SSブログ

7月における天使の里 3度目 [ドール&雑記]

流石に、連日更新は…気力を異常に消耗します。

でも、がんばルンバ(古っw

今回は、7月の3回目に行った里レポートですね…

ドルパ迫ってますけど、レポートに勤しんで、準備が進んでません。
これを更新した後、少し準備に移る事にします。

では、参りましょうか。


7月の中頃、日曜日に行ったお里編。
この日、11時に着くつもりで前夜寝たのですけど、
見事に目覚ましで起きれず、
到着が20分程?遅れてしまったのですよね…

既に、里の門は開いていましたので、
入館しなきゃね~と駐車場へ止めた時。


丁度、時を同じくしてasseさんがやってこられてましたです。
ご挨拶と共に、入館致しまして、1Fでほんの少しお話しした後に
私は4Fへ向かいます。
今回里でasseさんとお会い出来たのってまさに偶然だったのですよね~
もしこの日お会いしてなかったら、この翌週後悔する事になってましたけど(^ω^;

4Fに到着すると、haseさんと赤城山さんが既に到着済みで
くつろがれてましたです。

ご挨拶と雑談しながら、連れてきた子をお目見えさせるw

じゃ~ん…フェイトさんです。

ぇ、前日のカラオケと同じやろー!って?
あぃ、その通りですorz


この日は、里に来られるであろう方で前日もご一緒している方は
お二方…だと考えていたので、問題ないかなぁと(汗

もちろん、同じという事は、愛佳さんも連れてきてます。

歌ういいんちょさんというのも良い感じでしょ?
もし、頷いて頂けたならその辺りで納得頂けると有り難いですm(_ _)m


二人のデュエットを大きな写真でペタリ。

晴れまして、良い感じに撮ったので
結構気に入ってます。

盛ったり撮ったりしている間にも
お二方とお話ししたりして…途中に4Fへ来られた
だーますさんともご挨拶したり。

この日は比較的まったりとした空気でしたね。

赤城山さんの望さんを撮らせていただいた一枚です。

W信にゃんがあったり~~[るんるん]
吊されてる信にゃんはやっぱりシュールだ(笑

室内なので、日傘を横に置いてくつろぐ
だーますさんのことりさん。

帽子を被ったりしている所もみると、
やはりお外へ思いを馳せていたのでしょうか。

ことりさんから…ふと視線をずらすと、
だーますさんの姫ちゃんと、haseさんのセイバーさんが…
一体何をやってるのか。もめてらっしゃいますね。

まぁ、説明しなくてもこの一場面からお分かりいただけそうですね。

そう、セイバーさんが狙うはただ一つ!

真っ赤な林檎飴ですよ。
視線がまさにそれまっしぐらですから…
流石としか言いようがないです(^ω^;


もちろん、姫ちゃんも自分が食べたいわけでw

当然飴を待避させますよね。

なかなか緊迫した空気だと思っていたわけですが、
この日は、この場面の後に私が地下のショップへ行っていましたので
少し展開が飛んでしまいます。

そんな展開の続きの前に、
私が地下へ行ったのは何かというと、ドルパ万博のスタンプ押し…でした。

プラス、1Fに立ち寄って、asseさんとニケさん、
そしてちょうど来られていたranmaruさんとしばし会話したりして、
10分15分程度でしょうかね?
また、後ほど~とご挨拶してから、4Fへranmaruさんと共に上がりました。

もちろん場面はかなり変わっていまして…
いきなりセイバーさんが、信にゃんに剣の打ち咬ましを
華麗に決めてる所でしたよ。

途中どんな展開だったかは、皆さんのご想像にお任せするとしまして、
私が当日想像を伝えてみましたら、正解だったみたいですw
展開が気になる方は…伺ってみると良いかもしれませんね。

さて、うちの二人を改めて撮ってみたのをペタリ。

最初とは少し展開が違うのをお分かりいただけるでしょうか?

そう、愛佳ちゃんが歌ってるのは同じです。

片足を上げてノリノリと言う所は違うかも知れませんが(笑

大きく違うのは、フェイトさんもボーカルとして活躍という事ですね。

ギターを弾きながら歌う…私にゃ無理ですw

そうやってる間にも、隣では場面展開が進んでいきます。

セイバーさんが林檎飴ゲットで、大喜び。

姫ちゃんに渡すまいと頑張ってる所ですね…
ぉ…大人げないよ(´・ω・`)

でも、そんなセイバーさんが可愛くて、外の景色と絡めて撮った一枚。

緑に映えますね~
中央に位置づけるより、
こうした方が何だか良いかなぁと思ったのですが、如何でしょ?

同じぐらいの頃、ことりさんはと言うと…
お外に出れなくて何だか寂しそうです。

何だか儚げだった感じがしたのを覚えています。

それからしばらく皆さんのされる事を眺めつつ…
この日はしっかり鞄の中に入れてきたペンギンさんと、
赤城山さんからお借り受けした子とを合わせての写真。

ペンギン大王国コンサート(>ω<b

赤城山さんからお借り受けしたのはこの子ですよ~

ただのぬいぐるみじゃなくて、ギミックいりだったのは
本当にビックリしましたね…


青ペンギンを愛佳ちゃんの頭に乗せて…と。

よくよく頭の上に何か乗せられる子ですね[るんるん]
可愛いから良いんだけど<親ばかw


桃色ペンギンちゃんを、フェイトさんの上へ。

どぉ?良いでしょと言うフェイトさんの微笑みが
何だか、羨ましく感じますよ!?
大きめのペンギンで私も対向しようか!
って持ってませんし例え持っていても、ブログ上では出来ません(笑


さて…飴の場面構成がどうなったかと気にしてみてみると、
ことりさんが、林檎飴を発見した模様w

やはり、美味しい物には目がないのが女の子ですよね…

それに気付いたセイバーさん。

飴を食べるのを忘れて、ことりさんをみてましたねw

刻一刻と変わる場面をみていると楽しいですよ~
自分で秀逸なのを作れないだけに、見れるだけで嬉しく思います。

また別の窓際では、ranmaruさんと赤城山さんが
ご一緒に目的があって撮影をされていましたので、
写真の承諾を得てから、しっかと撮らせていただくことに。

大刀を手に、強気な表情をするranmaruさんの音夢さん。

キリッと決まっていて格好良かったです。

右に位置するは、望さん。

ステッキを手に、やはり真剣な雰囲気でしたよ~

二人を引いた状態で撮ってみたもの。

正面から撮りたかったわけですが、
建物を消して加工せねばならなかったので、
斜めよりの構図となりました。

その頃に、1Fからasseさんとニケさんのお二方が
いらしたので、あれこれとお話ししつつ、
写真を改めて撮らせて頂きました。

ニケさんのサクラさんと世羅ちゃん。


軟らかい瞳で、和服美人さんに…
パッチリお目めで元気で可愛い子という
ダブルパンチですよ。


仲良さそうな感じですよね。

言い換えるとアットホームな感じ<どう変わったんだ?w

こちらはasseさんのお嬢さん達。

二人がカメラを持って、
真里亜ちゃんが撮って?とお願いしてる感じでしょうか。

インデックスちゃん。

赤のテールウィッグと、白リボンがまた良い具合でしたよ。

黒猫にゃ~んなこのみちゃん。

写真を撮って貰うより、何枚でも撮りたく思いますw

メガネを掛けてちょっぴり大人びた真里亜ちゃんですね。

見た目雰囲気でいうと、
一番お姉ちゃんに見えて仕方なかったです(^ω^;



さて、林檎飴騒動は…と言うと?
よく分からない状態でしたが、
セイバーさんが凄く可愛いポーズだったのでパシャリです。

かなり露光上げてますので、背景は白で飛ばしてます。
バストアップの状態も撮っておくべきだったでしょうか…

やおら、振り返ると…エステルさんを
抱えたみやさんのご登場でした。

プーちゃん片手に、ぶいサイン(>ω<v

お洋服はロック系なのに、何!この可愛さは!!
きっと、うちのエステルさんに見せたら、
キィーー!と悔しがってくれそうですね<マテw

少しの間ranmaruさんとみやさんに私でお話しした後、
セイバーさんの方を見ると。

飴騒動なんか無かったように、仲良さげに並んで座ってましたよ。

ある程度時間も経って、お腹が空いてきましたので、
喫茶室へ行く事にしました。
私は既に、食べ物を買ってきていましたので、
皆さんを待つ間撮っていた写真を幾枚か貼っていきます。


野外演奏みたいで良いですよね?
もう少し、巧く撮れると良いのですが…orz

足下に座るいいんちょさんと合わせての一枚。

室内と野外を含めて…良かった一枚かなぁとw
もっと、拘れば良いのが撮れる…と思いつつ
これからも精進ですね。

青ペンギンを抱えて歌う愛佳ちゃん。

実にペンギンになりた~ぃ!
と思うわけですよ<マテw


撮影した後、程なくお三方も戻られましたので、
お食事しつつ、赤城山さんと四方山話で盛り上がりつつ楽しみましたです。

しばらく経った後、ranmaruさんやみやさんも来られたり、
asseさん、ニケさん、もうお一方も喫茶室へ来られてましたね。

お腹も程よく、暑さも程よく緩和された後は、
喫茶室を後にして、工房前へ向かう事にしました。

持参していたヘッドフォンをフェイトさんに付けて貰ってパシャリ。

ギターの音を精密に受け取る為に付けた感じ…ですね。

望さんが手に持つのはジャストフィットだった
ゴセイジャーのマンタverです。

攻撃にも良い感じで格好良かったですよ~

外に出れてご満悦なことりさんと可愛らしいエステルさんの合わせでパシャリ。

この日は二人とも、ウキウキ気分だったのでしょうかね。

可愛いという点で、負けてられないっ!
…とか思ったかはどうかとしてw

いいんちょさんを連れ出して撮影に勤しみます。

花盛りの中で歌を歌う愛佳ちゃん(>ω<b

お花に向けてインタビュー中の、愛佳ちゃん[揺れるハート]

愛佳「ね、ね…?あなたは何故綺麗なの?」

ゎ~、何だかお花畑な子に見えてきた<マテw
いや、可愛いから良いんですけどね?(>ω<v


いいんちょさんをある程度撮った後は、
フェイトさんをポージング変えて撮ってみてました。

こんな風に…!

アップ過ぎて、どんなかわからんやん!(´・ω・`)
日の光が良い具合にさしていたので、こんな感じに撮れましたよ。

で、ポージングはと言うとこんな感じ。

可愛らしく演奏してるように見えますよね?

丁度、姫ちゃんも可愛らしくポージングして下さったので…

ノリノリだんしんぐ状態でしたよ~

フェイトさんも、姫ちゃんを気にしつつ演奏みたいで良かったです。

絡んで撮れるって良いですよね…実に楽しいのです。

改めて、楽しげな二人をペタリ。

大判サイズで印字してもいい気がしてきました(^ω^;


工房前での集合写真がこんな感じ。

明るく比較的綺麗に撮れたかなと思いましたので、
大きめで載せてます。

姫ちゃん、ダンシング状態のアップ写真。

丸一日元気なのは姫ちゃん印なのです。
体力が私も欲しいですね~

望さんのアップ。

きっと次弾装填して、敵を撃ち抜く想定中なのですね!?

ミニ愛佳ちゃん。

この日はノリノリで色々として貰いましたです。

セイバーさん。

姫カットでメイドさんがやっぱり良いよね。
洋風で金髪というのもベストです。

フェイトさん。

髪の毛の垂れ下がりが結構自然だったのが嬉しかった。

ことりさん。

ペンギン二人と戯れつつ、勝利の林檎飴を食してました…
あの二人に勝つって凄い気がします(笑

エステルさん。

楽しみ終えた余韻に浸ってらしたのでしょうか。

音夢さん。

音夢さんがメイド服というのはあまり見る事が無いだけに
ご奉仕してくれるの~?と嬉しく思ったり。


集合写真後は、里のBGMが流れ出すので、お片づけを済ませます。
ご一緒した方々と1Fにてお話しした後は、駐車場へ移って
幾人の方々とは少しお話しした後お別れしたりして、
余韻に浸った後は、いつもご一緒する方々で夕食へ。

数時間に渡って…色々お話ししたりして。
この日は結構私が喋りまくっていた気がしますが(^ω^;
気心がしれてるからこその、暴走と取って頂ければw


食事後は、夜も更けてましたので、解散という事になり、
来たときと同じくそれぞれの車で動き、皆さん自宅へ帰りました。

朝から夜まで、比較的ゆったりして有意義でしたね。

そう言うわけで、この日のレポートを締めたいと思います。

さて、次回更新予定は…先週の事だったりします。

そう…何とかドルパ前にレポート類片づけられそうですm(_ _)m
まぁ、明日の更新間に合えば…ですけどね?(笑

で・・・だ…睡眠不足はどう補おうか?<マテw
現実逃避(ゲームという名のエロ物)をしなければ何とかなるですね。
いゃ、でも…うぅ~ん(´・ω・`)[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…適当に考えますw

少々更新までお待ち下さいねm(_ _)m
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

つか

nice頂いておきながら返信してませんでしたm(_ _)m
by つか (2010-08-11 00:21) 

つか

うっちーさん、こんばんはです。
niceありがとうですよ~m(_ _)m
by つか (2010-08-11 00:22) 

つか

水銀さん、こんばんはですの~
niceいつもありがとうです。
by つか (2010-08-11 00:22) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは♪
nice他色々ありがとう御座います。
by つか (2010-08-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。