SSブログ

数十時間…案外まだ行けるんだ? その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

もうそろそろ12月~
時の経つのが早すぎる!と感じる11月でしたorz

だって、未だ10月前半のレポートとか、アリエナイw

ともあれ楽しんできた連休中の事を今更ですが
お送りしたいと思いますm(_ _)m

10月の8日…金曜日。
そんな平日の午後、普通ならお仕事に勤しんでる訳ですが!


この日はひと味違った!!
事前にお休みを頑張って取って、やってきたのはこんな場所。

京都駅ですね。
電光掲示板の時間からして私にとっては普通にあり得ない事なので、
ウキウキしながら列車を待ちます。

で…自分の乗る列車はこちら。

上の掲示板では12番側を撮ってるのに、乗り場は11番だったw
どれだけ浮かれてたんでしょうかね?私は(笑


無事に指定席に座った後は、まったり車窓を眺めます。

あいにくの曇り空…西から低気圧だか台風だかが、来ていた気がしたので、
「雨から逃げるように東へ」だったのですよね。

ボ~ッとしながら、普段味わえない仕事休みを列車内で使い切りw
そこっ、「何と勿体ない」って突っ込まないように!
必須だった事なのでしょうがない(´・ω・`)<どこでもドアが欲しいですw


本来なら、自宅に居るであろう時間に着いたのは新横浜[exclamation]

中華を食べに遙々ここへ! そんな訳ありません。
中華だけなら神戸に行くよ♪


列車内では…ネット上で呟いたりしつつ、東京に到着。
本来予定していた列車よりも速い列車に切り替えていましたので、
待ち合わせ場所に行くまでに30分程余裕が[exclamation&question]

じゃあ、10分ぐらいは某所に寄れるじゃないか!
向かった先はここでした。

ぇ?何処か分からないでしょうか?
きっと、分かってくれる人は沢山いるはずだ!うんw

ここですココ。

って、これだと余計に分かりませんよね~

そもそも固定された看板などでは無くて、
ラッピングバスが止まっていたので、撮ったのですよ

関西だとアニメとかゲームとか声優さんのラッピングバスって
滅多に見ないので、関東に来て…見かけたら撮る癖が付いてきてます(笑


改めて正確に何処かというと、こんな場所もある所…です。

アキバ…ですね。
別に、何を買う訳でもなく…雰囲気を味わう為だけに寄ってみました。
何時来ても良い場所です、ここは。

で、電車の乗り換えとか考えると
殆ど滞在出来ないと考えていたのですが、
待ち合わせの場所が徒歩で行ける距離にあると知り、
アキバの表通りな店の中も覗いたりして、待ち合わせ場所に到着!

着いたら、待ち合わせ時間の10分ちょっと前でしたよ?
ィェ~イ!一番乗りだっ(>ω<b<あふぉw


程なくkanameさんが来て、
「遠征の主賓が一番って…w」
とか、お互い笑いながら話してましたが…誰も悪くないょ?
強いて言えば、予定を早めれちゃった私が悪い(笑

程なく、Rayさんや、Seahorseさんが合流。
お久しぶりなので、ご挨拶したり歓談したりしつつ
白紅茶さん、ぢょをぢぃさん、ほそさんともご挨拶~
丁度頃合いの時間に
azさん、まりもさんとらいむさんもご到着されてから
皆さんで店内に入りました。

店内スタッフのご案内にて、金網が中央についたテーブルを前に、
ワクワクしつつ、食べ物とかはお任せしちゃってお話ししてたりでした。

そう、写真撮り忘れちゃって何処か分からないと思うのですが、
焼肉だったの~~~~~!

前日から関東へやってきた!と言うのは、これが理由。
週末に、関東の皆さんがよく焼肉食べに行っておられるのを
聞いたりしていて…
『行きてぇ~。ご一緒したい~けど遠い、平日休み無理~orz』とか
何回か鬱々としてた訳でw

他にも理由があって平日のお仕事休み取得したのですが、
この焼肉だけは休みを取らないと参加出来ませんので、
ホントに取れてよかったです。

無事に焼肉を楽しみつつ、お話しして~
途中事前に遅くなると連絡のあったなもちゃんとも無事合流。
焼肉終焉まで楽しく過ごさせて頂きましたm(_ _)m


焼肉を終えた後は、お宿に戻ってお休み?が普通ですよね。
「わざわざ来てるのに、そんなの勿体ないですの!」とばかりに、
皆さんに無茶ぶりお願いしていた事があったのですよ…

翌日が休日という事もあって、その無茶ぶりが…実現[るんるん]

流石に翌日に響く事で参加の難しかった
らいむさん、まりもさん、Seahorseさんは
焼肉後に「また会いましょうね~」とご挨拶してお別れしました。
今年に会えるか、来年会えるの?と言った具合なのですが…
また、関東に行きますとも!えぇ。

そして移動した先はというと、こちらです。

テーブルがあって、ドリンクがあって~
何となくは分かりそうな場所ですよね?w

そう、無茶ぶり…とは、焼肉後に徹夜でカラオケする事でした。
しばらく、関東の皆さんとカラオケ行ってないし…
この日を逃すとたぶん今年カラオケ行けなさそうという
脳内予定表も存在していたので、受諾して下さって有り難かったです。

食後だったので、最初はまったりしつつ、
焼肉前に入手された物を見せて貰ったりして、お話~

程々な時間から、歌い始めまして。
この日は、なもちゃんもご一緒出来るとの事でしたので、
例の曲は歌うと決めてましたw
一回も聞いてない…と以前より伺ってたので(^ω^[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は喉慣らしで定番っぽいのを歌って、
皆さんも歌っていく間に撮った一枚。

ムギちゃんメイド~~のプライズっ☆
ゲームセンターで見かけるんだけど、まだ入手してないですw
まぁ、雑貨屋で探すかも<マテ(笑

何曲かの後…例の曲を歌う。
しかし、お酒で酔ってるからか不満足(´・ω・`)
ご満足は戴けたようなので、何よりなのですが。
また改めて機会がありましたら聞いてやって下さいませm(_ _)m

結局カラオケの最中何を歌ったかのリストは、
いまいち覚えてませんので載せてません。


そうそう、途中で、azさんが愛佳さん発見!

Toheart2のメニューがラストであったので、
幾つか頼んでみる事に。


まーりゃんのカクテル?だったかな。

美味しかったですよ~[揺れるハート]

ハニトーは、もちろん…ぢょをぢぃさんメイン。

分割して少し、相伴に預かっちゃいました♪

食後も、歌ったり…途中からけいおんの放課後ライブPSPを
4人でセッションしているのを楽しく拝見させて貰ったりして…
購買欲をそそられて仕方なかった訳ですよ。

とりあえず、未だ買ってませんが、DIVA2を全曲は出しましたので、
購入に走れる状態になったら購入する事にします。

要は、余裕が無い状態orz

また、タイピングゲームをちょっとプレイしたりして。
午前3時半頃?になもちゃんがカラオケを後にしました。

その後は、またちょっぴり歌ったり、お話ししたりして
午前6時過ぎぐらいには流石にまったりというかぐったり?w
雑談モードに切り替わってました。

その頃に少し横にならせて頂いて…
20分ぐらい?眠った感じでした。
その前後にあった誘惑…凄く嬉しい申し出だったけど
遠慮して凄く後悔してます~とか、今更ながら馬鹿申しておきます(・ω・;


午前7時、なもちゃんへご連絡。
既に到着されているとのお話だったので…
徹カラを終了して、お会計。

お迎えに下さっていたなもちゃんと合流して、
ご一緒下さった皆さんに、お別れのご挨拶でした。

次の予定時間や待ち合わせ迄には時間があった事と、
お言葉に甘えて、お風呂を使わせて貰ってさっぱりと出来ました(>ω<b
向かう前には、スカイタワーも拝見出来て良かったです♪


そして、ホテルのチェックインや地下鉄駅前まで送って頂き、
なもちゃん親子にお別れ申して、次の地へ!

中央線じゃなくメトロだと一回乗り換えも楽々な状態で
教えて下さった、はるるさんには感謝です。

そのお陰で、予定時間よりも少し早めに着く事が出来ました(>ω<b

ただ、残念なのはあいにくの空模様~。
多摩センターにて、その空を見つつ…ボ~ッと少しの間してました。


そう待つ事もなく、はるるさんとお会いしてご挨拶。
既に太郎さんが地下に居られるらしいとも伺いまして、
マクド前にて田中太郎さんとも合流、もちろんご挨拶したりです。

時間もまだありましたが、改札前に移動して、
りんしんさんともお会いして、挨拶と共に、
皆さんとあれこれとお話してましたよ~

筆頭に上がる話題はやっぱり雨って事でしたね(^ω^;
ともあれ、夕方迄ご一緒する方々で、
パッセルさんにも、少しの間待ってお会い出来ましたです。

予定では、晴れていたら山?歩き~という事だったのですが、
あいにくの雨だったので、ちょっぴり歩いた先にあるという和屋敷で
軽く撮影したりしましょうと言う事になりまして、皆さんで向かいます。

とある~の聖地場所等も観光案内頂きつつ、
色んなお話を…確かほぼ聞きっぱなしだった気がしますが…

私自身はかなり楽しんでおりました。

そう言いつつ撮ったりしていた多摩風景w

20分ほど?歩いた先に建っている和屋敷…
管理人さんにお声を掛けて、
ちょっぴり撮影を繰り広げちゃいます。

この日連れて行ったのは、長門さん[exclamation×2]

流石に全員を持ち歩くのは辛いモノがあったので、
一人に絞ってしまいました。
他の子はホテルでお留守番してたですorz

もちろん、ご一緒してる方々のお嬢さん方も
撮影させて頂いてます。

太郎さんのアゲハ嬢~~[るんるん]

萌え路線をちょっぴり出してる所が、良かったです。
見事にツボを突かれてしまいましたw


パッセルさんの莉奈さん~

窓の外を眺めて何思う~
『雨だね~』とかは、ちょっぴり思ってますよね、やっぱりw

そんな間にも並んで撮った写真とかをペタリ。

カジュアル服~とか普段に着れるお洋服…
バリエーションを増やしたく思います。

窓辺でも、ご一緒したりして。

『やっぱり雨…(ry』は、もういい!としてw
この和屋敷。なかなか良い場所でした。


ほぼ人が来ないし、一部無料で開放してる点も尚良い感じ~[るんるん]

はるるさんのさなぎっくす~☆

べったりと窓に頭がすれるぐらいに
覗き込んでるのもまた可愛いのです。

ある程度、お話をしたり写真を撮ったりして
ついでに休憩もした終盤頃に、みんなで並んで撮影~

さなぎちゃんが浮いてるw
ミニスカのお姉さんも沢山。

ハイキングで小旅行…そんなシチュエーションですね。

そうして和屋敷を後にした我々は、来た道を元に戻りまして、
駅前にてお食事をすることに[exclamation]

ラーメンと、単品で頼む事が出来たカツ~ですよ!

これが、凄く美味しかった。

量も沢山だし、結構お安い…是非近場にあるなら食べに行きたいのですが、
チェーンでないっぽいので、関西にはありませんですorz



また今度来る際にも、和屋敷と食事所は立ち寄りたい気がしますよ~
近い所に温泉も沢山あるらしいので、
暖まって帰るという楽しみも良さそうですね。

さて、食事後に多摩センターへ到着。

そこから何処に行くのかというと?
横浜SRへと向かう事になりまして…列車に揺られつつ
その地の名所や状況などを聞きつつお話してました。

夕方過ぎに、到着した横浜からは、雨の中SRまでの移動。
流石に写真をとる余裕なんてありゃしません…凄い人だったw

そういう状態でしたので移動は大変でしたが、
横浜SRに初来訪~だったのでそんな苦労は何のその!
むしろ、そんな中ご案内して下さり、
ご一緒下さった皆さんには、
ありがとう御座いましたと感謝したいのですよ。


到着した横浜SRで、色々と店内を見て回った後は、
撮影ブースにて撮影を開始でした。

一足早い紅葉の撮影ブースでしたね。

ここでも小旅行のハイキング気分を味わえるのは
予想してませんでした!w


SRでお手軽に気分を味わえるのは良いのですよ~

ライダースジャケットの莉奈さんは、秋の紅葉でツーリングとか行くのでしょうか。

りんしんさんのアイリさん。

ミニスカというより、マイクロミニといって良いかもしれません。
意外に、ずり上がりそうでずれないで見えない所が、凄かったです。
ローは、誘惑に勝って撮らずにおれました。(負けた方が良かったか!?w

ライダースフードを被って、この日を過ごしていたさなぎちゃん。

似合いすぎてますので、フード被って帰っても良かったんじゃ?<コラw

改めてアイリさんをアップでパシャリ

音楽を聴きながら、紅葉を楽しんだりして~
今時の女の子ですよね[揺れるハート]

莉奈さん

フードが無くても、ジャケット姿で格好良いですよね~

うちの長門さんを秋風に撮った一枚。

外で撮るより、綺麗に見えるのは…たぶん気のせいですよね。
もっと、野外で(屋内でもw)綺麗に撮れるように
なりたいと思うばかりです(´・ω・`)


SRでは、ま~さんともお会いする事が叶いまして、
ご挨拶やお話してましたよ~[るんるん]

そして撮影ブースでかくれんぼ状態の莉奈さん

パッと見だと、直ぐには気づけません!
色々と楽しめる試行錯誤…本当に勉強になります。


SRを後にしてからは、近くの喫茶にて休憩を挟み。
コーヒーを飲みつつはるるさん達と雑談。

しばらくしてから、その日の夕食の場所である所へ向かう為と、
お会いする方々と待ち合わせる為に移動します。

合流場所にて、しばらく待ってトワさんが来られて、
食事の場所までタクシーにて二台で移動。

意外にもタクシーの運転手さんも、食事店の場所や名称を
知って居られるようで…「目的地『すいたんたん』でお願いします」
と告げても案内してくれたんじゃ無かろうかと話してましたね。

さて、「すいたんたん」とはなんぞや?と思われる方に
ちょっぴり解説を。

中華料理屋です。

…短っ!w

いゃ、実際にはお値段が安いにもかかわらず色々と沢山の
お料理を楽しめる中華料理のお店…です。


らいらさんの行きつけのお店らしく、
こちらにも以前より一度は行ってみたい~と思っていた件でもあり
この日叶った訳でした[るんるん]

予約や、当日のご配慮等…らいらさんにはるるさん、
ありがとう御座いました。


タクシーで程なく店前に着いてからは、
すいたんたんにて、合流したらいらさんに、
キャリコさんともご挨拶、
はるるさんの音頭にて皆さんで乾杯をして、
お食事に会話…お座敷だったのでワイワイと楽しませて頂きました。

さなぎちゃんは、お酒に興味津々。

でも、飲んだら駄目だよ~~
華麗に変身後のさなぎタソならOKか…(ぉ?w


そんな風に楽しみつつ、ある程度食事をしたりして
落ち着いてからは、お嬢さん方撮影タイム~

アゲハ嬢~

朝から、夜まで可愛く綺麗で御座いました。

らいらさんのエステルさん

この衣装の再販…本当にないんでしょうかねぇ。
良い衣装なのに、数が欲しいと思うばかり(´・ω・`)

ま~さんのラトゥーニさん。

クマさんを抱えて可愛かったですよ~

長門さんと一緒にパシャリ。

背景はすいたんたん店内の一部分となってます。
色んなモノが並んでましたね~

はるるさんのアイス~~は、天使ちゃんや
ささらさん、愛佳さんに囲まれて幸せそう。


回りの3人は私が連れてきた子達です~
喜んで貰えたなら連れてきて何よりでしたw

凛さんに、さなぎちゃん、長門さんで揃っての写真。

ここでは、ライダージャケットも入手してましたねw
まさに、追いはぎ状態っ[exclamation&question]是非、最後の一枚まで…<マテヤ、コラw

そして、長門さんの膝の上へさなぎちゃんが!

二人で一緒に敬礼(>ω<b

お姉さん二人に愛でられていたのでパシャリ。

身長が違うと、イメージも変わって良いですよね。

トワさんの、りんさん

白樺湖の旅にご一緒した方々も同じくですが…
1週間ぶりでしたよ~(>ω<ノ


莉奈さん

ジャケットを脱ぐと、軽装なのですよ[るんるん]

撮影しつつも、お食事は…まだ残っていた訳ですが、
本当に量があり美味しかったのですけれど。
締めに、春巻きチョコバナナなデザートを美味しく頂いて
お残しに申し訳なく思いつつ、ご馳走様でした。


それから、座っていた席からちょっぴり移動して、
らいらさんのアルさんをパシャリ

外へお出かけするお洋服が格好良く決まってました。

キャリコさん作のミニッ子長門さん。

1/6サイズの身体に、ねんどろヘッドが合身だったのですよ。
即ち、もきもき動きます…素晴らしかったです(>ω<b


エステルさん

手を組み合わせて、お祈り…というかお願い状態。
お手製の料理が美味しいとのご返答待ち?…とか
色々と妄想が広がります<コラw

そんな間に経っている時間で、
食休めにもなったので…もうしばらく談笑した後に
集合写真を撮る為に、皆さんで並んでいきます。

アゲハ嬢

スカート裾を手に持って、しゃなりとした仕草ですの~

りんさん~

パーカーの内側が薄着だったのですが、
寒さには強い…のかな?羨ましいです。

さなぎっくす~~

ライダーフードは、お持ち帰り出来ませんでしたね~w

アイリさん

腕にねんどろのお嬢さんを抱えて、和んでらっしゃいました。
ねんどろ…組み合わせで凄い事になるのを
改めて知りました(笑


アルさん

カジュアルで軽快そうな感じでしたね~

エステルさん

桃色の衣装がふんわりで可愛かったです。

莉奈さん

帰りはまたライダージャケットを羽織って
きっとバイクで帰ったんですね?

ひめのちゃんとアイス~~♪に、信にゃん

長門さんの前で凄く楽しそうでした。

ラトゥーニさんが愛くるしい姿で立っていたのでパシャリ。

今度は、パジャマ姿でクマさんを抱きかかえた状態で
お写真を是非!<コラ、マテ!w


ミニあずにゃんに、長門さん

メイドさんと言うのが、また良かったり…
動けて、等身が良いサイズというのが、凄いなぁと思うのですよ。

全員集合写真をペタリ。

各々ポージングが違うのですが、纏まってる感じですよね~

中央にくつろがせて貰った長門さん

オーナー自身も大層お世話になってるのに、くつろぎすぎだ!…w
  もとい、可愛らしくポージングありがとう御座いましたm(_ _)m


そして、集合写真から離脱していく際に、はね飛ばされていた…

不幸でありつつも、いつもイイ落ちをかっさらう信にゃんw

そんな感じで、撮影も終了。
宴もたけなわ…お片づけを開始。

程なく終わった後には、今日のお礼等
ご挨拶をしてから、各自店の外へ~

車で駅まで送って頂けるとの事でしたので、
お言葉に甘えて、乗車…する前に?

気になって仕方なかったので、撮影させていただくことに(>ω<b


亜紗先輩~

ラブリー状態でしたよ[るんるん]

そして初音ミク~

プチみっく~(>ω<b

と楽しんだ後、お礼を述べつつ車に乗車でした。

バイクで来られていたキャリコさんや、
終電時間に余裕があるとの理由で、
先に送迎を融通下さった皆様…
改めてありがとう御座いました。

そして、この日楽しい時間を過ごさせて頂き
夜遅くまでご一緒に過ごせた事嬉しく思います♪

また宜しければご一緒させて下さいませ~m(_ _)m


車内で、会話しつつほんの数分で、駅前に到着。

送迎のお礼とお別れの挨拶を済ませてからは、
列車に揺られて、ホテルへと帰りましたです。

さて…ホテルに帰ってからは、
『寝る前に大浴場だよね!』なんて意識は
軽く吹っ飛び、見事にベッドへ横になった途端
ぐっすり寝こけておりましたとさw


まぁ…流石に、
金曜の朝8時~ お仕事。
16時~18時半までの間に30分か一時間程だけうたた寝?
そこから、午前6時半迄ノンストップで
食べて飲んで、歌ったりして、30分ぐらい…居眠り。
午前7時からは23時半迄再びノンストップです。


約38時間中、1時間少々を寝たかもしれないと言う状態で
行動を目一杯満喫していましたので、帰り着いたなら、
寝れるという安心とスイッチの切替で寝ますよねw

結構、がっつりと色々行動しても行けるんだなぁと
改めて自分の限界を上に見る事が出来ました。


とはいえ、やり過ぎかという意識もありますので、
今後も、行けるかと思える…程度に予定を組む事にします(^ω^;

さて、金曜から土曜の夜までのここまでで
レポートを一度締めたいと思います。


次回更新は、日曜の朝からのレポートで行く予定です。
少々お待ち下さいね~m(_ _)m
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

つか

あんぱんち~さん、こんばんは
niceありがとう御座いました。
by つか (2010-12-02 00:36) 

つか

kanameさん、こんばんはです~
niceありがとう、先日も、この日もご一緒ありがとうでした♪
by つか (2010-12-02 00:36) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうなの~m(_ _)m
by つか (2010-12-02 00:37) 

つか

くぁいあさん、こんばんはですよ~
niceありがと(>ω<b
by つか (2010-12-02 00:37) 

つか

水銀さん、こんばんは~~♪
niceありがとうです
by つか (2010-12-02 00:38) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはですの~
niceありがとう御座います♪
by つか (2010-12-02 00:38) 

つか

らいむさん、こんばんは~
niceありがとうですよ~♪
by つか (2010-12-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。