SSブログ

そして、第2回ドールサミットの2♪ GWレポート その8 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さて、連夜更新!

でも、明日がアフターなのでサクッと終わらせないとというわけで、
駄々書き状態。見直しちょっぴりしかしてないから…ミスしてたらすいません。

ご指摘ありましたら、後日にでも修正します~m(_ _)m

でも、最低限の事はしっかと盛り込みましたので、
ボリュームに関しては文句無いと思ってます…<マテw

では、ドールサミットなレポの続きへ参りましょう。
前回を見ていない方は、こちらからどうぞ~です。


はてさて、楽しい時間をまったり過ごしていた時に
ぢょをぢぃさんより、「つかさん、こちらにもご一緒しません?」
お誘い下さいまして、回りの方々に
お声かけしつつ、入らせていただくことに~[るんるん]

って、文字だけだと何処か分かりませんよね。
実は、ツィッターの方々が集合撮影をされておられまして、
そこへご一緒させて頂いたのですよ。

入らせて頂いた集合写真な状態はこちら。

ツィッターの方々の子達が大勢~この時点で
これだけの人数での集合写真は圧巻でした。

全員のご許可頂くのは大変かな~とは、
思っていたのですが、danjiroさん達より、
載せて頂いてOKとの太鼓判を戴きまして…
大変有り難かったですm(_ _)m
(それでも、もし問題があった場合にはご一報下さいませ)

セイバーさんやフェイトさん、放課後ティータイムの子達に、
モエさんオルタさんや、可愛い子達が目白押し。

そんな中に、うちの子入れて下さって幸せ万歳でした[揺れるハート]

小さい子達や、カジュアルな唯ちゃん、ミズキさん?に、
コーディネイトの良さそうな子も沢山。

ミクさんが全体の中心で歌っておられたり、
密かにささらさんがスク水メイドさんとか…ナイスで御座います。

ミクさんや、ミニミクさんを含め、銀河の歌姫さん達…と、
私の好きな巫女さんが居たり~~なのですよ。

本当に可愛かったり格好良かったりする子達が沢山いて
目移りして仕方ないです(・ω・;



こちらには、エヴァのレイさんにアスカさん、
パンクな衣装で、ギターを名演される子が居たのですよ。

可愛らしく指を口に当てるお嬢さんもいたり、避暑地のご令嬢風な娘さんも[exclamation]
可愛い子が沢山って…本当に良いですよね!

そして、杖と良い、服装といい…
素晴らしく可愛いタバサさんが立っていたのですよ~

ネコミミッ子やちいさな子達が居て、
懸命に守ってる状態に見えて仕方なかったです。

まぁ…この子達全員でならば…一個師団にも
全然苦もなく勝てそうな戦力ではあるかなぁと思った訳ですがw


では改めて、少し気になった子達をアップでペタリです。

放課後ティータイムの内、お三方なの~[揺れるハート]

アズにゃん~可愛いよねっ!
…澪さんをもう一人お迎えすべきですか?w
そして、律さんのクオリティの高さは凄かったです。
これで後はドラムついて販売されるなら
10万越えでも買うんじゃ無かろうかと言えますよね。

そして、その足下には、ボン太くんだ~~[るんるん]

確か、リボルテック?のボン太くんでしたよね。

買おうか悩んでるんですが、結構良いサイズですね。
限定品というわけではないと思うので…ゆっくり考える事にします。


(後そういえば、フルメタルパニックの原作最終巻が
上下巻で2ヶ月連続刊行らしいですよ!
…つまりは、アニメシリーズも再起動したりするんでしょうか。
出来ればジンクスは発動して欲しくないですが、アニメは楽しみです。)


と…集合写真の場所より、私本人だけ離脱して…
(イリヤとクレアはそのままでw<この時、抜け出せそうになかったのですよねw
元いた場所にて、新たに来訪されていた子達を
撮っていく事に!

七瀬みくるさんの粋歌さんです

オッドアイが良い感じで、元気ッ子をそこはかとなく
醸し出していて可愛かったですね~

そして、ラルさんがフィーナ姫様を
連れてきて下さっていたので、
ミニましろたんをちょっぴり添えてみました。

姫さまに触れたくて恐る恐るみたいな雰囲気でしたねw

take-yさんの子達。

メイドミクさんに、ミク長門さん。
そして、印象深いヴィータさんですよ(>ω<b

霞恋さんと、ましろさん

身長の差でも測っているのでしょうか…
どれだけ測っても近づきませんからね?w

りんしんさんのアイリさんと、七瀬みくるさんのミクさん。

アイリさん、可愛かったですね~金髪も似合うのかと
認識出来て良かったです。
丁度お二方のウィッグの色合いが
映える感じにも見えて良かった事も書き加えておきます。

take-yさんのミクさんメイドver

可愛く華麗にお掃除~[るんるん]
ヴィータさんとましろちゃんが外側を向いているので
何かのユニットか!?と思ったのは内緒ですw

スクリーンに、はちゅねミク~

粋歌さんも映ってますね~
大きな画面で自分が映ると…試してみたくなる。
私と同じですね?w


この頃には既に、DDセレモニーは終わっていたので、

セレモニーをうけた子達の数人が、並んでいましたです。

音夢さんに、小未来ちゃんと陽子さん(漢字でないかも…です)。

小未来ちゃんが釣り糸を気にしているように見えますね~
何か釣り上げる予定なのでしょうかw

そして、音夢さんの持つ巨大ネギ~に対抗心か…
初音ミクさんがネギを!(^ω^b

二本を振り回して、萌える攻撃です、えぇ。

たぶん、私には大打撃ですorz
ミクさんのネギふりは大好きなので(笑


長門さんメイドverなの。

『長門さんの胸が…胸が!! ち、違うよ違うorz』
とか思いつつも視線はそちらに行くのは男の性です(´・ω・`)


夢見わしゅうさんの愛佳さんに、うちのましろ。

※クリックして大きな画像で悶えて下さい<マテヤ!w


獣耳に獣しっぽ~良いですよね~

保護欲が刺激されて守ってあげたくなります。

ミニましろ

うちのましろさんは、お姉さんぶりたいのか…
嬉々満面な笑み浮かべてる気がしますねw

最初、あまりの可愛さにボ~ッとしていて
二人して、動物ッ子だったというのに
気づけてませんでした。<嘘だっ!!(イヤ、ジジツナノヨw)


元気に歌うダークヒメちゃん。

いや、ダークモードだから…元気に歌うというよりも、
デスメタル風?もしくは、怨々と呪詛でブレインアタックとか…<マテ、コラ

何にせよ、きっと格好いい歌に違いないですね。

さなぎちゃん。

小箱を開けて、眺めたり仕草が可愛らしいですよね。
また、先々お会い出来るのが楽しみなのですよ。

改めて撮った3人の写真。

やっぱりお揃いのお洋服は…良いですね。
この構図だとイリヤがリーダーなのかな?w

森のヒトさんのお嬢さん。

釣りが得意なのか、当日は良い物を
色々と見せて頂きましたですょm(_ _)m
お嬢さんもですが、もう一つの大きな…アレとかw
写真を側に行って撮ってなかったのが悔やまれます。

そして、釣り糸の先を眺める皆さん。

ましろちゃんが、凄く驚いてらっしゃいますが…
一体何が??

驚きよりも、ダークヒメちゃんは何だか…

『よくぞ、釣り上げた』とご満悦っぽいですよね。
で、結局何を?となりますよね。

そう言うわけで、つり上げられたオコジョさんw

一体餌は何を付けて居たのかと凄く気になりますが、
それよりもオコジョさんを釣り上げられるその腕が凄いです。

釣りの一幕の間に、もう一方のテーブルでは、セイバーさん達勢揃いでした。

KOUOHさんのオルタさんや、ぢょをぢぃさんのセイバーさん。
後のお二方のオーナーさん、誰だったか失念でスイマセン…orz

そして、そのテーブルから後方では、
赤城山さんとパッセルさんの長門さん大集合~だったのです。

去年の東西長門艦隊とは違い、小長門さん達が沢山ですよ!
可愛いですよね~、そして圧巻ですよ、えぇ。

やはり、あちこちの皆さんの多数は
掲載しておられないのですが…[たらーっ(汗)]
終わり間際に、お二方に撮影と掲載の許可を戴きましたので…
お二方の子であると確信の持てる箇所に絞って掲載してみました。


これだけの勢揃いを、たまたま展開した場所が…という事では
勿体ない!と言うより、長門さんスキーにとっては
掲載しないなんて有り得ない!と思ったので、
その時にお尋ねしてみたという感じだったのですが
ご承諾頂けて有り難い限りでしたm(_ _)m



また、しばらくしてからの状態で、ダークミライさんと、
長門メイドさんに、赤城山さんのエンジンブレード搭載な篝さん。

武器を持ったり、格好いいポーズは、それだけで
普通以上に映えるから、ポージングも楽しいものですよね。

ふと、ぢょをぢぃさんの方へと向いてみると…
セイバーさんに抱きついていた可愛らしいお嬢さん(道さんの萩さん)が!?

あまりの自然な可愛らしさに、ご許可得る前に撮っちゃいまして、
お話しとご挨拶の後にご許可頂く始末でした(・ω・;


そして、同じく夕さん。

アイの光彩が凄く綺麗でカスタムさんを
さらに映える感じでして、色々訊ねてしまいました。
その節はありがとう御座いましたm(_ _)m

銃を持った凛々しい和歌さん。

帽子と銃…そしてシルバーアクセサリが、
何とも格好いいコーディネイトで素晴らしかったです。

そして、うちの子と一緒にKOUOHさんのお嬢さん

お名前を伺い忘れてましたorz
ヘッドのままなら、あのお二方のどちらか…とまでは
理解出来たのですが、すいませんm(_ _)m

茶色のロングストレートがすっごくにあっていたわけですよ。

チェックの帽子もまた良いですよね~

密かにチェックのお帽子でお揃い風なクレアたん

前髪が少しずれてゲゲゲ状態になってます…orz
この写真を『ゲゲゲの娘さん』とでも命名しましょうかw

ウィッグのこの色を別メーカーで探してみましょうかね。
イリヤたんと違ってウィッグが薄いなぁと
以前より思ってますので(´・ω・`)

髪の多いイリヤたんw

髪の調整そろそろしないと駄目ですね~
かなり、刎ねたり…パサつくのが早い気がしますorz

この頃以前には、色々な催しも終わっていて、
時間も頃合いという訳で集合写真を撮る為に、準備をしていきます。

そんな頃に、小未来ちゃんが焼き鳥を
ダークミライさんへ差し出して見たりしてる
シーンを見かけたのでパシャリ。


可愛いッスよね~♪
焼き鳥…久しく食べてないので今度食べたいと思いつつ
結局未だに食べてませんorz

そんな間にも、ちゃくちゃくと準備が進んでいたので、
机を閉じるのを手伝ってみたりして、楽しかったです。
足の折り曲げ方を分からず、お手数掛けたりしてしまったのは、
情けなやと言った具合でしたがorz


それから10分ぐらいで、準備も完了し…
最大級の盛りここに完成!

※クリックで大きくなります。

もはや、何処にどなたの子が居て…というのが
半数も分かりませんねw


総数も不明のままですし?
写真から数えると良いんですが…数えるだけでも大変そうでやってませんw

ちなみに私のいた場所はこの左端ですね~

クレアにはこの時、お隣になったユウさんのフェイトちゃんと
仲良く座って貰ったりして[揺れるハート]
だっ、誰です?!
「腕関節決めるクレアたん凄いっ!」って言う人は!(笑


当初そうなりかけだったのですが、
ユウさんが気付いて下さりしっかり修正したのですよ~?
なので、どうみてもフェイトちゃんの腕を
放したがらないクレアたんのできあがりなのです。
私と同じくフェイトさん好き~になってくれるなら言う事無しですからw

(私の場合はミーハーなので、色んな子が好きですけどね?w)

ま、まぁ…そんなわけで最大級の盛りを終了した後は、
宴もたけなわ、ドールサミットの閉幕に向けて皆さん撤収を開始。

予定である18時に、主催の方々からご挨拶のあった後
無事閉幕を向かえる事になりました。

ですが…、一部知り合い方々がドール盛りを
別で始めちゃってたので、私もましろたん投入(笑

そのまま撤収というのも、後ろ髪引かれる思いがありましたから…
ご一緒出来て良かったですよ。

そんなドール盛りに気づいたのか、関係者各位どんどん盛っていきますw

やはり、皆さんもまだまだ楽しみたい気分で一杯だったのですよね[るんるん]

これも、また本当に良い盛りですよね。

フィーナ姫様が統率者にも見える構図で撮ってみた訳ですが、
なかなか格好良かったです(姫さまが…)。

小未来ちゃんが、今度は影武者のフィーナ様へと元気に差し出してます。

身体を精一杯伸ばして口元へ差し出しているのが
全体の仕草で見て取れるのが良いお仕事していますよね。

そして、これが最盛期な感じでした。

そんなこんなで…しばらくは、
残っていた方々と楽しくお話ししたりしつつ過ごしていて、
夕ご飯をどうするかと悩みつつでしたが。

最終的には簡単にでも済ませるという事で
最終撤収へと勤しむ事になりましたw

それぞれが、娘さん達を片づけた後、
今回、最大限取り仕切って下さったはるるさんにお礼を言ったり、
まだ残っておられた方々にお声を掛けてから、
会場を後にしました。

だーますさん達と夕飯をご一緒する事にしましたので、
サイゼリアまでキャリーをガラガラと引きずりながら行動しますw

そんな帰りの時間の館外…さすがに人も少なくなってますね~

催しは恐らく明日もあるのでしょう、設営が残ったままでした。

夕飯は、サイゼリアでハンバーグ!

私の目当てはハンバーグよりも目玉焼きだった訳ですがw
美味しゅうございました[黒ハート]

席がかなり離れた二個所になってしまった事と、
明日のドルパもある事ですから、早々に退散する事にして…
新宿まで皆さんとご一緒させていただけることに。

帰りの路線は、小田急多摩センターからです。

行きとは、別路線で帰る事になりましたが…
ご一緒して下さったお陰で迷わずに済みました。

新宿駅迄は、ぢょをぢぃさんとエリア系ゲームの事などを聞いたり
話したり、だーますさんや赤城山さん達とお話したりして
時間を気にすることなく過ごせました。

行きは、一人だったので結構暇だったのですよね~w
新宿からは、中央特快にてホテルへ戻りました。

戻った後は、ドルパ23の早朝訓練(違っw)の為に、
いち早くお風呂に入ったりして準備を済ませて、ベッドへ入ってましたね。

…そんな訳で、ドールサミットのレポートはこれにて締めたいと思います。
色んな方とお知り合いになれたり、
お知り合いの方々ともっとご一緒出来たりと
本当に有意義な一日でした。

改めまして、主催者の皆さん方…
そしてご一緒下さった皆さん方。
お声も掛ける事が出来なかったとはいえ、
一日サミットで同じ時間を過ごした皆さん。
ありがとうございましたm(_ _)m


また、機会があってお会いした際にはよろしくお願い致します(>ω<ノ


さて、次回の更新は…GWの最終日5日のレポート予定です。
いつも通り、なるべく早めに更新する予定ですが…
これまた写真数が多いので…幾つかに別れる予定。
『You~手頃にしちゃいなよ!……無理!w』と脳内では
現状、即決が下されてますので、もう少々お待ち下さいませね~?

今の時間配分を考えると、少し手頃にとは思っては居るのですけどね。
そうしないと、色んな面で困ったちゃんですからね…ホント。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

水銀

こんばんわ~、つかさん

ドールサミット&レポお疲れ様でした~
娘さんがわらわらと至福の空間のようですね(≧◇≦)

>この構図だとイリヤがリーダーなのかな?w
何時もながらですが、クレアたん&イリヤたん可愛いなぁ(^ω^ゞ
イリヤたんは去年のドルパでしたっけ?
今更ながらお迎えしとけば良かったと orz

>さて、次回の更新は…GWの最終日5日のレポート予定です。
今日のアフターの戦果はいかがでしたでしょうか?あわせて楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2010-05-29 19:40) 

ユウ

つかさんこんにちはっ!こちらでは初めてですねーw

いつの間にか写真撮られてたんですねw
掲載して頂きましてありがとうございます(´∀`)

この日はクレアたんとお友達になれたようで、うちのフェイトちゃんも大喜びでした!
次回もご一緒する機会がありましたらまたクレアたんとイチャイチャさせてあげてください(`・ω・´) b 
by ユウ (2010-05-30 15:51) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとう御座いますです。
by つか (2010-05-31 20:45) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>ドールサミット&レポお疲れ様でした~
niceも含め、ありがとうございます~

>娘さんがわらわらと至福の~
本当に、あっちみても娘さん、こっちみても娘さん。
オーナーさん方は見えてませんでした<コラ、マテw

>何時もながらですが、クレアたん&イリヤたん可愛いなぁ(^ω^ゞ
出ずっぱりなので、困りものですが~w
可愛いのには同意です<親バカw

>イリヤたんは去年のドルパでしたっけ?
去年の京都ですね~
1周年越えてますよ!?Σ(・ω・;

>今更ながらお迎えしとけば良かったと orz
再販期待!ですね。
たぶん、再販したら私もヤヴァイですが<ぇ?w

>今日のアフターの戦果はいかがでしたでしょうか?あわせて楽しみにしてます(^^)
アフターは…ぇ~っと?webも駄目でしたから
二人目~なんて事は無かったのですよ?
二つ目…はありましたけど(笑
by つか (2010-05-31 20:49) 

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~
niceありがとうです~m(_ _)m
by つか (2010-05-31 20:50) 

つか

ユウさん、こんばんは~
ようこそいらっしゃいまし、そしてこちらでは初めましてm(_ _)m

>いつの間にか写真撮られてたんですねw
集合写真(ツィッターの際にも、最大級の盛り)の時も近くで
ご一緒出来ていましたし~(>ω<b
後、最大級の盛りの時は…1人1人アップで写真を撮っていたりします<ぇ?w
アップはしませんが(^ω^;

>掲載して頂きましてありがとうございます(´∀`)
いえいえ、こちらこそ撮らせて下さってありがとう御座いました♪

>この日はクレアたんとお友達になれたようで、うちのフェイトちゃんも大喜びでした!
フェイトちゃんに喜んで頂けたなら嬉しい限りですよ~☆

>次回もご一緒する機会がありましたら~
是非是非、こちらからもよろしくお願いしたいのですよ~
私も…フェイトさん連れて行くと言うのも、一興かもですね。 

改めまして今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by つか (2010-05-31 20:54) 

つか

うっちーさん、こんばんはです。
niceありがとうなのですよー
by つか (2010-05-31 21:01) 

つか

ほそさん、こんばんは~☆
niceいつもありがとうです♪
by つか (2010-05-31 21:02) 

KOUOH

こちらでも、こんにちわ~♪
チェックの洋服の娘は、「なのはさん」3号機ですね~。
特に固有の名前はつけてないんです~。
なのはさんには別の名前は恐れ多くてつけられませんw
by KOUOH (2010-06-01 14:42) 

つか

KOUOHさん、こんばんは~

>チェックの洋服の娘は、「なのはさん」3号機ですね~。
了解しました~(>ω<b
と言うか、そのまま「なのはさん」でOKだたのですね。

>特に固有の名前はつけてないんです~。
我が家もクレア以外は基本名で行ってますよ~

>なのはさんには別の名前は恐れ多くてつけられませんw
確かに…つけられませんね。
気に入っているだけに余計にというのもありますし♪
by つか (2010-06-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。