SSブログ

2回目の五山送り火 やっぱり里で その2 [ドール&雑記]

何となく、涼しい気のする一日でしたね。

ホントに秋的な気候が来るんでしょうか…
楽しみにしておきましょう。

さて、五山送り火のその2へ参りたいので、
その1を見ていない方はそちらから是非m(_ _)m

では、参りましょうか♪


さてさて、その1よりの続きで…

その頃に改めて撮った、集合写真です。

朝から居て、のんびり過ごしすぎでしたよ。
私は暑いから外にも行かなかった訳でして、
工房のお犬、未だに撮ってません(・ω・;


さて、上記の写真で…幾人か増えていますよね?
この頃に、お里へ来られた方々もご一緒してます。

ゆかりねこさんの紅李さん

午前中はどこかにお出かけされていたそうで、
お話ししつつ色々写真見せて頂いたりしてました。

同じく麗さん

元気なお嬢さんですよね~
猫のヘアバンドもしっかり装着(>ω<b

ERIさんの夏姫さん

やっぱり夏は浴衣ですよね…
和めました。


ERIさんの萌恵さん

五山送り火ですから、夏祭り的なモノと考えても良し、
そんな時に存在する…浴衣の女性は可愛いのです、えぇ。

手と手を取り合う、真里亜ちゃんとさくのちゃん

私たちにも浴衣を~☆
なんて言ってるようにも見えますが、
二人の手を取り合う姿、可愛かったですよ~

みう先輩とみゅうさん

はからずもみうさん合わせになってたんですねぇw

みゅうさん

頭にぱんにゃが乗っていて、
髪の毛もさらさら~っ…そしてツインテール。
妹さんっぽくも見えて良いかもw

環さん

今日は、夜まであるから頑張りなさいね?
とか呟いている感じもしますよね。

真里亜ちゃんが、なのはさんVerで、マジカルステッキ搭載!w

フッと気付いた時に、お見かけしたので
ついつい撮らせて頂いちゃいました[るんるん]

そんな隣ではさくのんとエステルさんが…

二人して、何やら問答している感じでしたね~
動きがあるポーズはあれこれ撮りたいと思えますね。

窓際に、立っていたふたりを激写。

心志さんの由菜さんと由里さん
夏らしさのお二人ですよねぇ


由里さん

髪の色に浴衣の基調色があって映えましたですね~

由菜さん

先日のイベントの際のお洋服ですね。
かなりセクシーで凄かった![揺れるハート]

mazamahaさんの桜乃さん

元気な感じの色合いと衣装なだけに
格好いい感じがしますよね。

また机の上では、桜乃さんのアイスを桜乃が狙う!w

ついつい、そこにアイスがあったからやってしまいました(^ω^;
(しかし、文字で書いたらどっちがどっちやら…ですねw

元気に何処かへ連れ出そうとするさくのん

エステルさんが、慌ててるのが良いよね。
体全体で表現…私にはまだまだ試行錯誤が必須だという事でしょうね。


さてこの頃に、到着された…
もえたまさんの理奈さん。

本当は、この日とある理由で、お会い出来るか危ぶんでましたけど、
無事にご一緒出来て良かったです。

真里亜ちゃんと一緒にペタリ

黒のお洋服でお揃いな感じがして良かったです。
もちろん真里亜ちゃんの手の位置も絶妙だったので可愛い☆

さて、我が家の桜乃さん…アイスの次は、
桜乃さんを虎視眈々と狙ってる状態にw

だから…文字じゃ誰が何だか分かりませんってw

少しアップで、斜めから。

きっと桜乃さんをガバッと抱きしめたいのかなぁと
考えたり…真偽は私でも不明ですw

窓際に移られた方々の全体写真をペタリ

夏らしさは、全体的に溢れてますよね。

麗さん

まさかの逆立ちポーズが微笑ましかったです。

由菜さん

マリンボーダーな水着も麦わらが決まると
さらに夏の雰囲気ですよね。


萌恵さん

暖かい日差しの中、まったりと過ごしているようにみえますよね…

夏姫さん

二人揃って秋葉原ガールズですよね[るんるん]
応募のキャラはどんな子になるのか、気にしつつ
凄く楽しみですw

由里さん

輪郭が白く淡い感じになる感じで撮っていたので
お姿が若干際だちますよね[揺れるハート]

ささらさん

やっぱり色っぽいよね。
黒は映えると言いますが、映えすぎです[exclamation]

桜乃さん

アイスクリームを手に、一緒にいるみんなを眺めて居るみたいでした。

エステルさんとさくのん

引っ張られるのと、ひいているのを、全体で表した全体像がこちら!
これは、良い構図ですよね、本当に。

理奈さんと真里亜ちゃん

真里亜ちゃんが抱きかかえられて、
楽しく過ごしてる感じですよね。

ささらさん

麦わら帽子装着のささらさん~
前傾姿勢で、色っぽさはさらに増して健在でした(>ω<b

桜乃さん

ぺたんと座って、人差し指を口へ。
実に可愛らしくって良いよね。

で、そんな時うちの桜乃はと言うと?

腰に手を当てて、ビシッとピースポーズ(>ω<b

何かやってみよ~と考えてやったのがこんな感じでした。

全体像は、こんな状態。

※クリックすると少し大きくなります。
この日私が思いついたポーズで、珍しくヒットでしたw
たぶんしばらくこういったポーズは思いつけないでしょう…

で、構図を変えて一枚

恐らくは…全方位から見て、違和感なくポージング出来たかなぁと
思ってますが、後ろからは撮ってませんので分かりませんorz


お庭かららいらさん達が戻ってこられたので、
鈴音さんと彩紀さんをパシャリ。

やっぱりお外はかなり暑かった模様です(´・ω・`)

桜乃、真里亜ちゃん。

後ろの背景が芝生の上とかだったらぁ~~!
とか思った一枚でしたよ。

そして、色っぽさ最大級の?ささらさん。

持ってるチョコバナナが、テカってます!
ゃ、最大級は言い過ぎか…この時に自身が撮った数枚の中で、
「こ、これは…」と思った写真が一枚存在。
でも、流石に載せられないと思ったので、不掲載w


やましく考えて見なければ、問題ないハズなんですけどね(・ω・;
※この日の関係者各位に優先して…ですが、もし見たい!と
ご要望が御座いましたら当方までメールorメッセージ等でご連絡下さいm(_ _)m


音夢さん

うちの音夢さんと違って、慎ましやかで大人しいお嬢さんなのかなぁと
少々羨ましい表情をされてましたです。


理奈さんと真里亜ちゃんが向日葵の所に居ましたのでペタリ

姉妹さんが小旅行的な感じで良いですよね[るんるん]

エステルさんとさくのんの新たな仲間が搭載!

そう、ぱにゃちゃん!
頭に乗るのはお手の物~、やっぱり複数欲しいですよねぇ…。

桜乃さん

疑問符を浮かべつつ、何故そこから?という感じかなと。
ちなみに左下は素足なのです~[るんるん]
良い感じに撮れてますでしょうか。

撮る方もですが、こういったポーズ付けも出来るように頑張りたいです。


さて、そんな頃の鳥居が灯る場所をパシャリ

人が動いているのが少し見る事が出来ましたよ。
暑い中、祭りと楽しまれる方々のためにお疲れ様ですと言いたいですね。

その時の里4Fはと言うと…?

1つのテーブル以外がらがらでした(笑
逆に3Fや1Fが結構混み合っていたみたいなのですよ?

とりあえず、皆さんがお話しされたりしている間
私は桜乃さんアップを撮ったりしてましたです。

その中の良い感じの一枚をペタリです。
『早く、鳥居に灯が点かないかなぁ』
思ってまってる感じにも見えますよね。

それからしばらく…お話ししたりして過ごしている間に、
さくのんが、カーディガンを手にしていましたので撮った一枚。

愛する貴方のお洋服を…私はお洗濯っ☆
みたいな感じ…ぽいっ? 趣があって良かったですよ~

また今度は、さくのんがエステルさんに構われてるお姿だったり。

やはりエステルさんのお茶目さは、
知りうる限り、随一かも知れません。

それで居て気分の良いお茶目さなので、
また先々色んな一面を見たいです。

そうしている間に…日が暮れだした頃、
お食事のアナウンスも流れましたので、
適度にお食事へ向かう事にしました。
その時の写真は撮れてませんが、
1Fにかなりの人が居たのは確かです(^ω^;
お酒は行列だったし!うちは車だから呑めんorz

軽いお食事の後、4Fで再び写真を撮らせて頂いたりしてました。
また、この頃に十さんや紅さんは都合上撤退を余儀なくされましたです。
ギリギリのタイムライン迄お疲れ様で、ご一緒できて楽しかったですm(_ _)m


その頃にご一緒出来た
Krocoさんの若宮さんに、久屋さん

お二人が和服でいながら銃を構える姿が格好良かったです。

でも、Krocoさん曰く、カメラがメインだそうでw

やっぱりそう言われてしまったら
お写真載せるっきゃないのですよ(>ω<b

フィルムカメラとはお聴きしました~
きっと知る人ぞ知る名品なのかと思うのですが、失礼ながら私は詳しくないのですorz

それから程なく、五山送り火が始まりつつあったのですよ。

幾人かが窓際に並べておられたので、撮らせていただいた一枚。

またその頃に、お里へ到着された。
Cさんの新月さんをパシャリ

ちゃんと浴衣で来て居られました~(>ω<b

さらに、同じくましろさんに、sanaezukiさんのアルナさん

アイドルさんとの共演で…きっとタユタイと人との共存は
かなり前進した事でしょう!
(元ネタ知らない人は御免なさいw)

新月さんと彩紀さんに鈴音ちゃんを、
イリヤクレアでご紹介な一枚。

こういう写真も良いよね~普段の集合写真とは
また違う感じにも見えますし[るんるん]

で、去年もやっていたTV放映での大文字をすかさず撮ってみたりw

TVの方が大きく撮れるんだもん(´・ω・`)v

もちろん、他の皆さんも頑張ってらっしゃいました、えぇ。
私はというと、連れてきたどの子も浴衣じゃ無いので、最初から断念でした(^ω^;

また、窓辺から見える鳥居をリアルに撮った一枚。

三脚無くても意外に撮れるモノですね…
多少はぶれてそうな気もしますけど。

五山送り火も大分進んだ頃には、もちろん4Fは
電灯を消した状態なので、そんな時の一枚

大文字が良い感じに写っていたので、
これはこれで良いかなと思ってますw

そして、その間に…ちょっぴり動かして、
うちの子全員とらいらさんの子達を撮ってみたり。

フラッシュで何とか撮れてる感じです。
フラッシュ無しだと、真っ暗でした<試したんかぃっ!(笑

それから、8時40分過ぎには再び電灯が点き、
9時には閉館するので撤収頑張って下さいとお願いされましたので
頑張ってお片づけでした。

まぁ…いつも通り片づけは楽な状態でしたので、
サクサクっと片づけをして8時50分過ぎには1Fへ。

そして、1Fにて撮らせて頂いた
TT-01さんの、こあめちゃん。

ナイターの里終了30分前にご到着されて、
お話等は多少していたのですが、撮影するのを逃していて
鞄からお顔を出している時に、パシャッと撮らせて頂きましたですよ~。
たった一枚でごめんねぇ、こあめちゃんm(_ _)m

9時に遅れることなく、館外へ大あわて。
店員さんも大わらわだったし、来館していた方々もかなり大わらわでしたがw

まぁ事なきをえる感じで、閉館。

駐車場にて、ご一緒した幾人かとお疲れ様とか、
また今度~というお話で電車の方々とはお別れしまして。

お車で来ている方々と、終電前には京都へ送りますよ~と言う事で、
ご一緒下さった8名でご近所のガストへ。

当初は別ファミリーレストラン予定だったんですが、
考えるのは皆さん同じなのか、凄く混み合ってました(笑


で、ガストでは、二席に別れましたので
らいらさんとTT-01さん、蘭丸さんと私でお食事しつつ
雑談に耽りました。

色々伺えましたし、楽しくもお話し出来た訳ですが、
タイムアップもありましたので、いつもよりは短いお時間にて切り上げ…
各自車組は店の駐車場で解散。

私は、カーナビ設定で京都駅へ…
設定しなかったら、たぶん終電間に合ってなかったのかなと
考えるだけに、ギリギリまでホントにご一緒ありがとうでした~m(_ _)m

今後はもう少し気をつけて考えたいと思います。
楽しいと…駄目だね!もっと話したいと駆られてしまいます(^ω^;


京都駅からは、単独自宅へ向けて出発してました。
ぅ~む、いつも午前様が多いだけに何となく物足りないと感じる自分が居る…
って・・・マゾかぃなっ!orz

ぁ…ちなみにマゾじゃないよ?うん

と言う訳で、五山送り火のレポートを締める事と致します。

次回更新は、ちょっぴり短めなレポートになるかと思います!
珍しく…?うん、短いと思う、たぶん(笑

そんなわけで、更新まで少々お待ち下さいね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとう♪
by つか (2010-09-12 22:58) 

つか

水銀さん、こんばんはです~
niceありがとうですよーm(_ _)m
by つか (2010-09-12 23:00) 

つか

まくさん、こんばんはなのー♪
初ドルショお疲れ様でしたm(_ _)m
niceありがとうでした。

by つか (2010-09-12 23:09) 

つか

mazamahaさん、こんばんはれすっ!
niceありがとうございますm(_ _)m
by つか (2010-09-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。