます。

熱海駅

周囲の温泉旅館…凄い寂れてました。
まぁ一部では綺麗になってる個所もあるんですが…
まだまだみたいですね。

三島駅

時折、交通情報とかで訊く駅名ですね。

さらに走っていって…そろそろ富士山だぜ!
きっと、これだけ晴れてるから綺麗に撮れるんだろうなぁとか思ってたら?

見事に裾野しか見えない状態。
富士山にはいつもながら嫌われてます(笑

そんな訳で新富士駅

人が少ない少ない…
利用する人ってあまりいないんでしょうかね?

再び出発して、静岡駅に入る前に来るだろう!と思って
待ちかまえていたら…?

やった、やったよ! ガンダムを撮影出来たよ!

…って、上半身だけじゃないか!
手前の物体邪魔だよ邪魔!(´・ω・`)
とか、通過してからかなり悲しくなりました。

まぁ途中下車出来ませんので致し方無しです。
機会があるならまた見に行きましょう。

そんな傷心から回復する前に静岡駅到着。

ここまででもまったりした速度なので、
景色をのんびり楽しめましたよ~

お次は掛川駅

サッカー?は、何処かの漫画のお話かな。
企業も結構多いはずなのですよ。

そして、浜松駅

東京大阪間ではちょうど真ん中辺りですね。
車で出掛ける際にもよくよくお世話になる地名ですw

これを越えれば愛知県へ。
横に長いだけに静岡県滞在時間は結構ありましたw

豊橋に到着。

反対行きの列車が出るまで看板が撮れませんでしたw

三河安城駅

お城があるはず!多分w
名前は知ってはいても、なかなか利用する機会がないですね…

次に到着したのは、名古屋駅[exclamation]
だったのですが、すっかり看板撮るの忘れてました(笑

午後15時過ぎに到着して、ここで下車。
ぇ、大阪迄じゃないの?と思いましたね?


帰りに、名古屋へ寄る予定だったので、
名古屋下車は間違ってません。
ここで下りる為にぷらっとこだまにしたと言っても過言じゃないのです!
だって…普通に、
東京~大阪の新幹線代と、
ぷらっとこだま「東京~名古屋」に、
新幹線「名古屋~大阪」を合わせた金額が
ほぼ同じという状態だったので、名古屋で下りるなら、大正解なのです。


時間は掛かりますけど、時間気にしないなら有り難いです。

そんな訳で、やってきました名古屋SR

閉店前に再び来れましたです。
今は既にリニューアルしてかなり綺麗だそうなので、
また行きたいとは思います。

さて…そうまでして名古屋SRに来たのは!?

このお方に会う為でしたの~[揺れるハート]

なのはさん(>ω<b
ホットパンツにニーソの絶対領域が、
可愛かったです。

「頭冷やそっか?」と言われてもむしろ本望!<マテw
ミニクマさんが肩と片手にいつつ、可愛く微笑んでくれます。

ぁ…ちなみになのはさんだけに会いに来た訳ではなく、
オーナーのKOUOHさんに会いに来たと言うのが正解です。


無事に数時間ご一緒出来ましたので、来て良かったです。

ソファーに座るなのはさんから引いて撮ってみた写真。

うちの桜乃さんがいるのが分かりますよね~

場所は、名古屋SRであったりします。
お部屋なブースはこの時期、全国的な規模だったのでしょうか。


KOUOHさんは、使われるのが滅多に無いらしく、
すこぶる緊張されてました~
(否、私と会うのにも結構緊張されてたのかなとw)

なのはさんとご一緒に連れてこられていた、澪ちゃんですよ。

ロック系な格好いい衣装できめつつ、ツインテールですよ。
普段な感じのお洋服、集めないと駄目ですね~
雰囲気的に、お部屋で何か捜し物でしょうかね?

そんなお二人の真ん中で、
さくのんは…ビッグクマさんとランデブー(古っw

大きいクマさんは、良いね!
うちにはお迎えしても置けないけどw

ビッグクマさんとの逢瀬から、なのはさんと一緒へ

一応、うちのもニーソだったんですねぇ…
今更ながら気付きました(^ω^;


お部屋でラブラブ、良い雰囲気~

撮影ブースを使うと色々なシーンが撮れるから良いですよね。

そんな楽しそうな雰囲気を羨ましそうに
我慢して遠目に眺める澪ちゃん。

凄く、つぶらな感じで可愛かったのですよ。
「私も仲間に入れて欲しいな…」
そんな雰囲気がひしひしと伝わってきます。

なのはさんと桜乃さんも、気付いたようで…

「どうするの?」「もちろんだよね?」
とか視線で語ったのか否かは不明ですがw

3人一緒で、和気藹々~

うん、人数が多ければ多い楽しみが、
少なければ少ない分の楽しみがあると
改めて思える一時でした。

側に来ても、何処か遠慮しているのか。

りらっくまタンを抱えてました。 可愛すぎるから困ります!w

桜乃「兄さん…誰かが呼んでますよ?」

と、言われた訳ではなく、呼び掛けに気付いたのですが。

この撮影ブースを使用している時に、
ディーラーの由貴化粧さんである、えいじゃさんと 偶然お会いしましたです。
お声掛けが無ければ、私はきっと気付けていなかったと思いますがw

まさか、お会い出来るとはお互い思ってませんでしたよね。
で、新たな疑惑を囁かれてしまいました。
「ぁ、あれ…つかさんって中部の方でしたか?」と。
当日も、もちろんお伝えはしてますがw
流石に、ネタとしてここでも書かないと駄目ですよね!

「すいません。中部在住じゃ無いですよ~w」
やっぱり、私の在住イメージは定着してない模様(笑

初年度は関東の人疑惑。
2年目位から、ようやく関西の人疑惑(疑惑ちゃう!w)が出てきて…
この日に、中部の人疑惑到来!<マテw


アレかな…九州とか東北とか北海道で存在したら
色々疑惑が増えるのかな?

なかなか行けませんけど…ある意味楽しみですw

しばらくの間、えいじゃさんと
あれこれとお話しして近況で色々とされているのを
お話に伺う事が出来ましたです。

また、イベント等でお会いするのを楽しみにしてますとお別れしました。

それから、再び撮影に戻って…3人をパシャリ。

構図はほぼ一緒ですが、写り方は違います。

KOUOHさんが、少し気にされていたので、
なけなしの知識であれこれと伝えていたのですが…
たぶん、私よりももっと巧い人に訊く機会がありましたら
伺って見るのをお薦めしますよ~?

と言うか、二人してカメラ撮影頑張りましょう~ですm(_ _)m

そんな色々とカメラ談義しつつの写真をいくつか。

なのはさん


さくのん


澪ちゃんに、なのはさん


この3枚…ほんのちょっとだけ撮り方変えてます。
シャンデリアの部分を見ると結構分かるかなぁと…思いますが。
どうやって撮ったかは忘れてます<意味無いじゃんw


まぁ、見た目で色々変わるよ~と言うのを試しつつ
撮影すると実感もありますし、慣れにはもってこいかなと
私自身は考える事にしてます(^ω^;

この時には既にソファーから三人は移動していまして、
引いて撮った状態がこちら。

ビッククマさんを3人で可愛がってる感じ。
クマさんが羨ましいですw

実際のリアルサイズにすると…

クマさんのサイズは90cm規模?
ちょ~でかいんですけどw

もっと大きなクマさんもあるから、
部屋にあっても問題ないのかなw

少し、試したくて撮った内の一枚。

かなり白飛びさせてます。
画面によっては…良い感じにも見えるんですけど…
色々と難しいですよね(´・ω・`)

最後に改めて、3人で一緒の写真をペタリ。

また会おうね~とハートマークで示したり、
ちょっと悲しそうな澪ちゃんだったり。
当然と、受け答えしてくれそうななのはさんだったりでした♪


撮影ブースをそれなりの時間借りていたので、
スタッフの方にお礼申しまして、SRを後に致しました。

晩ご飯をどうしようというお話になりまして、
適当な場所を探しつつ、徒歩にて名古屋駅方面へと歩きつつ
20分ぐらい経って見付けたお店が凄く大当たりでした。

建物の中にあった、和食処だったのですよ~

天丼におそば、美味しゅう御座いました。
店主の快いサービスも良かったです。

食後は、人心地おいた後に再び移動します。
駅まで到着した後は、未だ時間があった事もあり、
高階層にあったスタバ?にて乗車時間までの間
色々とお話をして過ごしてました。

遅くまでお付き合い下さった上に、
色々とお心遣いありがとう御座いましたm(_ _)m

お別れしてからは、ホームにて夜景をパシャリ。

夜景と言っても、名古屋駅からの普通の写真なので
イルミネーションが凄く綺麗というわけでは無いです。

程なく、乗車する新幹線が到着。

もちろん乗車して、名古屋を後にしましたです。

23時半頃には、自宅に確か着いたはずw

そんなこんなで、10月の3連休…実際には2泊4日の遠征旅行。
存分に堪能しましたです。


お世話になった方々には、本当に感謝ですm(_ _)m
また、お会い出来る際にはよろしくですよ~♪


来年…たぶん余裕が無いので、
よっぽどじゃないとこういう事は出来なさそうですけどw
また行きたいなぁとは思いますね。


では、次回更新は…早めにサクサクっとする予定ですが、
未定ですので少々お待ち下さいね~m(_ _)m

ドルパまで後もう僅か…無茶しない程度に更新しますw
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

つか

水銀さん、こんばんは~
niceいつもありがとう♪
by つか (2010-12-07 00:36) 

つか

とみっちさん、初めましてこんばんは
niceありがとう御座いました。
by つか (2010-12-07 00:36) 

つか

うっちーさん、再びこんこんですの~
niceありがとうm(_ _)m
by つか (2010-12-07 00:37) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです。
niceいつも感謝です(>ω<b
by つか (2010-12-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。