SSブログ

3月の?天使の里模様~ その7 [ドール&雑記]

もう、GW迄1週間程に迫ってる今日この頃…

昨晩は現実逃避で頑張ってしまいました<マテw

では、3月末のレポートの仕上げであるその7へ参りましょうか。

その1その3その5その6をご覧になってない方は
そちらからよろしくですm(_ _)m



その6の記念撮影の後は、
桜の前まで、愛佳さん連れて行って、
何かを撮ろうと考えていたのですが…

三脚のスタンドの場所を
メルシュアさんから譲って頂いて撮ったのがこちら。

しだれ桜な枝振りと、三脚スタンドを融通して下さった
お陰で…凄く嬉しい写真が撮れましたですよm(_ _)m

その足下では、凛さんに、姫ちゃん、
そして、ナツキさんが立っておられました。

何処かに狩りに行く様な感じですよね。
後方に立つ二人は姫ちゃんの護衛で、
バッタバッタと敵を屠っていくわけですね…


魂魄妖夢ちゃんに、藤花さん、ことりさん、ささらさん。

こちらは、剣を既に構えて臨戦態勢…
何処に敵がいるんでしょう。

鋭い視線をこちらに投げかけるささらさん。

その視線の先からすると、対象は
やはりいつもの様に私と言う事ですね?w


ことりさん。

冗談っぽく、「テヘッ(ゴメンね?)」とあらかじめ言われてる様で、
やはり敵確定ですか!?w

藤花さんにも、『うむ、もちろんだ』

と無言の肯定を捧げられてる気がします。
流石に居合いで切られたら…ひとたまりもないんですが、私。

居合い抜刀術で切られたら、
「魂魄となってお供に据えてやろう…」
みたいな表情は止めて下さい(>ω<;

と、無理矢理通してこじつけてみましたが…
何だか本当にそう言う雰囲気がしてきて、
今頃寒気がしてきましたよ?<マテw


そんな雰囲気とは別に、
アルさんと、しほちゃんが桜を背景にして立ってました。

アルさんは何やら思案中~
しほちゃんは、さりげなく何を考えているのかを
お尋ねしてる感じでしょうか。


アルさん

副会長なだけに(もういい!w)、
色々気苦労もあるのでしょうね…

しほちゃん

他校に通う、アルさんの幼なじみ~的存在でしょうか。

また、視線を右下へ移すと、
ダークミライさんに、シモーヌさんのフェイトさんが居たの~[揺れるハート]


手のひらには私のペンギンさん。
そして、肩には、ちっちゃいフェイトさんなの~

二人?して実に可愛かったです。

先程しほちゃんだった状態が、
アルさんと、音夢さんに変化してましたのでペタリ。

ご一緒する子を変えるだけでも
色々雰囲気変わって楽しいです。

あずにゃんと、モエさん。

この構図、かなりギリだと思うのですが、
背景の桜と良い感じだったので、載せちゃってます。
見えないから…大丈夫だよね?(^ω^;


いいんちょと、ささらさん。

トゥハーの二人~、DDでは…
今や恐ろしい程に高嶺の花になってますが…
ワラワラ牧場出来るならしてみたいお二人ですよね<無理だからっ!w

この頃には、里BGMが流れていたので、
急いでお片づけ…そして里を後にして、
駐車場で、この後どうするかをお話し合い。
しゃぶしゃぶにするか、焼肉にするか<どっちも肉やんけ~~~w

まぁ、結果…焼肉という事が決まり晩ご飯へ。

この日は、大人数と言う事もあり
もちろん焼肉食べ放題だった~のですよ?

問題は、予約席が満席で予約が出来なかったので、
到着してから少し時間が掛かった点ですね。

20分ぐらい…掛かったのかな?(も少し長かった?w

まぁ、二席に別れて焼肉を堪能する事になり。
6人、6人で総勢12名。

注文を開始してましたので、
私たちはドリンクバー付きをゲット。

さっそく飲み物を~と
私は肉喰う気満々で、ウーロン茶w
すかさず「食べる気満々ですね?」と言うようなことを
突っ込まれてましたが、お腹空いてたのですよw

他の皆さんは、ソフトクリームに果敢にも挑戦されてました。
食べたかったけど…お腹膨れるから我慢でしたよw

注文のお肉が来て…結構少ない。
ガバッと網の上にあけて焼いて食べる。


焼いている間に、他の品をどんどん注文…

で、またお肉が来る…来る…w

一つの事件が網焼きの上で起こるとは思いもよらずで、
上の写真が、まぁ通常状態ですよね。

時折あがる脂の炎はこんな感じ。



そして食べ物であるはずの、あるモノを中央へ投下する事により、
網の上がこんな状態に(笑

ファイア~~w
ってか…燃えすぎだーーーー!

ぁ~、写真に納め損なったんですが、
更に凄い火柱がこれ以前にもあって…
凄く怖かった…事なきをえたので笑い話ですが。

教訓になったのは…
『トントロ』は、火力アップの燃料である!(爆

中央に置かず端でじっくり焼く事をお薦めします。

※あ…もし火柱を出すやり方が分かったとしても
ホントにやると危険なので実行しない事をお薦めします。
やる際には自己責任で…一つ


そんな危険な焼き作業を思考して回避しつつ
切々とやってくださった凍瑠さんには
本当に感謝なのですm(_ _)m


またこの焼肉食べ放題…注文品で凄かったのは、
唐揚げ380円と、食べ放題が基本にもかかわらず
単価が書かれていたのですが、
1人前が…なんと一個という凄さでした。

「あり得ない!」と、爆笑と話の種になってましたがw

2時間という制限でしたが、大変楽しい食事会になりましたね~
その2時間でドールの話が出なかったというのも凄いと思いましたが。

この時は、本当にネタに困りませんでしたね(^ω^;

そして、晩ご飯後は、幾人かの方々を
駅までお送りしてからカラオケへと足を向けました。

この日のカラオケでビックリしたのは
入ったカラオケの一室が…なんと和室[exclamation×2]


カラオケで和室があるとは知りませんでしたよ…

もちろん、歌う気が満々でもあったわけですが
盛りを楽しむ気満々にもなって、頑張って盛ってましたね~


そして、歌=楽器と言う事で、
里では出していなかった、ベースと
ギターを取り出しましてセッティング。

エリザベスと澪ちゃん


ぎー太と唯ちゃん。


モエちゃんもベースで、盛り上げてくれます。


さらに、座っている子達の後ろには、
フリルの衣装でアイドルにも見えるお二人が~

是非、先々ツインボーカルで歌って頂きたいとか
思いますが…如何でしょ~?<コラw

ハルヒさん

カラオケでも、ビシッとした表情で
恐らく熱唱してくれそうでした。

凛さん

そういえば、この服があったのですから…
贖罪のラプソディ歌えばよかったんですねぇorz

いいんちょさん

トゥハーの歌は…知っているのに、
未だに歌った事が無かったりしますね。
練習しないとたぶん巧くは歌えませんw

愛佳さん

わたし…?わたしの番~?と
訊ねてる様にも見えた指さしでした(笑

ナツキさん

室内で、赤の衣装を
それなりに捉えられたかなぁと思ってたりw

ルチアさん

エリルさんも、音楽を聴きつつ
和やかな気分だったのでしょうね~

ナツキさんの持つ鞄の中には
ミクさんが入っているのですよ!

持ち運びミクさん…可愛かったです。

そして、演奏では、モエさんがシザースジャンプ

動きとして凄く大きくて可愛いから良いよね~

澪と唯もセッションして、
良い盛り上がりな演奏に違いありませんね!


構図を変えてのモエちゃん

正面から見ると、また大迫力です。
もう少し絞って撮るべきだったかもですね(^ω^;

ポーズが変わった澪と唯

二人のポージングは、タラさんプロデュースですよ~[るんるん]

この写真…2期の唯ちゃんの
1話で披露した演奏に近くって

アニメを見た時、この時のポーズを思い出してましたw

澪ちゃんのこのポーズもアニメであると良いなぁ~とか

的中すると、タラさんは予言者なのかと
考えてしまいますよ?<コラw

モエちゃんを間にして、
きっと格好いいコンサートでしょうね。

色々と良いポーズで写真撮らせて頂いて
嬉しかったです。

そんな模様を見ていながら、
マイクが無かったので…残念そうなお二人。

早くWAのマイクが届きませんでしょうかね?w

そしてその足下ではエリルさんが、
凛さんに抱えられてご満悦そうです。


演奏はさらに、激しさを増していく感じです。

唯ちゃんも可愛くジャンプ(>ω<b

澪ちゃんはというと…

モエちゃんのベース演奏を傍目にしつつ、
追いかけて演奏している感じでしょうか。

そこへ颯爽と姫ちゃん登場~

さらに演奏に広がりが出てきます。

膝立ち演奏の姫ちゃん、可愛いのですよ


そして決め技の状態で演奏する唯

腕を大回転で弦を弾くですよ。

姫ちゃんと、モエちゃん

二人してノリノリなのですね~


ほんの少し、構図を変えてバッチシVサインです。

音楽って…色々と楽しくできるモノですよね…
カラオケだけでなく、ドールでもかなり楽しめます、えぇ。


最後の〆として、この日驚愕だった
一枚の写真をペタリ。

※クリックすると大きくなります。

moさんに撮って戴いたモノなのですが、
『ストロボ、スゲェ~~~~~!?』
と、かなり誘惑された一枚となりましたよ。

いつか、ストロボ買えたら…(複数?w)
こんな写真撮れますでしょうか…いゃ、スキルが足りませんね(笑
今は、もちろん実弾が足りませんorz

という訳で、この日も深夜越えの状態でカラオケを終えて
解散と相成りました(>ω<b

歌い年…だ、ホントにw

そうそう、わたしの歌ったリストはこんな感じです。

チルノのパーフェクト算数教室
炉心融解
みくみく菌にご注意♪
ワールドイズマイン
FLYING IN THE SKY
アニメじゃない
YAHHO!!
宇宙刑事ギャバン
LEVEL5-judgelight-
motto☆派手にね!
UNCHAIN∞WORLD
STORM
ふわふわ時間


そんなわけで、
これで、3月のレポートは…終了!
って、ようやくか!!

次は、4月レポがあるですorz
といっても、4月は少なめなのですよ?うん。


何とか、GW前にある程度、合間が出来るので
体調調整出来そうな感じですかね。

とりあえずは…GW前に更新出来れば更新する…
の方針なので、まったりと次の更新まで少々お待ち下さいね~m(_ _)m
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

TT-01

里の後に焼肉ですと!
そんなツアーおいらも行きたかった><
次回はぜひおいらもww
by TT-01 (2010-04-24 02:58) 

水銀

こんちゃー、つかさん

3月レポお疲れ様でした
もうすぐドルパですね、頑張ってくださいね~
私は不参加なのでドルパレポも楽しみにしてますよ(^^)

>あずにゃんと、モエさん。
あずにゃんも良いですよね(^^)
DDでけいおんメンバー、コンプしたら大変なコトになりそうだw

>この構図、かなりギリだと思うのですが、
ややっ、OKですよん、ギリギリはロマンですから<あふぉw

>『ストロボ、スゲェ~~~~~!?』
ワイヤレスのでしょうか?
私も1台だけワイヤレス対応のスピードライトがありますが、
ライティングの世界が広がって面白いですよ(^^)
by 水銀 (2010-04-24 10:23) 

NO NAME

一人盛り、よくあれだけ持ってこられたものですね。
車で来たとはいえ、搬入は2,3回に渡ったのではないでしょうか。

燃え上がりましたね!! >焼き肉
真上の提灯(?)に燃え移らないかとヒヤヒヤしてました(^^;)
神戸で屋外バーベキューするときにトントロ投下をやりたいと思います。
次の日出かけなければカラオケもご一緒したのですが・・・(歌えませんけど)

妖夢は桜撮影に合わせようと思っていたので間に合ってよかったです。
うちの奥さん(エステル)は初里帰りでした。
みなさん頻繁に里帰りしておられるようですし
またそのうちに出くわすと思いますので
そのときはよろしくお願いいたしまする。
by NO NAME (2010-04-26 19:40) 

礫死体

すみません、↑名前描くの忘れました。

それと「画像認証」はなんとかならないでしょうか。
何日か前の記事に2,3回ほど書き込んだつもりが弾かれて送れてませんでした。
by 礫死体 (2010-04-26 19:43) 

つか

TT-01さん、こんばんは~
niceありがとうなのですよ♪

>里の後に焼肉ですと!
焼肉~ですとよ!w
里帰りに、晩ご飯どうしましょう?と伺われて
皆さんの総合多数決で焼肉になりましたw

>そんなツアーおいらも行きたかった><
そういえばこの日は…てぃーてぃーさんは、
里に来られてませんでしたねorz

>次回はぜひおいらもww
是非是非~、その時にはご一緒しましょう♪
by つか (2010-04-26 22:43) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>3月レポお疲れ様でした
niceも早々にありがとう御座いました(>ω<b
さすがに4月レポは、間に合うか不安になってきました(汗

>もうすぐドルパですね、頑張ってくださいね~
ドルパの為に体長調整を気合い入れて現状頑張ってます!
と言っても、ただ寝る時間を増やすだけなんですが(笑

>私は不参加なのでドルパレポも楽しみにしてますよ(^^)
頑張って、写真撮ってくる事にします~

>あずにゃんも良いですよね(^^)
ツインテーで、可愛らしさの多い、ツン3のデレ7な所が良いのですよ~♪

>DDでけいおんメンバー、コンプしたら大変なコトになりそうだw
え~っと、5人なので、315kですか<コラw

>ややっ、OKですよん、ギリギリはロマンですから<あふぉw
確かに、浪漫ですよね~<コラw
これから夏ですし、
服装もせくしぃそうなのと、可愛いのが増えそうです。

>ワイヤレスのでしょうか?
ワイヤレスのですね~

>私も1台だけワイヤレス対応の~
あれこれ、出来ると実際に見せて戴いたので…
凄く誘惑される世界でしたw
しばらくは手を出せませんが、
まずは普通にストロボ一個買わないと…なのですw
by つか (2010-04-26 22:50) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~ッス
niceいつもありがとうですm(_ _)m

もうGWも間近ですし、準備着々と進められてる頃でしょうか?
我が家はまだ進めてません…orz
明日ぐらいに準備しようかと思ってますがw
by つか (2010-04-26 22:52) 

つか

うっちーさん、こんばんはですよ~
nice、ありがとうですー(>ω<b

後少しで、またお会い出来るので楽しみです。
とりあえず、まだ某アニメと小説は見れてません…orz

by つか (2010-04-26 22:56) 

つか

轢死体さん、こんばんは~

>一人盛り、よくあれだけ~
鞄に詰め込んであれこれしていたら見事に…
と言う感じでした(^ω^;

>車で来たとはいえ、搬入は~
肩に、4人。
手に3人と言った感じなので、一度で連れ歩き可能なのですよ~
トラベルバックの大きいのだと…さらに行けるのかもしれませんが、
流石に持ってませんw

>燃え上がりましたね!! >焼き肉
ですよね~。
里では萌えあがりましたが!<コラw

>真上の提灯(?)に燃え移らないか~
とりあえずは、問題なかったので良かったですよね。
まさか、トントロで彼処まで燃えるとは思いませんでしたし…

>神戸で屋外バーベキューするときに~
屋外であっても、火の燃えすぎは注意ですので、
消火の準備は万端で一つm(_ _)m

>次の日出かけなければ~
歌えなくても、盛るだけでも楽しいのですよ~?♪

>妖夢は桜撮影に合わせようと~
確かに、桜撮影に向いてますよね…
間に合ってその機会にご一緒出来て嬉しい限りでした。

>うちの奥さん(エステル)は初里帰りでした。
あら、初だったのですね~
前回は…そういえばお持ちになってませんでしたっけ…(^ω^;

>みなさん頻繁に里帰り~
ん~、頻繁…は今年に入ってからですが、
こちらこそ、お会い出来た際にはまたよろしくお願いしますね~

>すみません~
お気になさらずですよ~
書き込み戴けるだけで嬉しいので♪

>それと「画像認証」はなんとかならないでしょうか。
ぅ~、出来れば無い方が良いのですけど、
実は、宣伝という宣伝が大ッ嫌いなのですよ。
(ぁ、ちなみに知り合いでの宣伝行為は別ですよ?)

画像認証排除すると、どうしても宣伝が増えたりするので
(排除しなくてもたまにありますし…)申し訳ないとしかorz

後、お手数を掛けてしまう方法としては、
so-netIDを入手する…ぐらいでしょうか。
ログインした状態ですと、画像認証が無く(ログインは必須ですが)書き込みが出来たりします。

>何日か前の記事に2,3回ほど~
やはり、弾かれて書き込めない事多々ありますか…
以前より何人かにも、やはりそう言われる事があったので、
気にはしているのですが…(・ω・;

画像認証で、皆さんにご迷惑の掛かっている点と、
私の宣伝書き込み嫌いとを天秤に掛けて…
心苦しくは、思うのですが
宣伝書き込み嫌いの方が大きくなってしまうので、
本当、申し訳ないとしか言い様が無いのですよ。
ご助言、ご提案戴いてるのに…すいませんm(_ _)m
by つか (2010-04-26 23:21) 

ranmaru

先日はお疲れさまでした!

この日は里の桜がとてもキレイでしたね。桜とドールを絡めた写真は何枚
撮っても撮り飽きないくらい、たくさんシャッターを切りました。本当に相性が
良いのですよね~

真新しい「けいおん!」の澪ちゃん・唯ちゃん、そして個性豊かな制服姿で
集まった子達が、まるで学園祭かなにかのように、賑やかな空間を作って
いたのが印象的でした。こういった制服合わせはまたやりたいですね~

里の後は焼肉・カラオケと充実した1日でした。ご一緒できて楽しかったです!

またよろしくお願いします!

by ranmaru (2010-04-28 01:31) 

つか

ranmaruさん、こんばんは~

>先日はお疲れさまでした!
いえいえ、ご一緒で一日お疲れ様でしたm(_ _)m

>この日は里の桜がとてもキレイでしたね。
華やかでしたよねぇ…なかなか味わえないだけに
里では充実して堪能出来ました。

>桜とドールを絡めた写真は~
桜とドール合わせては、あまり多く撮る機会無かったのですよね。
去年のイリヤお迎えの際に野外で撮った事がありますが…
今回の里程に大量では無かったです。

>真新しい「けいおん!」の~
学園祭!!その言葉…頭からすっぽ抜けてました。
違和感なく表現はそれが一番ですね…

>里の後は焼肉・カラオケと充実した1日~
こちらこそ、ホントに楽しい1日になりましたです。
今年も後半分ちょっとですが、まだまだ楽しい日々を期待しつつ
またよろしくお願いしますね~♪
by つか (2010-04-29 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。