SSブログ

7月における天使の里 祝い日レポ [ドール&雑記]

さぁ、週末だ!
イベントだ!!


ドルパ大阪が迫ってきました。


何とか準備も終えましたので…後は更新。


では、わやくちゃい事は抜きで、レポート行っちゃいましょう。

さて、7月下旬の日曜日。
天使の里へお昼過ぎに到着。
ここ数回、午前に行けてない天使の里ですが…
この日は車の点検がありましたので、やむ無しで御座いました(´・ω・`)

オイルもフィルタも換えたので、回転音が何だか良くなった気が<キノセイデスw

ともかく、到着したときには、既にasseさん達がまったりされてましたですよ。

私も遅まきながら加わらせて頂いて、写真を撮りつつ、
皆さんとお話もしたりします。
ちょうどニケさんに驚かされたりしましたっけw

とりあえずこの日は、ミニましろさんだけを連れて行ってました。

一人だけで連れて行くの…実は初めてじゃなかろうか?w

浴衣姿の心志さんのアルちゃん。

花柄に、ゴム風船ヨーヨーもあって
夏を満喫してましたね♪

ERIさんの舞愛ちゃん。

和菓子とお茶なんて…実に渋い感じの趣味してますね~

ゆかりねこさんの麗ちゃん

黒のカチューシャが髪の毛にあっていて良かったです。

ゆかりねこさんの紅李さん。

肩が見えて良い感じのお洋服でしたね。

ニケさんのたま姉さま

メイド服じゃ~、ニンマリじゃ~
きっとお屋敷ではメイド長なのでしょうね?w


同じく…そういえばお名前お聴きしてませんね…orz

学生服風で、格好いい感じでしたね~
グレーでツインテールというのもまた可愛さを上げて可愛かった。

二つ合わせて、格好可愛い!がシックリですね。

しかし、たま姉さまを隣に侍らせられるなんて…
どれだけお金持ちの学生さんなんでしょう<マテw

ぺるしゃさんのフェイトさん。

浴衣姿のフェイトさんが見れるなんて~(>ω<b
浴衣にのっているナデシコの花びらが、また良い取り合わせでしたね。

そんな折りに撮った集合?w写真をペタリ。

可愛い子達が沢山というのはやっぱり良いですよね。

そして、この日のメインゲストの梨亜ちゃん。!

私にとっては初お目見えなワンオフッ子なのですよ。

セレモニーなのよね?と隣に寄り添ったのはasseさんの夏奈さん。

タンクトップで凄く涼しそうです。
まぁそれぐらいじゃないと今年の夏は暑すぎますが(´・ω・`)

天翔龍さんの桃華さん。

フルートを華麗に演奏されてます。
白樺並ぶ、森林で聞くと涼しくなれそうですね~

梨亜ちゃんと桃華さんをペアで撮った一枚。



プニっとしたマルネコちゃん。

何となくソファーの上で面白いけしきだったので撮ってました。

さりげない感じのフェイトさんアップ写真。

少し明るさを上げて撮るべきだったかもですね。

何だか、頭の上等に色んなモノがのってますがw

愛嬌あっての行動と思う事にします。

そんな小さな子達の行動を不思議そうに眺める二人。

そして、そんな事を気にせず何やら物思いに耽る一人。
と言った感じに見えた訳ですよ。

この日、十兵衛さんはアクティブに動かれていましたので、
なかなか撮る機会を逸して…落ち着いたときに撮らせて頂いた一枚です。

森林浴に来た小鳥さんっぽくて良いですよね。
カメラもばっちり持ってます(>ω<b


夏奈さんも、森林浴へ~

足元と、背景を細かく見ると場所がバレバレなのですが(^ω^;
晴れていて外では良い景色が撮れそうだったのですが、
流石に暑すぎますから室内でしたorz

1時過ぎ頃に、礫死体さんも来られて展開。

妖夢ちゃんと、ルイズさんですね。

ルイズさんは、ピンク色で統一。

統一すると良い感じですよね。

また、1時半頃に、Cさんもご到着されて、
イカロスちゃんお目見えでしたよ~♪

お隣に、寄りそう小鳥さん
スイカにソフトクリーム。夏の風物詩ですよね~

さて、セレモニーの時間も近づいてきて、
降臨台へ既に入っていた梨亜さん。

帽子もセットなのですね~

そう、メインと言っていたのは…この日asseさんの
梨亜さんセレモニーだったからです。


ゴムヨーヨーで遊んでいるアルちゃん。

足下に、水の入ったタライとかあったら良いですね~

イカロスさんと、Cさんの三日月さんに、ミニましろを一緒に撮影。

ましろに…制服じゃなくて、カジュアルのお洋服も
探して上げるべきですかね(^ω^;

少しアップで撮った二人。


夏に是非とも一緒に海へお出かけしたいお嬢さん達なのです。

三日月さんは、セレモニーが何時かと清楚に座ってらしたです。

新しくお知り合いになれる子も増えるわけですしね(>ω<b

そうやって撮っていたら、そろそろセレモニーの時間らしく。
降臨台の見える位置へ…いやむしろ用意されたご参列席へ座りました。
(なんて図々しいんだろうorz)

無事にセレモニーを終えて、降臨した梨亜さん。

腕の中で、心地よさそうですよね。

セレモニーの後は、皆さんで喫茶室へ。
もちろん、連れ歩くのは一人なので、気楽に移動!

何を食べられるのか期待ワクワクだったと思いますが…
この日はケーキセットお預け状態でしたorz

そういえば、一人でなくてペンギンも含めると複数でしたね。

ぷにねこと一緒に居るんですが、
かすかにしか写ってませんでした(^ω^;

遠目に、良い感じの格好をしていた娘さんを激写。

ぁ、さすがにこれ以上…下には構図をずらせない状態です(ぉw

喫茶室である程度飲食をした後は、各自自由行動っぽく動いて…
3Fへ行く事にしました。

久々にワンオフッ子を見て回った訳ですが、
ズキュンとくる子が居なくてホッとしました。
むしろこんな時に来てたら、危なすぎるのですw

さて、3Fではケーキセットを食べられなかったましろさんを
必要以上に構って撮ってみましたよ。


このフロアには鏡もありますからね~

こんな感じで撮ってみたりと、試行錯誤。

そんな間に、梨亜ちゃんが座っていたので激写。

その場に最初から居たみたいに感じましたよw


また元に戻って…
ましろたんを引いて撮った感じがこんな感じでしょうかね。

旅行以来、鏡を使ってましろたんを撮るのが
気に入ってるみたいですw

アップで撮った一枚。

「んっ?」みたいな感じが実にキュートです<親ばかw

そして、サイズの実に良いのを発見して、撮ったらかなり良かった一枚です。

花のサイズと、花瓶の大きさがベストチョイス(>ω<b

これが何処にあるのかは…知ってる方は知っている…w
「何処よ!?」という方は、お会いしたときにでもお尋ね下さいm(_ _)m
位置が変わっていたら分かりませんが…たぶん同じ場所にある事でしょう。

また、別の場所では、たま姉さんとカスタムッ子が寄り添っていたのでペタリ


また、先程梨亜さんがいた場所にフェイトさんが座っていたので、
これまたもちろん、激写でしたw



この日の里は3Fで終焉を迎えまして…お帰れBGMが流れてしまいました<マテw

お片づけをする為に1Fへ向かい、全員片づけてから17時に撤退。

この日はお食事とかする事無しに解散。
ある意味ホッとしつつ、サクッと帰って家で夕食(ここ重要w)でしたよ…

と言うわけで、お祝いの里レポートを終了したいと思います。

よし!終わったっ!!!
ドルパ前に主要レポートは何とか終わらせたですよorz

…しかし、よくよく分かったのは、
これでも手を抜いてるつもりのレポなのですが、
さらにお手軽レポにしないと、どうにも時間が足りなさそうという事ですね。

8月からは…出来たらさらに手を抜こう!<何、ぐ~たら宣言してるねんっ!

では…次回は恐らく今週末のレポートになるかなと思われます。

HTD大阪では、みんな元気に僕と握手!……
いや、うん…恥ずかしいから求めないでね?w


ドルパでお会い出来る方々楽しみにしてますね~m(_ _)m

さぁ、ドルパでは二人がまっている!!
全力全壊、フルバーサク状態でお迎えに懸けたいと思います。
難しそうですけどね…w


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ぺるしゃ

座らせるとはだけちゃうんですよね~(^^;
さて、ドルパの準備しないと…
by ぺるしゃ (2010-07-31 20:10) 

礫死体

では握手しに行くとしましょうか(笑)

ようやく誰がどれの持ち主なのかわかりました。
タマ姉は服こそメイドですが
立ち振る舞いは女王様のそれでしたよw
by 礫死体 (2010-08-01 06:35) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうですよ~♪
by つか (2010-08-04 00:44) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです♪

>座らせるとはだけちゃうんですよね~(^^;
そこはそれ、色っぽくて良いぐらいのはだけ方かと思います!w

>さて、ドルパの準備しないと…
ドルパ会場ではご挨拶のみで失礼しました~m(_ _)m
by つか (2010-08-04 00:46) 

つか

礫死体さん、こんばんは

>では握手しに行くとしましょうか(笑)
いや、ご遠慮しますw 
というか…開催当日、握手でなくてホッとしてます。

>ようやく誰がどれの持ち主なのかわかりました。
現地ですと、意外と分かりやすかったと思ったりでしたが(^ω^;
ドルパのは把握出来ません、たぶんw

>タマ姉は服こそメイドですが
>立ち振る舞いは女王様のそれでしたよw
う~ん、でもそれがまた良いのだと思いますよ?
by つか (2010-08-04 00:55) 

つか

水銀さん、こんばんは~です。
niceありがとうございますm(_ _)m
by つか (2010-08-04 00:59) 

つか

北上若桜さん、こんばんは~
niceありがとうです(>ω<b
by つか (2010-08-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。