SSブログ

7月の豊郷  [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

週明け予告通りの無事更新!
ここまで頑張っても、ドルパ前にレポ終了は無理っぽいです(笑


とりあえず、この後は現実逃避が待っている[exclamation][exclamation]

朱里~~雛里~~~蓮華~~~~待っててね~!

と、余談はさておき、タイトル通りのレポートになります。
さ、この日はどんな一日だったのか…、参る事にしましょうか(>ω<b



7月の中頃に差し掛かる土曜に、
行ってきた豊郷小学校での事です。
※前回同様、可能な限りご迷惑を掛けずに撮影を敢行してきたつもりであります。
 ですが…もちろん、画像から見て如何なの?と思われる事があるやも知れません、
 その際にはブログ上でのご配慮が足りず申し訳ないと言うほかありません事、
 真に申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致しますm(_ _)m


この日は、朝7時頃より自宅を出発。
だーますさんやもえたまさんをお迎えした後、
京都方面へとひた走りに進んでいきます。

途中、地道で渋滞的なものもありそうでしたので、早々に高速道路にのって、
大津SAへ到着。


moさん率いるミク・ルカ号(勝手に命名w)は
既に大津入りされて、お食事中でした。
関東から来られていたメインゲストの
はるるさんともご挨拶したりして、皆さんでご歓談。

流石に、皆さんの食事を見ていたら私もお腹が空いてきたので、
食券を手に入れる為販売機へ…

その中に、「夏限定!冷やしそば・冷やしうどん」というのがあったわけですが、
バッテン印がっ!(売り切れかよぉおおお~orz)


その場で落ち込んだのは言うまでもなく、
それ以外の冷やっこくて美味しそうなのが無かった為に、
次点候補であった、肉うどんを食す事にしました。

暑いときに暑いのを食べるのは体に良いとはいえど、
冷やし系を見付けた後ではその威力は半減する気がしますねw

ぁ、美味しかったですよ?

しかし…具材はあるのに、
冷やしがバッテンだったのは何故だろう…未だに疑問です(笑

食事をした後に、可愛くって仕方なかった籠いりの子達を含めて
写真を撮ってみたり[るんるん]

まろやか梅…これだったら食べたい気がします<コラ、マテw

それから、問題なく豊郷小へと到着。
前回にもまして、痛車が沢山…綺麗なのが並んでる~と
誘惑に駆られましたがw小学校へと進路を向けまして、噴水前で盛り。

横一列にほぼ並んだ状態(>ω<b
1回目同様…暑かったですねぇorz

流石に、全体写真だと小さいので、少しアップした状態をペタペタと貼っていきます。

メルシュアさんのささらさんに、シモーヌさんのナツキさん。

どちらも澪ちゃん風で可愛かったのですよ~[揺れるハート]

神威透夜さんの藍霞ちゃんに、霞恋さん、だーますさんの姫ちゃん。

図らずもふんわりした衣装の子が集結した感じでもあったんですね~[るんるん]
藍霞ちゃんが、姫ちゃんの元気そうなのを
羨ましそうに見ている感じがしましたです。

だーますさんのみらいさんに、もえたまさんのモエちゃんと、はるるさんのP未来さん。

けいおん夏・冬制服そろい踏み~みらいさんが
リボンを外してやんちゃしてますけど、格好良かったですよね(>ω<b

三人は仲良し!…いや、モエちゃん挟んで二人の未来さんは、
お互いをライバル視してたのかな?

赤城山さんの、希さんに、moさんのナツキさん、
そして、しぐれさんの唯ちゃんに、手前に座りかけのはうちのムギちゃんです。

大きなお下げの三つ編みが可愛くってワンポイント
赤黒の帽子で形が似ていて、ツーポイント
ふわふわの髪の毛な二人でスリーポイント

…さすがに暑いのに、夏服の上を脱がせなかった私はワンナウトですねorz

白が、白が眩しいのっ!Σ(・ω・ノノハッ

そう言えば、とある事を今頃思いつきましたので、
今度試してみる事にします…
成功したら漢の浪漫が出来るやもなのですね?

噴水前の撮影を終えた後は、校舎前で
少しの間まったりと過ごしていまして、
流石に暑くて水分補給を兼ねてました。
少しボ~ッとしながら、回りを眺めたり
ちょこちょこと数名とお話をした後、校舎内へと移りました。


そこからの私は、単独行動を開始で御座いました。

一回目に行けなかった講堂へ行きたかったのですよね。

講堂では、数名の観光客が居られて、写真を撮っていましたので、
しばらく邪魔にならない所で待ち、立ち去られてから撮影開始。

じゃ~ん、始業式っぽい?

何の目的も無しに撮っていますので、主体性は御座いません(笑
今度は、マイクスタンド持ってきて、開会の挨拶…とか
させてみても良いかもしれないですね。
もちろん、人が居ないときに…ですけど(^ω^;

この撮影を終えた時に、他の観光客が来られましたので、
私は2F部分へとのぼって、撮影の邪魔にならない様に涼んでました。

その2Fで撮った写真がこちら。

明らかに椅子のサイズが違いますけど…行事に参加してるの…
という感じには見えるでしょうかw

2Fからの講堂正面の写真を撮ってみる。

どれだけ巨大なのかと思える構図になってしまってますが、
2F席と考えれば大丈夫な感じですかね?

椅子に座らせてみて撮ってみた一枚。

教会とかで、聖書を読む姿…を撮ってみたい気になりましたね。
今度パイプオルガンがある教会等で、許可貰える場所無いか、
追々探せれば探してみましょうかね…

2Fよりの窓から見えた景色をペタリ。

もう少し、野外を綺麗に撮れると良かったのですが、
…これが現状での私の限界っぽいです。

講堂を後にした私は、階段で、ムギちゃんを撮ってみたわけですよ。

精密には違うでしょうけど、自然に見えますでしょうか。
手持ちで撮るのは、結構大変でしたw

もう一枚は、やはり長い廊下での一枚ですね。

今回連れてきたのがムギちゃんオンリーでしたので、
動き回るのが実に楽で御座いました(笑


廊下を後にした、私は…三階の部室へ向かいます。
この時、観光の方も居ませんで、何処に行かれていたのか不明だった
皆さんと合流出来ました。
丁度この時に優輝さんともお会いしてご挨拶出来たのですよね。

さて、部室では、はるるさんのさなぎちゃんが可愛らしく座っていましたので、
ムギちゃんのお相手をしていただくことに(>ω<b

「んぁ…お姉ちゃん誰~?」と言われて、ご挨拶してる感じかなぁと。

何だろ~、ほんわかした感じで撮れて嬉しかったのを覚えてます。

はるるさん…さなぎちゃんを連れてきてくれてありがとうですよ~m(_ _)m
誰を連れて行くかで悩まれていたとの事で、
この写真が撮れたのも縁があったのかな…と。

もちろん、忘れずに正面からの愛らしいお写真は戴いてます(>ω<b

この「んぁ?」というポヤ~ンとした可愛らしい顔が気に入っているのですよ~
この日は、さなぎちゃんの逸話も聴けましたので嬉しかったです。

また机の上では、P(ぴゅあ)未来さんが、ケーキを食べて居られたり?

頭の上に、信にゃんが直撃してますが…威力は如何ほどだったでしょう。

信にゃんを直撃させたのは…どうにもみらいさんだったようで。

遠目にも唖然としているお顔が覗いてましたです(^ω^;

クッキーやビスケットがあるテーブル中央では、
姫ちゃんとはるるさんの小未来ちゃんが大喜びで殺到中。

お菓子ーーーー[揺れるハート]
そんな声が聞こえてきそうです。

何故か小未来ちゃんの手には焼き鳥があるんですが…

必殺の小道具ですので、クッキー最優先なのかもしれませんね。

姫ちゃんは、どのお菓子を先に手に掴んだのかは…ご想像にお任せします。

色んな選択肢が出てきそうですしね?

そして、唯ちゃんが、回りを微笑ましく見守ってましたですよ。

やっぱり、以前お会いしたときのイメージの通り、
優しい唯ちゃんって感じがしっくり来ますね。

さて、信にゃんをぶつけられた未来さんが
振り返った時の一枚がこちら。

流し目というか、フッとした感じのシーンが撮れたかなぁと
思っているのですが、まだまだ綺麗に撮るのを頑張りたい感じですね。

もちろん、振り返った後は、みらいさんへ怒り?をぶつけていたりするわけですが。

仕草から、怒ってるように見えないのが凄いですよね…。

そんな間にも、皆さん試行錯誤…
思わず吹き出し掛けてしまったポージングを一枚。

荒ぶる鷹のポーズ!!
いや、まさかこれをやって頂けるとは(>ω<b
ノリノリで楽しかったです。

さなぎちゃんと姫ちゃんのワンシーンも撮ってみたり。

何だろぉ、幼い子は何をしていても和めますよね~[るんるん]
母性本能をくすぐられるという奴でしょうか?w

で、うちのムギちゃんはと言うと…?

吊された信にゃんを不思議そうに見て、微笑んでました。
意外とサドですか…ムギちゃん(笑


優輝さんのアルナ姉さんもアイスクリームで涼んでいましたね~

さすがに、オーナー自身もアイスを食べたく思いましたが、
売ってるわけもないので、しばしの我慢でした(^ω^;

少し引いてみて撮った一枚。

この少し前辺りから、観光に来られていた方や、
けいおん衣装をまとった方々が居られまして、
けいおんのメンバーがちゃんと揃っていたのですよ~。

実は、その方々にドールを持って頂いて、撮ってみたりを
されていたわけですが、交流って良いですねと思った次第です。

私は、基本…声を掛ける事が苦手な方なので、
スッと動けるのは…格好いいなぁと感じました。

(嘘だ~と思った方、残念…結構事実ですw
 話し始めると結構普通なのですが、最初迄が苦手なのorz)


その撮影が終わった後は、さらに人が増えてきそうでしたので、
部室を後にして、1Fへ水分補給で御座いました。

去り際に見付けた、あずにゃんの絵をぺたり。

捨てあずにゃん…「それを捨てるなんてとんでもない!」
という事で、是非連れて帰りたい衝動に駆られる絵でしたよ~

画力のある人が心底羨ましいです。
私は…ヘタレ画力ですので、全然ダメダメなのですよ(´・ω・`)

さて、1Fで水分補給の時間、玄関口に娘達を置いて。

ムギちゃんのポージングを少し付けて撮った一枚。
「アテンションプリーズ!」とか聞こえてきそうです<マテw

その手の指す方向にはP未来さんが可愛く立っていたのですよ。

自然にピュアな仕草に見えるのはやはりP未来さんだからでしょうか。

屋外では白飛びに近い写真でしたが、ここではOKに撮れましたですよね。

外は暑かったですが、室内で大分とマシになったでしょうか?
フリルも沢山ありますから、それでも暑かったでしょうかね(^ω^;

霞恋さんもお隣に立っていたのでペタリ。

学生服に身を包む霞恋さんというのも新鮮で良いですね。

姫ちゃんとみらいさんは、何やら楽しい展開に置かれていましたよ。

麦わら帽子を返して~と軽く言ってるんですが、両手のポーズで
おどろおどろしい感じにも見え無くないです(汗


休憩をしばらくした後は、別場所へ移りまして…

希さんにP未来さんとムギちゃんとで一枚。
ここでもやっぱり信にゃんは弄られのマスコットなのですよ。
別名、可愛がら(愛さ)れているとも言います<マテw


キリッとした表情が良いんですよね。

最初の方でも書きましたが、おさげが何ともいえず良かったです。

さて、受付嬢は唯ちゃんですという写真をペタリです。

足下のボンタくんはサポート役!w
正面からだとガラスに反射するので撮るのを苦労しましたですよ…

展示室に、あった学校のミニチュアをアップで。

結構精密に出来ていたんですよね~
展示されている文章を読むだけでもかなり為になるモノでした。

丁度、並べられる場所があった為、ここで演奏展開に…なったのですがw

楽しい展開でしたねぇ。

轢死体さんのモモちゃん。

修道服に身を包んでいたのは、
講堂で撮影されたりしたからでしょうか?

希さんの隣で楽しそうにデュエット演奏していた姫ちゃん。

さすがにピースをしている間は演奏出来ませんけどもw

ムギちゃんは、マラカスで演奏に参加してました(^ω^;

手軽に持ち歩ける楽器がこれしか見あたらなかったんですよ~orz
願う事なら、キーボードを作りたい感じですね…<だが、暇がない(笑)

アルナさんは、ギー太を華麗に演奏でしたよ。

自宅でお留守番の唯ちゃんは…今か今かと待っていた事でしょう。

みらいさんVS未来さん。

まさかの歌と演奏の対決…
熱の入り方が凄かったです。
躍動感ありまくり…是非講堂でこれを撮りたかったですね。


姫ちゃんとアルナさんの間にたって歌うモエちゃん。

しっとりした曲調でしょうかね?

アップの状態でもう一枚。

学園祭で飛び入りに参加させられたと考えてもOKかもしれません。

さて、再び皆さんと別行動させて頂きまして、図書室?へとやってきた私。
ファンの皆さんが思い思いに撮影をされたり、雑談をされたりしていましたので、
何か撮影するような良い物無いかなぁと探して回ってみたわけですが、
展示物や簡易の絵馬を見て楽しんでしまったので…撮影をせずに外へでました。
今度は撮影出来たらする事にします。

さて、外に出て撮った一枚。

学校の全景っぽい感じで撮れたので記念の一枚ですね。
唯ちゃんVerと澪ちゃんVerもいずれ撮ってみたいですが、
連れてくるのが大変か!w


外をゆっくり歩いて、覚えのある場所で撮影。

この場所は唯を更に連れてくるんだったと思う場所なのですよね。
まぁ悔やんでも遅かったですから、ムギちゃんで問題ありませんけど。

ちょうど、芝生で撮影されていた方も居ましたので、
私も芝生を入れて、撮影してみた数枚。


自然に撮るって難しいです。

こういう背景で撮るのも難しいと思っているので、
綺麗な状態で撮るのは更に難しそうです…
色々試してみるのが一番なのでしょうけどね(^ω^;

そういえば、この時に管理人さんと数度目の会合で
会話したりしてました。
事前の事柄に付いても、問題なきよう取りはからって下さってまして…
本当に、大らかでいい人だと感じます。

ドールにかなりご興味を持っておられたので、
お迎えされたりしないでしょうかと心の中で思っていたりしますがw


さらに、この日は小学校を後にする手前で、色々とお話をさせて頂きましたです。
こういう人当たりの良い大人になりたいと思います!<お前は子供かっ!
(ぇ、何を言ってるんですか…!心は子供ですよ?w



話がそれました…芝生の写真を撮ったり、管理人の方とお話しした後に。

ふと、後ろをみたらアジサイが咲いていたので、
そこでもムギちゃんを展開(>ω<b


これだけ綺麗なのが咲いているのは
時期が外れていると思っていただけに、嬉しい誤算でしたね。


ムギちゃんと一つのアジサイ花盛りでペタリ。

うん、今度はまたもう少し、凝って撮りたいですね。

午後三時頃、解散前にモエちゃんと銅像の前で記念撮影。

ちょうど良いサイズで撮れてますよね。

そういえば、ここで撮るのは私初めてかも知れません、目立つのにw

15時30分前には、優輝さんとお別れし、
豊郷小を後にして…暑い事もあり、お風呂へと向かいました。

靴箱のキーは773で、「奈々、奈々さん!」で御座いましたよ。

これは、敢えて狙って探しました。
空いていて良かったなぁと思うばかりです。

40分ほど、お風呂で滞在した後は、夕食会場と向かう為
高速道路に乗って、京都へ。

もちろん、食事はお肉です。

食べ放題!、ガッツリ行くのが分かるように、右側にお肉が盛られてます。
今か今かとお箸を持って、行儀良く待っているはるるさんのお嬢さんが(>ω<b

アイスを前にして嬉しそうな表情をされていましたが…

端には二人の天使ちゃんが不穏な動きをw

やはり、アイスは天使ちゃんに食べられてしまった様で、

頭を抱え込んでの号泣状態。

アイスを撮られた哀愁からか、その場を遠く離れ…

私は旅に出ます…探さないで下さい状態へ(^ω^;

一寸法師みたいで、可愛かったです。

私の近くへようこそおいで下さいましたm(_ _)m

その後は川の流れ?に身を任せて再び遠ざかっていく事にw


アイスの皿は、完全に天使ちゃんと、ふぇいとさんに占拠されてましたね。

後ろにはどうにも遺影に見えてしまうといわれた物が(>ω<;

最終的には、こんな感じで食事終了となりました。

1日通して、…うんw
本当に、楽しかったですよ?

また、色んな所へ小旅行的なものは行きたいですよね…(略

そんなわけで、7月の豊郷レポートを締めたいと思います。

次回更新は、この日の翌日のレポートになると思われます。
とりあえず現実逃避もある程度しつつですので、
まったりお待ち下さいませm(_ _)m

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

ゆかりねこ

私も、土曜日に撮影会できたらなぁ~( ̄~ ̄;
仕事の都合でカレンダーの赤い日しか出掛けられないので、
野外撮影に行っても、運とタイミング次第(^^;
ごく稀に、平日でも娘を連れて出掛けますがw
もっと、野比のび太した~い…伸び伸びとした~い( ̄△ ̄;
by ゆかりねこ (2010-07-27 07:55) 

礫死体

asseさんのセレモ、お疲れさまでした。
ピアノ弾いてるところを撮っていただいてありがとうございました。
あの曲は持参していたMDD魂魄妖夢のテーマソングなのです。
最近は猫も杓子も東方弾くので、私も弾いてみました。

学校ジオラマは精巧に出来てましたね。
私も建物ストラクチャの製造技能が欲しいです。

ところで、みなさんかなりの確率で
私の漢字を間違えていらっしゃいます。
読みは合ってるんですけどね。
by 礫死体 (2010-07-27 21:50) 

つか

ゆかりねこさん、こんばんは~です。

>私も、土曜日に撮影会できたらなぁ~( ̄~ ̄;
なかなか難しいのは確かですよね…(>ω<;
私の場合は、身体が2,3個欲しい所です(笑

>仕事の都合でカレンダーの赤い日しか出掛けられないので、
>野外撮影に行っても、運とタイミング次第(^^;
まぁ、お仕事合っての趣味ですしねぇorz
赤い日に、何かあると良いですけどね。

私が、特に企画してるわけでもないので…
やっぱり私も…基本運とタイミングですね。

>ごく稀に、平日でも娘を連れて出掛けますがw
むしろ、私からすると平日に娘さん連れ出せるのが羨ましすぎるぅぅ~w

>もっと、野比のび太した~い…伸び伸びとした~い( ̄△ ̄;
休日だと、伸び伸びは余計難しい様な。
人数が居られると…また違うのかもしれませんが、
それはそれで、伸び伸びとは少し離れるかもしれませんorz
by つか (2010-07-28 00:12) 

つか

礫死体さん、こんばんは

>asseさんのセレモ、お疲れさまでした。
いえいえ、asseさんよりお誘いありましたので
里に関しては、全然疲れてないのですよ!(>ω<b

>ピアノ弾いてるところを撮って~
ぶれてなければ良かったですが。

>あの曲は持参していたMDD魂魄妖夢の~
当日にもお伺いしましたね
さりげに、BGMは聴いていたりするので、知っています。

>最近は猫も杓子も東方弾くので~
あれだけ弾けて、猫杓子を引き合いに出すのは卑怯ですw

>学校ジオラマは精巧に出来てましたね。
展示室と言う名の物ですから、しっかり依頼したのでしょう…

>私も建物ストラクチャの製造技能が欲しいです。
試行錯誤でやってみるのは如何でしょ…
結構色々作っておられるみたいですし。

>私の漢字を間違えていらっしゃいます。
失礼しました。
漢字変換一発で出なくて…
礫と、轢で勘違いでしたね。

礫の上だから、なのですね。
全て轢かれ…では無いからですか。
少しお勉強になりました。
先で、また打ち間違えたら申し訳ない限りです。
by つか (2010-07-28 00:23) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはなの~

niceいつもありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2010-07-28 00:23) 

hoso

こんばんわ~
また行かれたのですね!w

楽しそうで良いですね~
一度オブジェのある階段の手すりや部室を見てみたいものです…

紬ちゃん、大好きな焼きそばを持たせてあげないと!w

by hoso (2010-07-28 03:32) 

つか

ほそさん、こんばんは~♪

>また行かれたのですね!w
また行っちゃいましたw
そもそもは、関東から来られる方を歓待する企画に
ご参加させていただけることになったので
ご一緒したと言う感じですね。

>楽しそうで良いですね~
この日は、見ているだけでも楽しかったですよ~
暑かったりもしましたがorz

>一度オブジェのある階段の手すりや部室を見てみたいものです…
建物だけを見てまわるのもなかなか風流で良かったので、
今度、こちらに来る時で時間的に余裕があればお連れしますよ~?♪

>紬ちゃん、大好きな焼きそばを持たせてあげないと!w
焼きそばミニサイズありません!w
流石に某所では価格に見あい付けられずだったので、
良い価格か自力で作るぐらいでしょうかね(^ω^;

いつもniceとコメントありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-07-29 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。