SSブログ

7月における天使の里 2回目レポート [ドール&雑記]

う、う~~ん?
何だか昨晩より不思議な現象が…??


っと、明確な所が私にもさっぱり分からないので、こう書くしか無いわけですが。
まぁしばらく続く様なら考える事にします。

と、不明瞭な事は置いておくとしまして、
今回のレポートも結構長めです。

読んで下さる方はご用心を~ですm(_ _)m

さて、日曜に里へくり出した訳ですが…
この日の里も、前回同様残念な空模様。

梅雨時期でしたので、しょうがないですよね。
お陰でやっぱり人は少なめでした。


実は、この日本来は開館前から来るつもりだったのですが、
午前にやんごとなき事情が入りまして…
お昼過ぎの到着となってました。

到着したときには、お知り合い方々既に来て居られて、
ご挨拶と雑談の折りにもえたまさんに展開写真を拝見させて頂きました。

たった2時間ほどとは言え、居なかった事を
見事に後悔させられましたね(笑

まぁ、私も準備をさせて頂いて…連れてきた子達をお目見えさせました。
準備を完了した後は、早速皆さんの写真を撮らせて頂く事に。

優輝さんの理奈さん、真里亜ちゃん、由綺さん


理奈さんを間近で撮影するのは、この日が初でしたね。

虹彩の部分が、変色する感じになるので真新しいです。
マジョーリカラーでも使ってるんでしょうか?
まぁ、詳細は不明ですので、頭のなかで想像するに留めておきます。

ルイズの衣装に、ゴスのシルクハットな真里亜ちゃん。

可愛いですよね~、後は黒のステッキがあると
シルクに特徴付け可能と言った感じでしょうか。

由綺さん

頭の花かんざしが良いワンポイントでした。

凍瑠さんの、理奈さん。

白(薄桃?)な髪でサイドテールのお嬢さん。
勝ち気な所が良い感じですよね~
ドレスもゴージャスでしたし…流石なコーディネイトです。

同じく、由綺さん。

黒髪でと言うのはイメージそのままのようで、
髪型は変えておられましたね。
お洋服が、実に萌えで御座いました(>ω<b


で、うちの理奈さん。

とりあえず、当日の出掛ける前にドタバタ準備して連れてきた感じです。

同じく、由綺さん。

ヘアバンドの白が、何だか照り輝いてました(笑

月凪さんの由綺さん

赤のネクタイがピッと決まった感じで良かったですね。

もえたまさんの理奈さん。

私服セットだとこんな感じになるのですね~[るんるん]
頭の黒リボン~は、服のセットに付いているのだとか…
黒の方が何となくシックで格好いいですよね。

そういえばフェイトちゃんも黒リボン…ですね。
1期ED手前ではピンクリボンですので、某所から販売されるのを
どうしようかと考え中ですが<マテw


そんな感じでご紹介した皆さんのお嬢さんが、
並んだ状態での一枚をペタリ。

由綺さんと理奈さんがわらわらで…何だか恐ろしい(^ω^;
いゃ、可愛いっていう点では素晴らしい桃源郷ですがw


丁度、この頃で2時前な状態でしたので、皆さんして喫茶室へと向かい
ケーキやお食事タイムでした。

もちろん、全員連れて行ってますので、テーブルの上での1シーン有です。

はるるさんの小未来ちゃん~、後ろに立ったのは私の由綺さん。
焼き鳥は、本当に良いアイテムだと思います。
格好良くもなりますし、食べる~?と可愛いしぐさも出来たりと…
売ってるディーラーさんは知っているので、今度あったら買いましょうかね。

そんな焼き鳥を、お借りしての理奈さん。

ステージ中にお腹が空いて食べちゃってるとか…?
いゃ、口や歯に垂れ付いたりしたら大変だから終わってからでしょうかw

そして、とある事を満面の笑みでやっちゃってる理奈さんですよ。

いゃ、ただ単にパシャっと撮っただけなんですが、
凄く良い笑みでしたので、嬉しかった事もあり掲載なのですよ。

しばしの間、皆さんとお話ししつつ…結構な時間を過ごした後は
喫茶室を後にしてディスプレイしていきます。

はるるさんのセッティングして下さった由綺さんの
ポーズをそのままに、横へ理奈さんを配置。

きっと二人で立つステージのリハーサルなのかな?と。

あまりローからは撮れませんが、キュッと捻った仕草が良いですよね。

もっとポージング勉強したいと思います。

そんな二人にマイクをセットして、撮った一枚。

鎖に繋がれた信にゃんは、ご愛敬キャラクターです。
完全に直でつり下げているわけでは無いのですが、
結局逆さ吊りなので、結構大変そうorz

理奈さんの腕から垂れ下がっているのを見ると…?

大変そうって訳でもなく、案外心地よさそうなのかな(・ω・;

由綺さんの、マイクスタンドを間に挟んでの目線を戴いた一枚。

こう、キリッとした感じも
構図を変えるだけで撮れるのは万能だと思いましたね。

WAの二人は、お迎えして良かったです。
けいおんの二人の時に、どうしようか悩みましたけどねw

スカートを広げての由綺さん。

ほんの少し、ファインダー位置を下げて撮っただけなのですが、
軟らかい目線になりますよね…

そして、まだ見える程度の写真なのですが、
この日は薄暗かった為、結構苦心してましたorz

ピッと指を立てて、何かを指摘する理奈さん。

「良い事?アイドルに大切なのは…○○なのよ?」
とか、先輩してらっしゃるのですよね?

真里亜ちゃんは、歌を歌うのに夢中だったですね~

結構大人っぽい格好でしたので、幼い顔立ちと相まって
良か感じでしたよ♪

窓際では、雨で外に出られない気分を
室内で元気な様を振りまいていました。

だーますさんの姫ちゃんの一番元気なお顔が隠れてますが(汗
はるるさんのさなぎちゃんも隣に可愛く立ってます。

そんな二人の視線を一身に集める麦わらの主に
だーますさんのD未来さんが、嫉妬心を差し向ける。

何故か怖いというよりも、可愛いという心境に陥ったのは
私だけでしょうか?w

そんな嫉妬攻撃を受けても、悠然と構える麦わらの主。

もとい、はるるさんのP未来さん。

そうそう、もえたまさんの理奈さんが…大変身をペタリですよ。

ナツキウィッグを被ると、若干たま姉風に見せる事が出来る感じでした。
厳密に言うと…違うと言われる方が多いと思いますが(^ω^;

由綺さんと、月凪さんのモエちゃんが、仲良く立ってました。

何だろ、二人はラブラブ?百合ッぷるっ[揺れるハート]
っていう、そこはかとなき…桃色雰囲気は何でしょうね?


組み合わせたのが誰か分かりませんが…
エクセレントでナイスだ!
グッジョブだ、エレガントで御座います(>ω<b


こ~~~なんて言うの?
さりげない百合っぽい感じが良いんですよ、うん。

ぁ~エレガントと言えば、
ロックな感じのエステルさんが、凄く良かったです。

みやさんのエステルさんなのですが、この日初お目見え。
少し以前にお迎えされていたそうで、
皆さんビックリしてました(私含むw)

窓際の元気と嫉妬の闘いへと視線を戻して、
アップで撮っていきます。

元気筆頭の姫ちゃん。

いつも、明るいので私まで元気にさせてくれるんですよね。
我が家の元気筆頭をいつか連れて行きたいと思います(^ω^;

元気というか、癒しを下さるさなぎちゃん。

お顔を見るだけで、凄く癒されるんですよね。
疑いなき純粋さを持つ娘さんでもあります。

嫉妬で打ち震えるD未来さん…なのですが。

この日のこの場面では、どう撮っても…
『フルフル…プルプル』とした可愛らしい仕草に
見えて仕方ありませんでした♪

姫ちゃんに台頭出来る元気ッ子といえば小未来ちゃんでしょう。

愛嬌たっぷりだから、突発的に何があっても
機敏に元気を振りまいてくれます。
たまに…想定外な振りをしてくれる所が、また良いのです。

そして、前日と、この日に初会合だったP未来さん。

可愛いからこそ、棘がある…というのを
しっかりと印象づけて下さった気がします<マテw
ゃ、いじめ抜かれても本望か!?<だからマテw

窓際より、大テーブルへと視線を戻しますと、
凍瑠さんがお連れになっていた、
ガールズバンドグループ(名称不詳)が歌っておられました。

これだけ豪華だと、目移りして溜まりませんよね~
あぁ、豪華といっても某グループには目移りもしませんよ?w
(某グループが誰であるかを理解して、もしファンである方々には
失礼かも知れませんけどね。)


W真里亜ちゃん。

優輝さんと、月凪さんの娘さん達ですね。


こちらはW由綺さん。

月凪さんと凍瑠さんのお二人であり、
ベースとボーカルで軽やかにリズムを取るわけですね?

理奈さんは、メインボーカル?

高音から低音まで華麗に歌いこなしそうです。
ぁ、別に優遇してるのは、中の人贔屓というわけではないので
悪しからず<コラw

そして、バックでは…
凍瑠さんのささらさんと藤花さんがWギターにてGMを奏でます。


壮大な演奏を繰り広げている所とは別では…
由綺・理奈と、優輝さんの理奈さんとで、グループ形成の一枚。

なかなかに明るくぶれずに撮れたかな?と思ってますが、
たぶん、まだまだですよね。

この3人の直ぐ隣では、窓際からソファーへと移った
さなぎちゃん達が居たので写真を撮ったりしてました。

この日は、癒されたかったんでしょうね…私は。
結構さなぎちゃんの枚数が多かった気がします。

エレガントなエステルさんの隣に、モエさんが寄り添ってました。

視線を少しも揺れさせずに、反らして座るエステルさんが格好良かったよ…

そんなエレガントさや、皆さんの取られるポージングに感化されて、
珍しく自分でポーズを取らせてみた二人です。

似たポーズが、既にどこかであったらしいと
その日に聞いて、そのポーズが頭に残ってたんでしょうね~と
思ってたですが、格好いいから真似っこでも良いよね?w

「ふふっ、もちろん良いですよ?」と言ってくれてる感じの
甘い微笑みで撮れた由綺さん。


「それより私の歌を聴きなさいよ」と視線を投げかける理奈さん。

本当なら、二人が手を取り合うって無いんですが…w
そこはほれ…プロ意識と言う所でしょうかね?

私が真似っこで1ポーズ取るのを苦心していた間に、
姫ちゃんとP未来さんが、親しげな構図の一枚ですよ。

私も…姫ちゃんの頬に触りたいっ!…未来さんに怒られそうですorz

そして、私を挟んだ、P未来さん達の逆側では、
別のボーカルグループが展開されていました。

カジュアルさとロックな感じですので、ジャズ喫茶とかで
見たら格好良さ抜群でしょうか。

サックスを吹くモエちゃん。


理奈さんと由綺さんが1マイクで歌を紡ぐ。

集音性で混じり合うと、どんな声色になるのでしょうね~

ギー太で理奈さんが行くわよ!と重音を響かせる。

正面から撮って、キリッとする表情は良いですね。

ロックなお洋服ですが、軟らかい表情なエステルさんはベーシスト。

さすがに、歯ギターみたいな演奏は…しないかな?(^ω^;

そして、ポーズが色々と変えられていましたので、
ガールズバンドグループへと再びレンズを向けていきます。

ささらさん。

ウェディングシスターっぽいイメージで、
清楚な感じで良いですよね。
このお姿は、久方ぶりに見た気がします。

由綺さん。

ブラウスのボタンぶち&襟すそフリルが
ドレスっぽく良い感じでした。

藤花さん。

青基調で、ささらさんと対を成すとメリハリが利きますよね。
襟の白で、藤花さんのスッとした表情も際だっている気がします。

理奈さん。

スッと目を細めて、一体何をしているのかと思っていたのですが…

女性陣みんなで、小さな子へ黄色い雰囲気そのままに
『歌って、歌って~?』とマイクを差し出してますよっ!?

子供の頃だったら…いゃ、大人な今でもこんな状態に私がなったら
恥ずかしくって赤面しまくりでしょうねw

そんな陽気な雰囲気へ、殺意を持つワンラインが差し込まれる…

ちょうど、里へ来られたhaseさんがキョウコさんをセッティング。

見事にロックオンしてますよ…
しかし、狙う相手とは違う返しが、キョウコさんを襲った訳でしてw

ささらさんが懐に持っていた拳銃を反射的に向けられる始末。
※下方に写る半円はキョウコさんの頭です(^ω^;

狙われていても、動揺する事無く格好いいキョウコさんの一枚。

格好良く機敏に動かれますよね、オーナーさんも(>ω<b

里の終了時間(帰れのBGM前)が迫る頃、
ちょうど、小未来ちゃんたちも帰ろうとする場面になっていましたです。

自転車…乗れるんですねぇ。
車輪にはまってると、危うい方々もいらっしゃいますが(笑

良い和み風景ですね。
是非、これを夕日をバックに撮れると文句なしでしょうか。

さて、蛍の光がなる前に、気になった子達を
カメラに納めていきます。

ギターから銃へと持ち替えて窓際へ向かったささらさん。

白の装束で銃というのもミスマッチで、良いですよね。

そんなささらさんに2丁で華麗に立ち回るキョウコさん。

ゃ、むしろ剣幕に押され気味だたのかな?w

ガールバンドグループの皆さんを正面からパシャリ。

結局真里亜ちゃん達が歌ってくれたのかは分からず終いでした。

そんなグループの状態を上から撮った一枚を載せて…

構図の勉強になりますよね…多分?

この写真を撮った後、BGMが蛍へと変わりましたので、
お片づけを開始する事にしました。


私は、いつもなら簡単にしまえるのですが…
流石に由綺・理奈のウィッグは外さねばならない為、
ほんの少し時間が掛かりましたね。

お片づけも終了した後は、皆さんとお別れのご挨拶をして、
流石に、雨の中徒歩があったり乗り換えがあったりが大変かと言う思いと、
多少でも長くご一緒出来る方が嬉しかったので、
電車での三人を拉致(笑)して、
東へ帰られるはるるさんと京都駅までご一緒しました。

その後にだーますさんともえたまさんのお二方には
夕食をご一緒して頂いたりと、楽しく過ごさせて頂きましたです。
里後もご一緒で、お三方には御礼申し上げます。

また、里前でお尋ね下さったみやさん、
方角がどうかと言う点もあって車でご一緒誘導せずすいませんm(_ _)m

これに懲りず、皆さん方またご一緒させて下さいませ♪

と言うわけで、この日の里レポートを…

って、ちょっと待った!(>ω<;
既に、ここまで読んでお気付きの方…いらっしゃいますよね?w

ぇ…気付いてない!? 

それなら、凄く嬉しいですが、たぶん気付かれている人の方が多いですよね…

じ・つ・は…? この記事で大きな間違いが一つ御座います。
当日ご一緒した方々、及び後でお話しした方々は、
ご存じだろうと思いますので、クイズにもなりゃしませんがw

さて、一体何が間違いでしょう?w
すっごく気付きやすいんですけど、意外と気付けないかも知れません。
私は、当日に気付けませんでしたorz

まぁ、良いネタにはなったょ!(笑
答えは…正解者が出おりにでもまたm(_ _)m

改めて、これにてレポートを締めたいと思います。
次回更新は…えぇっと、この翌週のレポートでしたっけ?w

ドルパまで後数日、何処まで行けるか分かりませんが
頑張りたいと思います。

次の更新まで少々お待ち下さいね~m(_ _)m

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~です。
niceありがとうございます♪
by つか (2010-07-29 00:53) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんニャです~
niceいつもありがとうm(_ _)m
by つか (2010-07-29 00:54) 

つか

水銀さん、こんばんは~なの。
niceありがとうですよ☆
by つか (2010-07-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。