SSブログ

2回目の五山送り火 やっぱり里で その1 [ドール&雑記]

台風が…恐ろしい勢いで各地に被害を与えてる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
被害をあまり被らずに無事であると良いのですが…


さて、今日もレポートとなるわけですが、
里で最大級に滞在できる一日のレポートとなります。

五山送り火のナイター営業ですね。
1年ぶりで、今回は平日でしたがお休みでしたので参加してきました。

では、参りましょうか。


この日は、いつもより早めに自宅を出る事にしまして…
五山送り火だし混み合うのも嫌、さらには駐車場早く埋まったら困るよね
と言う理由だったわけですが…
道中全然混んでなくて、予定より30分以上早く到着
つまりは?

会館1時間前ぐらいに到着してる始末(笑


まぁ、しょうがないw
時間つぶしはしましたからOKです。

会館後は、1Fにも結構お客さん居ましたので
4Fへ真っ先に上がる事にしましたです。

早速、準備して…まったりしつつ写真を撮らせて頂く事にw

十兵衛さんの桜乃さん

ぽわゎ~っとした表情ですが、ボーイッシュな部分がありまして
中性的な感じがしましたねぇ[るんるん]



うちの子を出した時の状態をペタリ

イリヤクレアは、服装がドルパ当時と一緒。
もちろん、デフォな桜乃さんと、みう先輩も以前と一緒。
う~ん、手抜きですw

桜乃さん~、気に入りすぎてまずいです。

連れ出す頻度が熱烈急上昇中orz
他の子をもっと連れ出して構え~~~!w
そう心の中で自問しつつ居る事にします。

イリヤたん

音楽をヘッドフォンで聴いてますよ~
お洋服のスタンスから言うと、あってるんですよね?w

クレアたん

髪の毛をいじりつつ、同じく音楽鑑賞。
もとい…事前練習みたいな感じでしょうか(何のだ?w

みう先輩。

ぱんにゃが本体です…<諄いっ!w
なのに、潰れ饅頭みたいに上と下から抑えられてるのは如何した事か(´・ω・`)

この時は何も考えずに上下で持たせてましたねw

そして、しばらくした頃に、haseさんもご登場~
早速出されたセイバーさん(>ω<b

姫カットなのがよく似合ってますよね。

そして、窓際でモデルをしていた…
十兵衛さんのささらさん[揺れるハート]

水着姿~に麦わら帽子…是非隣に私を!<マテw
胸の強調具合が凄かったですよ、えぇ。


また、会館前からご一緒していた、
凍瑠さんの由綺さん

勇ましく格好いいお洋服で、メガネッ娘というのがまた良いですね。
スッとした表情に鋭さが加わった感じでしたよ~

また、程なくしてから4Fへ上がってこられた
asseさんの環さん

浴衣は良いねぇ…夏真っ盛りですし。
雰囲気にもあってました。


しかもイベントは五山送り火がタイトルに冠されてますから。
浴衣でいると、さらに楽しめると言う事ですね。

凍瑠さんの連れてこられていたお二方を同時にペタリ。

全体像を撮らないとこの時は意味がないので、
頑張って撮りましたが、皆さんも苦心してましたですね~

理奈さんが、掛かってきなさいと言わんばかりの表情で
手仕草をしていたのを一枚。

大鎌を片手に持っていたので、
つい先程の一枚はかなりひいた状態で撮っていたんですよね。

この日は、関東かららいらさん、日本海側からは、紅さんが
朝から里に来られていましたので、
4Fに来られてからご一緒に写真を撮らせて頂いた一枚です。

まぁ、集合写真には違いないですね
全員が揃ってる訳ではないですが、
5人以上揃って視線がある程度集まってるなら
集合写真でOKだと思います。

セイバーさん

何やら手にはビッグなバーガーをお持ちでした。
まだお昼にはちょっぴり早いですが、
セイバーさんならおやつ感覚ですよねきっと!w


由綺さん

ほんの少し、視線を変えると…やんわりとした感じにも見えるのが
魅せる表情の凄さですよね。

桜乃さん

この時はな~んの捻りもなく立たせていただけでしたよ。
まぁ、いつもそんな感じなのですが!
後々、この日の奇跡と思えるポーズさせてました…ホントに珍しかったよw

イリヤ

まぁさっきとポーズ何も変えてませんw
相変わらず自分の子は出したら
それでOKと考えるタイプっぽいです(^ω^;

らいらさんの鈴音ちゃん

つぶらな瞳が可愛らしいのです。
髪の毛は大人っぽくて、それが良い!

同じく凛さん

爽やかな格好で、涼しそうでした。
ノースリーブって夏だからこその衣装ですよね(>ω<b

クレア

もう少し視線を下げるべきだったでしょうかね…
何処か上の空っぽい感じの表情にみえてしまいますねorz

理奈さん

そっと後ろで護衛のように、前方へ向けて構える姿も格好良かったです。

みう先輩。

カチューシャのはめやすい方法を考えないと
今後とも大変そうですねぇ~

紅さんの音夢さん

制服姿で可愛らしかったのです。
首筋の鈴があってこそ、音夢さんですよね(>ω<b

で、由綺さんが片手で立てかける感じだけでもっていた大鎌を
両手にて、抱え上げるお方が一人。

ここまでの強化を早く出来ると良いなぁとは思ってますが、
ほとんど進んでいません(汗


そしてその視線の先には
asseさんの3人が座っていたのでパシャリ。

三人で可愛く、萌えて尚かつ、格好良くですよ~

MDD桜乃ちゃん

この子が、まさにMDDボディを
ボークスから消えさせた脅威の子ですね?<マテw

本当に可愛かったです。

そのお隣には真里亜ちゃん。

メガネッ子なので、可愛らしさ増し増しでしたね。


鈴音ちゃん

正面からお写真頂きました。
また、先々お会いして遊びたいですね。

一度4Fを後にしたhaseさんが
戻ってこられた時に撮ったセイバーさん

ポニーテールなセイバーさんですよっ!
これは、良い!!

思わず何枚か撮らせて頂いてましたw

また、この時分に到着された、ぺるしゃさんの凛さん

ミニ巫女さん~袴がピンク色~で、
可愛くてよかったのですよ。

また、窓際より机の上に移動されていたささらさん

良い感じのくつろぎポーズでお酒と一緒だったのでぺたり。
奥行き感などはでて良かったのですが、写真撮る技術がヘタレなだけに
まだまだ甘いなぁと思った次第。

音夢さんも、またまた撮ったりして。

音夢さんは、可愛いから良いですよね。
初代の発売当初…気になりつつも価格でスルーしていたんですが、
今から考えると、何故お迎えしなかったんだ!と言えますねw
複数人居てもきっと後悔は無かったはず!

そして、お昼頃に4Fへ来られたみやさんのエステルさんです。

指さし『ピッ☆』と可愛くお出ましで御座いました。
密かにポージングが上手いので羨ましく思います。

同じく、さくのんです。

スカートを広げてお嬢様風に。
って、短いから…あまりお広げにならないのが良いかと!
まぁ、可愛らしいポーズで…私としては嬉・好ましな訳ですがw

二人揃った所をパシャリ。

エステルさんが先輩なので、ご指導してる感じ…
にも見えましたねぇ(^ω^b

そして、みやさんと同じくして4Fへ来られた
シモーヌさんの真里亜ちゃん。

なのはさんのデフォウィッグだったので、
当初、なのはさんがちっさく~~と喜んでましたw

由綺さんも、歓迎する様なポーズでおられましたので
すかさず撮ってましたね。

お嬢様風…良いですよね。

ranmaruさんも、4Fに来られましたので
みゅうさんをペタリです。

頭のぱんにゃと、手に持つリンゴ飴が可愛らしさを引き立てますね。
幼い感じが良く出ていて良いなぁと思うのです。

同じくリズさん。

その手に携えるのはホウキかモップか!
そのどちらでもなく、長モノとは、この写真からは想像つきませんよねw
退治されないように気を付けたいと思います。

そして足下には、シモーヌさんのすずなちゃんです。

髪留めの可愛らしさもくわえて、
より一層の保護欲が沸きたちそうな愛らしさでした、えぇ。

ロスさんの亜美さん。

流し目が凄く美しくて似合う表情でしたね。

お着物ももちろん、素晴らしかったので改めて全体像をペタリ

お嬢様然とした装いで、しぐさも良い案配でしたね。

ranmaruさんの真紅さん。

和洋の服装、違和感感じることなく似合っていて
デフォ服になりつつありますでしょうか?

そんな皆さんの、全体写真をひいてパシャリ。

中央には、ケロちゃんが居まして…
こうしてみると存在感ありますねw

この後は、少しみやさんとお話しして
桜乃さん達のデフォ服合わせにて
色々撮ってみる事にしました。


そんな模様の一枚目。

三人だけだと、同じ学校に通う生徒という感じに出来て良いですよね。
さくのん達は、双子って言う設定でしょうかね…こういう場合は。

そして、ちょっぴり時間の経った後の一枚です。

何が違うかって?
小さな桜乃ちゃんが加わった事と、
エステルさんを桜乃風に変えてみました。

そう、ウィッグを桜乃デフォで、お顔がエステルさん。

試してみてビックリ…
キリッとした桜乃さんに見えるのですよ~

結構違和感なくて、今度自分でもやってみたく思いましたです。

こちらは、デフォな桜乃さん。

なかなかに可愛い仕草でしたよね。

そして、同じくデフォなさくのん

でも、何処か違うよねぇ~と思って気付いたのは、
ウィッグの形状がどれもが違うという事でしたね。

品質同じに何とか頑張って頂きたく…でも大変かな(^ω^;

そして、小さな桜乃ちゃん。

やっぱり核爆弾級の威力があると思います!
MDD化…うちは何時するでしょうかね。
とりあえずは、まだ先かと思います。

で、おまけの一枚を小さめでペタリ。

ぷ~ちゃんに、被せたエステルさんの髪ですね…
未確認生命体になってました(笑

さて、そんな桜乃合わせの間に…

みう先輩、後ろ後ろ~~!
という展開になってましたですw

由綺さんが、鉈をもって近づいてきてましたですよw

そろ~りそろ~りという感じが出ていたので
楽しい展開でした[るんるん]

凛さんと鈴音ちゃんも撮ったりして。

ラフな格好で行動派ならいらさんと
いつでも一緒という感じで良いですよね。

カジュアル服…もう少し探すべきですよねぇ、私も。

で、連れてきてるイリヤとクレア。

やっぱり二人は絡ませてなんぼ!なので、
腕や肩を組ませてペアリングなのですよ。

こちらでは、エステルさんと桜乃さんがペアリング。

すっごく桜乃さんが照れてる感じでした。

そんなお二人の足下はこんな感じ。

うん、良いおみ足でした。
ポーズ取り、みやさん…お見事です。

みゅうさんが、鈴音ちゃんの隣で撮られるという事で、

後ろに私の二人も加えてパシャリw
モエの制服、そしてセーラーなお洋服
二人ともお似合いでしたよ~(>ω<b

そして、その頃には既に来館されていた
sanaezukiさんのアルナさん。

マイクを持って、着物姿で華やかでしたよ~
夏祭りの舞台で歌っているアイドルさんという感じでしょうか。

そして、G.S☆さんの水銀燈さんに、
この日初めてお会いしたストラさんの麗鈴さん。

和洋で、ありながら雰囲気が壊れてませんでしたよ~

改めて、水銀燈さん。

凛々しいお顔立ちでありながら、可愛いから
いつ見ても微笑ましく思えますね。
ちょっぴりとした事もお伺いしましたが…この辺りはご内密かな?w

そして、麗鈴さん

着物姿で、手鞠を抱えて座られる姿が
落ち着きある感じで良かったのですよ。

それからしばらくは、お二方とお嬢さん方の写真を見せて頂いたりしつつ
話を弾ませて頂き、またカードのお話も色々と聞けて楽しかったです。

そんな合間でもってして、五山送り火の模様を一時締めたいと思います。

次回はその2になる訳ですね~
一日なのに、分けないと駄目なぐらい撮ってるよ!w

まぁ11時~21時前まで、延々ドールを撮れて、
お話も十分出来た訳ですから…当たり前の話ではありますね(^ω^;

そんな訳で、次回更新まで少々お待ち下さいませ~m(_ _)m
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

つか

らいむさん、こんばんは~
niceありがとうですよ~m(_ _)m
by つか (2010-09-09 23:37) 

つか

mazamahaさん、こんばんは。
先日はご一緒ありがとう御座いました。
niceもありがとうです♪
by つか (2010-09-09 23:37) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです。
niceありがとう~なの☆
送り火当日はお疲れ様でした。
by つか (2010-09-09 23:38) 

つか

水銀さん、こんばんはなのです。
niceありがとです~(>ω<b
by つか (2010-09-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。