SSブログ

大きい子も小さい子も含めてのお里♪ [ドール&雑記]

さぁ~、今週末が凄く楽しみで堪らない訳ですよっ!

とか言っても何が何だか分かりませんよね?
土日の二日を通して出掛けてきます…ちょっとした場所へw

って…さらに、翌週の3連休+αも連続したまま、
かの地へとお出かけする予定です。

とりあえず、持つのか俺の体力っ!…と気力!!?
とりあえず、平日中にぺしゃんこになって潰れるので、
現状の考えでは何とかなるはずです。

では、そんな前倒しぺしゃんこ状態で更新する今回は!
毎度の事ながらレポートですね(^ω^;


いつもながら、九月に入ってのお里~です♪

朝から向かって…開館迄時間潰して~
1Fも人は少なかったのですが…
とりあえず、4Fへ。

エスカ「今日は、凄くまったりですょ~…」

と、囁いてますが、実際には入館された人はかなりの人数だと思うのです。
それなのに、館内と、パッと見の庭にも居られなかったので、凄く不思議でした。


エスカ「ホントに、何処に行ったんでしょうか?…不思議です」

こちらを見てもきっと何も見えませんし、拡大も出来ませんからね?w

エスカ「じゃあ、今日のお里コンサート行っきますね~[るんるん]

珍しく立て続けに連れ出しているから大喜びですね…
アイドル服というのも影響及ぼしてるのかもしれませんが(^ω^;

エスカ「そんな事より、こっちですよ~。凄く可愛いのっ!」


あぁ、キャンディたんですか。可愛いですよね。

我が家でもいつも笑顔ふりまいてくれてるじゃないですか…
今更何を…?


エスカ「違います!バスケットの中でお花畑とぱんにゃに囲まれてますから」

確かにそだね~、バスケットの中に燦々と光が降り注いでたのも良い感じでした。
問題は…ぱんにゃが一人だけという事ですね。
この状態では残念賞なのです(´・ω・`)


キャンディ「何処が残念賞なのですの?
       ぱんにゃは一人で良いですのっ」


いゃいや…暗い中でそう言われても(´・ω・`)
複数居ると、もっと良い感じに撮れると思うんですよ?


キャンディ「むぅっ!そんな事無いですの…こんな風に撮れますのっ!」

お…おぉ・・・・これは(>ω<b
お見それしましたm(_ _)m

…って、アップで撮ってるだけじゃないですか!?

じゃあ、全部アップで撮れば良いって言う話になっちゃうのですよ?

???「うりゅっ、うりゅりゅっぅりゅ?(じゃ、これなら良いの?)」

すいません…それじゃアップ過ぎますorz
アップはアップの良さが、ひいた時はひいた時の構図の良さがある
と言いたいのですょ(´・ω・`)

桜乃「うりゅ~…(・ω・v こうすると、両方…?」

確かに、これならアップとひいた状態を両方って!w
頭が大きく見えるだけじゃないですかorz

しかも、何の頭何だか…微妙に分かりづらいです、えぇ。

桜乃「うりゅ~さくのだよー、こっちはぱんにゃです☆」

ぁ~、さくのんとぱんにゃはしっかり見えてるから分かるってばw
私が言うのは…そっちじゃなくて
頭しか写ってない子の事ですよ?(´・ω・`)



???「うりゅ~~っ!うりゅっ♪」

桜乃「この子のこと?…」

そうそう、この子です。最初はお目めのアップだし、次は頭のアップだし…
流石にパッと見わからんでしょ!w


桜乃「この子は、大ぱんにゃだよっ…ふわふわ~[揺れるハート]

そだね…私自身が触ってもふわふわだから、気に入ってますよ?
桜乃さんのお迎え前からお迎えしていた1/1ぱんにゃさんなのですよ。

この日は、大ぱんにゃを連れて色々撮りたかったから、里…でした。
ですので、今回のレポートはいつもと形式が違っていたと言う訳です。
『ぁれ?いつもと違う?』と思った方、これで解決でしょうか。
ブログを昔から読んでる方は、ある意味コント戻ってきた?と
思われたかもですね…すいません、まだコントには戻れてませんorz
今年中に出来るんだろうか(´・ω・`)


みう「にゃんこなら…私もだね~♪桜乃ちゃん人気者っ☆」

桜乃「あぅ…上にちょっぴり重圧がきた」

流石に踏みつけはどうかと思うよ~?みう先輩~

みう「つかくん、酷いっ。踏んでないよ?
   淵に座ってるし、足が軽く触れて乗ってるぐらいなんだから…」


おぉ…器用な状態で座ってますね。
転けないようにね~?
ミニぱんにゃもみう先輩の手に居るし…元気だねぇ。


桜乃「ぱんにゃは、元気が一番です…」

是非リアルにいるなら、同じように私の肩に乗って貰いたい!w

桜乃「じゃあ、この子…乗せて撮る?」

いやいや…乗せませんし載せませんよ?自分の写真なんて
宝にも何にもならない紙っきれですから!w


桜乃「そう?勿体ない…兄さんなら面白いのに」

ちょ…面白いってorz
 可愛いとか格好いいじゃないのか(´・ω・`)


そんな事言うなら、お食事上げませんよ?
折角喫茶室に来てるのに…


桜乃「それは、困る…ここのケーキ美味しいから。」


じゃあ、訂正して~。
桜乃「ぅ……ん[ふらふら]。でも嘘は駄目」

…悩んでだめ押しされた。orz

くそぅ、じゃこのケーキは、私が美味しく食べちゃうもんね…

かなりクリームと言い、スポンジの部分と言い、
きっと…ナイスなお品なのですよ?

ぱんにゃ「うりゅっ☆うりゅうりゅ、ぅ~~うりゅ~~っ!
      (ホント☆このデザート、美味しいの~~っ!」


って、ちょ・・・・勝手に食べられたよ(´・ω・`)

?1「貴方が食べられてしまったのは、天使の里のロールケーキですか?
    それとも、それだけでなく他のケーキもありましたか?」


ぁ、他のケーキもありました!全部私のです☆

?2「大嘘であろう。ケーキは没収とするっ!!」

て…二人とも純白で可愛いのに、厳しいっ(>ω<;

※?1は、優輝さんのシャルロット、?2はだーますさんのDヒメちゃんです。
勝手にご登場させてしまいすいませんm(_ _)m


没収された以上、ケーキは無しなのですね(´・ω・`)
食べた後のケーキが戻っても困りますが…w

(実際にはもちろん、私が美味しく頂きましたよ?w)

しょうがないから、喫茶室を後にしましょうかね。

エスカ「じゃあ、外で元気にはね回りましょうか!」

エスカさん、一体何を見聞きしてましたか?
お腹空いてるのに、外ではね回れる訳無いでしょうに(>ω<;


エスカ「ぇ~そんな事無いですよ、きっと気分が乗らないだけでしょうし…」

お腹空いてたら、気分だけでなく気力も無いですよ?

エスカ「じゃあ、これならどうですか~~♪ …元気でました?」

えっと、一体何がしたかったんですか?
エスカ「お花と、お華で、ちょっぴり華やかに強調してみたんですけど…
    気付かれないなんて、魅力ないんですね(´・ω・`)」


お腹空きすぎて、そんなぐらいじゃ元気にもなりませんよ、えぇ。

桜乃「元気だしてね、兄さん」

さくのん「ね?、元気だそうよ…」
※みやさんのさくのん。この日も共演して頂きましたm(_ _)m

二人にそう言われてもねぇ?
空腹の元凶は…そこに居るんですが!(・ω・#


さくのん「元凶…ってぱんにゃは可愛いから正義だよ?」

ちょ…可愛かろうと人の食べ物を
断りなく食べるのは駄目だと思いません?


ぱんにゃ「うりゅっ~りゅ!うりゅりゅ、うりゅぅ~~!
      (美味しかった!ほっんとうに、ご馳走様~~!」


ちょ…!事後に感想ですか。

桜乃「まぁ…兄さんが早く食べなかったのが悪いよね
    でも、帰ったら晩ご飯作るから我慢しよ…?」


お腹の具合はそこまでの時間持たないと言ってますので、
是非空腹をある程度緩和する食べ物を下さいm(_ _)m


エステル「じゃあ…霞でも食べては如何かしら?」

天を指して…満面の笑みでそう、言われましても(´・ω・`)

エステル「綿菓子みたいで美味しいかもしれませんわ」

…雲なので、水っぽい塊かと思います。
そもそも、そこまでの高みには到達出来ません(>ω<;


エステル「確かにそうですわね」

※ちょっぴり斜めにとって良い感じだったので、
そのままでペタリ。


みやさんのエステルさんです。

結局…お腹を満たす事は出来ないまま過ごすんですね(´;ω;`)

さくのん「しょうがないから…はい、これ」

桜乃「しょうがないよね。どうぞ…」

二人して、何を考えてますか?
ぱんにゃを差し出されても…ケーキは戻りませんよ?


さくのん「だから…信賞必罰という事。」

信賞必罰?…ゃ意味が分かりませんです。

桜乃「兄さんにとっては、手触りが良いぱんにゃをさわさわして必賞。
    ぱんにゃにとっては、触られる事で、必罰…?」


最後を疑問系にされたら…本当に罰になるか分からないじゃないですか。

まぁ…でも納得して有り難くさわさわして
心地よい手触りを味わう事にしますよ~~(>ω<b


そんな、端では…こんな展開が繰り広げられてたとか?

姫ちゃん「アイスー!アイス~~っ、くれないと撃つのー」
セイバーさん「なんて理不尽な!…で、でも。[あせあせ(飛び散る汗)]

セイバーさん「仕方がありません、一口だけですよ?」


姫ちゃん「良いのかな?…ホントぉ?」

セイバーさん『必賞があるならアイスが増えると、我確信せりっ。』

『いゃ…流石にそれはどうかと思うよ?』

と言う訳で…
だーますさんの姫ちゃんと、haseさんのセイバーさんにも、
ちゃっかり登場させて勝手に配役してます、すいません。

ちなみに、ここまでは完全にフィクションであり、
皆さんの娘さん達とは一切関係のない性格設定です。


誤解の無きようよろしくお願い致しますm(_ _)m


大ぱんにゃを持っていた桜乃さん達を寄せてみたら、
こんな感じになりました。

ちょっぴり良い感じですw

結局この日の天使の里は…
可愛い子をお連れの方々が多く訪れていましたが…
お声掛けられる雰囲気でも無かったので、
お写真等は頂いておりません…。

至極まったりと過ごさせて頂きました。

また…幾人かご一緒していて撮りきれていない子が居ます、すいません。

そんな感じで、この日の模様を締めたいと思います。

里後は、夕食食べて…帰りましたっけ?
結構曖昧です(^ω^;

さて、次回更新は…何時でしょうかね。

冒頭で書いていた2週の事の為に
ブログの更新が滞ってます、楽しみにしてる方々、すいませんm(_ _)m

2週間の事に関しては…また後日にでもお送りするつもりです~
まぁ…何となく分かってると言う方は大勢居ると思うのですけどねw

とりあえず更新予定は未定とお考え下さい。
待ったりお待ち頂けると幸いですm(_ _)m
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

ぽややん

つか様
はじめまして、ぽややんと申します。
実は毎日遊びに来ていますがコメントは初めてです。
以後宜しく御願いします。
里・・楽しそうですね。
複数一緒に写ている桜乃さんの画像って凄くインパクトがありますね。
by ぽややん (2010-09-30 23:52) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceいつもありがとう御座います。

by つか (2010-10-01 00:22) 

つか

ぽややんさん、こんばんは
いらっしゃいませm(_ _)m
>実は毎日遊びに来ていますが~
>以後宜しく御願いします。
本当にご丁寧にありがとう御座います。
こちらこそ、今後ともよろしく~♪

>里・・楽しそうですね。
一人でも、庭園や毎月変わる撮影スポット等
色々楽しめますよ~♪
知り合いが里に来ていたりすると、
また違って楽しめる感じでもあります。

>複数一緒に写ている桜乃さん~
恐らく、優しい色合いの青がインパクトもありますし、
可愛いから!と言うのもあるからかもしれませんね(親バカw
by つか (2010-10-01 00:26) 

つか

mazamahaさん、こんばんは~なの♪
niceありがとうですー
by つか (2010-10-04 00:48) 

つか

うっちーさん、毎度なのです~
niceありがとですょ~♪
by つか (2010-10-04 00:49) 

Choir

つかさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ

エスカさんよりも、キャンディちゃんよりも、桜乃ちゃんよりも、みう先輩よりも!ぱんにゃが可愛いと思ってしまう自分は病気でしょうか。orz
1/1ぱんにゃ、思わずモフモフしたくなりますねぇ・・(-x-
コント、楽しく見させていただきました。これからしばらくは続けられるのでしょうか。続けられるのでしたら、楽しみにさせていただきます(・x・*

ではでは(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-10-04 21:42) 

つか

くぁいあさん、こんばんはなのですょ~(>ω<ノ

>エスカさんよりも、キャンディちゃん~
いえ、そう言う方向性である意味今回の記事仕上げてますので、
きっと正常だと思います。
ぁ、もちろん4人も可愛いんですよ?<親バカw

>1/1ぱんにゃ、思わずモフモフ~
手触りが良いので、常時膝に置いていても良いぐらいですよ~
是非、お迎えを!<コラw

>コント、楽しく見させていただきました。これからしばらくは~
ぅ~む、出来れば続けられる様な感じだとベストなのですが、
写真次第なので、コントの場合と普通にレポの場合とまちまちになるかと思われます~

一番、今年中に1度はやらないといけないのは…お披露目コントなのですよ。エスカさん辺りから、全然やってませんのでorz

>ではでは(*´ω`)ノシ
niceもありがとうでした~♪
by つか (2010-10-05 00:36) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
まさかでかいぱんにゃをお迎えしてるとは!w
イイな~w

さくのんとみう先輩も楽しそうですね。
こっそりキングぱんにゃもお迎えされるのを期待していますよ~w

by hoso (2010-10-05 03:22) 

ranmaru

つかさんこんばんはです!

でかぱんにゃいいですね~ むにゅーとした表情が何ともいえない愛らしさ
ですね。我が家にも欲しくなってきました!

またご一緒出来る日を楽しみにしています!
by ranmaru (2010-10-06 00:05) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceありがとう♪
by つか (2010-10-07 00:13) 

つか

ほそさん、こんばんはです~
niceもありがとうですよー

>まさかでかいぱんにゃをお迎えしてるとは!w
原作が好きで、ぬいぐるみ販売されてから、
早めに購入に踏み切っていましたので~
桜乃やみう先輩より早かったりw

>イイな~w
12月には再販ががが!

>さくのんとみう先輩も楽しそうですね。
やっぱり大きく抱きかかえられるので~
モフモフ感がそうさせるのかと!<マテw

>こっそりキングぱんにゃもお迎えされるのを期待していますよ~w
いやいや、受注気づかずに終わってますし、
オークションは倍ぐらいの価格つけてたりするしで、
お迎えは無いですよ?w
by つか (2010-10-07 00:16) 

つか

ranmaruさん、こんばんはなの!

>でかぱんにゃいいですね~ むにゅーと~
かなり可愛くてそこにいるだけで癒されます。
娘達と似た様な効果ですね(^ω^b

12月にはまた売られるみたいなので、是非その時はお迎えを♪
by つか (2010-10-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。