SSブログ

色んな盛りで、カラオケだったのっ☆ [ドール&雑記]

さて、冬ドルパの限定があちこちで話題になってましたねぇ。

まさかの子な上、予想外な額だったので、
お迎えするには足りません!w
頑張って走り回る事にします(^ω^;

では、今日もレポートに参りましょう。


さて、今回のレポートはと言うと…

私のお誘いかけで、へかさん、ヨシカワさん、しょうたさんの4人で
カラオケに行って来たというレポートです。


たまたま、いつもイベント等でご一緒したりしている仲であり、
某所にて…カラオケ行きたいね~という意気投合な話題があった為だったのですよ?

他にも、幾人の方々に行きたいね~と以前より言われたりがあるのですが、
なかなか機会に恵まれてませんorz(今回みたいに誘えば良いんだけどね…w)
ん~む、とりあえず声を掛けてみたくは思ってますのでm(_ _)m


私が空いていた二日間の休日の内、片側の都合が4人とも良かったので、
その日に決定。待ち合わせを距離的に真ん中である場所に指定して…当日。

早めに着いたので、昼食後SRへ行ったりしてから皆さんと合流。
しょうたさんとヨシカワさんとは、入れ違えにSRとなってたみたいで(^ω^;

カラオケ店に着いてから、手続き。
機種何が良いですか~?と聞いてみたら…
「つかさんの歌いたいの選んで下さい」
とか…言われる始末。
「り、リサイタルじゃないよ?みんなも歌ってね?」
と言いましたが…果たして?w
結果はどうなったかはこのレポートの終わりにでも記述しましょう。

とりあえず、何を選んだんだったかな…
すっかり忘れてますw


部屋に入ってからは、1ドリンクが届くまでの間に、
色々お話ししたり、持ってきた物を取り出したりしてました。

前日に、何を連れて行くというお話もありまして、
私は、figmaとかぷちとか、
ちんまい子を連れて行く予定に加え、MDDを一人。

へかさんは、もちろんこのお二人を連れてきて下さってました。

音夢さんに愛佳さん~♪

里でもお会いしてましたが、ご一緒出来るのは嬉しいですよね。

そして、霊夢と魔里沙のfigmaもご持参で(>ω<b

満面の笑顔だよ。お酒はまだ飲んでないよね?w

その後ろに座っていたのは、うちのミニ化さくのん♪

まぁ…この日はパイルダーオンしただけの手抜きですorz

霊夢さんと魔里沙さんを別方向からパチリ。

当時、買いませんでしたからねぇ…
今からは無理なのでDDSで我慢ですが(^ω^;

カラオケに来てる訳ですが。(後ろのTV)

しばらくは色々撮影と会話も兼ねて歌ってませんでしたね。

音夢さんと愛佳さんの腕に抱えられている子達は、
ヨシカワさんやしょうたさんの連れてきた子達ですの♪

良いサイズなんですよね~
お手頃な割に、良いお値段ではあるのですが(汗

カラオケの準備をしつつ、写真は忘れずに撮る。

と言いつつ…この日は全てコンデジで撮ってました。
デジイチも持ってきてたくせに使わなかったんですよねぇ(´・ω・`)

ねんどろムギちゃんと、ぷちのミクに天使ちゃんは私持参。
関羽さんは、しょうたさんだったかな?

和気藹々としてるのは小さいから尚良いですよね。

そして、沢山のカエルさん盛り♪

絶妙なバランスで乗ってるので、
揺らさないよう結構慎重になってました。

ほのぼのとした雰囲気で、愛佳さんの写真。

同じ愛佳さんでも、オーナーが違うと雰囲気も違ってくる…
というお話が出てたんですが、その通りだと思います。

二人揃って、何を見てるのかなと気になりましたが。

たぶん、その方向には何もなかった気がします(^ω^;

私の連れてきたfigma澪ちゃん。

手の辺りに写っているのは…?
また後ほど。

その頃ミニさくのんは、カエルさん達に興味津々。

手のひらサイズなのは良いよね!
小さいのをこの前買っておくんだったかなぁと
少し思いましたが、またの機会にします。

さて、figma澪ちゃんの手にする物は?

冊子のおまけについていた折りたたみ自転車だったのですよ。
へかさんが持参されていたので、乗らせて頂いたりしてましたw
私も組み立てないと~と思いつつ、未だに組んでませんorz

さて、キノコさん達はと言うと、カラオケのリモコンへと上ったり触ったり。

小さいから、好き放題w
手軽なのは良いですよね~


そんなキノコ達を見つつ、リモコンへと歩み寄る愛佳さん。

歌を歌う訳ですね?(>ω<b

ぁ、この頃には私たちも歌を歌ってましたよ~

もちろん愛佳さんの隣には、音夢さんもいらっしゃいます。

その真向かいにあたる、リモコンの上に何かいますけどね?w

うちのぷちミクさんです。

へかさんがうまい具合に乗せて下さいました。
かなり絶妙なバランスだったです。

頭上からパシャリと撮ったお写真。

何の項目を選ぶのか…で悩んでいる様です。

タッチペンで、ようやく何かを選ぼうとしてますよ~

お二人が歌う歌ってどんな感じでしょうかね?

そんな様子を、気にしてチラ見してるさくのん♪

私と同じく、カラオケは好きみたいですw

音夢さんも、早くもマイクを手にして待ってましたね。

二人でWi○kとか、ピンクレ○ィとか歌ってくれるのかな?

と…思ってたら、さくのんも加わって3人で歌うみたい。

3人で歌えるのって、何だろう…かしまし娘?<マテッ!w

たぶん、さくのんに配慮して、童謡とかみんなで歌える歌になったのかな。

こう見ると…デジイチで撮って置くんだったと思うぐらいの
かなり粗い写真なのですorz

キノコちゃんを、腕にのせて歌う曲は…

想像すらつきません…キノコの歌ってカラオケに入ってるのかな?
「きのこっの~この子!♪」w案外、何処かのカラオケ機種には入ってそうな気もしますね。

カラオケを歌い終えた3人。

なして、3本ともさくのんが持ってますか!
独占は駄目なのですよ~?


音夢さんと愛佳さんは、かなり満足げな表情。

いつか、この二人がどんな曲を歌うのか聞いてみたいですね。

そして、あまりにも適応しすぎて笑った一枚。

『ちょっ………らめぇ!裂いちゃらめぇっ!!?』w
と、ピッタリに持てるんだから、怖い。
まさか、合わせてつくってる訳じゃないよね?(^^;

そんな楽しいカラオケと盛りの時間も終わりになりまして…
店を後にして、夕食を取る時間もあるとの事ですから
一緒に食事場所を探してウロウロw
最終何もなければ居酒屋で?と言っていたのですが、
ハンバーグの美味しそうな店を発見して、
入ってみる事に。

ちょうど時間が良かったのか…混み合う直前でした。

4人それぞれ注文して、少し不慮の出来事もありましたが…
私の頼んだハンバーグはこちら。

軟らかくて肉汁もたっぷり、美味しゅう御座いましたm(_ _)m

食事中も楽しくお話を交えつつ2時間ぐらい…?でしょうか。
たっぷりと楽しんだ後、駅近くにてお別れする事になり、
それぞれ帰路につきましたです。

さて、カラオケで何を歌ったかの画像はこちら。





もう一方のリモコンの曲目写真を撮っていなかったのですが、
カラオケの曲目中、私が半数以上歌ってましたw

とりあえず、上の曲目画像の内…
3曲以外は全部私が歌った曲です<手抜きw

ある意味リサイタルと変わりないの~(´・ω・`)
楽しんで頂けたならOKなのですが、
歌うのも好きですが、聞くのも好きなので
また行く時には一緒に色々歌いましょうね~♪


改めて、夜遅くまでご一緒下さってありがとう御座いました~m(_ _)m

そんな訳で、カラオケレポートを終了したいと思います。
次回更新は…えぇっと10月のレポートに移れるのかな?多分。

と…調べてみたらちょっぴりあったので、ここで追記レポートw
9月末に、夕食頃の写真をペタリ。
ロイホで、デザート!

美味で御座いました(>ω<b
そして食後は…場所を移動しまして…
徹夜でカラオケしてきたのです。

ちなみに、普段カラオケ練習の際にはこういう状態で歌ってます。

録音!!w

ちなみにこの日のセットリストは…。

残光のガイア 水樹奈々
鬼帝の剣 ALI PROJECT
Utauyo!!MIRACLE 放課後ティータイム
GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム
motto☆派手にね! 戸松遥
ウルトラesp 永倉えみる
peace of LOVE SHAZNA
おそまつ君音頭 細川たかし
ワールドイズマイン supercell
only my railgun fripSide
UNCHAIN∞WORLD 水樹奈々
magnet minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
Don't be long 水樹奈々
NO,Thank You! 放課後ティータイム
SECRET AMBITION 水樹奈々
こいつはホントに協力する気があるのか? Team.ねこかん[猫]
DAYS 堀江由衣
ヒカリ 堀江由衣
伝えられない言葉 堀江由衣
恋する天気図 堀江由衣
Say Cheese! 堀江由衣
Paradise Lost 茅原実里
inocent starter 水樹奈々


と言う状態でした(歌った順は逆ですw
夜明け後自宅に戻って睡眠を貪ってました。

では、これにて本当に今日のレポートを終了します。

次の更新は…写真編集してませんので、
ちょっと先になるかもしれませんが、少々お待ち下さいね~m(_ _)m


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ぽややん

つか様
こんばんわ。
前回9月にも拝見しましたが今回も盛大に盛り上がって楽しそうですね。
東方の2名は酒が入ったかの様なすごい楽しそうな笑顔ですね。
さくのんちゃんもへかさん宅の音夢さん、愛佳さんに慣れ親しんでいる様な雰囲気が出ていますね。

by ぽややん (2010-11-06 20:08) 

へか

つかさん
こんばんわー

その節はカラオケお誘いいただきありがとうございましたー。

私はほとんど歌いませんでしたが、関東の方のブログでよく見かけるカラオケでのドール撮影っていうのを初めて体験できて嬉しかったです^^;

でも完全に充電してなかったので途中で電池切れてたりw

さくのんちゃんも可愛かったし、キノコやカエルも面白かったですね。
by へか (2010-11-08 01:20) 

hoso

つかさん、こんばんわ~

何か普段聞かないメンバー構成ですねw
楽しそうで何よりです。
またつかさんとカラオケ逝きたくなってきましたよっw

ほっちゃん曲も練習されているようで…多分あと100曲くらい
覚えれば完璧だと思いますーw

by hoso (2010-11-09 01:29) 

つか

ぽややんさん、こんばんは
返信遅くなりすいません。

>前回9月にも拝見しましたが今回も盛大に~
カラオケは、楽しんでなんぼ!という感覚もあり、
親しんだ仲という部分もあって、楽しかったですよ~♪

>東方の2名は酒が入ったか~
きっと、間違いなくお酒が入っている状態だと思われますw
この方々は、お酒無くして語れませんw

>さくのんちゃんもへかさん宅の~
へかさんのお二人は雰囲気がそこに現存して
動いている感じにしか思えませんので、良いですよね~♪
by つか (2010-11-12 00:30) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-11-12 00:31) 

つか

水銀さん、三度こんばんはです。
nice沢山ありがとうございます。
by つか (2010-11-12 00:35) 

つか

へかさん、こんばんはですよ~♪

>その節はカラオケお誘い~
いえいえ、ヨシカワさんとへかさんがあの時呟いて下さっていなかったら、実現していなかったと思いますので。
こちらこそありがとう御座いました。

>私はほとんど歌いませんでしたが、関東の方のブログでよく~
また機会がありましたらある程度人数の居る状態で出来ると良いのですが(^ω^;
楽しんで頂けたなら幸いですよ~♪

>でも完全に充電してなかったので~
ケアレスミスは、あると思いますのでしょうがないかと。
当日の痛さ悲しさはかなり辛い物がありますがorz

>さくのんちゃんも可愛かったし、キノコや~
キノコやカエルちゃん達も雰囲気を盛り上げたりするのに
十二分な活躍でしたよね。
霊夢さんとカエルのコラボレーションは、今でも
少々笑いが出てくるわけですがw

また、宜しければご一緒してください~♪
by つか (2010-11-12 00:39) 

つか

ほそさん、こんばんは

>何か普段聞かないメンバー構成ですねw
ご一緒してみる?という機会がありましたのでw
実際、初めての構成だったりします。

>楽しそうで何よりです。
最初は、なれない状態だったので、
スロースタートでしたが♪
お話とかで推移していって、楽しく過ごせましたよ~

>またつかさんとカラオケ逝きたくなってきましたよっw
私も、また行きたいなぁと思うわけですが!
如何せん遠いのが何ともorz
冬ドルパはカラオケ機会無さそうですしね。
月曜が仕事なのが恨めしいw

>ほっちゃん曲も練習されているようで…多分あと100曲くらい
>覚えれば完璧だと思いますーw

いやいや、100曲覚えるの無理ですから!w
奈々さん曲でも100は覚えてません、せいぜい14,5曲ぐらいです。
とりあえずは、今回載ってる4曲は
なるべくレパートリーに加えられたらと考えてます。
他は…追々、頑張ります。
やっぱり、ほっちゃん曲は難しいのですorz
ゆかりさんの曲とか茅原さんのも難しいんですが…
とはいえ、歌えてる曲と思ってるのでも、
まだまだだったりします(´・ω・`)<もっとうまくなりたい~~です。

niceもいつもありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2010-11-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。