SSブログ

お次は、初日な一泊行程♪ GWレポート その6 [ドール&雑記]

週が変わって…少し間が空いてます。
皆さん、こんばんは~

今回は、大部分が…実に一般気取りなレポートになってます(笑
まぁ、後半と途中はドールで占めてますけどw

ドルパ23レポートも終わったので、4月レポかと思いきや、
GW期間中あれこれしていた事を先にレポートにしてしまおうという事で、
5/1と2日のレポートを上げる事にしました。

そんな訳で、GWレポートのその6!
時系列で言うと、一番最初になるわけですがw


二日間の顛末、ご覧下さいませ~m(_ _)m


5/1朝…この日は比較的まったり起きて行動出来ました。

理由は…
列車がこんな時間発ですから、まぁゆっくり出来て当然ですよね。

過去の旅行だと、7時や8時という時間帯でしたので、
結構早めの起床が必須だったのですが…今回はゆったりした感じです。

京都から名古屋までは、よくよく通るので、写真を撮ることなく、
ボケ~っと過ごして、名古屋で今回は乗り換えなので、ものの40分ほどで到着。

名古屋から乗りかえて見る街並み。

そういえば、こっちへ列車で来るのは…何時ぶりでしょうか。
かなり経つ気がします。大抵車だったからねぇw

ゆっくり、乗って渋滞無く行動が出来てたので、
携帯で呟いてみたりして…そんなつぶやきの一つ。

途中の駅多治見~

そこから出発してしばらくの列車内から見た景色で、
遠くの山にはまだ雪があったのですよ!

GWですから、まぁ中部辺りは雪が残ってますよね。
雪の大谷もこの時期でまだ12m残ってる訳ですから…

また…しばらく走った後、水も綺麗な川があって、パシャリ。

空気も新緑からして良さそうです。

まだまだ走る列車内、その間に、京都でかった駅弁を食べるわけですね。

結構美味しかったです。
駅弁は…列車で行動する楽しみの一つだね~(>ω<b

近づいてきた雪山を再びパシャリ

こういう経過を見ていると近づいてきてるのがよく分かって有り難い。

到着したのは松本。
乗りかえのホームがこちら。

結構ローカル線ではありますが、乗客は結構居ましたよ~

そんなホームから見えた雪山を最大望遠で激写w

デジイチ、持ってきていて良かったです。
コンデジだとデジタルズーム掛け合わせないと辛かったのでorz

ワンマン列車で2両編成

久々に乗りますね、2両編成は…東北での旅行以来ですね。

そして、着いた先が新島々という場所。

ここからバスで2時間程の所が今回の目的地!

そういえば前回もバスが行程に含まれていた気がしますw
たぶん…列車だけで行ける場所は大体行ってる状態なのでしょうね。
(旅行先は両親の行きたい場所をある程度優先して選んで貰ってるのですよ)

到着した場所の近くに流れていた川っぽいもの。

川っぽいもの…って川じゃないの?と思われると感じるのですが、
支流みたいな感じで、湧き水が…大量に漏れ出てる感じで出来てる
川っぽいものだったんですよねw

なので、川と言えるのか分からないので…”川っぽいもの”です(笑

散策して、観光名所の一つである随通しをペタリ。

川が長年掛けて洞窟を掘り抜いているのが分かりますでしょうか。
中央の川奥が明るいですよね。
向こう側へ突き抜けてるのですよ~

そして、泊まった旅館がこちら(>ω<ノ

白骨温泉の、湯元齋藤旅館さんです。

部屋に行く途中のエレベーター。

可笑しいと感じた方鋭いです。
扉が2枚あるんですよねw

そして、この旅館段々状態なので、ロビーから
私達が泊まった部屋まで3回エレベーターに乗らねばなりませんでした(^ω^;


そして、部屋到着!!

とりあえず、室内に掛け流しのお風呂付き。

でも、温泉じゃないとか、天然水ですよ~とか言われたけど、
温泉じゃないとあまり意味がないorz

入りに行った、大浴場は温泉でしたけどね~w

そして…囲炉裏!

ロビーとかにあるなら分かるんですけど、
客室の1室にこんなのがあるのは訊いてない!w



かなりビックリしたのと、スゲェ~良いなぁとか思ったので…

…やってしまいました。



そう、両親居るのに、ドール…お目見え!
母には以前に、見つかったりでしたけどw
父には…見せた事無かったんですよね~
こういう趣味をしてると言うのは、知られてましたけど。

まぁ、これで問題なく家でも持ち歩ける<マテw

ましろたん…和服で連れてくるんだったとか思ったのは内緒です。

ホテルとか旅館用の浴衣…とか、作ると良いのかもしれませんねぇ。

部屋に戻ったら手を洗いましょう~<なんちてw

ここの水道水は天然水で飲めるとか書かれてました。
冷やっこかったですよ~

そして、丁度良いぐらいの細さの柱があったので、撮ってみた一枚。

何かもう少しポーズ付けするんでしたね…

さらに、楽しめる鏡張りを見つけたので、
ましろたん4人!!

最初数枚撮ったんですが、どうやっても自分が写っちゃうから、
試行錯誤、台などを利用して、セルフタイマーで撮りましたw

後、無限増殖ましろたんもやっておくべきだったと今気づきましたorz
時既に遅しですねw

と…まぁ部屋を堪能してからは、
まったりと過ごしまして…お夕飯時間。

前菜から、色々と美味しく戴いてましたが、
何より凄かったのは…お肉!

石焼きなのですよ。
焼けるのが早い早い。
…ぁ、もちろん美味しかったですよ?
少なかったですけど(´・ω・`)

メインディッシュなお肉の後は、ご飯などが続き…
もちろん、デザートも付きました。

苺と、ムース系のモノで、回りに掛かってるソースを
絡めるのがなかなかに難しかったですw

ごまアイス

あっさりしていて、締めには持ってこいなデザートでしたね。

満腹になった後は、温泉に浸かりにいって、
部屋に戻ってからはそのまま就寝。
さすがに夜まで無茶はせずでしたw

翌朝~~ホテルをまったりチェックアウトして、
再びバスへ乗って新島々へ向かいます。

道中、雪山がこんなに近かったりしたのを写真へ。

これだけを見ると、まだ冬なのかと思える景色ですよね~w

そして、川の水がこんなに碧色。

奈良と三重・和歌山の辺りに流れる川も同じく
こういった色ですよね。含まれる成分に寄るらしいですが…不思議です。

新島々に付いた後はまた電車にのって松本へ向かいます。

昼に到着だったので、天ざるソバを食する。

ざるそばは美味しいよ~[揺れるハート]
冬でもざるそばを食せる場所は…重宝するのですよ。
このお店はどうかしりませんが。

そういえば、このとき、楽器ケースにエヴァのシールが貼られたモノを
もった方がいらっしゃったのですが…中に何が入っていたのか気になったりw

まぁ、お声掛けも出来そうにない状況でしたし、
そもそも知らない人にお声掛けできるほどの度胸の持ち主でもないのでw
ドールじゃないのは確かでしょう!(^ω^;

そのまま店を後にして、松本では両親と別れて行動に移る為、
帰路につく両親の乗る列車を見送ってから、私はこちらの列車に乗車。

あずさ18号ですよ~[るんるん]

1人だと、まったり…でも沈黙が続くので、音楽必須でしたw

景色眺めつつ、あれはどんなだとか考えながら
あれこれ楽しく行っていたら…

空に亀がw

『ぇ、見えない…ですか?』なんとなく上側が膨らんでいて亀に見えません?w

そして、白骨温泉付近でも桜を見かけたのですが、
列車内からもまだ満開な枝振りを見かけたのでパシャリ

桜並木がまだ見れるのは羨ましい限りです。

そんな桜の見える場所は、これよりも手前。

上諏訪駅…下諏訪の方が、北側というのが不思議。
たぶん、上方下方の由来があるのかな?と思いつつ、
列車に乗り続けていた気がします。

景色を眺めながら、まったり過ごしていたら2時間なんて
あっという間で…八王子着

緑のラインの銀列車を見たりすると、関東に来たなーとか
思いますねぇ。

そして、ここで乗り換えで中央特快へ移り、
ホテルへチェックインする為に最寄りまで向かいました。

ホテルに16時ジャスト…着。

少しチェックインでもたついたので、
準備も程々に、即ホテルから出発。
向かうは銀座パセラ~(>ω<ノ
ダッシュ、ダ~ッシュ*2…ダッシュッ!<コラw
と…実際には走ってませんがw

そう言えば、歌舞伎座を撮るのをす~っかり忘れてました(^ω^;
新館に建て変わった数年先には、また撮りたいと思います。

液晶の真横を陣取るましろたん

マイクが早く欲しいと思う訳ですね~
ぁ、リアルマイクでなくて、ドールサイズマイクね?w
もちろん、歌うのは好きなのでリアルマイク持って歌う…でも良いですがw

部屋のスペース等もあり、少し離れた場所から
ほそさんの小桃ちゃんゲットだぜ~(>ω<b


ふと右下を見ると…ポッケにカエルさんが!!

ポケットにジャストサイズなカエルさんは
Rayさんが当日手に入れられた子だったと思います。

かなり人気だったようで、お迎えおめでとう御座いました。

kanameさんのエスカさん。

テールが可愛かったですよ~
もちろん、スク水メイド姿も萌え~なのです[揺れるハート]

Seahorseさんのフェイトさん。

小さいなのはさんを手にご満悦そうでした~。

コップに乗りかかって、飲み物をゲットする子が!

お酒じゃないから大丈夫でしょうけど、
ソフトドリンクは…カエルさんって飲むのかな?

ましろたんを正面からパシャリ。

うむ…ドルパで撮ったモノよりも、
いい気がするのは…気のせいですね?w

ちょ…!小桃たんにビールを勧めちゃダメですよ~~w

正面に回るとどんな感じの表情だったのかが気になりますがw

そして、エスカさんがましろさんの逆サイドで
良い感じに配置されていたのですよ。

こういう乗せられそうな台があるのは良いですよね。

って!なんて羨ましいポジションに居るんだ!

是非変わって頂きたい<コラw

そうしている内にも、皆さんと会話したり、
歌ってみたりと、楽しい時間を過ごせましたです。

いつも企画下さるほそさん、有難う御座いますm(_ _)m
そして、ご一緒下さった皆さんも本当にありがとうですよ~~

カラオケのセットリストは…
何を歌ったのか朧気にしか覚えてないです。
曲目履歴を撮るの忘れてたんですよねw

確か、当日JOY配信予定のGO!GO!MANIACは歌えなくて(笑

恋愛サーキュレーションと帰り道は覚えてるんですよね。
…only my railgunは歌ったのかな?

確か、6,7曲以上は歌ってたはずなのですがorz
記憶力散漫ですね(汗

楽しく歌った後は、各自帰宅の途につきます。
私はというと、ホテルに戻った後、明日の準備等をして

さすがに、無茶をすると、GWラストで辛い事が分かっていたのでw
夜にキャッキャウフフせずに、就寝。
今考えると、勿体ない事をしたかなぁとは思うのですけどね(^ω^;

まぁ、また機会はあるさ!w


と、そんな訳で、5月の1,2日の模様をお送りしました~m(_ _)m

次の更新は…5/3に行ったドールサミットの模様を、お送りすると思います。
いつものように、やって良いのかは悩む所なのですが、
変わらぬのが私の良い所でもあり悪い所でもあるので…w
出来るだけいつものようにする方向性で行く事にします。

そう言う訳で、次回更新までもう少々お待ち下さいませ~m(_ _)m
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

hoso

つかさん、こんばんわ~
家族で旅行に行かれてたのですね。
自然満載な所っていいですよね~

>…やってしまいました。
カミングアウトおめでとうございますw
囲炉裏があるならロリスキーなつかさんにはしょうがないですよねw

つかさんとのカラオケは久々だったので楽しかったです。
冬ドルパ前以来でしょうか。
是非月一で遠征してきて下さいませっw<マテ

>恋愛サーキュレーションと帰り道
「おしえて A to Z」も歌われてましたね。
何曲か動画で撮ってますよ~w

by hoso (2010-05-28 02:01) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうですm(_ _)m
by つか (2010-05-28 23:50) 

つか

30さん、チィ~ッス(>ω<ノ <ご挨拶
niceありがとうございます~♪

by つか (2010-05-28 23:51) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです。
いつもniceありがとうなの~
by つか (2010-05-28 23:52) 

つか

水銀さん、こんばんはですよ~
niceありがとうです。
by つか (2010-05-28 23:54) 

つか

ほそさん、こんばんは~☆

>家族で旅行に行かれてたのですね。
何だか、とりあえずは恒例行事みたいな感じですので~。
私は付き添いつつ、食事とか楽しんでるみたいな状態ですね。

>自然満載な所っていいですよね~
ゆったり過ごせるから好きですね。
写真も沢山撮れますし

そういえば、某所旅行のスネーク、吹きましたw
って、またnice入れてないし…orz

>カミングアウトおめでとうございますw
まぁ、ある意味やってる事は知っていたので、
おめでとう・・・なのかな?w

>囲炉裏があるならロリスキーなつかさんにはしょうがないですよねw
いや、ちょっ…!?w
囲炉裏とロリ掛け合わしちゃ駄目ッスよ?
ミニッ子は好きですけど。性的趣向はロリじゃないぉ~~?(笑
一種、母性本能みたいなもんです、えぇ。(何か違わなく無いか?、それw

>つかさんとのカラオケは久々~
私も、楽しかったですよ~~
しかし、まさかもう歌わないと言われちゃうとは思ってなかったので、
好きな時に好きなのを歌うのがベストだと思うので、また歌って下さいね?w

>冬ドルパ前以来でしょうか。
ん~、それぐらいですね。
結構経ってますね…

>是非月一で遠征してきて下さいませっw<マテ
ゃ、流石に月一はw
出張があればなぁ…とは思うのですけどね。
ほそさんは、出張無いですか?<コラw

>「おしえて A to Z」も歌われてましたね。
そういえば、歌ってましたね…
やっぱり記憶が散漫だorz

>何曲か動画で撮ってますよ~w
何曲か…ですか、2曲は録画してるよね~
と思いつつだったのですが(^ω^;
今度、宜しければデータ下さいませ~♪
そして、何時もniceありがとうございますm(_ _)m
by つか (2010-05-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。