SSブログ

8月下旬の里 その1 [ドール&雑記]

ここ最近は、ほんの少し涼しくなったかなと言う今日この頃。

明日は暑いんだとか(´・ω・`)
皆さんは身体を壊さないように気をつけて下さいね~

私は、ここしばらく…妙に左の横腹がチクチクっとするのです。
原因不明なだけに、パパッと寝ることにします。

では、以前に撮った夏の空模様を一枚貼って寝ることにします。


って、違いますね。

今回もレポートです。
タイトル通りお里なのですよ♪

8月の下旬頃、私はと言うと、やっぱりお里に来てました。

少々…行き過ぎな気もしますが、落ち着ける所ですし
飽きないからつい行ってしまいますね。


ちなみにこの日は、4Fにあるメルヘン撮影ブースを使って
桜乃とみう先輩、そしてみやさんの桜乃さん、エステルさんと
ご一緒するという予定で、向かったのでありました。

珍しくやりたい事を意図してのお里来訪だったのですよ…
普段だと、行きたいから行く程度の感じなので(^ω^;

いつものように朝から開館まで時間つぶし。

開館後は、1Fがほぼ誰も居りませんでしたので、
ひとまず準備だけ済まそうと思った事が…
この後、ちょっとした展開になってました。

うちのみう先輩

ゴス衣装で~との事でしたので、しっかりネコミミちゃん装着ですよ。
可愛かったですよ!、裏面色移りしそうで怖かったけど
気にせず連れてきました…後で、「ラップ巻けば…」と言われたんですが、
もう遅かったので、良いのですw

そして桜乃っち。

後ろからの光が異世界へ誘う門なのですね?<違うわぁっ!w

改めて連れてきたうちの子達。

由綺さんデフォ衣装。(ヘアバンドつけてないけどw)
と、キャンディたん、桜乃ウィッグ版です。
当初はデフォウィッグだったんですが、ちょっぴり変えてみたら
この日はそのままにしてしまっていました(汗


そこへ、moさんのなっちゃんと、桜乃さんも加わっての一枚。

んむ、なっちゃんの私服姿も良い感じでしたね~[るんるん]

3人のアップでペタリ。

みう先輩と桜乃さんを両脇に連れて、両華状態ですね?<コラw

うちのキャンディたん

みう先輩の足下にいたわけですよ。
空色のウィッグが良いのか、キャンディたんが元より可愛いのか。
多分両方でしょうか。

そして、由綺さんも大きめにペタリ。

本当は里で出す予定で考えてなかったのですが、
里後に別場所へ行かなかったので、出して正解だったですw

なっちゃんのアップをペタリ。

緑のアイで緑のウィッグ…良いですよね~
爽やかなのですよ、えぇ。

もえたまさん凛お嬢さんに、理奈さん

二人がソファーで寄り添いながら読書。
良いなぁ…寄り添いながら読書なんて、経験無いですよ?w

凛お嬢さん

続きを読みたそうな感じでしたね。

そして、理奈さん

少し別の場所を気にしてる感じですが…
一体何を気にされたのかはさっぱりです。

その隣には、優輝さんの子達が(>ω<b

桜乃さんを、連れてこられてますね~…?

!?

さくのん、もう一人っ?と思ったら
モエさんが桜乃ウィッグ被ってましたですよ。


しかもメイド三姉妹の色替え服でした。
とっても可愛かったです。

そして、唯ちゃんの、モエ服にさくたろう搭載版で一枚。

カジュアルでの唯…かなり化けますねぇ~
うちは未だに制服オンリーなので新鮮でしたよ。

さらに隣では、みやさんのお二人が[exclamation]

ゆ、百合百合しい?とはこの事かっ?

ゃ、たぶん、ただ寄り添って仲が良いだけですよね…
うん、キットソウダヨネw

エステルさん

さくのんを、モフッとギュッ!な感じで良いですね。

さくのん。

心なしか戸惑ってる様にも見えますが、
仲の良い二人ですから、全然大丈夫なのでしょう。

そして、メルシュアさんのえりかさん。

にゃ・・にゃぁ!!
可愛いのです。
ウィッグは変えておられましたが、それが違和感なくフィット。

一人で座りつつもソファーで遠慮気味なのがまた良かったです。

そして、凛お嬢さんと理奈さんを正面から撮りたくて移動して撮った一枚。

正面から撮ると、また違った雰囲気に見えますよね。
読書ではないみたいですので、まったり過ごしてる感じかなと。

また桜乃さんが、メロンパンを持ってお食事中?

ぱんにゃもメロンパンが欲しそうでしたねw

そして、今度はみう先輩を真ん中に一枚。

桜乃ペアで、両脇を揃えたり[exclamation×2]

うちの桜乃

ほにゃっとした口元もあって雰囲気軟らかいですよね。

桜乃さん

鞄を背負って、
これからどこかにお出かけなのかと気になりますがw
たぶん、「内緒…」と言われちゃいそうです。

みう先輩

ゴスシルクハットなぱんにゃも手にして良い感じでした。

制服の3人が揃って立っていたので、パシャリ

赤と黒基調の三人なだけに、
統一感があって良いですよね。


えりりん[揺れるハート]

滅多に拝見する事が出来ないので、
しっかりと堪能させて頂きましたです。


理奈さん

黒のブレザーで、凛々しくていらっしゃいます。
まるでアイドルグループの筆頭みたいな!<だからアイドルだってばw

凛お嬢さん

学園服で、赤コート装着。
ツインテールなのが、やっぱり可愛らしくって良いですよね。

3人が集まったのは、3校合同のイベントでも話し合うためとの
設定があったからでしょうか。気になったりしますが…真偽は不明です。


さて…4Fに行くよりも先に、1Fであった展開の序曲は
この時点での…この1枚でご理解頂けるかと!

桜乃わらわら…青色な展開です。
誰が誰の桜乃か分かりません!と言われてましたが、
各オーナー方々は理解されていた模様。
色々シャッフルされると分かりにくいですけどね~w

通学鞄を持つさくのん[るんるん]

良いなぁ…学園鞄、手に入れる必要ありですね。

そして、この時に4Fよりぺるしゃさん達がいらしたので、
ご一緒して座っている一枚。

桜乃ちゃんとルイズさん~ですの[るんるん]

また、この日はまったり過ごすつもりで来られていた
月凪さんのローゼさん。

フルートを吹いて優雅に過ごされてます。

そして、同じくビアンカさん

バイオリンでいい音を奏でます。

まぁ、流石にこれ程の人が里に来てるとは思いませんよね…

私もここまで増えるとは予想外でした。
3人ぐらいでまったりかなとか少し思っていましたのでw


まったりしていたのは、ソファーの上でくつろぐエステルさんですね。

「ソファーは楽なのよっ?」
指さしで『ビシッ☆』とご指摘。

その隣では、キャンディたんが…

私も座りたい~と言ってるのか言ってないのかw
そんな感じの様相でしたね。

そんなまったりくつろぐエステルさんへ…
背後から魔の手が!w

って、うちの桜乃が、エステルさんの腰元へ手を当ててた訳ですよ。
実際には腰というよりはお尻な気がしますが<マテw
何故Vサインなのかは、私も知りません!(^ω^;
お茶目してただけなのかもですね…


さて、モエさんと桜乃さんに、唯ちゃんを一枚張って

可愛さと萌えを堪能した後は…

ぺるしゃさんと一緒に来られていた
えーちさんのなのはさんをペタリ。

ピアキャロのウェイトレス服が、似合っていて可愛かったです。
パフェとかアイスとかきっと運んでくれるんですよね[揺れるハート]

たまに、スターライトブレーカーで、脳内まで冷やしてくれそうですが<コラ、マテw

こちらも同じく、えーちさんのユキさん。

ツインテール黒(グレー?)!
良い感じですね~、今はなにやらサイドポニーテールになったと
書かれてましたので、先々お会いするのが楽しみです。


ちょっぴり引いて、なのはさんを撮ってみたです。

頭の上に、さくたろうが…何となく当たりそうな感じですが、
何事もなかったので、『意外にフード…深さあったんですね』と考えてました。

また、改めて構図を変えたローゼさん達を撮ったりです。

良い感じだったのでまた載せてみる。
ビアンカさんと、ウサギモチ♪

マスコットと一緒というのは何とも和めます。

ローゼさん。

ここ最近、デジイチを改めてどう撮るかと
試行錯誤してる訳ですが…相変わらず成長がない気がしてなりません。
まだまだ頑張らないと駄目って事ですよね。

さて…最初に書いた…1Fでの凄い展開とは?
最終的にはこちら。

桜乃がいっぱい祭り(>ω<b
この時が一番最大級に桜乃と桜乃もどきが集まってました。
青…凄かったw
まさか、これだけ人数が寄るとは
思いもよらずでしたが…楽しかったです。

まぁ、この頃には、移動を考えるためにも
喫茶室の予約を入れてました…
徐々に人も増えてきていましたしね。


少し、集合した状態でのアップを貼っていく事に。
さくのん


桜乃さん


桜乃


桜乃さんに、なのはさん


…で、桜乃さんは何をしているのかと言うと?

何かが、気になったのか覗いちゃってますw

女の子同士の戯れ…と言う奴でしょうか(^ω^;

また、この時にメルシュアさんのさーりゃんを撮らせて頂いたり。

胸のラインとかがホントにせくしぃなのですよねぇ。
そういえば我が家はデフォ着せてませんね…(´・ω・`)

ranmaruさんのハルヒさん。

ウッドチェアで浴衣…なかなか良い感じでにあってました。
普通だと、和椅子を思い浮かべるんですが、
ウッドチェアもOKですね、これは。


同じく、最初ましろさんかと思わせておきつつ、
みうさんVerだったという良い感じの微笑ましいお姿でした。

イメージ的には軟らかいましろさん…でしたね

引いてみて3人を納めた一枚。

和から洋へ変わる感じにも見れましたね~[るんるん]

ぱんにゃを手に、可愛く写る唯ちゃん。

本当に、我が家の唯ちゃんにも、カジュアル着せたくなってきます。

通学する途中の桜乃さん風。

学校鞄持ってましたし…そんな感じですよね。

ヘア飾りを付けてる桜乃さん

可愛らしさアップですね(>ω<b

キャンディたんとエステルさんの視線を頂いての一枚。

なんとも、元気ッ子だわね…
そういえばキャンティたんの設定どうなってたっけ?と
今更ながら思い起こしを図ろうと考え始めた次第…orz


そんな訳で、ここまでで一度締めたいと思います。

この日はどれだけ枚数撮ったのか覚えてませんが…
結構な枚数だったのは確かでしょうか、2回に分けるぐらいですのでw

では、次回更新まで少々お待ち下さいね。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

まく

ちくちくは大丈夫ですか~お体ご自愛くださいねw

里にさくっと行けてしまうのが羨ましいですw1度行ってみたいなあなんて思うんですけれど、VS会員だし場所は遠いし・・・

それにしても、さくのんさん率高いですね~(^^;)
この間のドールショウでも高かったなあ・・・

#ほそさんからお話しいただいてます。1010出撃予定ですw
by まく (2010-09-17 08:51) 

hoso

みう先輩のゴス服着せましたか。
色移りは大丈夫でしたでしょうか?w
ここは1/3サイズのポケットティッシュを作って配らないとですw

さくのんわらわらで楽しそうですね~
皆さん結構お迎えされてるのに店によってはまだお留守番してるのが不思議ですw

by hoso (2010-09-18 06:23) 

つか

まくさん、こんばんはです~
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

>ちくちくは~
あれから二日後には治まってしまいましたので…
結局意味不明でしたorz
筋肉が突っ張っていたのかもしれませんね。
気をつけることにしますm(_ _)m

>里にさくっと行けてしまうのが~
むしろサクッと行けるから、ここ最近は行きすぎかなぁと
思いつつ、それでも行ってしまう自分が居ます(^ω^;

>それにしても、さくのんさん~
この日は、二人の桜乃さんは確定で、後お一方ぐらい?と
思っていたら…予想以上でした(汗

>この間のドールショウでも~
やはり、直近のドルパだったから…と言うことでしょうかね。

>#~
了解です~、ありがとう御座います♪

by つか (2010-09-22 00:32) 

つか

mazamahaさん、こんばんは
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-09-22 00:32) 

つか

水銀さん、こんばんはですよ~
niceありがとうですの♪
by つか (2010-09-22 00:33) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは(>ω<ノ
いつも、niceありがとう御座います。
by つか (2010-09-22 00:33) 

つか

ほそさん、こんばんは~~

>みう先輩のゴス服着せましたか。
着せちゃいましたよ~♪
ご要望もありましたのでw

>色移りは~
そういえば、確認してませんでしたね…
…というわけで、確認してみたら、うっすら移りがorz
背中側と胸の辺りに…やっぱり黒は黒ですねw

>ここは1/3サイズのポケットティッシュ~
そろそろ秋ですし、鼻炎対策ですね?<マテw

>さくのんわらわらで楽しそうですね~
沢山集まる機会なんて早々無いでしょうから、
つい集めてしまいましたよーw

>皆さん結構お迎えされてる~
きっと、お金と相談して我慢する人が増えてるんでしょう!
意思を絞り込めるのが、ある意味羨ましく思います。
by つか (2010-09-22 00:45) 

つか

うっちーさん、再びこんばんはです。
niceサンクスなのです(^ω^b
by つか (2010-10-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。