SSブログ

そして、第2回ドールサミットへ♪ GWレポート その7 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

う~ん、何だか眠いです…

ある意味、気温等が冬に逆戻りしたお陰で、
眠気が倍増してますね。

とりあえず、更新はマイペースに行くとしまして、
今回は、GWの中日である3日のドールサミットのレポートをお送りしたいと思います。



その6の翌朝…7時ぐらいには目覚めて、お出かけの準備を整える。

ホテルは連泊するので、今日に必要ないモノは部屋へ放置<コラw
それでも、あんまり軽くなった感じもなかったですが…
8時前にホテルを出る事にしました。

予定ではもう20分程遅く出ても、十分間に合う感じだったのですが、
地元でもなく初めて赴く場所だったので、早めに行動ですよ~

んで、会場になる多摩へついたのは…
開催が10時以降なのに、8時50分より前とか…(笑)


あまりに速すぎでしたので、朝食を取る為にマクドナルドへ~


朝マックはなかなか取る機会がないので、久々にホットドッグを食べました。

食べ終えてから、パルテノン多摩へと向かおうと思ったら…
何だか人が多い?


こどもの日だけに、何やらイベントがあるようでした。

鯉のぼりも風が無かったから
全く泳いでませんでしたねぇ(´・ω・`)



サンリオピューロランドがここにあったとは、
とか…驚いてたんですが<今まで知りませんでしたorz

かのキャラクターの総本山ですね?!w

そうやって徒歩数分で到着した施設前[exclamation]


さて、どこから入ったものかと悩みつつ近くへ行きますと、
お二人ほど人が外にいらっしゃいました。

『よし…訊ねてみよう』と思い立って近づいていくと…

Σ(・ω・ノノおぉっ!?
お一方は、らいらさんでした~(>ω<ノ

ご挨拶をして、もうお一方の田中太郎さんとも
ご丁寧に挨拶頂けまして…、少しの雑談の後
開催の場所までご案内頂いてしまいました。

丁度到着が9時ちょっと過ぎでしたので、
まだ準備中のまっただ中でした。

それでも、結構な数の方々がいらっしゃいます!

半数以上の方々…いや9割方の人達が
知らない人達です(>ω<;<ど、どうすればっw


そう思っていたら、はるるさんや、だーますさん、
DUELkaiserさんが居られてご挨拶出来ました。

それからは、流れに身を任せつつ…
ボーっとしてるのは、自身が我慢ならなかったので、
勝手にお手伝いさせて頂きました(笑

朝の時点で、アレ誰ょ?と思わせてしまった初見の方々
失礼しました~っm(_ _)m


そんな準備途中の一コマ。

サミッツ[exclamation] 良い口語表現ですよね[るんるん]
満面笑顔で、親指を上に立てて、『グッ!』っと、こう…ねぇ?w

そうして一通り準備も終え、落ち着いた頃合いには、
改めてご挨拶と少々の会話を含めたりして、
少しまったり気味に過ごさせて頂いたりしてました。

その時に、…そうっなんと[exclamation]
2度程、某所でニアミスをしていたりして
私がブログを始める以前より知っていた
R.ラルさんを、ご紹介頂けたりしてました。
ホント、凄く嬉しかったです♪
嬉しさで舞い上がって何か粗相がなかったかと
気がかりでもありますが(・ω・;


その後の、開始10分前ぐらい迄には、
続々とご参加の皆さんが会場入りしてらして、
お知り合いの方々にご挨拶だけは…していた、と思います[たらーっ(汗)]

主催者のアナウンスによって、
諸注意や、お約束事をお聴きしてから、
時間通り…ドールサミットの開催と相成りました。

私は…というと、会場の真ん中後方の辺りで
いそいそと、娘達を出して…一人は寂しいから
神威透夜さん達とご一緒させて頂いてました。

そんな訳で、うちのイリヤとクレア。

このポーズしか、当時の私は考えつかなかったんだろうか?
ドルパでも同じ様な格好で立たせていた気がします(笑

神威透夜さんの凛紅さん

いつもながら、ふわふわで可愛いのですよ。
凛々しいという感じもあるので、尚良しです。

同じく、霞恋さんと、うちのミニましろ

制服が一緒~という事もあったので、
『ペアで撮りましょう~』と撮らせて頂いてました。

可愛いですよね~この日は制服だったのですよ

フリルな時も好きですが、こういう霞恋さんも好きです。

おてて~つないで~、校舎へ通うみたいな~♪

すんごく嬉しそうな感じです、ましろたん。
私も、凄く嬉しかったです!w


こちらも神威透夜さんの子達ですね。

連れてこられるのも結構たいへんだと思うのですが、
遠路お疲れ様なのですよ…

慣れない会場で戸惑った様な感じの陽菜さん

私も、最初は戸惑いまくってましたので、同士なの~
まぁ、徐々に調子に乗っていた感が否めませんが…<コラw


どんな場所でも強気にアタックな藍霞ちゃん。

『それがどうしたの?』と訊ねられそうで、その強気が羨ましくあります。

『二人に手を出さないで!』と、釘を刺された様にも思えた訳ですが。

視線をちゃんとこちらにくれる真摯な対応に嬉しかったりします。
ぁ、別にMじゃないッスよ?(笑

そんな、和気藹々とした模様を
イリヤクレアを中心にして、少し引いて撮った時の様子。

会場の後方ど真ん中を良い感じで占拠してましたね~(笑

この時は、丁度…スクリーンのある部分を前として、
左側がツィッターの方々。右側がmixiの方々と複数の方々。
真ん中は…どこもつかず、というか?
まぁ、ブログメイン?みたいな感じにその時は捉えてましたが。
でも、透夜さんや赤城山さん達はブログメインでは無いですし…

やっぱり、どこもつかずなのは私ぐらいか(笑

でも、ご縁って大事ですよね…今回呼んで頂けたのも
はるるさんやだーますさんからの、快いお誘いからのご縁ですし。


そんな事も含めて…色んな話を透夜さんとしつつ
過ごしている間に、主催者のご提案にて、
中央に勢揃いした初音ミクさん達ですよ~~~

これは、本当に凄いですよねぇ。
是非某お方に、リアルでお見せしたい光景で御座いました。
写真では別所にて既にご覧になってる気がしますが(^ω^;

私のブログではよくご存じ、take-yさんのミクさん。

ちょうどこの勢揃いの手前ぐらいに、take-yさんが来られていた訳ですよ。
take-yさんも、あちこち精力的に動かれてますが、
私みたいに、どこもつかずでなくてしっかりお付き合いされてますよね。

danjiroさんのミクさん

涼やかそうに整ったお顔立ちで、英語な歌でも
さらりと歌って頂けそうですよ~。

七瀬みくるさんのミクさん

雪ミクさんが膝上で可愛く立ってたりとか…
アイスクリームが美味しそうとかだったり
可愛かったです。


どなたのミクさんか分からずでスイマセンm(_ _)m

ミニ初音ミクさんなの~。
ネギもジャストサイズですし、やはり自作されたりなのでしょうか。
その辺り、聴けなかったのが残念無念です。
再びお会いする機会がありましたら、
お聴きできればと存じます。

3段ミックミク~

可愛いし、何だかかっちょ良い(>ω<b

それから、程なくぢょをぢぃさんも会場入りされまして。

挨拶と会話しつつ、ぢょをぢぃさんの娘さん達を拝見させて貰ったり…
ドルパ準備で大変そうだという雰囲気もひしひしと感じさせて頂きましたm(_ _)m

ぢょをぢぃさんのミーミさんと一緒のお揃いでパシャリ。

このお洋服は、やっぱり良い物ですよね~
ボークスさんから再販は…無いんでしょうか?w
出来れば、もう一着ずつぐらいは欲しい気がしますしねぇ(^ω^;

とか、色々考えたりお話ししたりしつつふとみてみると…
何だか幸せそうなへたれセイバーさんがいたので、撮ってみたw

その幸せそうな顔はこの子にしか出来ませんよね。
何を持ってして幸せだったのかは、本人しか判らない訳ですが(^ω^;

歌うセイバーウェイトレスさん[exclamation]凛々しくって良い[exclamation×2]

でも、きっと歌ってくれるのは
ぢょをぢぃさんがいる場所限定な気がしますよ?w

ゴン太っクスさんの黒子さん~

何人か、連れてらっしゃったので…
お名前間違ってるかもしれませんorz

ゴン太っクスさんとは、この日とドルパの両日
色々お話し出来たりして楽しかったですよm(_ _)m


そして改めて、衣装を着替えたランカ・セイバーさんをペタリ。

これは、また良い物を!!!
と、私結構その時目を輝かせてたですよ。
ランカさん良いよね~。会場にもう数人?ランカさんが居た訳ですが、
お写真に納める機会を逃して結構残念でもあったのですorz

マイクは…本当にツヤツヤでしたね~
写真で撮ったら、自分がモロに写ってたりして(笑

先程のいっぱいミクさんに、チェッカーな手旗が加わりましたです。
それに、ミクさんも増えてますよ~。

一番左の子のアップを…撮れずでした。
KOUOHさんのミニ初音ミクさんなのですよ。


加わった手旗は、良いサイズなのですよね。
F1のミクカーがでる際に、会場へ行けば…買えるかもしれませんが。
それだけの為に再びF1に行く機会があるのかどうかですorz

七瀬みくるさんや、神威透夜さんとあれこれ話ながら
まったり過ごしていたら…
サミットで催す、DDセレモニーのロケテな為に、
会場のライトアップを落としていました。

そんな良いシチュを捨て去ることなく、
すかさず、フラッシュ撮影にて…
暗がりで怖くておびえるましろさんと、
勇ましく、守ってる霞恋さんを撮ってみました。


なかなか…良い感じに撮れたのですよ、うん。


それから、当日の朝にご挨拶する事が叶った、
ラルさんの姫様と…ご一緒に写真を撮らせて
頂ける事になりまして、ラルさんについて移動すると~

そこは、見事に可愛い子達の沢山居る場所だったのですよ。

サミット前に、お会いして会場までご案内下さった
らいらさんもいらっしゃいまして、改めてご挨拶。

そして、ラルさんの姫様が居る状態で、
複数枚写真を撮らせて頂きました。


それぞれ皆さんが、楽しそうな感じですし、
幾人かは一つの場面構成になっていたりします。


ホントに可愛い子が盛りだくさん。

…というか、このサミットに来るまでの、
過去からその時迄に、あちこちの写真でお見かけした事の
ある子が沢山!だったので、凄く嬉しい感じなのですよ。
(結構ミーハーですね、私?w)

その場にいらっしゃった方々の子達のアップを、少々ご紹介。

パッセルさんの、アーサーさん

頭のリボンが大きくて可愛らしい上、
凛々しい感じというのは良いですよね~

莉織ちゃん

ネコミミ~そしてフード付き~。
可愛らしゅう御座いました(>ω<b

ラルさんのフィーナ姫様

ご尊顔を拝見出来て恐悦至極。
というか、本当にお会い出来て嬉しかったなぁ…と思うばかりです。

愛佳さんに、らいらさんの鈴音さん

えぇいっ、ミニッ子は可愛すぎて…可愛すぎて…
お持ち帰り~~~~したかったです!<コラw

ウィッグを変えたり…カスタムっこも良いですよね。

まふゆさん。

この時は、萌えいっぱい愛らしさいっぱいで、
一時も無駄に出来ずに乱写していたのですよ。
暈け気味の写真も結構あって、どれだけ惚けてたんだと…(寒ぃorz

らいらさんの嶺莉ちゃん。

ご無沙汰してますよ~m(_ _)m
また、お会い出来て嬉しかったです。

そして隣の、夢見わしゅうさんのましろちゃんは
羨ましそうに?何かを見てらっしゃいましたね。

そちらでは、DUELkaiserさんの美月さんが、
驚いた表情でいらっしゃいました。

まさに『あぁっ!?』みたいな表現…凄く自然でした。

一体何が…と視線の先を見ると?

急所に正拳突きが!?
これは、確かに驚くかも…しかも痛そうです(´・ω・`)

何があったのかは、この時点では分かりませんでしたが、
お仕置きだった様なのですよ。

そして、オーナーさんが手に持っておられた
くーりんさんを撮らせて頂きました。

可愛いですよね~、表情が良いし、髪の毛が…ちょこんと[揺れるハート]
ふわり~んとした感じですが、芯のある子でしょうか。
またお会いした際には、是非
ご一緒に撮影させて頂ければ有り難いです~m(_ _)m

それから、ラルさんと共に、影武者なフィーナ様を同伴頂き
うちの子達と一緒に撮る事に。

両手にイリヤクレア姉妹(>ω<b

じゃなくて…むしろ二人がフィーナ様を取り合ってる様にも
見えちゃうのは、私の気のせいですか?w

たぶん、どちらも正解なのでしょうね…w

クレアが姫様の手を離すまいとしてるので、
かなり気に入った様なのですよ~♪

と、私にはやはりこう見えてるみたいです(^ω^;

お写真を撮らせて頂いて、色々とお話もさせて頂いたり。
楽しい一時有難うでした~♪

それから、回りの皆さんの雰囲気に流されつつ
まったりと過ごしていながらも…
らいらさんと共に、朝にご挨拶頂いた、
田中太郎さんのアゲハ嬢さんを撮らせて頂きましたです。

最初に、アゲハ嬢さんを拝見したときに、
…こ、これはあの雑誌の髪型じゃないですか!と
ウキウキしましたよ~


それと同時にどうやって形作られたのかと
気になって聞いてみたりして、…詳細はご内密にしておきます。
ご本人にお聴き下さると、色々教えて下さいましたので~♪


そんなわけで、まだドールサミットのレポートは半分程なので、
次回へと続ける為に、この辺りで一時締める事にします。


次回更新は、まぁいつも通りなるべく早めにwとのつもりですので
もう少々お待ち下さいませ~m(_ _)m

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

まっぴー

 こんばんはつかさま。レポート有難う御座いました!(^^)

 関東はドールイベント多いですねー、ドールサミットですか!
 ボークスさまのお人形さんくくりでも無いみたいですし、
 ほんとうに素敵なお嬢様ばかりで驚かされます! 華やかで良いですね♪

 しかしまさか黒褐色肌のDDさんがお見かけできますとは……。
 メッチャびっくりしました(^^;
by まっぴー (2010-05-28 00:35) 

礫死体

写真見て気付きましたが、ここってCanvas2の聖地ですね。
急所に正拳突きするときは半身切って反対の手もちゃんと引き絞らないとだめですよ~
サミットはDDのみではなかったのですね。
どんなセレモニしたのか気になるところです。
by 礫死体 (2010-05-28 21:17) 

つか

まっぴーさん、こんばんは~

>レポート有難う御座いました!(^^)
いえいえ~、楽しんで頂けたならお礼なんて必要無しなのですよ♪

>関東はドールイベント多いですねー、ドールサミットですか!
公的なイベントはGW中は二つだったのですよ~
ドールショウと、ドルパ。
サミットは、お知り合いさんがご企画されて、運営された
イベントだったので、お誘い頂けて嬉しかったのと楽しかったです。

>ボークスさまのお人形さん~
特に、縛りはなく…オーナーさん達の自由だったりでしたね。

>ほんとうに素敵なお嬢様ばかりで~
現地に居た、私も目がちかちかするぐらい喜んでましたw

>しかしまさか黒褐色肌のDDさん~
まっぴーさんのお嬢さんと一緒にお写真撮ったりすると、
良いコンビかもしれないですよね~(>ω<b

まっぴーさんとも、ドルパ等イベントで何時かお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪
by つか (2010-05-28 23:49) 

つか

轢死体さん、こんばんはです。

>写真見て気付きましたが、ここってCanvas2の聖地ですね。
そうですね~、この辺りは結構聖地に使われていたりしますよ~♪
サンリオは覚えてなかったのに、そう言うのは覚えてたりします(笑

>急所に正拳突きするときは~
おぉぅ、武闘にお詳しいのですね(>ω<b
身体の動き迄は、私気にしない方なので、文字で勝手に書いてしまってます(汗
もう少し自身が、気にすると良いのですが…

>サミットはDDのみではなかったのですね。
1/3から1/6をはじめとして、多種多様でしたよ~
お陰で、本当に色んな可愛い子に会えました。

>どんなセレモニしたのか気になるところです。
う~む、その辺りは拝見した方か体験した方の
お楽しみというわけで、ご内密状態ですね(^ω^;
でも、格好良かったり、凄かったりでした♪
by つか (2010-05-29 00:12) 

つか

うっちーさん、再びこんばんは~ッス
niceありがとう…だじぇ♪

by つか (2010-05-29 00:12) 

つか

水銀さん、再びこんばんはです~
nice毎度ありがとう御座いますm(_ _)m
by つか (2010-05-29 00:13) 

つか

ぺるしゃさん、再びこんばんはですよ~♪
nice、本当いつもありがとう~
by つか (2010-05-29 00:14) 

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-05-29 00:14) 

KOUOH

こんにちは~。
うちのミクさんと記念撮影が出来なくって残念です~・・・
私も、こういったイベントは初めてだったもので、
もっとフットワークが良ければ・・・・・orz

今度お会いできましたら、記念撮影をよろしくお願いいたします♪
by KOUOH (2010-06-01 14:45) 

つか

KOUOHさん、再びこんばんは~です。

>うちのミクさんと記念撮影が出来なくって残念です~・・・
中央に行っていたり、集合していたりと、ミクさん出張されていましたしね(^ω^;
また、先々是非によろしくですよm(_ _)m

>私も、こういったイベントは初めてだったもので、
>もっとフットワークが良ければ・・・・・orz
なれないと大変ですよ~、ましてや初めてだと…さすがに(・ω・;
フットワークが良くなっていっても、それに比例して知り合いさんが増えると、回りきれないという事もorz

ただの自業自得ですが(^ω^;

>今度お会いできましたら、記念撮影をよろしくお願いいたします♪
こちらこそ、是非是非よろしくお願いしますよ~~~(>ω<b

しばらくは関西で燻ってます…まず部屋の整理なのですよw
by つか (2010-06-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。