SSブログ

GWドルパアフターの一日。 [ドール&雑記]

皆さ~ん、元気ですか~♪

私は、元気というか…大忙しですw

明日までで、とりあえずは落ち着ける予定ですが…
最悪金曜ぐらいまではドタバタしてそうです。
部屋は暑いのに…orz

近況はこれぐらいにしまして、
GWドルパのアフターな日をレポートなのです。



GWのドルパアフターの日は、
早朝6時前から行動開始。

お出かけもするかも知れないという理由から、
持ち出す荷物は前日に準備をしておきましたので…
朝の身だしなみ等をちょっぴりするだけで、お出かけへ。

あきさん宅へ行ってから、SRへといういつものコース。
到着時には、10数人ぐらいでしょうか。

この日は大阪SRのクジ時間が変わった事で、
人の流れがどうなるか見極められなかったこともあり、
不安な中並んでいる皆さんとは楽しく過ごしてました。

しばらくの間に、いつものアフターやドレスフェアでは見かけない
ナンバーの車が続々と来てましたね~
駐車場も一杯一杯、それでも続々と車が到着
他の駐車場へと案内されてたりしてましたが(^ω^;

くじ引きの時間には、最大Lvとまでは行きませんが…
普段平均の倍増しぐらいには並んでましたねぇ(´・ω・`)


もちろん、色々と思案する云々もあったりして、
いつもながらこういうイベント等の列は
並ぶだけでも楽しいです。
(今回、買う予定の品は0でしたので…!)

そして、くじ引きをしてみたら~、最終の一つ手前の番号とか。
買うものがあっても無くても、何か期待しちゃうと駄目らしいです
私のリアルラック(笑


とりあえず、まったりとした時間がありましたので、
お話ししつつ開店時間へ。

買うものが0だと言っておきながら、当日に買えるという事で
幾つか買ったものもある訳ですが(^ω^;

買い物を終えてからは、普段ならば、私を含めて4人で
あちこちを突拍子もなく行動するんですが…

この日は、ひと味違いましたよ?

用事も兼ねた上、私が楽しみたい点と併せて
優輝さんやすとらまさんを、ranmaruさん、だーますさん達と
ご一緒出来ると良いかなぁ。なんて考えで、同じくご一緒する予定な
凍瑠さんも同乗して頂いて、かの地へ向かいました。

といっても、日本橋や合流までの間に、より楽しむ為に京都へ寄ったり、
そこから大阪へ向けて第2京阪道路と近畿阪神を利用して、
日本橋へ最短コース走ってみたり、日本橋ではmoさんに会った後、
ご一緒する場所に即時同行はせず、梅田へ宝くじを買いに行ってからの
1時間半遅れの合流だったりと…合流前だけで見事な移動距離を達成(笑

当日にお願いして機敏な対応をして下さったranmaruさんだーますさん、
そして、日本橋で待って下さっていたmoさんには、改めて感謝なのです。


合流した先は、カラオケと盛りのオフ状態です。
総勢13名ぐらいだったはず。

部屋に入ってからは、ドール盛りをしていったりして、
早速撮らせて戴いたりしてました。

凍瑠さんのささらさん。

アルナのアンコールドレスセットなのだ~~♪
しかもさらさらなストレートが
カラオケの薄暗さとあって良い感じでした。

隣には、うちの長門さんと、MDD化けさせた澪ちゃんです。

服を着せ替える暇も無かったので、手抜きですけどorz

盛り終えた後は、曲を入れて…熱唱w

そんな間に、皆さん入れ替わり立ち替わりされていたり、
凍瑠さんがSRで買われたBOXの初音ミクを開封されていたので、
写真を撮ってみたりしました。

一箱に入っていた全種類。
どれも衣装があれこれと趣があって可愛いですよね。

そんな中、凍瑠さんが1つ良いですよ~と仰って下さいましたので、
問答無用で、「コレ!」と戴いたのがこちらw

巫女さんミクです!!
…まぁ皆さんの予想通りでしょうか?w
実はDIVAのモジュールも巫女さん状態でだったりします。


最近またプレイしてますが…難しいですよね(´・ω・`)

改めて、ささらさんを視線を戴いての写真でペタリ。

ガーターまで映ると、色っぽいですよね。

うちの子達もある程度の正面でペタリ。

長門さんは、やっぱり少し正面からずらして撮ると良い感じ♪
澪ちゃんは、何処を見ているのか分かりませんが、
ヘッドフォンからもれ出る音を聞き取ってるのかもしれませんね。

カラオケをしばし熱唱した後は、
ある程度落ち着いてきていたのもありましたので、
部屋を移って、最大級の盛りのある部屋へ。


長門さんからヘッドフォンを借りて、澪ちゃんを連れて行きました。

何だか、不思議な空間に来て戸惑ってる様にも見えましたね~w

お隣には、月凪さんのラトゥーニさんが、演奏を繰り広げてました。

楽器に魔法帽と来れば…私の中でイメージが固定されて出てきちゃうんですがw
ラトゥーニさんの演奏姿も可愛くて良いですね。

斜めを見てみたら、すとらまさんの椎奈さん(さやかさん)が
着物姿で座ってらっしゃいました。

日本刀を片手に持って、剣客風にもなる?w

澪ちゃんを挟んで逆サイドには、月凪さんのカノさんが!

音楽スタジオでサックスの練習だったのでしょうか。

朝の時点ではお会い出来るか不明だった神威透夜さんの霞恋さん。

アフターのSRで行くと決めたことだったので、
ご一緒出来て良かったです。

もちろん、凛紅さんともお連れになってましたよ~


だーますさんの姫ちゃんが、エプロンを付けて可愛らしかったのです。

同じお揃いエプロンで~と出来ましたので、
後ろへうちの桜さんを添えてみたり。

「お食事なの~~!」と可愛く指さしな姫ちゃん。

作るのじゃなくて、食べるの優先っぽいのはたぶん気のせいですね。

桜さんは、姫ちゃんと一緒にお料理を作りたい感じだったのかは…不明です。

料理器具の小物とか持っていけば良かったですねw

ranmaruさんのハルヒさんと、カスタムっ子。

かなりの長物を持っていて、ハルヒさんが突撃指示みたいな
何処と戦争するのか気になりましたがw

カスタムっ子を、斜め上から撮ってみた一枚。

視線をギラリと下さってるようで勇ましい表情でしたよ。

ハルにゃんは、格好良くて、可愛いですよね。

指さしで、凛々しくだったのです。

神威透夜さんの瑠依さん。

いらして下さいと手を差し伸べているのか、
何かを指摘されているのかと感じるのかは、皆さん次第。
視線をしっかり戴けるので、いつも構図で楽しませて貰ってます。

そして、カラオケで、熱唱するボーカル二人。

moさんのミクなっちゃんと、だーますさんのことりさん。
お互いにマイクをあてがって、熱唱とはまた粋な歌い方ですね。

ことりさんのウサ耳を、モフモフしたい感じに駆られていましたですw

そう考えると、なっちゃんの差しのばす手はウサ耳を目指しているのか!?
と想像出来たりはしますよねw


シモーヌさんの、真里亜ちゃんに、お名前伺い忘れですorz

白と薄桃色のお揃いな感じが良いですよね。
頭の飾りは、大人びた感じと、可愛らしい感じという
コーディネイトと思えて良かったです。

ちっちゃい子は、可愛くって正義です。

未だに手を出してませんけどね。
理性で抑えられるなら一人ぐらいはお迎えすると良いのですが、
今の現状ではたぶん、複数人お迎えになりかねないので…
気合いのスルー機能を発動ですねw

こちらの心を撃ち抜こうとしているお方は、もえたまさんの凛お嬢さんですね~

ふわっとした肩からさげたファーマフラと服装のバランスが良かったです。

同じく、モエちゃん…

なのですが、明らかにとなりの桜さんにピントが合っちゃってますorz

二人揃ってピントのある程度あってるお姿をペタリ。

桜さんは、メルシュアさんのお嬢さんなのです。

3人揃うと、ますます心を撃ち砕かれるんじゃないのかと
思うぐらいの、萌える威力となって襲いかかって来ますね。

我が家の3人だと、またイメージが違うので威力は不明ですね。

カスタムっ子の、可愛い感じの表情をペタリ。

こんなに可愛いのに、長物持ってたりなのですよね…
襲われたくないっ!!(>ω<;

こうやってお写真紹介している間の時間経過も
ずっとその場で撮り続けた訳ではなく、歌いに別部屋へ戻ったり
往復したりとしていた訳ですがw
何を歌ったのかは忘れてる訳ですよ。
ETRNALBRAZEを20Kcal消費で歌った状態には
ビックリしたので覚えてますがw

だいぶんと終了時間も迫ってきていましたので、
長門さんもドール盛り部屋へとお連れして、少し引いた状態でパシャリ。

このお洋服の長門さんにはまりすぎて
本日でも、未だに着せ替えて無いという可愛らしさなのです。

ことりさんは、最後までしっかり熱唱されていたようで。

この時もノリノリのポーズで写真に写って下さいました。

隣では、ささらさんが付き合わされたのか
少し首をかしげてのポーズでした。

「頼まれたら断れないじゃない、しょうがないわね」
とか…? 可愛らしかったのですよ。

二人を丁度、対になるように撮ってみた一枚。

こんなコンサートがあったらノリノリであることでしょう。

後ろの桜さんが…私も起用して、みたいな感じで
ちょっぴり怖いことに今し方気付きましたorz



さて、カラオケでのドール盛りも時間いっぱいまで楽しんだ後は、
車で移動して、色々食べ放題のお店へ!


2千円程で、お肉を含め、お寿司なども食べ放題なお店だったので
毎回の通りお肉をたらふく食べてました。
最後にお寿司を八貫ぐらい取ってきたんですが…
かなり満腹感を味わうことになりました。
酢飯はお腹をふくらす効果ありですか(´・ω・`)

ご飯を食べ終えた後は、外で少しお話しした後、
一路目指すは滋賀県へ!<ぇ?w
時間は既に午後10時前?…夕食場所は大阪市よりも南側。
ゎ~、遠い(笑
と…思われる訳ですけど、別段苦でも無いので、
近畿道と第2京阪、京滋バイパスの名神を辿って
滋賀に到着。道路が空いてるって良いですね~

とりあえず、凍瑠さんとはここでお別れ、
その後優輝さん、すとらまさんを帰路につきつつお送りして、
あきさんも送った後、自宅についたのは…午前3時ぐらいだったです。
まぁいつも通りです(>ω<b

そんなこんなで、ほぼ丸一日の行動。
目一杯楽しんだなぁと思うので、良かったです。

これでアフターのレポートを締めたいと思います。

次回更新は、この翌日の…天使の里レポートとなります。
いつもながらですが、少々お待ち下さいね~m(_ _)m

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

つか

水銀さん、こんばんは~です。
niceいつもありがとう御座います♪

流石に、暑いと…モチベーション下がりますよね~
日本全体で10度ぐらい涼しくならないものでしょうかw
by つか (2010-07-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。