SSブログ

7月に 珍しく昼間カラオケ レポート [ドール&雑記]

よ~し、ドルパまで後わずかだぜっ!

今日は、鞄をようやく補修しましたです…
体裁は微妙だけどね、良いんだ使えれば、うん。

と、まぁ後数日でドルパなのに、
何となくモチベーションが上がってません。
ごり押しで持ち上げる予定ですが(笑

では、数日連日アップしてますが、
そろそろ体力的に限界が来そうですので、
しばらく停滞したらゴメンね?…なのですよーー

では、レポへと参りましょうか。

さて、七月二回目の里の日より一週間後の土曜日。

カラオケに行くべく、朝から電車に乗っていました。

流石に、雨が降っていなかったのでホッとしましたけど、
逆に暑すぎて辛かったほどの快晴だったと記憶します…

ここしばらくも暑いので早く涼しくなって欲しいと思うばかりです。

電車で目的の駅に到着…ホームに降り立った私は、
エスカレーターをのぼるranmaruさんを発見したので追尾w
流石に人が間に数組いらっしゃいましたので、声を掛けられたのは
改札を出た後しばらくしてからでした。


カラオケの店前には既に行列さんが…orz
その二,三番目に、メルシュアさんとシモーヌさんが
並んで下さっていたという…早くからありがとう御座いました。

無事に手続きを終えて、カラオケ室内へ。
二部屋あって、片方がJOY…片方がDAMなので、
どっちにしようか悩みつつも?
流石に偏りすぎると大変ですので、まずはDAM部屋へ(>ω<b


連れてきた子を早速展開。
いつものように手軽に入れているだけですので、
結構早く出せます。

まずは一人目、ミニ愛佳さん。

そういえば…一ヶ月ぶりぐらい何ですよね。
珍しく連れ出さずに行動してましたです。

そして、フェイトさんです。

誰を連れて行こうかと悩んでいた訳ですが、
前回のカラオケの時に…アニメ画を撮っていて、
隣に立たせて撮りたいなぁという思惑から…
連れてきたという事だったりします。

この日は、いきなり歌い始めるというペースではなく
DAM部屋の皆さんも準備してからもまったり過ごしてました。


ranmaruさんのフィーナ様

和風喫茶の店員さんらしい感じに見えて良かったですよ~
ディーラーさんかどこかで売ってるセットかと思っていたのですが、
いくつかの組み合わせだと後々伺って、ビックリしてました。

同じくカスタムッ子のお嬢さん。

ハッピを着て夏らしさが出ていますよね。
是非イカ焼き等を持って頂きたくw

月凪さんの由綺さん。

メイドさんの衣装もまた、黒髪が栄えるから良いですよね。

フェイトさんと一緒の写真をペタリ。

ツインボーカル!
由綺さんがアイドルさんなので、フェイトさんが心なしか嬉しそうです。

そして、ranmaruさんのお連れになっていた
ミニッ子達と、ねんどろフィーナ姫。

フィーナ姫の現物が間近で見れて良かったです。
と言いつつ、未だに購入していませんが…(^ω^;

月凪さんのさくたろうくんも、もちろん来ていました。

プーちゃんやくんくん、信にゃん達同様、
欠かせないキャラクターですよね。

うちには、ペンギンさんというキャラもあるのですが…
確かこの日は連れてきてなかったんじゃないかなとorz

その代わりと言っては何ですが、ミニマムな子達をわらわらとw

ささらたんに、長門さん、天使ちゃんに、いいんちょさんですね。

そんな頃合いの全体写真をペタリです。

どうにも、この時は微妙な明るさでしか撮れてません。
設定がマズってた様なのですよ(汗

しばらくして、お隣からもえたまさんが、
理奈さんを連れてやってきましたですよ。

浴衣っ、浴衣っ、浴衣~~~っ
夏!ですよね。
きっとマイクは盆踊りの司会進行役を賜ってたんでしょう!<マテヤw

歌を歌いつつでしたので、ポーズ変えずに、
ミニマムッ子を付け足して、こんな感じにしてみた愛佳ちゃん。

凄く天使ちゃんが偉そうですw
良い具合に頭に乗せられましたので、この日はずっとこんな状態だった気がします。

ハッピのお嬢さんは、団扇も持たせて、更に夏満喫でした。

最近、小物を探しにお店に行ってませんので、
行く事を考えるべきでしょうかね(´・ω・`)

由綺さんの視線を戴いた状態で、Wボーカルをもう一枚。

金と黒とで、意外と格好いい感じでしたよ。

悔やむべきは、理奈さんを加えてトリプルでの歌う姿を
写真に納めなかった事ですね。

グループ名は何になるのか分かりませんが、
格好良くなるのは間違いなかったかと思います、うん。

その代わりというか…中の人繋がりで、
こういう事をしてフェイトさんと理奈さんは一緒に写ってますの♪

アニメ画を撮る為に、ranmaruさんに曲を歌って頂きましたです。

お陰で、結構良い場面を数枚撮る事が出来ました。

そんな訳で、幾枚かのフェイトさん写真をペタリです。

この刃と刃の合わさる光散り具合とか…
たぶん一瞬ですよね?…偶然の産物ですw

そして、大きく振り抜く手前のフェイトさん。

もちろん、歌うフェイトさんも撮れているのが条件ですw

良い感じで、フェイトさんのどアップを一枚。

この四枚以外にも、10枚ほどシャッターを切っていた訳ですが、
画面内のキャラがぶれていたり、暈け方がミスだったりと
成功確率3割にも満たない感じですね。

後は…載せた4枚も理奈さん、フェイトさんの明るさがもう少し欲しかった事でしょうか。
たぶん、その場合3脚必須ですよねorz


フェイトさんを撮り終えた後は…

小さい子達を延々撮っていく事に。

フィーナ姫にささらさん…長門さんが見えてませんorz


槍を持つ珠さんに、マジックロッドを持つニャルルゥさん。

何故か、さくたろうくんが絶体絶命の危機でしたw

可愛らしいお顔なのですが、槍で悪を成敗とか。

きっと正義感溢れる和の女の子なのですね。

アップで斜めから撮ってみた一枚なのですが…

大いなる祝福を!みたいな感じで気に入った一枚でした。

で…天使ちゃんをアップで撮ってみた。

こうやって撮ってみると小ささが際だちますよね~w

この頃の、全体写真がこちらになります。

背面には鏡があったので、写り込まない様要注意でしたw
実際、この日撮った写真に顔が写り込んだモノもあったので、使用出来ずです。

それからはまた歌ったりお話ししたりしつつ、
もえたまさんが理奈さんのお着替えを開始。

見事に転身したお姿は…こんな感じ。

凄くせくしぃ~だったの~[揺れるハート]
下に敷いていたふわふわのシートも良い感じでした。

そして、何枚か撮っていて気に入った一枚がこちら。

足下の側から撮ってるのですが、顎のラインが綺麗に
隠れてくれて…実に色っぽくそして、リアルっぽくでした<コラw

「男の子なのね…」なんてマイクで言い放ちつつ
冷たい目線な雰囲気の由綺さん。

そんな由綺さんに見送られつつ、私は隣のJOY部屋へ行く事にしました。

入室後に、パッと撮らせて頂いたのは…
moさんのナツキさん。

ルカ色?なウィッグで良い感じでくつろがれてましたよ~


隣の部屋に連れて来たのは愛佳さんでした。

理由は…moさんも愛佳さん連れてきている~と伺いましたのと、
シモーヌさんが愛佳さん好きと伺ったからですね。

シモーヌさんの真里亜ちゃんの手にもふぇいとさんを持って戴いたりして。

ふぇいとさんは逆さ体制がデフォルトになりつつあるみたいです。
これはこれで可愛らしいから有りだと思います。

二人を一緒に撮ったものをペタリ。

小さい子は、やっぱり良いですよね~ミニマムな小ささも含めて…ですよ?w


シモーヌさんのはるかさん

浴衣に団扇で、風流でしたよ~(>ω<b

こちらの部屋での全体写真をペタリ。

こちらでも少し光量が足りてません。
まぁ、流石に歌う場所であり、ライティングが必須という風に
作られている訳じゃないので、致し方なしですよね。

moさんの愛佳さんと、その左右には…
シモーヌさんのすずちゃんとひなちゃんがピッタリ寄り添ってました。

可愛いですよね。
愛佳さんはきっとお二人にご奉仕モードだったのでしょう…

すずちゃんの浴衣姿も可愛らしくって良かったですよ。

夏だからこそ見れる衣装ですよね…浴衣は。

メイドさんの愛佳さんは『萌え』です。

それ以外の言葉を思いつけませんのですよ…

ひなちゃんは、何だかお茶目な事をしてるわけですが。

なんて羨ましい!と言わせて頂きたく(笑

小さいケモノッ子がお二人~ですよ。

もえたまさんのリオンちゃんところんちゃんですね。

メルシュアさんのさくらさんも、浴衣姿でらっしゃいましたよ。

優しそうな表情で…団扇を自分には使わず、
はるかさんへと扇いで上げてましたね、
お顔立ちからして優しいのですよね。

その風を涼しそうにあびる、はるかさんをみて和めました。

二人が揃うのを時折見る機会に恵まれていますが、
浴衣姿の二人は初めてで新鮮でした。

ねんどろいどのあずにゃんも、立っていたので一枚ペタリ。

座布団を勧めているようにも見えますが、
そこには既にすずちゃんが座ってますよ~w


この頃には午後4時を過ぎた辺りで、
この日お仕事だっただーますさんが、遅れてやってこられてました。
皆さんで、「お疲れ様です~」とご挨拶したり、雑談したりしつつ
もちろん歌も歌っていくわけですよ(>ω<b

ナツキさんを、この日正面から捉えられた最初の一枚です。

半球体を抱える姿も、何だか良いですよね。
丸いクッション作っても良いですね。

そして、ひなちゃんが愛佳さんの影からひょっこり出ている場面をパシャリ。

かくれんぼなのか、恥ずかしがり屋さんなのかと
色々と想像してしまいますね。

そして、だーますさんの姫ちゃん、颯爽と登場。

マイクスタンドで愛佳さんに、歌って~と迫ってます♪

この時の全体写真が、こちらです。

四隅が何だか薄暗くなってるのは、お気になさらず~
たぶんフラッシュ光量足りてないだけですorz

さて、先程の歌って~と迫られる愛佳さんの隣から、
顔を出して私が歌うよ~と真里亜ちゃんがVサイン。

何だか雰囲気のある写真が撮れて良かったです。
コンデジに変えなかったらきっと、撮れてませんでした(>ω<b


はるかさんを改めて撮ってみましたです。

後ろが薄暗くなると…こうなるんですねぇと新たな発見でした。

そして、ナツキさんが、バリアジャケットでスタイリッシュに!

格好良かったです。完成系がどうなるのか、今から楽しみですね。
そう言えば…結局ジャケットのやりとりはどうなったんでしょう?<コラw

二人で、歌を歌ってるみたいな感じのお写真。

ホントにこの日は、天使ちゃん…頭の上でご満悦っぽかったですw

で、最後の最後でようやくさくらさんと、
はるかさんを合わせて撮る事が出来た一枚です。

お二方を合わせて撮れるのは嬉しいです。

姉妹さんとか双子さんとか、そっくりさん…
私が好みなだけかも知れませんがw
以前にお二方をみてからは、同日でお揃いの時は
勝手に自分の中のこだわりとしてお揃いで撮りたく思ってます。

うまい具合に、揃って立っている時を見付けて撮らないと撮れないわけですけどね?w

さて、フリータイムの終了時間も差し迫ってきていましたので、
元居たDAM部屋に戻って、最後の集合写真を一枚…です。

良い感じに設定をして下さっていたので、最初と見比べて
明るさが段違いに違うのがお分かりいただけると思います。

これを撮ってから思ったのは…最初に設定して貰えば良かった…と(笑
まぁ次元的に無理な事なんですけどね(^ω^;

この後は、お片づけをして、数曲歌った後カラオケを後にしました。

ちなみにこの日のカラオケ曲一覧の
一部を並べてペタリです。








歌った曲目は…?

Paradise Lost 茅原実里
戦士よ、起ち上がれ 遠藤正明
Face of Fact KOTOKO
My Soul,Your Beats! lia
only my railgun frip Side
花の子ルンルン ザ・チャープス
夏はマシンガン マシンガン進藤
阿修羅姫 ALI PROJECT
ストロボ 広瀬香美
Fatally KOTOKO
Romantic summer SUN&LUNAR
UNCHAIN∞WORLD 水樹奈々
残光のガイア 水樹奈々
pray 水樹奈々
焔の扉 FANCTION Junction YU
勇侠青春謳 ALI PROJECT
one's future 鈴田美夜子(クド
挑発 Cherry Heart 姫宮みらん
夢想歌  Suara
GO MY WAY
magnet
ワールドイズマイン
炉心融解
救急戦隊ゴーゴ-ファイブ
GO!GO!MANIAC! 放課後ティータイム
光と影を抱きしめたまま 田村直美


と以上になります。

カラオケ後は、皆さんで夕食となり…
餃子の王将にてお食事でした。

色々お話ししたりして、終電が無くなる前に帰宅の途へつきましたとさ。


そんなわけで、この日のレポートを終えたく思います。

次回更新は…?えぇっと、何時だ!w
とりあえずまだ7月のレポートなのは確かです。

更新までもう少々お待ち下さいませm(_ _)m


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

hoso

あー、またカラオケですか! ウラヤマシスw
撮影も楽しそうです。

>歌った曲目は…?
まさかこれを1人で…!?w
しかも花の子ルンルンてw

殆どの曲知ってるのですが、これだけ歌うと満足出来そうですね。
あとほっちゃん曲が無いのでもっと歌って下さいw

by hoso (2010-07-29 04:11) 

つか

水銀さん、こんばんは~です。
いつもniceありがとう御座います~♪
by つか (2010-07-30 00:00) 

つか

ほそさん、こんばんはですよ♪
niceもいつもありがとうです。

>あー、またカラオケですか! ウラヤマシスw
もう今年に入ってからどれだけ行ってるのかというLvになってきてますw

>撮影も楽しそうです。
皆さん色々ポーズ取って下さるので
私は撮って歌うだけとか…楽しくて仕方ありません<マテ、コラw

>まさかこれを1人で…!?w
11時から8時迄のコースで一部屋あたり四人ですから、
かなり歌えました。

>しかも花の子ルンルンてw
ゃ、回りの懐かし曲につられて歌ってしまいましたw

>殆どの曲知ってるのですが、これだけ歌うと満足出来そうですね。
かなりのストレスを発散出来ますよ~♪

>あとほっちゃん曲が無いのでもっと歌って下さいw
ほっちゃんの曲、相変わらずレパートリーが増えてませんorz
練習しないと駄目なのですが(^ω^;
by つか (2010-07-30 00:04) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは☆
niceいつもありがとう~m(_ _)m
by つか (2010-07-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。