SSブログ

天空と白樺と闘いの二日間? その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

11月もそろそろ中旬だというのに、
ようやく10月分のレポートに入る事にします。

月々遅れてきてる感じがしますが…
まぁ、いつもの事ですorz


そろそろ、遊びすぎを自重しないと駄目ですよねぇ。
楽しいから、それはそれで良いんですけど(^ω^;

遊べる際にはまた皆さんご一緒して下さると嬉しいです。

では、10月のレポート第一回としまして…旅行のレポートなのですよ。
まちに待ったと言う方々にも申し訳なかとです(´・ω・`)

では、参りましょうか。

さて、10月に入ったとある金曜夜からのレポートになります。

実際には土曜早朝から日曜に掛けての一泊二日旅行だったりする訳ですが、
金曜日から蠢いていたので金曜夜で正しいのですw


夜22時40分…
仕事を終わった後に仮眠を3時間ほど取って起床した時間。
確か、この頃であってるはずです。

前日以前に用意完了していた荷物を車に積み込み、23時前には自宅を出発。

23時半頃、だーますさんを取得[るんるん]
0時過ぎ、moさんも取得した後、高速に乗る前にガソリンスタンドへ


無事、車のエネルギーは満タン。三人の飲食物も補充して
高速道へ乗ります。

最初の停車地は桂PA。
ここで、運転をmoさんに変わって頂き、
私は就寝…な訳はなく、三人ともテンションが異様に高かったので、
目一杯会話をしつつ過ごしていたら、
あっという間に二時間程?経った頃にはこちらに着いてました。


養老SAですね。
夜のイルミネーション、なかなかに綺麗でした。

そこで、栄養補給というか、軽くお食事。

…ゃ、結構がっつり食べてる気がするね(笑
食事を終えてからは、私が再び運転手へ。
車を走らせる前に撮った月は、半欠け状態だったですね。


それからも、お話しし続けて、
本当に全員がハイテンションなんだなぁと思いつつ…
眠気も無しに爽快走行。
まぁ、そりゃ渋滞なんてこの夜半にある訳がないですがw


途中、だーますさんの携帯へ入電。
もう、現地に着いたとのはるるさんからのご連絡でしたよ?
三人して「皆さん、ハヤッ!」と言ったのは言うまでもなくw

皆さん、それほどまでに楽しみにしてたという事ですよね。
楽しみさ加減は、こちらも負けてませんでした、えぇ!

それから数刻。無事に集合場所へ着いた時にはまだ現地は真っ暗。
でも、到着されていた関東組と、到着した私たち関西組含めてみんな元気。
数名の方は仮眠を取っておられましたが、
仕事後に就寝されていないなら当然の事ですよね。

起きている方々と、色々お話ししつつ過ごしてましたら、
夜がほんの少し白み始めてきてました。


しかし、場所が場所だけに…かなり寒かったですね。
冬…とは言いませんが、それに近いぐらいの寒さです。


24時間営業のスーパーで少し買い物をしたりもして、
中部組の到着を待ちます。
ぁ、タマスパロールの感想
ありがとう御座いましたm(_ _)m(ものすごく私信w


どれぐらい待ったのかは、その間楽しかったので
全く覚えてませんが、予定通りの時間に来られていたと思います。

皆さんが揃ってから、ちょっとした自己紹介等を済ませ、
出発前の準備をしたりしてから、
既に盛っておられたのを撮影したりでしたね。

お嬢さん方も、朝から元気いっぱいですよ~

さなぎちゃんに、カスタムっこ。

手持ちのガンダムは…お持ちでなかった様で、
曰く、「今は、楽しくて忘れてるだけだろう」との事でしたw

帽子を被って、外での日射し対策もばっちりだったのですよ~
ちょっぴり強気な所が、さなぎちゃんを引っ張ってくれそうな子でしたね。

玖羽ちゃんと、えりかさん~

「さぁ、あっちにいくぜぃ♪」と示す方向は…
確かスーパーのある方向だった気がします。
「目指すのはそっちじゃないよ~?」
とえりりんが言って、二人が会話してる様に思えるのは、
多分私の気のせいだと思いますw

姫ちゃんに、小未来ちゃん。

久々にお会いした二人は、かなり意気投合してたですよ~
いつも二人で元気してますから、
この日もパワーを分けて頂いたのです。


皆さんの準備も終わり、進路や順番も決めた後出発に伴い、
姫ちゃんがナビゲーター役。

大きな紙袋には、
一体何が入っているのかは…秘密なのですw

そしてドライバーにはなっちゃん[exclamation]

立って運転するなんて、器用だ<マテw

もう一人、別の車の運転手として、セイバーさん。

みんな立って運転するのが、流行ですか?<だから、マテw

こういう思いつきを即出来るのが羨ましいですね。
アイデアの泉な水を分けて頂きたく思います。

集合場所を出発した我々は、途中迷ったりもしましたが、
無事に途中の休憩を挟み、第2目的地へと到着。

まだ朝早い状態だったので、お客さんも少なく
リフト運行開始迄の間、結構な時間がありましたので、
ちょっぴり撮影を楽しんでました。

愛佳「真っ白ですよぉ~?」
なんて…w
今回連れてきた一人の、いいんちょさんです。

小未来「緑もあって爽快~♪」

と、のびのびとした格好で立ってましたよ(>ω<b

トランクの上で盛ってみた状態がこちら。

わらわら~~♪
これで、連れてこられた全員じゃないと言うのだから
凄いと思います。

忘れちゃ行けないのは、ナンプレ横のアイスちゃんだと思います。

パッと見集合写真では目立ちにくい訳ですが、
存在感は1,2を争うかと!<マテw


リフトの運行開始時間も迫ってきてましたので、
お片づけした後、乗り場へと向かいます。

その名も、スカイライナ~~

何か格好いい!w

もちろんリフトですので、こういう表記が御座います。

さすがに絵の様にスキー板ははめてませんが、
飛び降りたら足の骨ヤバイよ!
一緒に乗ったくぁいあさんとあれこれ喋ってましたね。

その途中、離れた場所に別名を見付けたのでパシャリ。

その名も、スカイジェッタ~~~

どういう所以でつけられた名前なんでしょうか。
不明です…
やっぱり早いんでしょうか?
人が、耐えきれないぐらいのGが掛かるとか!<マテw

スカイライナーを下りた後は、皆さんが揃った後、少々休憩。

どうやら、次に乗るのはコレのようです。

その名も、スカイパノラマ~~<だからもうイイって!w

これの由来は分かりますよ!?
乗ればパノラマ風景が広がるから!…ですよね?


このリフトに乗るまでは、恐ろしく霞んで居た訳ですが…
頂上付近に着いたら…そこは、ビックリするほどの絶景でした。

絶景かな、あぁ絶景かな、絶景かな!(>ω<ノ

愛佳「綺麗ですよぉ~[exclamation&question]

とか、いつもまったりしてる子が
ちょっぴり驚いて?w遠くを見てましたね。

思い思いに皆さん、この景色を楽しまれてましたよ。

少し、撮影をした後は、さらなる頂上を目指して山を登ります。

そして到着した頂上で撮影~

みんな楽しそう~。

そんな楽しそうなのを発見して、新たに数名加わってましたよ。

加わった直後がこちら。

愛佳「ゎ、わっ…お、落ちるょ~~~!?」
そんな感じに見えた一枚。
狙った訳じゃないんですが、良い感じでした(笑

ここだよ~という写真を撮り終えた後、
愛佳さんはというと、アゲハ嬢を発見して、腕を取り一緒に写真~

私も、こんなファッションしたい~と言ってるみたいですが、
すいません、私にはファッションセンス無いので無理です!orz


太郎さんと、あれこれ喋ったりして、過ごした後は、
再び愛佳さんと風景を撮りたくて、単独行動w

後ろが、かなりの絶景なんですが、あまりに高いのです。

際どい場所にまでは行けませんので、
適度な場所での写真でした(^ω^;


ふと、横に視線を向けたら、椅子にワラワラと座っていたので。
ご一緒させて貰ってパシャリ。

らいらさんの嶺莉ちゃんが隣に~[揺れるハート]

そうこうしてる内に、さらに加わったりして…

えりりんと、真横にピッタリ寄りそうなっちゃん。

まるで恋人同士のようですね?<マテ!w

ある程度揃った頃の写真がこちら。

うん、背景が雲だらけで景色見えない~(笑

流石に高山…天候だけは凄く切り替わりが早かったです。

リコリスちゃん

口元に手を持っていって、やっぱり寒かったでしょうか。

小未来ちゃん~

やっぱり寒くても何のそので元気ですね♪
フィーナ様~~(>ω<b

外出着もまた、お似合いでした。

嶺莉ちゃん

また敢えて嬉しいと思った日でもありました。

いいんちょ~~~~~!

当初はデフォウィッグで連れて行くか悩みましたが、
ブログトップと同じ状態が一番分かりやすいという事で、
久々にこの姿にして…大正解だったと思ってます。

長門さん~[るんるん]

複数居る内のお一人~♪
腕に抱える子もまた可愛いのです。

アゲハ嬢(>ω<b

ゴージャスですよね~
やっぱり私には、煌びやかなファッションは無理だと思います。
好きだけど、良い感じに思いつけないのorz

リコリスちゃんの隣にいる、ころんちゃん

小さい子も、やっぱり可愛いですよね☆

シンシアさん

少々露光を上げ過ぎでしたが…金髪が綺麗に栄えたかなと[るんるん]

セイバーさん。

さすがに上に、羽織って寒さを防いでましたね。

そして、ましろちゃんと姫ちゃん。

お二人のお洋服は、意外に防寒機能付きだったりしますか?
ふわふわだし、暖かそうですw


頂上での撮影を終えて、帰りのリフトへと向かいます。

みんな揃って、リフトへ二人ずつ乗る訳ですが…

…がっ!?


行き(上り)は、フードが被っていたので、景色見えなかったんですが、
下りは景色を見て貰う為なのか、霧にもなっていなかったからなのか。
オープンフードでした…流石に下りでこれは、怖いよ?

転げ落ちたら死ねるもの!とか、「ヤヴァイ、ヤヴァイ…」と
くぁいあさんと言ってましたねw


まぁ、落ちる事も無く無事に下へとたどり着いて、
次の目的地へと向かう旅行集団ご一行。

連なってしばし走っていた訳ですが、
流石の、前日からの強行軍…運転士も大変であった為、
ちょっぴり景色の良い場所で休息を取る事に。

かなり、あちこち見渡せる景色で良かったですよ~

問題は車で移動する最中だけ、晴れ渡るのは
勘弁して下さいという事だったりします(汗


止まってる際にも良い景色を見れたりはしているのですけどね。
晴れてる=人がそれなりにいる…orz 事もあるので(お察し下さいw

休憩中にその近くにあった見晴らし場所から撮影した一部分に。
例のアニメ映画でパ○ーと○ータが囚われた場所に
近いように見えた風景があったので掲載w


要は、あの道の下側に地下に通ずる穴があるんですね?<マテw

そんな事を思いつつ、わしゅうさんやりんしんさんとお話ししたりで
まったりと過ごしてました。

で、その見晴らし場所がどんな感じかを見せる為に
360度ぐるり撮ってみた写真を掲載。

以前のように、扇形に編集するのを忘れてました(^ω^;
ちょっぴり、全方位風景を味わって頂けたなら嬉しいです。

さて、しばし休憩していた訳ですが…
運転を耐え抜けるか不明という状態もありましたので、
前日からハイテンションしっぱなしの関西組から
名ドライバーmoさんをピンチヒッターとして別車の運転手へ。

私はもちろん引き続き運転手。
次の目的地へ向けて出発でした。
トレードとして、私とだーますさんは…
りんしんさんをゲットだぜっ!<コラw


楽しく3人で会話しつつ、縦列して走っていきまして。
無事にお昼頃に昼食と午後の場所へと到着しました。

お昼ご飯…何にするか考えましたが、カレーになったのでペタリ。

むしろカレーをジッと見つめるムギちゃん
を撮ってたが正解でしたw

トッピング選べたので、何を頼んだか忘れましたけど、
かなり美味しかったですよ?

カレーを食べ終えた後は、ちょっぴり食休みと共に、
森神さんのお連れになっていたカスタムアイギスさんと
ムギちゃんとで遊んだりしてました。

むぎちゃんのおでこへ指さしw

キュピ~ン☆と格好いいポージングなのですが、
何をしているのかは、不明です。
「その技封じます!」<マテマテw
…とかじゃないのは確かですね。

そして、頭の上に乗るお方w

絶妙なバランスで乗せていたので、
凄いなぁと思った次第♪


少し遊んでいた後は、流石に幾人かの方々が
お疲れだったのか…椅子に掛けてうたた寝されてました。

私も…お疲れなハズなんですが…
何故か全然眠気が来なかったのですよ。

少しでも体力を戻す為に、目をつぶったりしてたんですが、
寝れないorz

まぁ、楽しさと、例のお薬…そして前夜に3時間程寝たのが
効果的だったのかと思ってます(^ω^;

もうしばらくしてから、各々自由に寝るなり行動するなりと
決めて頂き、私は行動組に加わる事に致しました。

お出かけ前に、準備等もありますので、
私は…そんな間に、エスカさん達を撮らせて頂いてました。

ほんわかとした微笑みを携えるのは可愛いですよね~

そんなエスカさんの後ろに居た、ことりさん

二人で一緒に、可愛らしく座ってるのは良いですよね。

この後、場所を移し…ちょっとした場所で集合していたので
ご一緒写真を精製w

一応…建物の入り口前なんですが(笑
まぁ、人が通ってませんでしたので、大丈夫でしょう。


集合写真の後、しばらく歩いた後は、思い思いに動かれてましたので…
私も愛佳さん連れて、観光しつつ楽しんでいきます。

即ち…「愛佳さんのターンエンドレス状態!w」

愛佳「つかくん、つかくん…アレなんでしょぉ~?」

タイトル見てないからわかんないよ~。
色んな像としか思えません!<マテ


愛佳「次は、何だか遠くに見えますょ~?」

きっと衛生兵器に違いない…
レーザーでも出すんですよ!うん。<だから、マテw


愛佳「じゃあ、これは秘密基地なんですね?」

秘密基地って…筒を組み合わせてるだけなので、
雨漏りしまくって仕方がないと思うのですが(´・ω・`)


愛佳「大きな碁石だよぉ~~」

芸術品は触っちゃ駄目ですよ?愛佳さん!

愛佳「じゃぁ、こうやって触るのも駄目なんですね?」

げ…芸術品だからね?触っちゃ駄目です!
でも、芸術品じゃなくても、触っちゃ駄目なんだからねっ!?w

愛佳「よく分かりませんけど…了解ですよぉ~。」

愛佳「地球は、私の物だ?」

じゃあ今居るここは宇宙ですか?
空気無いから生きてないよ?orz


外をしばらく歩いて進むと、お城があったので内部へ。
再び、集合写真を撮った後、さらに城の奥…

そこには、ステンドグラスが~♪

愛佳「差し込む光が綺麗ですょ~☆」
薄暗い中で撮るのってかなり難しいです。
三脚あれば良いですが、この時は持ってきてませんでしたので…(汗

ポージングをちょっぴり変えて、撮ってみた一枚。

光の洗礼を受け浴びる、愛佳さん…
のつもりだったんですが、ちょっぴりいまいちorz

これでも、マシな写真を選んだんですけどね(´・ω・`)

城の上にも上れまして、ちょっとした展望台でした~

愛佳「遠くが見えるよ~♪」

霧は、観光してる時に容赦なく
襲いかかってきてましたけどね?w

幾人かを並べて撮ってみたお写真。

エスカさんに、フィーナ様、凛さんに、愛佳さん。

城頂上からの景色を普通に一枚取った後…

そこを後にして、階段を下りますが、
その降りる際に、見つけた明かりで撮った一枚。

もう少し、雰囲気出せたら良かったですが…(´・ω・`)

外に出た後は、再び芸術品を見て回って行きます。

愛佳「お~きな、足だよぉ~?3倍大きいのかな?」

愛佳さんからすれば、3倍どころの大きさじゃないのは確かですねw

愛佳「何か出てるから、押すょ~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ポチッとなぁ~♪」とか言いませんからね?w
ある意味でっかいトラックボールだったんですよね~。


来年の干支は…卯!という事なのですが…

愛佳「ピョンピョン…ぴょんだよぉ…?」


こういう兎さんなら一年間、愛で通します!

兎さんが一人と思ったら侮る無かれ!
みんな「ピョンピョン~ぴょんっ☆」

フィーナ様と、凛さんと一緒に楽しんでました[るんるん]

それから、ラルさんトワさんと共に、
行動しながら出口へ向けて歩きます。

途中、行きに見かけた、巨大親指を見て、
考えていた構図を撮ってみる事にしました。

愛佳「ね、私親指抱えてるょ~~♪」
みたいな良い感じに撮れたので良かったです。
遠近感を誤魔化すのは、
かなりやってみると楽しいのですよ(>ω<b


さて、撮影を終えて、戻った場所で発見した…
パッセルさんの、トワさんカスタム音夢さん!

なんて扇情的な格好で寝そべってますか?!
思わずシャッターをきってしまいましたよ。

階下にてお土産を見たりした後に、外に出たらそこは…

霧!

恐ろしく凄い霧(雲?)だったので、次の目的地に行っても同じだろうし、
安全運転にも支障が出てはいけないので?

しばらく車で盛りをする事になりました。

嶺莉ちゃんが大きくなって、りっちゃん達でワラワラ。

後部口で並んでるお嬢さん達ですよ。

ミニッ子に引率のお姉さんとか…良いよね~
(ちょっぴり露光を上げすぎた訳ですょ。

そして、並んでる子達の奥には…?

運転席の辺りから、リリィちゃんが…
こっちを羨ましそうに見てました。


もちろん、盛ってるのは一台だけじゃなくて…
長門さんがいっぱい♪

桜乃ちゃんや、小さくなったエスカさんも居ましたよ?

で、ちょっとした時間で、様相が変わっていましたので、
幾枚も撮るのが楽しい訳ですよ。

この中で極めて存在感はなってたのは、
巨大まさむにゃだと思うのは、私だけじゃないはず!w


そして、嶺莉ちゃんの回りにはねんどろっ子が増えてました。

これぞワラワラという擬音にふさわしい気がしますねw

フィーナ様と、麻衣さん 寄り添う二人~

どういう状況で撮ったのか覚えてませんが…
寄り添っていたのはそんなに長くなかった気がします(^ω^;

フィーナ様が加わった一場面。

ハッチバック…雨だったとしても盛れるのは良いかも(>ω<b

そして、つまみ棒をもった姫様が
可愛かったのでアップでペタリ。

一体何を摘む予定だったんでしょう?
ポテチは現場付近には無かったですょ~w

しかし、霧は…凄いよね、何も見えないし、
見たい物すら見せてくれないんだから(´・ω・`)
IMG_0106.JPG
昼食に入った建物すら見えませんよw

しばらく走り出せなかった訳ですが、少し経ってから
霧が薄くなったので、移動してみる事にして。
向かった先、メインとなる場所は…!?

と言う所で、その1を締めたいと思います。

えぇ~!?と言(思)わせてすいません。
写真総量が多いので、幾つかに分けさせて下さいませm(_ _)m

そんな訳で、次回更新まで少々お待ち下さいね~。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

水銀

こんちゃー、つかさん

>愛佳「綺麗ですよぉ~」
この写真いいなぁ(^^)
うちの唯にゃんも外に連れ出してこういう所で写真撮りたいよ~o(><)o
by 水銀 (2010-11-12 00:59) 

つか

水銀さん、こんちゃ~です♪
niceもいつもありがとですの!

>この写真いいなぁ(^^)
この場所で5,6枚撮った内の一つだったりします~♪
眼下に見下ろせる遠景と一緒に撮れた数少ないものなので、
私も気に入ってます♪

>うちの唯にゃんも外に連れ出して~
ある程度の山上だったら、人も居ないか少ないかなので、
是非機会があれば(>ω<b
ちょうど紅葉もありますし~♪

フォトコンのお題である冬のあったかデートを
やるチャンスかもしれません!

と言うわけで、写真楽しみにしてますw
by つか (2010-11-12 01:15) 

ぽややん

つか様
こんばんわ。
車中楽しそうですね。
お外は少し寒そう・・
風邪ひきませんでしたか?
娘さんも山頂や雲海が見れて楽しかったと思います。
いつご拝見してもつかさんの画像は楽しそうですね。
by ぽややん (2010-11-12 21:13) 

つか

kanameさん、こんばんは~です。
niceありがとうですよん♪
by つか (2010-11-12 23:10) 

つか

ぽややんさん、こんばんは

>車中楽しそうですね。
色々と会話するのも楽しいですし、
一緒に沢山の娘さん達と撮影するのも良い感じです♪

>お外は少し寒そう・・
標高の高い場所でしたから、今の気温ぐらいの寒さだったと思って頂ければ。

>風邪ひきませんでしたか?
この当時は風邪をひきませんでした~
今更、微妙に風邪っぽいものをひいてますorz

>娘さんも山頂や雲海が見れて楽しかったと思います。
雲海…もっと綺麗なのを見せて上げられたら~と
思ったのは事実なので、先々機会があるなら良いなぁと思ってます(>ω<b

>いつご拝見してもつかさんの画像は楽しそうですね。
目一杯、当人が楽しんでますので…その雰囲気を感じ取って頂けたなら嬉しいお言葉なのですよ~♪
by つか (2010-11-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。