SSブログ

5月、闘いという名のお里編 その1 [ドール&雑記]

さて週末の明日は、お出かけです。

雨が降るのは出来れば遠慮願いたい所ですが…
つゆだから仕方ないと、思いつつ気を付けてお出かけする事にします。

明日の予定よりも、レポートをサクッと更新しましょうね…

今回は5月の中頃のお里模様です。


この日は色々と目的が複数あったので、
お里へ行く事を前々日辺りに決定。

いつもの様に、11時前には里へ到着してましたので、
ほんの少し、腹ごしらえw


ちょうど赤城山さんと、なかむさんが
店内に、いらっしゃいましたので
ご一緒させていただくことに~。
あれこれと話している間に、事前に到着された数人ともご一緒。

そして、お里館内へ~♪

まずは、最初に連れてきた子達をペタリ。

オルタさん、桜さん、ささらさんミニ。
明らかにこの日は大あわてで連れてきてますので、
手抜き感がばりばり表れてます(^ω^;


月凪さんから借りたさくたろうを抱える桜さん。

頭のアクセサリは縫ってる訳でも、
透明のゴムで維持している訳でもありません。

月凪さんのモエちゃんと、真里亜ちゃん。

楽器合わせで良い感じですね~
ジャズとか…演奏してくれそう?w

うちのささらたんには、この日は食いしん坊万歳状態。

苺パフェを抱えて貰ってますw

それをすかさず見付けただーますさんの姫ちゃんが、
フォークを持って迫ります。

かなりお腹が空いていた模様(^ω^;

優輝さんの桜さんとうちの桜さん。

そしてダブルさくたろうもセットして良いツインズ状態でした。

同じく優輝さんのアルナさん。

リアルで見たのはこの時が初でしたっけ…

そんな写真を撮っている間にも
姫ちゃんの手が、苺パフェに届いてました。

奪われてしまうのか!大事な苺ちゃんが!<ぉ?w

という時に、引いて撮ってみた写真がこちら。

既に、プチカオス状態(笑

月凪さんのローゼさんは、白基調の衣装で
アイドル歌手っぽい感じでしたよね~

大人しそうな雰囲気がさらに引き出されて良い感じ。

凍瑠さんのささらさんと、藤花さんは、
苺パフェの闘争を心配そうに見守ってる感じにも見えました。

武器を持って見守るというのが、
何だか文法間違ってる気もしますがw

さて…そんな苺パフェ闘争はどうなったのかというと…?

デザートを食そうとしていた姫ちゃんが
逆に食されようとしてた訳ですよ!?

一体何が…w
知ってる方はしっている…ICOCAのイコちゃんですね。

なかむさんがこの日にお迎えされてたので、
皆さんで使わせて頂きつつ、目一杯楽しく撮らせて頂きましたねw

姫ちゃんが噛まれている傍らでは…
お二方のセッションを後方にて、楽しんで鑑賞していた
優輝さんの真里亜ちゃん。

両手を上げて手拍子とは…ノリノリですね?w

それからしばらくした後…
噛まれていた姫ちゃんは、苺パフェゲットから方向転換。

なんとイコちゃんに襲いかかる!!
装備品は、木製のフォークっ!
こうなったまでの経緯は…不明ですが、
姫ちゃん結構強かったのですね。

その経緯を見ていた藤花さんも、何処か感心してる雰囲気。

装備品は、木製バット。
フォークとバットどっちが強い?
刺されるのと叩きつぶされるのと…どちらも痛そうですので
どっちが強いかなんて分かりませんw


ささらさんは、視線を外して、憂い顔…

心配が杞憂に終わったので、安心もしていたのかも知れませんね。

イコちゃんと、姫ちゃんの闘いへ仲裁者が登場~

moさんの愛佳さんですよ~[揺れるハート]
しかもメイドのご奉仕服で(>ω<b
本当にこの日はイコちゃん大活躍ですw

「イコちゃん虐めちゃ駄目っ☆」と、言っているのか、

姫ちゃんも思いとどまってる様で、
この場では、イコちゃん食べられずに済んだようです。
それもこれも、肉分の枯渇が悪いのですよね、きっとw

苺パフェを奪われずに済んだささらたんは、
姉ささらさんと一緒に、兎さん状態になってました。

ささらさんのウサ耳は良いよね…しかもツインで!w

ツインといえば、ツインテールのなっちゃんが…二刀を所持。

ドルパで販売されていたライオットブレードですね。
かっちょいい…買うべきだったかなぁ(´・ω・`)
持ち帰りは出来ませんでしたし、諦めてたんですけどね。

また、だーますさんのことりさんは、里で熱唱したいみたい?

後数時間先ですので、ヘッドフォンで外には聞こえないとはいえ、
我慢して下さいね~とは、なかなか言い出せないほどノリノリ模様。
こういう元気な所が可愛いですよね。

元気といえば、ダブル真里亜ちゃんも
演奏と応援に拍車がかかってましたね。

サックスとか吹けないだけに、演奏出来る方が羨ましいです。

で、連れてきた我が家のオルタさん…

この時一体何を考えての無表情だったのかは分かりませんが、
何となく私が責められてる気がしてなりませんでしたorz

さて…ツイン兎ささらさんはというと?

な、何だかささらたんも武器持ってるんですけど!?w

セルさんに、お借りして装備してみたポンプ式の銃ですね。

これだけで、何だか勇ましくなるので…凄かったですw

でも、闘いを繰り広げるにはあまりにも場違いな場所でも
ありますので、しばらく後に撮った、場を和ませる感じの写真をペタリ。

月凪さんのお嬢さん達による演奏会ですよ~
ボーカルの方が7月には参入とか…実に楽しみです。

この後に、皆さんで喫茶室へ移動。

もちろん、テーブル上へ娘さん達を盛る訳でしてw

リポーターを務めるなっちゃん。

後ろの二人に何をされているのか尋ねたい模様。

その後方に立っているお二方をペタリ。

姫(ちゃん)とことり(さん)は、新たなニューアイテム『お菓子』を手に入れた!
チャラリラ~~♪

そんなイメージを当時思いついてましたがw

きっと、お肉とカラオケ迄の間食ですね。

そして、別テーブルで見かけた良いポーズの桜さんをパシャリ。

上半身を横へ傾けて、可愛らしいポーズですよね。
スカート下の某お方は…たぶん幻覚です<マテw

リポーターなっちゃんの手前では、カメラに映りたいささらたんがw

さりげなさを装って近づいてました。

姉ささらさんは、何だか気になってるみたい。

何が気になってるのかは分かりませんが、
母性本能みたいなものでしょうか。

で…色っぽく髪の毛を持ち上げても…ねぇ?w

また大きくなってから是非お願いしますm(_ _)m<コラ!w
でも、大きくなったらなったで、きっとイロモノじゃないといって
そう言うのを拒否してくれちゃうんでしょうけども(´・ω・`)


凍瑠さんが、良い感じに剣を振り上げたポーズにして下さったので一枚。

格好いいよねぇ、武器を振る女の子は。
衣装がミスマッチというのも、また良しなのです。

そんな喫茶室での談笑等を楽しんでしばらくした頃に、
ようやく届いたパフェですよ。

美味しそうにジッと見つめてましたね…
美味しかったですか?
(つか「はい、美味しかったです」<マテ、コラw

人心地ついている間も、試行錯誤して
可愛くポージングされていたささらさん。

実に、萌えですね[揺れるハート]

そんな楽しい時間に、響き渡った叫び声が…w

イコちゃんのお尻に、姫ちゃんのフォークがプッスリとw
なかむさんのましろさんが呆然とした感じで座って居られましたよ。
イコちゃんには悪いですが、和めましたw


喫茶室を後にして、1Fホールにて撮った桜さん。

台所セットとかがあると、良い感じの雰囲気になりますよね…
里でそういう撮影ブース出来ませんでしょうか?w


以前に撮ることができていなかった、セルさんのミクさん。

可愛いですよね~
カスタムされたそのお力に感服ですm(_ _)m

しばらくセルさん達とお話しした後は、
moさん、凍瑠さんとご一緒に工房前へ行ってみることにしました。

丁度、この日は社長のサインが貰えるらしいとか…
だった訳ですが、人込みもなかったので、いつものように展開してました。


桜さんのライトセーバー両手握り状態。

ダブルセイバーとか出来ると格好良さそうですよね。
持ち手が無かったので出来ませんでしたが(汗

ささらたんには、相変わらずお借りしている銃を持って戴いたり。

外で撮ると…またひと味違いますね~。

実は、この時に、フィニッシャーさん?にお声を掛けられたりして、
少々お話をしていたりしてましたよ。

また、しばらく外に居た間に、三人で色々試してみた事があるのですが…
その辺りのお写真は、秘蔵しておくことにしますw
ぇ?見せて…ですか?…う~ん、どしよ(・ω・;


まぁあれこれとした後には、4Fへと行くことにしまして…
到着してみたら…何だか楽しそうな事になっていたです。


ですので、早速参加させて頂くことにしました。

イコちゃん、今度はことりさんに甘噛み状態w

そんなイコちゃんが可愛いからか抱きつくささらたん。

イコちゃんよりも私に抱きついて欲しい気がしますが…
きっと敬遠されます…自分で書きながら、凹んできた(´・ω・`)


正面から見たイコちゃんとことりさんの戯れ。

実に後ろ後ろ~と言いたい構図ですよね。

ましろさんは、すっごく驚いてる訳ですよ。

流石にイコちゃんが噛みつくとは思っても見なかった感じでしょうか。

窓際では、複数人で楽器の演奏。

賑やかで楽しそうですよね。

誰がボーカルかと思っていたら…

SAKU(さくたろう)と、Shin(信にゃん)だったようです。

熱の入った感じで演奏する二人。

きっと、さぞかし難しい演奏なのでしょう。

ギターを奏でるのは、透夜さんの弟さんの唯ちゃんです。

ふわっとした髪型で、可愛さ増加ですね。

ここまでで、闘いのお里 その1を締めたいと思います。


この日の里は…結構な人数で来ていた気がしますよ~
お陰で後半の時間も凄く楽しかったです。

今回の各種想像イメージの大部分、
それ以外無いと脳内に植え付けられちゃったので、
だーますさんのお考えそのまま使っちゃってます。
もっと、想像力磨かないと駄目ですね、すいませんm(_ _)m


続きの更新まで今しばらくお待ち下さいね~m(_ _)m
たぶんまた来週かと…?[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

つか

ぺるしゃさん、こんばんはなの~
いつも、niceありがとうです。
by つか (2010-06-28 23:13) 

つか

らいむさん、こんばんはですよー
nice、ありがとうございます♪
by つか (2010-06-28 23:14) 

つか

うっちーさん、こんばんはです!
niceいつも、ありがとうm(_ _)m
by つか (2010-06-28 23:14) 

つか

水銀さん、こんばんは~♪
niceありがとうなのですよ。
by つか (2010-06-28 23:15) 

つか

ほそさん、こんばんはですの。
niceありがとうです(>ω<b
by つか (2010-06-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。