SSブログ

滋賀県のとある場所での一日 その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

1週間ぶりぐらいでしょ~か?

クーラーを取り付けた後は、部屋が何だか凄く快適です(当たり前だw

ホントはもう一週先に!とか考えましたが…
部屋の片づけが一向に進みませんで、
たぶん、片づけ待ってたら3週間ぐらい先になりそうだったので<マテw

お時間取って今日更新する事に。

では、今回の更新は6月の中頃に行ったレポートになります。
とりあえず何とか1ヶ月は経ってないですょ!




梅雨入りも前である快晴の土曜日に
電車でお出かけ、京都まで~(>ω<b

駅前にて合流したみやさんと共に、
お迎えに来て下さったhaseさんの車で一路大津へ。
この時、既に大津へ到着されていたmoさん達と
合流せねばなりませんでした。

ちょっぴり渋滞がありましたが、停滞と言うほどではなかったので、
予定通りの9時40分過ぎにはSAへ到着でした。


フードスペースにて、早いけどお昼を取りまして…
お車2台で目指す場所へと再び高速を走っていきます。

八日市ICを下りて、地道を走り…大分近づいた所で
通り越えた路線をパシャリ。

みやさん情報でこの路線が
結構な高値で有名だとか伺いしましたです。

そこから、しばし…と言っても10分程走った所で見付けた
電器屋のミドリ~ 



看板マーク変わっていたのですね、
知らなかったのでビックリでした。

店にちょっと寄った後は、再び目的地を目指して走ります。

そして到着したのがこちら!

お分かりでしょうか?

たぶんお分かりですよね…w

こうした写真だとさらに分かるでしょうか。

そう、「豊郷(旧)小学校」です。

けいおん!の舞台設定にもなっている
DDブログでも撮影されていた有名な所です…(>ω<b

桜の時期に、行きたいですね~とお話が出ていて、
6月ぐらいにしましょうかと決めて…この日ようやく実行
と言った感じです。

とりあえず、けいおんファンが多数訪れて、
管理担当の側から部室や行動を開放されているとはいえ、
一応一般の場所であるわけですので、幾つか調べて
事前にお電話等を対応させて頂きました。


凄く、大らかなのか…事前にも似たような事があったからか。
ドールの持ち込みや三脚等の事柄等に、快く承諾頂けてしまいました。


そんなこんなで、ご迷惑にならない程度に気を付けつつ
この日ははっちゃけて楽しんでいましたです。

車から降りて~、上記の学校写真を撮った後は…
噴水前で盛っちゃたり?

けいおん!キャラとけいおん制服、
+制服やゴス服の子達でわらわら。


整列して、後ろに被っちゃっていた
優輝さんの、唯ちゃんをアップでペタリ。

全体像撮り逃してましたですorz

左サイドからゴスとパンクの子達を一枚。

左から月凪さんのモエちゃん、優輝さんの澪ちゃん、唯ちゃん。
そして、その手前にいるのは、haseさんの夏服唯ちゃんです。

少しカメラを右へ持っていって撮った一枚。

だーますさんのことりさんに、haseさんの澪ちゃん、
手前に姫ちゃんです。

ほんの少しだけ寄った状態でペタリ。

moさんのなっちゃんに、うちの、紬、唯、澪。
そして、もえたまさんのお嬢、アズにゃんVerです。

こうして盛ってる状態でも…凄く暑い暑い。
この日30度越えだったので、自分達も暑くて仕方なかったんですが、
娘達も暑い暑いという状態でしたw

早々に撮り終えた後は、館内へと入っていきます。

外で、撮ってる間には、「うわっ、凄い…」「おぉ、唯…澪…」とか
端から見て居られる方がつぶやきを漏らしていたり、
「撮らせて頂いて良いですか~」
お写真を撮って頂いたりしてましたね。

流石に、聖地的な縁を1年以上も続けている場所であるだけに
来訪される方々や当日担当されていた
管理人さん?にもウケは良かったです。

館内へ入ってまずは…
色んな方々が学校の模様を写真で魅せて下さるように、
階段には、あのウサギとカメが存在していました。

…ですので、しっかりとムギちゃんと兎さんを併せて撮ってみた。

ムギちゃんに、ウサ耳付けるべきだったか!<マテw

階段の途中には、亀さんが居たのでそれだけをパシャリ。

童話の物語通りの展開に思わず頬が緩みました。

そして、3Fの部室は人が多い~と伺ったので、
2Fの廊下で、ちょっぴり撮影でした。

丁度立たせられるスペースがあったので、
雰囲気的には、2Fの全面硝子張りな場所で撮った様に見えるでしょうかw


真実は、窓枠に立っているだけなのですが(^ω^;

改めて、ムギちゃん。

この日の為に、頑張ってアイを加工したかいがありました。

そして唯っち。

元気印が唯ちゃんの良い所だよね。

そして、澪ちゃん。

別にこだわっておいた訳じゃないんだけど、
二人とは一歩離れた所で、恥ずかしがってる感じ?
そう見えるような配置だったですw

夏服の二人をペタリ。

やっぱり暑かったし、半袖が良いよね!


私の場合は、着替えさせるのが面倒だったから
冬服のまま連れてきたってのが一番の理由ですがw


唯ちゃんが、Vサインで「チィ~ッス」とご挨拶♪

元気いっぱい! 
確かこの時はオーナーであるhaseさんも
元気いっぱいだった気がしますw

澪ちゃん、つややかな髪に光が反射して良かったよ~

夏服だと…くっきり出ますね<何がだ!w

同じく夏服なことりさん。

ヘッドフォンで聴く曲は…Listen!でしょうか?

そして演奏するのは姫ちゃん。

二人で練習中だったのかも知れませんね。

学校で、響き渡る演奏の音…何だか良いかも。

私が昔通ってた学校では軽音部が無かったので
そう言った経験は無いのですが、あったら良かったなぁと
思い描いたりすることがたまにあります。

自ら歌う音声をヘッドフォンで精密に聞き取っていく。

自声を聞き取るのには持ってこいですよね~(>ω<b

ふと、廊下を見てみたら…
moさんのなっちゃんが、良い雰囲気で立っていましたので、
すかさず撮らせて頂いたりしてました。

もっと良い写真は…moさんが撮られていることかと思います。

私も真似っこして、廊下にムギちゃんを立たせて一枚。

微妙にバランス崩れてるので、本当に立っていると見えない感じorz


澪ちゃんがベースを持っていたので、
今度はしっかり位置調整してパシャリ。

どうでしょ…?良い感じに見えませんでしょうか。

姫ちゃんが手前に立って可愛かったのでパシャリ。

50cm離れるだけでこれだけ暈け具合が出るんですねぇ…
とこの長い廊下のお陰で、
暈かし効果をかなり知ることが出来た気がします。

澪ちゃんと、唯ちゃんをパシャリ。

二人がギターとベースを持つと…
左右対称で似合いますよね~♪
そうそう、この時にhaseさんが撮っていた写真
DDブログに載ってましたね~(>ω<b



改めて、姫ちゃんをポートレート風に一枚。

技術無くても…私でも何だか凄く綺麗に撮れた気がします。
きっと長い廊下のお陰ですね。

ことりさんも敢えて端にずらしてみて撮った一枚。

意味深な感じにも取れて良いですよね…

さて、私の子はと言うとw

けいおん!!の何話目かで唯ちゃんが
クラス札に「触れた!」という場面があったので
敢えて挑戦してみた一枚でした。


2Fの廊下で、しばし過ごした後は…3Fの奥が空いているとのことでしたので、
移動して、今回やりたかったことを…haseさんと協力して撮ってみた一枚です。

観客はことりさん一人。
まるで、澪ちゃんファンクラブ初代会長の様でした<マテw

少しズームインの一枚。

夏服冬服入り交じってるのは、ご容赦なのです。

りっちゃん風?

たぶん、律ファンの方々には、猛烈に文句言われそうです。
スイマセンm(_ _)m


もっと凄いカスタムをされている方を以前お見かけしているのですが、
流石にその方はこちらへ来られていませんし…
私の微妙なカスタムで失礼なのですよ。

そして、澪ちゃん。

華麗な演奏で魅せてくれるのでしょうね~

プチカスタムしてる紬ちゃん。

DDブログかどこかで紹介されていた
SRのカスタム方法で作ってます。
要は、微妙にムギちゃんっぽく見えるカスタムですね~
いつでも唯に戻せます<コラw


で、アズにゃん風です。

マジカルテールの黒を過去に買っていて出していませんでしたが、
ようやくお目見えでしたw
実際には、胸元のリボンの色を変えないとと駄目なのですが、
持参してませんでしたので、同級生なエセアズにゃんにorz

最後に、唯ちゃん。

もちろん、問答無用で唯ちゃん以外の何ものでもありませんw

さすがに一人で5人揃えるのは、私にとっては辛いのでw

ご協力下さったhaseさんありがとうございましたm(_ _)m
で、これを送ろうかと悩んで、結局DDブログへ送付していないと言うw
あちこちツッコミどころ満載でしたのでorz


さて、この辺りで一度、締めたいと思います。

続きはもう少々お待ち下さいね~


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

ゆかりねこ

いやぁ~…凄く大胆に撮影されたみたいで(==;
けおいんの聖地で、けいおんのキャラだからですか?w

次の日曜日に再び行こうと思いますが、ウチの子はオリジナルだからねぇ( ̄~ ̄;
前回同様、コソコソ隠れて撮りますわ(^▽^
by ゆかりねこ (2010-07-09 01:02) 

つか

水銀さん、こんばんは~です。
niceいつもありがとう御座います♪
by つか (2010-07-09 02:45) 

つか

ゆかりねこさん、こんばんは~です。

>いやぁ~…凄く大胆に撮影されたみたいで(==;
結構、最初撮影している時は、人は多くなかったですよ~(^ω^;

>聖地で、けいおんのキャラ~
聖地とキャラが同じというのもありますが、
一番大きい理由としては、事前に許可のご連絡を取り次げていたから…
と言うのが、私としては大きかった気がします。

後は、概ね否定するような雰囲気も無かったと言う事もありますかね。

>ウチの子はオリジナルだからねぇ( ̄~ ̄;
ん~…確かに、違うと抵抗はありますよね(・ω・;

>前回同様、コソコソ隠れて撮りますわ(^▽^
それでも、楽しんでこられて下さいね~♪
by つか (2010-07-09 02:50) 

つか

TT-01さん、こんばんは~ですよ~
niceありがとうなの♪
by つか (2010-07-09 02:52) 

礫死体

なんやかやでけいおん5人揃いましたね。
里撮影飽きたので、豊郷行ってみるのも良いかもしれません。

by 礫死体 (2010-07-09 07:53) 

hoso

つかさん、おはようございます~

豊郷小学校行かれたのですね。
けいおんDDが揃って楽しそうですね~

次は憂かさわちゃん先生を…!w

by hoso (2010-07-11 06:34) 

つか

轢死体さん、こんばんは

>なんやかやでけいおん5人揃いましたね。
まぁ、この日の私の主目的が…これをする事でしたので(>ω<b

>里撮影飽きたので、豊郷行ってみるのも良いかもしれません。
あらま…飽きちゃったですか(´・ω・`)
結構里、飽きずに過ごせると思うのですが、
真新しい事もやはり必須でしょうし、豊郷以外でも
何処か良い場所見つけたら教えて下さいです。

by つか (2010-07-12 22:53) 

つか

らいむさん、こんばんは~ですよ♪
niceいつもありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2010-07-12 22:54) 

つか

かなめさん、こんばんは~(>ω<v
niceありがとうですょー
by つか (2010-07-12 22:55) 

つか

和音まりもさん、こんばんはで御座いますm(_ _)m
niceありがとう~
滋賀は結構景色が綺麗でした♪
by つか (2010-07-12 22:56) 

つか

うっちーさん、こんばんはです。
niceありがとうだじぇ~
とりあえずこの日も暑かったです(汗
by つか (2010-07-12 22:57) 

つか

30さん、こんばんはですのっ☆
niceありがと~~

by つか (2010-07-12 22:58) 

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~
niceありがとうです♪
by つか (2010-07-12 22:59) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはなのっ!
nice毎度ありがとう御座います。
アゾンフェイトさん…お迎えスルーかもorz(まだ不定w
by つか (2010-07-12 23:00) 

つか

ほそさん、こんばんは~です

>つかさん、おはようございます~
と言いつつ、案外寝る前だったりでは…ないですよね?w

>豊郷小学校行かれたのですね。
はいな~haseさんとだーますさんで予定していまして、
無事行ってきました。

>けいおんDDが揃って楽しそうですね~
舞台が使えたのは、行幸でしたよ~
準備してる間も、かなりワクワク出来ましたw
家に帰って、PCで写真を見て…「ぁ、こことかミスってる」と思ってしまいましたが(^ω^;

>次は憂かさわちゃん先生を…!w
憂ちゃんは…出来そうですよね
…ウィッグ確保せねばなりませんが、あれこれ考えてみます(>ω<b
さわちゃん先生は難しそうですよ!?w

by つか (2010-07-12 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。