SSブログ

天空と白樺と闘いの二日間? その3 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

風邪で壊していた体調も元通りになりまして、ご無沙汰してますm(_ _)m

熱は無いですし、体調的にも怠いとかも無いので…
まぁ良いのですが。

色んな予定が遅れ遅れになっていますorz
とりあえず、レポートの続きへと参りたいと思います。

その1その2を見てから続きを読んで下さいね。



就寝したその2からの続き。

朝…5時ぐらいに目が覚めて、少し移動。
ちょっとした驚きもあったのですが、再び布団に入って居眠り。
…2度寝って良いですね!w

次に目を覚ましたのは7時ぐらい?だったのかな。
朝食までは時間がありましたので、既に起きておられた方々に
ご挨拶と会話したりしてまったりとしつつ、様子の変わっている所を
カメラで撮っていきます。

デジイチを駆使して、みんなで何かを撮ろうとする状態。

一体感があって良い場面だと思います[るんるん]

そして、キョン妹さんは、ミクさんと戦ってましたw

今度は…どっちが!と言うのは無粋な詮索ですね。

もちろん、ミクさんの武器はネギ!

折れないネギですよね、きっとw

白レンさんもパシャリと撮ったり。

何か下の方を見つめていらっしゃる訳ですが…?
レンさんが、リコリスちゃんを抱えて居たのですよね。
良い感じの抱きかかえだったのに、写真ミスという痛恨でしたorz


スノーちゃんが羨ましそうに覗き込んでいた訳ですよ。

私の心境も羨ましそうに思ってたので、同じだったかと思います!w

ころんちゃん達…かなり元気ですが、
まさか徹夜じゃ無いですよね?w

徹夜なら、その元気羨ましいから分けて欲しいですよ[exclamation&question]

アルトリアセイバーさんに、ネリネちゃん、そしてうちのイリヤ。

イリヤは、撮る前に連れてきて座らせたわけですが…
まるで一晩一緒に語り明かしたかのように見えたり!
これを、捏造!と言うのですね?<コラw


鈴音ちゃんは、一人の子を抱え上げて、
「じ~~っ」と見つめてましたね。

何を考えていたんでしょうか。
こういう姿も可愛くて良いですね~

また別の所では、かなたんと音夢さんが
和気藹々と座って居られた訳ですよ。

そこへ姫ちゃんが来て、見つめていたりするシーン。
3人とも視線が交錯していて良い場面でしたね。

人生ゲームを背に…、
まるで商品宣伝みたいな状態になってる写真。


予想外な展開が人生ゲームの醍醐味なので、
ある意味ミクさんの制作者さんも、ここまでブームになるとは
思っていなかった事からすると、予想外な展開だったのかも知れません。

そんなミクさんの手を取って、微笑みかける愛佳さん。

懐柔して連れ帰ろうなんて、
姑息な事は考えてませんよ?ませんからね?w


朝食を食べた後…再びドール部屋に戻り、
格好いい二人を撮影。

小未来師匠と、イリヤたんが格闘を学習してましたねw

音夢さんも、蹴りのポージングで敵を待ちかまえます。

悠然と拳も握っていますから…多対一でも強そうです。

色々と撮ったり、見たりもした後は、ドール部屋で
全員集合写真をペタリ。(もちろんドール達のですよ?w

圧巻ですよね。
オーナー人数的には、そんなにでも無いはずなのですが。
…お宿貸し切れるぐらいですし、それなりの人数ですかね?(どっちだ!w

改めて、3写真に分けて連続で貼っていきます。



大きく撮ると一人一人が色んなポーズなのが分かって良いよね。

そして、ここでも存在感の大きなまさむにゃんw

1日目の昼ぐらいから、もふもふ堪能してた訳ですが、
手触りが良くって大きいと言うのが素晴らしかったです。


そして、真ん中で必殺技を繰り広げそうだった…

小未来ちゃんと、イリヤちゃん。
…真ん中で良かったんでしょうか。
もちろん、凄く嬉しかったですが♪


何気なく撮った、小さな姫様も貼り貼り(>ω<b


集合写真を、皆さんが一通り撮り終えた後は…
一斉にお片づけへと移る事になりまして。
ほぼ怒濤の勢いだった気がします。

あっという間に、お嬢さん方が撤収していって、部屋の片づけも完了。
各自の荷物をちゃんとするのは、少々時間が掛かりましたが(私自身がそうでしたw)
全てを片づけ終えて、お宿を後にするばかりとなってました。

改めて、一泊をお世話になったお宿から去る前に、
お宿のご主人にお礼を言いました。

一泊ではあるのですが…かなり色々とご配慮下さいまして、
純粋にお礼を言わないと失礼と言える程の、大変良いお宿でした。


お宿を出てからは…5分と経たずに、こんな状態でしたが(笑

えぇっと、帰る予定だったハズなんですが、

このように…ボンネットの上へ、娘さんが座っていたので…
自然と集まったご様子。

…ひ、必然だよね!?<マテw

座らせていたくぁいあさんは、
『たまたまボンネットの上に乗せてただけ』らしいので
大層驚いてましたが、一人居たら二人…4人~沢山へと
ワラワラと集まっていきますよ?うんw


朝の突発ドール盛りwも終わった所で、無事に帰る準備を終了。

車内に納められたネリネちゃんも、さぁ帰るよ!と。

ぁ~、実際には「私をもっと楽しませて~!?」と言う
要望でのポージングだったのかも知れませんが(^ω^;

改めて、愛佳さんと共に、お宿にお礼。

愛佳「一日お世話になったのです~♪」

そして、中部組と関東の一部の方々は一足お先に帰る事になりまして…

愛佳「気をつけて帰ってね~」
みたいに、ご挨拶なお写真をペタリでした。

さて、残った方々で、時間的に余裕もありましたので
湖散策へと向かいます。

愛佳「つかくん、こっちです…皆さんもう行ってますよ~?」

慌てなくても逃げません!時間は減りますけどw

愛佳「大きい湖ですよね。」

綺麗ですよね~、人造池だとはとても思えない湖なのです。

愛佳「こっちにも大きなシッポが~…モフモフです[揺れるハート]

kazuさんのデカころんちゃんに付いているシッポを、
モフモフさせて貰ってる愛佳さんでした…w


愛佳「何か石塔がありますね~」

昔はきっと噴水だったんでしょうけど、
壊れてるのか、横から水が漏れてました(^ω^;


愛佳「アゲハさんと一緒です。」

前日にも寄り添ってましたが、今回は逆サイドからでしたねぇ。
密かに、頼れるお姉さん好きなのかな…?いいんちょさんは。

二人の回りに、みんなも集まってパシャリ。

小未来ちゃんと、姫ちゃんが敬礼でこちらにご挨拶。
ビシッ!
可愛いのです(>ω<b


天気は良いとは言えませんが、
程よいぐらいの心地よさでしたね。

遠くに、ホテルとか見えますけど、
繁盛期では無いのでお客さんも少なめでしょうか。

鈴音ちゃん達も、加わったのでもう一枚パシャリ。

あれ、姫ちゃんは?と思ったら…

姫ちゃん「お出かけするーー」

と、立ち去る所で御座いましたw
代わりに、デカころんちゃんが寄り添ってくれてたの~♪

集合写真を撮った後は、思い思いに少し行動。
らいらさんに白樺での良い写真を見せて頂いていたので、
私もちょっぴりとってみたく探している間で、
鈴音ちゃんと一緒にパシャリ。

手と手を合わせて、幸せ~(>ω<b
今度はまた違ったポーズ等でお写真撮りましょう~

白樺の側で見上げる愛佳さん。

スケールでいうと、どれだけ巨木な白樺なんでしょうか?(笑

とりあえず満足いきまして…
ふと見てみたら、姫ちゃんが良い感じに立っていたので、
一枚ゲットだぜ~と勢い込んで撮らせて貰った内の一枚。

想像以上に出来が良かったので、
※クリックすると拡大します。
と言う状態で貼り付けなのです。
題して「森のキノコと黒猫姫in白樺湖」
でしょうか。


後ろから姫様が、キノコの説明をされてました。

…が、松茸という言葉が微かに聞こえたような?
「ち…ちがぅよぉお~~~っ!?[たらーっ(汗)]

と、他で色々と面白い事もありましたが…
時間も丁度お昼頃という事で、
残った撮影組も撤収する事に致しました。
改めて、ご挨拶を終えた後、関西組は一足先に出発。
まずはコンビニへ…
寄ったら直ぐに、合流してお買い物を一緒にしたという事が
ありましたが、買い物を終えてから改めてご挨拶。

車で諏訪ICを目指します。
白樺湖からは大通りが一本道であることもあり
ちょっぴり渋滞に巻き込まれましたが、
程なく諏訪ICを左手に通り過ぎていきます。

ぇ!?…帰るのに通り過ぎてどうするの?
と言うのも、少し寄りたいお店があったからなのですよね。

まぁ、通り過ぎて2分と掛からず目的地であるお店ですが…

雑貨屋のチェーン店である内の一つ、万代書店です。
小物やらその他色々ゲームやらメディアも売ってるんですが…
ドール小物とか何時でも探せるので重宝してます。

幾つかの商品を購入しまして、
今度はちゃんと諏訪ICから高速に乗って帰路につきます。

途中、恵那峡SAに寄って休憩等を挟んで。

軽く食べ物を漁っていきます。
ここでは、確か豚肉の串焼き…?

次のSAではフランクフルト。

木串無しで中身は丸々ソーセージでしたよ。
塩味が効いて美味しかったです。

中央道は、ほぼ渋滞無し、名神も
途中までは混み合う事無しに進んでいたので良かったのですが、
最後混み合いつつも、帰宅予定としていた20時ぐらいには元いた地へと
戻って参りまして、夕食を食べる為にファミレスにチェックインw

私の夕飯~

メニュー名忘れましたが、美味しかったです。

食事をしつつ3人で色々とお話をしたりしてから、
お二方を送迎してから、自宅に帰り着きました。

二日間…実質、二日と半分ですが。
実に楽しい旅行となりました。


また、今度行きたいですよね~[るんるん]

と言う訳で、この旅行レポートを締める事にします。

次の更新予定は、この翌週の
「ほぼ徹夜で数十時間…人って案外行動出来るんだ?」を、
お送りしたいと思ってます…

ご存じの方はご存じでしょうから、今更なのですが(^ω^;
その行程の全てを経験してるのは私だけなので…
楽しみにして頂けると幸いですm(_ _)m

と言いつつも、ドルパまでに更新出来るのかが問題だったりしますorz
写真整理…まだ終わってない!(ぇ~~っ!
予定外の風邪が恨めしい(>ω<;

出来る限り頑張りますが…無理でも怒らないでね~
次回更新までお待ち下さいませね~♪

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

水銀

こんばんわ、つかさん

>…2度寝って良いですね!w
わかります、至福の時ですね(^^)
でも、その後に布団から出なければならない苦悶(?)の時でもありますw

>デジイチを駆使して、みんなで何かを撮ろうとする状態。
大きいカメラに、わらわらと集まっている姿が良いですね~
娘さん達はどんな会話してるのでしょうか(^^)

>小未来ちゃんと、姫ちゃんが敬礼でこちらにご挨拶。
みなさん楽しそうで良いですね~
「ビシッ!」ってのが可愛い(≧◇≦)

>「ち…ちがぅよぉお~~~っ!?」
なんか凄く良い感じのShotですね、気に入ってしまいました(^^)

>予定外の風邪が恨めしい(>ω<;
風邪は無理せずにご静養くださいませ~
次の更新も楽しみにしております(^^)
あと、ようやく当ブログでも唯にゃんのお披露目しましたです(^ω^ゞ
by 水銀 (2010-11-20 00:27) 

つか

水銀さん、こんばんは~
返信遅くてすいませんm(_ _)m

>わかります、至福の時ですね(^^)
かなり短時間で味わえるので万歳ですw

>でも、その後に布団から出なければ~
スッパリ諦めて出ます。流石に時間がヤバイ状態になるまで寝ちゃうので(笑

>大きいカメラに、わらわらと集まっている姿が良いですね~
みんなで協力して、何かを撮ろうとしてたわけですが…
その辺りは、参加した人達のご内密状態です<ぇ?w

>みなさん楽しそうで良いですね~
ノリの良さは、これぐらいするんだよ~
と言うのを見せて勉強させて貰った気がします♪

>「ビシッ!」ってのが可愛い(≧◇≦)
敬礼って、何か良い感じですよね~
丁寧なお辞儀とかもまた可愛いわけですが(>ω<b


>なんか凄く良い感じのShotですね~
ポージングがうまい方大勢なので、撮る人がヘタレでも
良い感じに撮れちゃいます。

>風邪は無理せずにご静養くださいませ~
程々に治して…行動しちゃってます~w

>次の更新も楽しみにしております(^^)
写真の整理等で精一杯な状態が今ですのorz
でも、頑張りますね~

>あと、ようやく当ブログでも~
このコメントを見た数日前に拝見致しました~♪
改めて、コメントに伺いますねm(_ _)m

by つか (2010-11-25 00:52) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです~
niceありがとうでした。
by つか (2010-11-25 00:52) 

Choir

つかさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ

>2度寝って良いですね!w
2度寝・・それは眠りに落ちるか落ちないかのふわふわ感を楽しむものだと思いますw
もちろん、落ちたら遅刻は定番ですがw

>レンさんが、リコリスちゃんを抱えて居たのですよね。
あの構図には、うちも感激しましたよ~。見事なカスタムのレンさん2人は気になってしかたなかったですから。お近づきになれてリコリスも嬉しそうでした。

>…お宿貸し切れるぐらいですし、それなりの人数ですかね?
1オーナーにつき平均2人くらいでしたから、これくらいになるのは必然かと・・w
集合写真もここまでくると圧巻ですねぇ。

>ボンネットの上へ、娘さんが座っていたので~
お宿に「ありがとう、さようなら」の意味で写真を撮りたかっただけなのですよ・・w
リコリスを座らせてたら、5分と経たずにワラワラとΣ( ̄□ ̄;

>手と手を合わせて、幸せ~(>ω<b
なんだかほんわりとした写真に、うちまで幸せになれそうな写真ですねぇ。

>題して「森のキノコと黒猫姫in白樺湖」
中部組のうち達が撤収したあとの写真ですね~。
なんて可愛らしい1枚・・!姫ちゃん、食べちゃダメヨー!

と。相変わらずの長文、失礼しました。
つかさんもレポートおつかれさまでした。
ではでは(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-11-27 22:15) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
遅ればせながらコメントを…w

旅行の醍醐味は夜のきゃっきゃうふふですがw、
楽しまれたようで寝不足風味のようですねw

野外撮影も楽しまれたみたいで羨ましいです。
フォトコン用の写真とか撮られたのでしょうかw

by hoso (2010-11-30 03:46) 

つか

くぁいあさん、再びこんばんはです。

>2度寝・・それは眠りに落ちるか落ちないかのふわふわ感~
くっ!そうか。「ふわふわ時間」は2度寝を歌った曲だったか!<マテw

>もちろん、落ちたら遅刻は定番ですがw
遅刻はヤバイですよね~
目覚ましで起きれない場合がありますからねぇ。

>あの構図には、うちも感激しましたよ~。見事なカスタムのレンさん2人は~
レンさん二人、見事にカスタムされていましたよね~
私は撮らせて頂くに留まっちゃいました。
格好良くて可愛いのがまた良いので、
一緒に過ごしていた二人は大喜び…ですよね♪

>1オーナーにつき平均2人くらい~
最低倍にはなりますよね~
ホントに凄いと思います。

>集合写真もここまでくると圧巻ですねぇ。
並べるのも大変になってくるのもこの人数ぐらいからですねw

>お宿に「ありがとう、さようなら」の意味で~
そう言っておられましたよね~w

>リコリスを座らせてたら、5分と経たずにワラワラとΣ( ̄□ ̄;
まぁ、それが必然かと(笑

>なんだかほんわりとした写真に~
撮ってる自分も結構ほんわりとした雰囲気で過ごしてましたよ~

>中部組のうち達が撤収したあとの写真ですね~。
お疲れでなければ、ご一緒したかったですよ~~
とはいえ、無茶は言えませんので。

>なんて可愛らしい1枚・・!姫ちゃん、食べちゃダメヨー!
きっと、食べるという気持ちはなく、キノコの妖精さんとお話ししてたのかと!w

>と。相変わらずの長文、失礼しました。
いえいえ、コメント頂けるのは嬉しいので
お気になさらずですよ~
こちらこそ、早めの返信でなくすいません。

>つかさんもレポートおつかれさまでした。
お疲れ様にniceありがとうです~m(_ _)m
by つか (2010-12-02 00:47) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>遅ればせながらコメントを…w
むしろコメント頂けて嬉しい限りです!

>旅行の醍醐味は夜のきゃっきゃうふふですがw、
>楽しまれたようで寝不足風味のようですねw
夜のきゃっきゃうふふは、ご一緒した方々の幾人かが…
そりゃもう凄いのを撮られてましたが、
のっけられません(笑 +撮ってませんでした。
流石に、24時間フル活動が運転込みだと私の限界らしいですw

>野外撮影も楽しまれたみたいで羨ましいです。
色々と撮影が出来たので良かったですよ~
またほそさんとも旅行とかで野外撮影したいですよね。

>フォトコン用の写真とか撮られたのでしょうかw
フォトコンは…まだ撮ってませんw
むしろ、冬のあったかデート…シチュエーションが浮かばない体たらくです(´・ω・`)
まったり頑張りたいと思いますw

niceもありがとうでした~m(_ _)m
by つか (2010-12-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。