SSブログ

5月最後の日曜日 その1 [ドール&雑記]

暑いぜ~、でも…とりあえず
壊れ掛けのクーラー付けれる状況になったので、少し涼しいです。
まぁ微々たるものなのですが(´・ω・`)<無いよりマシだーーーw

と言うわけで、ドタバタと最近していた用事が今日何とか終わりました。

日曜から、また数日ドタバタしますけど…何とかなるでしょう。

さて、今回は5月の最終日曜のレポートです。
某お方の久々のお里でしたので、ご一緒できて楽しかったです。

さて、アフターの日の翌日…
午前9時起き~で、里へと向かいます。
そこっ、見事な無茶っぷりとか言わない!w

一護さんと久方ぶりにお里等で
ご一緒出来る日でしたので…突貫決定だったのですよ。

朝~、朝だよー
朝ご飯食べずに里へ着いたよ。


と…普段なら、到着したときには誰かが既に来てたりするんですが、
この日はだ~れも見知った人が駐車場に来てなかったので、
「ぇ?もしかして今日じゃない?」
みたいな感じで…少々焦りましたが(笑

まぁ、気にしてもしょうがないので準備を1Fホールで始めました。

と、まぁ…程なくhaseさんもいらして、その場でパイルダーオンして
桜さんを早速出しておられました。


姫カットなセイバーさんも連れてこられて~


さらには、凛さんもデフォで!良い感じに。


三人でFateファミリー状態だったのですよ。
後はイリヤとオルタさんが揃えば、全員揃う!と
思ってた訳ですよ。


ちなみに、うちは連れ出したのが長門さんに?


ミニ澪ちゃん。


そして桜さん!


って、「前日と同じメンツじゃないか!」という突っ込みは
盛りだくさん戴きとう御座います。

しかも「イリヤがいないじゃないか」と言われますよね~orz


とりあえず、突っ込みに関しては
「だって、準備する暇なんて無かったんだもん(´・ω・`)」
と、可愛らしく返したく思いますので<マテや、コラw

出している間に、asseさんと久しぶりにまったりとした会話を、
繰り広げつつ。

真里亜ちゃんを撮影させて貰ったり。


黒髪ストレートな凛さんを撮らせて頂いたりしてましたね。

逆光によって良い感じの横顔を見せてくれた感じでした。

この時に、引いた状態での一枚。

さすがに、この日はアフター翌日だったからか、かなり人が少なかったです。
午前中からまったりまったりとした雰囲気だったので…
うたた寝出来そうな陽気でもありましたねw


眠気を覚ますのには、何かするのが一番と
向けた視線の先に真里亜ちゃんが立っていたのを撮ったりw

何となく、良い具合にとれたかなぁと思う一枚。

さらに凛さんの正面からの写真をペタリ。

夏真っ盛りな中の麦わら少女ですよ!w

asseさんとボ~ッとしていたら、
地下に行っていたhaseさんが戻ってこられて。

幼っ子、お迎えっ!?Σ(・ω・ノノ

と、凄くビックリしましたが、真実お迎えされた様でした。

澪ちゃんと一緒に楽しそうに写るちかちゃん。

ちょっぴりお姉ちゃんな澪ちゃんですが、もしかして音楽に夢中?w

Fateファミリーの中へと、臆面無くセイバーさんに抱きついたり。

幼っ子の特権ですよね…羨ましいw

うちの桜さんはというと、髪をかき上げて座ってたりしたんですが、

ちかちゃんには抱きついて貰えなかったらしく(^ω^;

むしろ長門さんに興味を示したようで…抱きついていました。

指さしで、「この子…誰?うちの子…?」みたいな長門さん。
戸惑ってる訳じゃないですよね?w

そんな長門さんをよそに、
やはりイリヤは今回必須だよねと思い、
慌てて連れ出していたヘッドをパイルダーオン(笑

澪ちゃんから変化、かっぱえびせんを抱くイリヤたんに(>ω<b

出来れば、デフォで連れてくるんだった…というのは、
この時になってから気付いたですorz

姫カットだったセイバーさんも、デフォ髪型へ変化して。

三人揃っての良い状態でした。

皆さんが来るまでの間に、長門さんとちかちゃんの組み合わせ方を
haseさんと試行錯誤。お迎えしたのを私という事にしてみます?
みたいな企みをしてみた一枚です。

この後ぐらいに、十兵衛さんや、一護さん達が来られて、
お迎えしたのが私?と問われて
巧くいったのに、焦っちゃってる自分が居たり(^ω^;
しばらく間をおいて、haseさんが「自分~」と
切り返し下さいましたですm(_ _)m

ERIさんや心志さん達も、入館を済まされて入ってこられたので、
ご挨拶等をしたりして、出されていく子達を見ていましたら…

なんと、二期EDの澪ちゃんだったのですよ!!

と、拝見出来たことに嬉しさを持って撮らせて頂きました。

しっかり服から手等の塗装から、自作されたんだとか。
良い感じですよね~。
つくりかたの検討も予測が出来たので、訊ねてみたら
その通りだったので…結構苦労されたんだなぁとしみじみ感じ入ったり。
結構大変ですよね。
ちょっぴり、あれこれ伺って…布のお店等を
下手の横好きLvですがお話ししてたりしてました。

澪ちゃんを含め、アルたんと夢羽さんも撮らせて頂きました。

若干露光抑えめにすべきだったと言うのは
帰宅してから気付く始末orz

アルたん、お菓子や不可思議生物を連れてましたね。

見たことのあるような無いような?何生物だろうw

そして、夢羽さんの腕の中では、さくたろうちゃんが半擬人化状態w

女の子っぽくなってます…w
(今はやりの男の娘!ですね?<マテ、それチガウw

さくたろうちゃんを抱きかかえて、ご満悦そうな夢羽さんでした。


しょうたさんとヨシカワさんのお嬢さん達も撮らせて頂いたりして。
カジュアルさは、ホントに敵いません…ホントに可愛いもん(´・ω・`)

ナツキさん~

セミロングで、綺麗な髪色ですよね~

そしてモエちゃん。

ふわっと、カールな感じで可愛らしかったです。

そして、haseさんの桜さんが黒衣Verへ変化(>ω<b

流石にアイまでは変更出来ませんでしたので、
青紫な目のままですが、似合ってます。
さすが本家、黒の桜さん。
ミニ黒衣ちゃんと比べると、色っぽさが段違いで出てますw

色っぽさなら、しょうたさんのアルナさんが凄かった。

先生~ですよ。良い感じで言うと「女教師!」
メガネをかけると、キビキビした強気な教師という感じでしたね。

黒衣の桜さんがいる場所へ再び目を向けると、
一護さんのセイバーさんが格好良く立ってました。

ホントに、かっちょえぇ!と言えるほどでしたので、
さすがのコーディネイトでした。

こんなに格好いいのに、桜さんの従者(サーヴァントorスタンドw)だとか…

当日に言われてましたが…使役者としても十分通用すると思います。

…で、いつもなら放置し気味なうちの娘さんですが、
長門さんを、ソファーのヘリへ座らせてみました。

ちょっぴり休憩気味にソファーにもたれかかった感じでしょうかw

イリヤたんと桜さんを横に並べてみたり…

小悪魔的な、二人ですよね~
表裏無き小悪魔さんと、表裏あるけど、総合的に見れば小悪魔レベルなお方と。

どっちがどっちかは、
皆さんお分かりかと思うので、明言はしません(笑

ここまででその1を締めたいと思います。

続きは後半へと持ち越しです。

次の更新まで少々お待ち下さいませ~です。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

水銀

こんばんわ、つかさん

>壊れ掛けのクーラー付けれる状況になったので、少し涼しいです。
暑いですね~、いやほんとにクーラーが無いと寝れない今日この頃です(^_^;

>そこっ、見事な無茶っぷりとか言わない!w
無茶と言うか、そんな計画私には無理ですw
あいかわらず凄い行動力ですね~

>向けた視線の先に真里亜ちゃんが立っていたのを撮ったりw
明るくて雰囲気の良い感じの写真ですね~、
真理亞ちゃんは何を想うのか想像して見たり(*^^*)
私もこういうハイキーな写真は好んで撮ったりします(^^)
by 水銀 (2010-07-02 02:55) 

つか

水銀さん、こんばんは~です。

>暑いですね~、いやほんとにクーラーが無いと寝れない今日この頃です(^_^;
ホント、しばらく無い状態だったので、朝起きたら汗だくだったですよ~。
後二日間、壊れ掛けのクーラーで頑張る予定です!


>無茶と言うか、そんな計画私には無理ですw
ぇ~、そうなのかな。
私からすると…昔の方がもっと無茶をやっていたなぁと思う次第なので、
意外とこれぐらいなら出来そうじゃないかと思ってましたw

>あいかわらず凄い行動力ですね~
出来る範囲な事は、やりたい時に動いちゃう感じですね(^ω^;

>明るくて雰囲気の良い~
自然光が凄く良かったので、明るめにして録ってみました。

>私もこういうハイキーな写真は好んで撮ったりします(^^)
良い感じに魅せてくれますよね~
この写真が撮れた時、結構嬉しかったです♪
by つか (2010-07-03 00:19) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~です
niceいつもありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2010-07-03 00:20) 

hoso

こんばんわ~
ちび澪がいるし!w
>お迎えしたのが私?と問われて
これはいよいよつかさんも幼っ子お迎えしないとですね!w

澪さんの二期ED衣装、愛を感じますね~
ライダースーツ+パンツ姿のセイバーさんもカッコイイです。
里にすぐ行ければ実物を拝見出来るのになぁ…(^^;

by hoso (2010-07-03 03:38) 

つか

ほそさん、こんばんは~
いつもniceとコメント頂いておきながら
返信遅くてスイマセン。

>ちび澪がいるし!w
ついついちび澪にしちゃいましたよ~
ちんまい子は可愛いのです、えぇ!w

>これはいよいよつかさんも幼っ子お迎えしないとですね!w
いつもながら揺さぶられつつ…んでも気合いで我慢なのですw
この日はかなり揺さぶられましたけどね…
長門さんに抱えられたちかちゃん、二人あわせると凄く良かったので(^ω^;

>澪さんの二期ED~
ERIさんと心志さんが作成されていたのですよ~
お目見えした時には、かなりビックリしました。
ホント、愛ですね~♪

>ライダースーツ+パンツ姿のセイバーさんもカッコイイです。
ウィッグの感じも合っていて凄く格好いいですよね。
取り出された瞬間に、格好いい雰囲気が辺りを包んでましたです。

>里にすぐ行ければ実物を拝見出来るのになぁ…(^^;
直ぐに里に来れる方法…無いですよね~
あるなら私も関東に直ぐ行けるのに!(汗
by つか (2010-07-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。