SSブログ

「BBQだ~!」という一日 [ドール&雑記]

中ぐんにょり状態なつかです~(>ω<ノ

いやさ、先日の土日疲れはほぼ昨日で取れてるんですが、
寝溜めをする事で、日々ぐんにょりを貫いてます(謎w

さて…今回のレポートはと言うと?
タイトルから察すると、あぁそんな事してたんだ?と思って頂けるかと。

そう、
「バカばっかで、クイズに明け暮れたんだ~っ」レポート…って
誰も正解無しで延々やるどこぞの番組じゃあるまいしorz


正解は、レポートをご覧の上お確かめ下さいm(_ _)m

ちなみに、クイズに明け暮れた訳じゃないですからね?w



9月のとある日は、七月の中頃ぐらいに、
だーますさん、haseさんと一緒に、画策したバーベキューな一日でした。

計画・haseさんとだーますさん。
同時刻頃、私も呼ばれて加わって、じゃあ…と立案。
特に、私は何をしたって訳では無いですが(・ω・;

最後まで取り纏めて下さっただーますさんと、
色んな点でお世話になってしまったhaseさんが居たからこそ
楽しい一日を送れたと思ってます。

そんな、BBQの模様を…レポートへと書きおこしていきたいと思います。


時間は朝の8時20分頃。
BBQの会場となる場所は…それなりに遠くである事と、
各参加者の初期集合場所が4個所に別れる事となりまして、
私は、haseさんの車グループとして、待ち合わせ場所に到着。

程なくもえたまさんとお会いして、お喋りをしていると、
haseさんと同乗のみやさん、丁度こちらに向かってくるだーますさん。
丁度8時半にて出発する事が出来ました。

次に、ひとまず3個所の集合場所より合流地点として選ばれた…
桂川PAに到着!

私たちが着くちょっぴり前に、合流する2車は到着していたようで。
幾人かは、前日からワクワクして殆ど寝てない~とか?
そんな言葉を聞いた気がしますが、皆さん元気でしたよ♪


ご一緒する方々でご挨拶やらちょっとした休憩を含めお話ししたりして…
長居をしてもう一グループをお待たせする訳にはいきませんから、
次の合流地点へと向かいます。

もちろん、合流場所は各自のドライバーが知っていますが、
一応PAを出る時は、3台で出発です。

私は再びhaseさんの車に乗りまして、
車内にて…ミニっ子が大はしゃぎ。

**「BBQだよぉ~、BBQ♪…楽しみだよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

と言う訳で、これで連れてきたミニっ子が誰か判った人は、
流石…と言わせて頂きます(>ω<b



愛佳ちゃん「つかくんも、BBQ楽しみですよね?」

えぇ、もちろん楽しみです!
…が、この時はBBQよりも車中で色々楽しんでましたね

そんな時間も、次の合流地に着いて一旦終わる事になり、
もう1台の方々と合流を果たします。

さて…この時の合流地は、BBQと言えば必須なモノを
買う為に来たスーパーだったりします。


BBQセットとか、お肉も潤沢、炭もちゃんとあったりして、
みんなでお買い物を楽しみます。

そりゃ、もう…参加した14人が何を食べたいかなんて
事前に話して決められる訳も無いですから、
結構ガッツリと買っていった訳ですが…?

そのお店価格が安いのか、
それとも想定していた金額がそもそも高く設定しすぎだったのか…
一人頭1234円(事実金額)で済むという
数字の並びも凄いですが、安さも凄かったというおまけ付きでした。

BBQに必須商品を買い終えた後は、
全員でBBQ会場になる場所へと向かいます。

最終集合場所から小一時間の場所ですので、
また車中ではワイワイと楽しく過ごしましたよ~


現地に到着してからは、
まず、川縁で…人の少ない場所を探します。

その場所は、川上から川下の長さが結構ある場所でして、
利便性を皆さん求めたからなのか…片側に寄って下さってました。

人気の少ない方に我々は場を構えて…車を並べます。
その後、BBQの準備の為に、テントを広げたり
机や椅子、コンロ等を組み上げていきます。
その機材の殆どを、haseさんにご持参頂き、
moさんや凍瑠さんにも事前ご用意頂いたりして…感謝し尽くせませんです。

みんなで作業をすると、程なくして前準備は完了。

居を構えた眼前の川はこんな感じでした。

BBQと言えば、お肉!なのですが…
そのお肉を食べる前に、haseさん達の手による
ホットサンドウィッチが振る舞われます。
もちろん、現地で調理したんですよ~?

パンと、トマト、チーズと言った食材で、あれだけ美味しいのは
ただ野外であったと言うだけではないと思います。



そんな美味なサンドウィッチがこちら。


サンドウィッチを食べ終える頃には、
炭をおこしたりしていたコンロも準備完了…
お肉やら野菜を焼いていきます。

最初の方は、赤城山さんと凍瑠さん、そして私が
ある程度焼いていたのですが…

ある程度過ぎた時間をきっかけに、焼き作業を変わって下さった
もえたまさんやhaseさんmoさん達にお願いして
お肉やお野菜を食べに入ります。

凄く…美味しかったです!
いゃ、ホントに♪


一部お肉を差し入れ下さった神威透夜さんとしぐれさんの
お肉も、凄く美味しかったのですよ~

さて、お肉を焼いて居る間に、ちょっとした事が御座いまして、
14人中8人程が抜ける事が起きました。


まぁ、何が起きたかは記載しませんが、
私たちの身の内で起きた事ではなく、その現地で起きた事に
お手伝いとして向かわれた…感じでしたね。

人数が激減した結果…二つのコンロでは、
3人と3人で焼いては食って~とする事に。

ふっふっふ~、
肉は居残った我々の胃袋の中へ入るのだ!<コラw


と、まぁ談笑しながら、焼いては食べて過ごします。
少しの時間で皆さんも戻ってきて、再びお肉を食べて過ごしたり。

お肉を焼いたりする時間は1時間強程度だったでしょうか。
かなり満足した後で、皆さんでお片づけに入ります。
私はと言うと、焼け残りのお肉を片づけに入ってました
…何やってんの!<ぁ、一応後でお手伝いしましたよ?w


さて、片づけた後は、娘さん達を撮影したりしていきます。
BBQ前に、テント内に準備は、ある程度していたので、
みんなして撮影に勤しめる訳ですよ。

そんなテントの中の方々を貼っていきます。

優輝さんの桜乃さん。

ばっちり水着姿でしたねぇ~パーカーも白で可愛かったです。

同じくみう先輩

お胸が大きいのに合う水着は、やっぱり数少ないですよね…

そして、うちのなのはさん!

外に連れ出すの初!しかも表に出して
動かしたりするのは2度目とか…何故か不憫な状態orz

キャラは凄く気に入ってるのに、何ででしょう(´・ω・`)
たぶん、デフォウィッグで持ち出すのは辛かったからでしょうね。

続いては、だーますさんのことりさん。

アウトドア的な格好で来られていて、
遊ぶ気分満々だったの~ですね。

haseさんのセイバーさん。

アウトドア…と言うよりは、
ほぼ間違いなくお肉を…(げふんげふんw

いや…おしゃれしてますし、風景も楽しむ予定だったに一票です。

メルシュアさんのささらさん。

麦わら帽子で日射しを少しでも遮断ですね。
白のドレスが良い感じでした♪

シモーヌさんの明日菜さん。

この日初めて、拝見したわけですが…
表情の可愛らしさに加え、ボディバランスが
破壊級だった事に脳内温度は数度アップしていました、はいw


ranmaruさんのフィーナ様

清楚な格好に、胸元に輝くロザリオが、
良いポイントになってましたです。

そして、車内で大はしゃぎだった愛佳ちゃん。

夏の終わりかけ…という事で、白を狙ってみたんですが、
意外にみなさんも白が多かったので…合わせで撮っておくんでしたね(^ω^;

凍瑠さんの、ささらさん。

軟らかい仕草は…自然な感じですよね。
さ~りゃんも連れて行けば良かったか~とは
二人のさ~りゃんを見て思った事ですが…時既に遅いですw

赤城山さんの、雅ちゃん。

野外に合っていて、目の色の移りゆきが凄く綺麗でした~♪

かなりのご無沙汰で最初にお会いした時に
お連れになられていたお嬢さんなのです。
その際は、ご一緒に撮影は出来ませんでしたが、
今回は、隣にご一緒させて貰ったりでした(>ω<b


凍瑠さんの藤花さん。

夏らしく浴衣姿で、艶やかに。
良き風流な感じで良かったです。

moさんの桜さん

桜さんにお会いするのは、久方ぶり…?と思ってたのですが、
帰ってから確認したら、そんなに長く空いていた訳でも無かったのです(・ω・;

テント内はこんな感じ。

前は川縁、後ろ側は4台の車で囲ってるから
よっぽどのぞき込まないと見えません。
…まぁ、同じBBQ等に来ているのに、
相手のスペース(お宅)をのぞき込んで迄
気にする人は居ないよねと言うのが実際かも知れませんがw


8月の夏休み時期だと人が多かった事も考えると、
9月のこの時期にして良かったなぁと思うばかりです。
天気にも恵まれましたし(>ω<b

むしろ暑い状態でしたから、幾人かは川に足をつけたりして
心地よさそうでした。
BBQだから、推して知るべし…サンダル持ってくるんだった(´・ω・`)

ことりさんも水の中で涼しそうに過ごされてましたよ

前々日が雨だったりしたこともあって、
水の濁りを気にしていましたが、問題ない透明度でしたね。

さらには、ささらさんも岩場より足を水につけて、心地よさそうです。

ぅ…う・・羨ましくなんかないんだからねっ!<負け惜しみw

川縁では、桜さんも避暑に来た風で座っていましたねぇ。

暑さはもちろん、麦わら帽子で緩和します。

水辺で遊んでいたことりさんも、ささらさんの側に座って憩います。

川で涼むって、こういう事ですよね。
見てるだけでも涼しくなれました(>ω<b

色々皆さんが撮っている間に、
ご準備をされていた方の娘さんをパシャリ

しぐれさんが当日お迎えされたばかりの桜乃さん。
早朝に、受け取って来られたのだとか…GJでした。

そして、ウェディングな唯ちゃん(>ω<b

そういえば…野外での結婚式とかも有りなのですよね。
将来的には月面で結婚式とか!<マテ、マテw

また、1/6の子達や、ぷちな子だったり…

ちょろっと座っていたので、撮りのがす所でしたよ。

ねんどろいどな子達も居たりしたので、お写真頂戴でした。

ちょっぴり困り顔のあずにゃんが~~~!
なんとも可愛かったです。

川下を見つめる二人…一体何があったんでしょうかね?

川面に時折飛び跳ねる魚は居ましたし…
それを見ていたのかも知れませんね。

みやさんのエステルさん。

ピッと背筋をはった状態で、指は天をさしてました。

セイバーさんも座りつつですが、何処かを指さし…。

「BBQとは、美味しい物ですね。」と呟いていたのかも知れません。

もえたまさんのモエさん

キャンプに来ている感じが沸々と沸きたつ感じで良かったです。

そして、同じくこの日初お披露目だったひめのちゃん。

夏らしい格好でしたね~
でも、コンロの側は危ないから、気をつけてね~(>ω<;

神威透夜さんの瑠依さん

透夜さんの中での秘蔵のコーディネイトファッションだったそうですよ。
マヂマヂと拝見出来て、嬉しかったです。

また、少し経った頃に、フィーナ様とエステルさんの合同写真が!

別々の誰かが一人ずつを連れてきて
揃って何処かで見ると言うのがあまり無いので、
ありがたいお写真でした。

フィーナ様、麦わらが無かったら暑くて堪りませんよね…。

でも、そうであっても汗を浮かべないで過ごしている姫様が
安易に想像出来てしまいますorz

エステルさんは、フィーナ様の隣に立ててご満悦なご様子でした。

ある意味、フィーナ様命!なお方ですし、
その表現で合ってるのかな…と。

で、うちのなのはさん。野外はホントに初だったり~w

川縁でどう撮ろうというイメージがなかなか湧きませんでした[たらーっ(汗)]

川原に戻ってきたことりさんと、さーりゃん。

川の水は、大層心地よかったのだろうと思うばかりです。

愛佳ちゃん。

白のドレスは、やはり撮影が難しかったですょ…
もっと精進しましょう、私っ!(>ω<;

水着姿な面々の写真を一枚。

全員?水着でしたね~(>ω<b

桜乃さん

白で揃えた純白な一枚!
きっと内面の心も白い事でしょう~。

ささらさん、流石のdyなだけあって、大きいです。

黒髪に近いのって良いですよね。
水着だけでなく和服も良さそうでした。


ワンサイドポニーなさーりゃん。

水の中…寒くなかったですか?
しっとりとした髪の感じが凄くよかったです。


そして…ことりさんも、水g…?

私服で水に入っちゃったんですね~(>ω<;
そのままだと風邪引きますよ~orz
色っぽくなったのは、間違いないですけどね…

セイバーさんも水着姿にチェンジ。

ボーイッシュで、白水着は…やはり良いものですな[るんるん]

お肉に満足した愛佳ちゃんはボ~ッとしてますが、
桜さんは、しっかりカメラ目線下さいました。


二人仲良く石の上でまったりと過ごしてましたよ。

みう先輩の元気な水着姿と、なのはさん。

この日は、なのはさんは水着にチェンジは考えてませんでした。
カジュアルっぽくを、もっとうにしてみただけでしたのでw

さぁ、川に入るよ~!と元気なみう先輩ですが…

結局水には入らなかったようですよ?
泳がなくても川や海で水着姿はOKだと思うのです。

うちのなのはさんは、何故水着にしなかったか[exclamation&question]

カジュアルっぽさを考えつつ取りだした服が
良いせくしぃさを魅せてくれるモノだったからですょ~
※じっくりみないと分かりにくいですが、上着の内側にブラが透けて見えてましたw

とはいえ…水辺に来て、川を絡めないのは
勿体ないという訳で、こんな一枚をペタリ。

涼みに来て、足を水につけてる感じ…
ちょっと体制に無理があるかなとは今更ながら思いますが(・ω・;


足をつける為には、やっぱり靴とソックスは
脱がないと駄目ですよね。

と…ちょっとした小細工でしたw

水に浸かっている足下だけをパシャリ☆

残念ながら、かなりローで撮っても、見える事は無いようになってます。
画面を下からみても見えませんからね?w

水から足を上げて、乾かそうとしているなのはさんの一枚。

ちょっとした子がフレームインしてるのはご愛敬(^ω^;

明日菜さんのお姿をペタリ。

何処みてるの…?と視線を投げかけてる様に見えました(>ω<;

また少し時間が経っての明日菜さんとセイバーさんに、モエさん。

すいません、紹介順に良い感じの移りゆきですね!<マテヤ、コラw

セイバーさんのアップ。

やっぱり格好可愛くて良いですね。

モエさん、パーカーを羽織ってアクセサリが
良いワンポイントになってますよね[るんるん]

おへそが見える位置から撮影しておくべきでしたと
今更後悔してますが…時既におそしですw

明日菜さん

可愛く頭に手を当てて、ポージング。
表情も相まって可愛らしいですよね~(>ω<b


と…そんなBBQのドール模様ですが。

川縁に展開していた状況は別方向から撮るとこんな感じでした。
テントもあって、真正面は川…左右さえ人が近くに居なければ、
まま見られる事は無かったのですよ。

BBQを終えて、ドールの撮影も楽しんだ夕刻頃には、
ほぼ人が居ない状況でしたので、
テーブルの上に全員集合して記念撮影。

いっぱいいっぱい…一個所の撮影スポットからでしか
みんなの顔を見る事叶わない状態でしたね…w


記念撮影を終えた後、撤収前の空模様はこちら。

良い夕暮れの空でしたよ~♪

この空になる手前には、テント等片づけを20分ほど掛けて
帰れる準備をしたのは言うまでもなく、
到着した時に、どう展開するのか分からなかった時と違い、
全員の手と足が動いていましたので、片づけもスムーズで御座いました。

帰る準備も終えて、どうするかとお話し合いして、
方角と距離もそれぞれまちまちでしたので、
現地解散という流れになり、各自帰路につきました。

私の乗るhaseさんCarはと言うと、琵琶湖の夜景を左手に走って帰ります。

流石コンデジ…粗い画像ですが、結構綺麗に撮れてました。

帰る途中で、夕食を取って、それぞれ朝の集合場所へ送って頂き
お礼と、お別れの挨拶をしてから電車で自宅へ。

この日一日…実に有意義
克つ、普段味わえない楽しさと美味しさを堪能出来ました。


また、機会があれば行きたいですね~[るんるん]
改めまして、ご一緒下さった皆さん方ありがとう御座いましたm(_ _)m

そんな訳で、BBQな一日のレポートを締めたいと思います。

次回更新は、前回にも書いた通り、しばし未定です。
後ぐんにょりがどれだけ続くのか想定も不可ですので(笑

とりあえず、レポートが9割方と思いますが…
とある作業記事を一つあげるかもしれません。

とりあえず、週末に向けてまったり過ごす事にします。
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 13

ゆかりねこ

羨ましい…
私も娘達と一緒にBBQしに行くつもりだったけど、
インドア気味の連中が多くて(^▽^
by ゆかりねこ (2010-10-07 18:02) 

ぽややん

つか様
こんばんわ。
大人数で川に入ったり石に座ったり皆さん気持ち良さそう・・
DD、オ-ナ-さん共に楽しんだ一日ですね。
見ているこちらまで嬉しくなりました。

by ぽややん (2010-10-07 20:30) 

つか

ゆかりねこさん、こんばんは~

>羨ましい…
なかなかこういう機会って、ありませんよね。
私もお誘い頂けたからという感じです(^ω^;

>私も娘達と一緒にBBQしに~
おぉ、企画予定でしたか♪

>インドア気味の連中が多くて(^▽^
この趣味だと…七割方インドア気味ですよね~

でも今回、ご一緒した方々も…アウトドア派よりもインドアの方の方が
多かったのではないかなぁと思ったりしますよ。

私も、インドアを謳う側なので<マテ!と言われそうだw

by つか (2010-10-07 20:43) 

つか

ぽややんさん、こんばんは~です。

>大人数で川に入ったり石に~
川に入ったのは数人~だったと記憶するのです、えぇ。

サンダルと短パン持っていくんだった!!と
可なりの人が大後悔でしたので(^ω^;

>DD、オ-ナ-さん共に~
ホントに、両者ともに大自然に癒されました♪

>見ているこちらまで嬉しくなりました。
そう言って頂けると、レポートして良かったと思えます~m(_ _)m

これから涼しくなると紅葉の季節ですし、
散策におでかけになるのも良いかもしれません(>ω<b
ドール持参、不持参に係わらず…ですよ♪
by つか (2010-10-07 20:48) 

執事

あ〜,キャンプずいぶん行ってないなぁ。
デイキャンプでもいいから行きたいなぁ・・・

川辺でのバーベキューは娘さん達も楽しそうですね(^_^)
水際での撮影は見ている方も
いろんな意味でドキドキです(^_^;
by 執事 (2010-10-08 07:29) 

つか

執事さん、こんばんは~
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

>あ〜,キャンプずいぶん行ってないなぁ。
キャンプや時間を掛けていくモノはなかなか行けませんよね。

>デイキャンプでもいいから行きたいなぁ・・・
時間を見つけて、是非(>ω<b
でも、そろそろ昼間でも肌寒い時期かと思うので、
お気をつけてですよ~?

>川辺でのバーベキューは娘さん達も楽しそうですね(^_^)
見晴らしも良かったですし、心地いい中で食べられた上、
ワイワイとはしゃぐ感じで双方楽しめたかと!

>水際での撮影は見ている方も
>いろんな意味でドキドキです(^_^;
最初…水の中に入っていくのをみて、
確かにドキドキしてましたね~(^ω^;
何事も無かったので良かったですがw
by つか (2010-10-13 00:14) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうです。
by つか (2010-10-13 00:15) 

つか

kanameさん、こんばんはですよ~♪
niceありがとうm(_ _)m
by つか (2010-10-13 00:15) 

つか

水銀さん、こんばんは~です。
niceありがとうございます。
by つか (2010-10-13 00:16) 

つか

mazamahaさん、こんばんはですの(>ω<ノ
niceありがとうです♪
by つか (2010-10-13 00:17) 

つか

輝親さん、こんばんはなの~!
niceありがとうございますm(_ _)m
by つか (2010-10-13 00:17) 

つか

うっちーさん、こんばんは(>ω<b
niceありがとうですよ。
by つか (2010-10-13 00:18) 

つか

まりもさん、こんばんは~
nice頂けてたのに、返し忘れていてご免なさい~
そしてありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-11-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。