SSブログ

7月における天使の里 1回目レポート [ドール&雑記]

さってと、ようやく7月のレポートに入れるです。

長かった長かったよママン(笑

一ヶ月切ったけど、ドルパのレポで…
また1ヶ月以上に先送り状態になりそですね(´・ω・`)

では、7月の初旬あたりのレポートで御座います。
今回は、分割せずに一纏めですので、少々記事が長う御座いますので
要注意下さいませm(_ _)m




七月の最初の土曜日…雨の中ドライブ!
ではなく、やっぱりお里に来てるつかで御座いましたよ。
まぁタイトルでお分かりになりますよね(^ω^;

この日に連れてきていたのは、
フィーナ様とエステルさんのお二人でした。
お揃いの服で~と言うか、すげ替えただけの大急ぎ仕様ですorz

ってわけで、二人の写真をペタリ。

袴でダブルなのですよ~
以前にもやってましたけど、今回はお揃いのお二人だから
破壊力は十分ですよね?w

フィーナ様は、和系の衣装もお似合いですよね~

中華系のお洋服も今度着せてみたいなぁと思いますね。

エステルさんの袴姿~

何だか、ツンとしてらっしゃる(´・ω・`)
何故かは分かりませんが…フィーナ様の隣なのに?
という事は、かなり不機嫌とか!?
きっと気のせいだよね。


お側には、ご一緒したメルシュアさんのさくらさんがいましたです。

ヘッドカチューシャから流れ見える髪の毛もイイモノですね(>ω<b

撮影しているのは4Fであり、そこから見えるお外は…見事な雨模様でした。

お陰で人が比較的少なかったです。
でも、室内にしか人が居れないわけですから、多少の混み合いはありましたがw

そして、メルシュアさんのささらたんが浴衣姿で降臨。

何だろう、グッと色っぽく感じるのは髪型から来るものでしょうか?

また、もえたまさんの凛お嬢さんがバスケットの上で、
くつろいでらっしゃいましたよ。

凄く悠然たる姿で御座いました。
意外に、皆さん最初は気付いていませんで
しばしの間は誰も写真撮ってませんでしたねw

その時ついでに撮ったうちの二人の後ろ姿を一枚。

髪の毛が照り輝いていたので、
何だか良いなぁと載せた次第です。

ranmaruさんの、ビアンカさんの翠星石Ver。

おっとりしている感じの翠星石さんと言った感じでしょうか。

同じくデフォの真紅さん。

デフォで見る事は滅多にないだけに、
拝見出来て嬉しかったですよ~

優輝さんの銀様ですね。

デフォ衣装…やはり着付けるのは大変だそうで(´・ω・`)

三人が揃った状態での一枚。

里で、ローゼン…実に良い感じですね。
生まれ故郷というのは間違いないわけですしw

窓際に移っていた、ささらたんをパシャリ。

さりげに、人妻ささらたんなのですねorz
旦那さんを待ちわびてる感じなのかな…
その旦那さんは、写真撮られていたわけですけど<コラw

同じく窓際での、もえたまさんのモエさん。

雨で、楽しみにしていたお祭りに行けなくて…と言った
情景が思い浮かんできそうな感じでした。


そうそう、忘れちゃ行けないのは…
優輝さんのお迎えされたばかりのミミさんですよ。

近くからじっくりと拝見させて頂いたりして、
余裕が出来たら、何時かお迎え!とか思うわけですね…w

やっぱり、可愛いですよね。

先々ご縁があったら…と考えて今は我慢し続けるのみです。

この日の展示撮影ブースは、白の御殿でしたね。

中央にトランクと共に鎮座するのは、みやさんの銀様です。

くんくんを抱えて、微笑む姿はまるで天使な訳ですよ。

羽の色は黒でも、関係なく神々しいです。

また視線を窓際へと移しますと…

ranmaruさんのアルちゃんがたい焼き片手に浴衣姿でお面付き。

夏祭りをかなり満喫している感じでしょうか。

隣には保護者なのか、ranmaruさんのハルヒさんが寄り添ってます。

浴衣の色合いも揃っていて良いですよね。


雨でしょんぼりしていたモエさんも、
浴衣祭りが室内で行われていたので微笑んでましたよ~

金魚すくいは出来ませんけど、いつでも金魚と一緒ですね?

サイドテールなささらさんは、団扇を片手に座るとまた良いですね。

やっぱり、この日は色っぽかったですよ…[揺れるハート]

先程まで、バスケットで過ごしていたわけですが…
凛お嬢さんも浴衣に着替えられ、楽しんでいたご様子。

綿菓子とか食べると、良いのかなぁなんて思ったので、
是非祭りの時には片手に綿菓子をお願いします(>ω<b

浴衣祭りの全景は、こんな感じ。

添えられた和傘がまた良い味を出してました。

まぁ、その頃の状況は…かたやローゼン合わせ、
かたや浴衣祭り、SDの方々も一緒に立ってたりして、
気付いたらうちの二人を何処に加えよう~と悩んだ挙げ句…
丁度良い案を思いつきまして。参入させていただくことにしました。


エステルさんに、和傘を持たせてしゃなり。

両手で添えて、おっとりと。

フィーナ様にも和傘を持って頂いて一枚。

片手で持ち上げるなんて…凄いです(>ω<;
※でも、持ち方は逆にすべきだったかと今頃気付く自分<あふぉw

そんな二人の立った位置は…こちらなのですよ。

浴衣祭りの両側へ~良い考えでしょ?
和傘を二本持ってきて下さっていたから出来た事でしたm(_ _)m

エステルさんの一枚を色々凝ってみて、影を落とさないように撮った一枚。

実はこれ、普通はしないだろう特殊な撮り方してます(笑
三脚無しで…w


そして、あおり状態で撮ってみたフィーナ様。

傘の中央へ顔を持ってきて撮ると…何だか良い感じですね。

寄って撮ってみた一枚。

この手の位置が良かったなぁと思いつつ、
稼働域が大きければ、もう片側の手を柄に掴ませるのですがw

テーブルの上から、窓際へ移った真紅さんと翠星石さん

何だか仲良さそうに立って居られましたね。

そんな端では、銀様二人が…何かやってましたよ。

って、お茶目やってるんじゃなくて、くんくんが!
絶体絶命な状態ですorz


「さぁ、あなたもご一緒に…」なんて誘うようなポーズですけど。

明らかに雰囲気が間違ってますw

もう一人の銀様も、「あらあら、踏んでしまったわ」と言いつつ…

ギュムッと踏んでるように思うのは気のせいですか(´・ω・`)
銀様だから成せる事ですけど、二人揃うと凄いですね。

そんな踏まれるくんくんを、真紅さんが助けに入った後述的写真。

無事に助かったようで何よりです。

ごめんなさいねと謝ってるのかは分かりませんが…

抱きかかえる姿は良いですよね。

真紅さんは、くんくんを助けられてホッとしてるかのようでした。

普段ならやらないような銀様の手を取ったりしてますし…
くんくん最優先なのですね♪

真紅さんの言葉で踏みつけをやめたからなのか、
しょうがないわね…と言った感じの表情にみえたです。

整ったお顔立ちなだけに色んな表情を見せてくれます。

この後は、時間もある程度過ぎていましたので、
喫茶室へとくり出す事にしました。


喫茶室でのモエさんと凛お嬢さん。

二人とも雨の中でも満喫したからか和やかな感じでしたね。

お昼にたい焼き、美味しそうですね。

何処から食べようかと悩んでる風にも見えましたね。

モエさんは、そんな姿を微笑ましく見守ってる感じでした。

アイスを手にしながら…なので、溶けないよう要注意ですよ?

しばらく、雑談しつつ過ごした後は、再び撮影をしていく事にしました。

1Fフロアに、二人を立ててパシャリ。

電灯を中央に据えて…ある程度形には撮れたかなと思っていますが、
以前試させて頂いた…クロスのフィルタ買うべきかなぁと、
少し考えてしまいましたね。

その後は、1Fにて過ごされていたhaseさんとご一緒する事にして、
早速お写真撮らせて頂いちゃってました。


haseさんの桜さん。

吹き出しを付けるなら…「先輩~(はぁと)」ですよね。
良いポージングでした。

同じく、セイバーさん。

凛々しく可愛い…姫カットの神髄ここに極まる!
と言うような感じで格好良かったです。


そして、凛さん。

魔法の詠唱を今から始めそうな感じでしたよ。
さすがに、攻撃だと困るので、詠唱しないで下さいね?w

三人揃っての一枚をペタリ。

良いなぁ、Fateの一シーンが組み上げられたかのようでしたよ。

全体像を、少し明るめで撮った一枚。

桜さんと、セイバーさんが親密な距離に~(>ω<b

でも、仲良しよ~という感じの距離にこちらでは見えるわけですよ。

腰に手を回すという部分で、邪な想像が入っただけですね。
最近、ど~にも自身の思考が穢れまくってる様な気がしてなりませんorz

セイバーさんの足下には、ちかちゃんが振り返りで立ってましたよ~

いつもながら、ちいちゃくって可愛いですよね。

1Fでは、この日ヨシカワさんもいらしていたのですが、
ご友人の方々とご一緒だったみたいですので、
終わり間際になってから、ラブプラス+の名刺交換をさせて頂きました。
ご友人のお一方とは…以前某所でお見かけした方かなぁとは
思ったのですが、お伺いせずでしたよorz


里の後は、ranmaruさん達とガストでご夕食~。
あれこれ楽しく過ごした後…やっぱり話に上がるのは、いつものコースw

もちのロンで、カラオケです。

この場面は…!と、まぁ奈々さん曲でアニメが流れましたので
フェイトさんだけ狙って撮ってました
何枚か綺麗に撮れたので満足(笑

もちろん、盛りも繰り広げたわけで?

この日は、ドールのポーズは殆ど変えずこの状態でいて
皆さん歌いまくってた気がしますね。

歌った曲を結構忘れている事と…
まぁ、代わり映えしない曲目だと思われるので、上げずにおきます。

歌い終えたらもちろん深夜越えての解散となりましたとさw

そんなわけで7月の1回目の里レポートを終了したいと思います。

次回更新は…たぶん週明けでしょうね。
それか、ドルパまでの調整で先送りにしちゃうか。
…のんびりして現実逃避したいと言うのも
あったりしますので揺れ動く事にします<コラ(笑

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

hoso

つかさん、おは~
フィーナさんとエステルさん連れ出すってのは珍しいですねw

いや~しかしSD組は真紅さんに銀様にビアンカさんですか…
豪華すぎるw

カラオケも楽しそうですね~
またつかさんとガチでカラオケしたいですw

by hoso (2010-07-24 06:46) 

メルシュア

当日はお疲れ様でした~
ローゼンドール集合と聞いて駆けつけましたが朝から豪雨でどうしようと思いましたw
雨の日の里は初めての体験でしたが行ってよかったかなと。
DD勢は浴衣や着物で和風な感じで夏らしくなっていましたね。
フィーナ、エステル嬢のダブル袴姿も存在感あってよかったですよ~
またカラオケなどご一緒できたら宜しくお願いします。

by メルシュア (2010-07-26 01:05) 

つか

ほそさん、こんばんは~です。
niceもありがとうございます。

>フィーナさんとエステルさん連れ出すってのは珍しいですねw
そうなのですよね~w
いつもなら連れ出さないお二人なので…(^ω^;
数十分で思いつけなかったからという事で
連れ出しているという感じもありますけれどねw

>いや~しかしSD組は真紅さんに銀様にビアンカさんですか…
そうなのですよ~オーナーさん3人による4SD揃いです。
一度で良いから、さらに私の知りうる方々全員に、
ローゼン合わせをやって頂いたら凄い事になるのかなぁと
ふと思ったりしたわけですが、叶うわけは無いので
夢物語として脳内補完しておく事にします(笑

>豪華すぎるw
私も、これを目の当たりにした時思いましたよw

>カラオケも楽しそうですね~
もう、毎週歌っていても飽きないので、
お誘いというかお互いのジャブ(誘い合いw)が絶えません。

>またつかさんとガチでカラオケしたいですw
是非是非!私もご一緒したいので、
私がそちらへ行った時か、ほそさんの里帰りされた時には
機会を見つけてやりましょう~♪

by つか (2010-07-27 00:08) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはですの
niceいつも丁寧にありがとうございますm(_ _)m
by つか (2010-07-27 00:09) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
毎度、niceをありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-07-27 00:10) 

つか

水銀さん、こんばんはッス
niceいつもありがとなのですよ♪
by つか (2010-07-27 00:11) 

つか

30さん、こんばんはです♪
niceありがとう~
ドルパまで後少しですね~楽しみにしてますm(_ _)m
by つか (2010-07-27 00:11) 

つか

メルシュアさん、こんばんは~

>当日はお疲れ様でした~
いえいえ、メルシュアさんも雨の中お疲れ様でした。

>ローゼンドール集合と聞いて駆けつけましたが朝から~
ですよね…この日は行きたいのと天候の悩ましさで、
かなり葛藤がw
私の場合は車なので…まだ比較的楽な選択肢になりましたが(^ω^;

>雨の日の里は初めての体験でしたが行ってよかったかなと。
結構、雨でも楽しめる感じですよね?
庭には行けなくて残念ですけれども。

>DD勢は浴衣や着物で~
しっとりした感じが見れるから良かったですよね♪
後ろからのうなじとか撮るんだった!<こらw

>フィーナ、エステル嬢のダブル袴姿も~
インパクトはあるかな~と思いつつだったので、
そう言って頂けると本当に嬉しいです☆

>またカラオケなどご一緒できたら宜しくお願いします。
こちらこそ、是非是非またよろしくお願いしますね~


by つか (2010-07-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。