SSブログ

3月の?天使の里模様~ その6 [ドール&雑記]

京都ドルパ以来である、久しぶりに飲んだ昨晩のお酒は…
美味で御座いました!

GWにもまた呑めるかなぁ~と
楽しみにしてるわけですが、
準備全くしてませんから、
そろそろ慌てないといけない時期です(^ω^;

ぁ…それで思い出したΣ(・ω・;
今日の更新後、予定一つ増えましたです<ぇw


では、サクッと、レポートの続きへと参りましょうか。

その1その3その5をまだ読んでいない方はそちらからどうぞ~です。



工房から外に出て、再び工房前にて撮影。

咲き誇る花木の下で咲き誇る色とりどりの花達。


寄り添い合ってると、けいおんの二人らしさっぽい
雰囲気がさらに出ますよね。

唯ちゃんなら、澪ちゃんに抱きつく~とかありますし[るんるん]

元気いっぱいなことりさん。

いつも、元気を分けてくれてありがとう~なのですよ[揺れるハート]

音夢さん。

うちの音夢さんのリボンは、既に外れてたりします(^ω^;

アルさん

ふ…副会長~(>ω<ノ
ボタンを外してブラウスが良い感じで御座います~!<コラw

遠目に見かけた花びらの絨毯の上で、横になる二人。

月凪さんのカノさんに、
メルシュアさんのさくらさんです。

そして、花びらをまだ携える木と一緒に写るお嬢さん方。

左から、もえたまさんのあずにゃん(凛お嬢様)
メルシュアさんのささらさん、
シモーヌさんのフェイトさん。

花と、花たちを撮ってから、和椅子の元へ戻る。

そこには、moさんのナツキさんに、姫ちゃんが!


北高制服でのナツキさん。

制服姿がまた似合いますね~
腕章も必然存在する訳ですが…w

姫ちゃん。

いつも愛らしい感じの笑顔が良いですよね。

そんな二人の間に、このみんを紛れさせてみた…

何だか、このみんが偉そうに見える<マテw

asseさんのたま姉さん。

ノースリーブのタートルネックとか…
良い感じなんですが!何処に売ってたんでしょ~(>ω<ノ

このみと、お花なの~[揺れるハート]

デフォの黒髪で連れてくるべきでしたと大後悔orz
何となく、黒の方が両方(花とこのみん)ともに映えそうなのですよ…

タラさんのルチアさんと一緒に桐葉さんを(>ω<b

しっぽニギニギ、この日のルチアさん、動物耳としっぽで
さらに可愛らしかったです。

普段クールなきりきりが、何だか微笑んでる様に[exclamation&question]

そういえば、原作でも黒猫に懐かれる事がありましたっけ…
理由も確かありましたけど…本音は構いたいという点で
微笑みたいのかも?

ルチアさんの表情が、少し困った様な感じに見えるのは…

たぶん私の気のせいですよね?w

ことりさんが寝転がっていたので。

そこへ、このみちゃんが寝ちゃ駄目ですよ~と
諭してるみたいに…見えなくもない?w


でも、ことりさんが「寝たいよ~」と言ってる様な感じとか。

実際には、別に意図してのポーズではなかったわけで…
勝手にこじつけしてますですw

そこから、私は再びいいんちょさんを連れて、桜の下へ。

ほんわかして…良いなぁ。
とか自画自賛w

ケープを羽織ってる時点で、卒業式とか
3年になった時の始業式でしょうかねw

ふと、気付いた時に作業をされていたので、
ポーズ付けを終えたあとに撮らせて頂いた。

もえたまさんのモエちゃん。
さぞかし美味しいコーヒータイムになるんだろうなぁと思うばかり。

また、工房前の砂利の場所では…
通学路風景を刻一刻と撮影しておられました。

ことりさんといいんちょさん~
トゥハ~2な制服で良いですよね。

そんな二人の後ろから、
姫ちゃんが「待って~」とダッシュです。

実に動きに躍動感があって…良い感じ(>ω<b

もちろん、そんな3人の頭上では
桜が満開に煌めいてるわけですね。

本当は、3人で無く別展開があったのですが、
その辺りは写真に納めていなかったので、割愛です。

またまた別の場所では、カノさんがバイオリンを弾き…


モエさんがベースでリズムを取る。


そんな二人のアンサンブル演奏は、
多くの花びらをも、賑やかす…大奏宴とも言えましょう


花びらの絨毯での演奏…あまり見れませんから
嬉しかったですね~

そこから離れた場所には、
未来さんが剣を携えて座っていたり。


凛さんも西洋剣を持っていたり…

一体何が始まるのかと思わしめる状態だったりしましたよ。
ピントが剣にあってしまってるのが申し訳ない状態orz

ハルヒさんも、視線の先に桜を得て嬉しそうな感じでしたよ~



さて、撮影まわりも一時を終えてから…
私は何をしていたかと言うと?

ザ・1人盛り!

ゃ…すいません、澪と唯を
土壇場で追加したら7人にもなっていたので、
ついやってしまいました(笑
野外でここまで一人で盛れる事ってまぁ、無いですからw

お陰で移動の際に仕舞ったり、出したりと
大変でしたが…<自業自得ですw


そこに、エステルさんに、モモちゃん。
心志さんの里菜さんも参加して集合写真です。

一人で盛るのも楽しいですが、やはり皆さんとご一緒出来るのが一番ですよね。


この後は、7人を移動する為に片づけてから~w
だーますさんとmoさんを追いかけて
喫茶室へご一緒する事にして、
あれこれ会話を楽しくしてたんですが、
内容は…すっかり忘れてます(・ω・;

ケーキセットはユニのショートが余っていたのでゲット[るんるん]



それから喫茶室を出た時に、1Fホールにて
ルチアさんの写真をおさめさせて頂いたり?


みやさんと、みやさんの銀様に遭遇~(>ω<b
喜び勇んで撮らせて貰ったのがこちら!

ちょっ…くんくんが!!w

それに、銀様のサングラス…
強面の姉さん風になってますよ(>ω<;

くんくんを逃がさない!というコンセプトで、ハンターとなった
銀様…くんくんの運命や如何に!w

と、勝手にハンターと銘打たせて貰っちゃいました。

実は、後でまた合流出来るかと思っていたんですが、
この日の銀様はこの数枚だけという(^ω^;

でも、これはこれで凛々しいといえば凛々しいから良いですよね?
後日、改めて撮らせて貰ったのは言うまでもなく、
それはまた別のお話…


それから、再び工房前へと移動して、
ちょうど、里へやってこられていた
凍瑠さんと一緒に撮影させていただきました。


凍瑠さんのささらさん。

スカートがミニで実に良かったです!
ぁ…ローアングルは、色んな意味で危険なので要注意ですょ?w

凍瑠さんの藤花さん

刀の後頭部へ掲げる持ち方…
実に格好いいのですよ。

ことりさん。

エクスカリバーで、一体誰を屠るつもりなのか<マテ

そんな中、1人中学生なこのみん。

もちろん、年齢相応に武器は竹刀なのですよw

闘いに参戦しても、きっと負ける事は請け合いですが。
ぁ…でも魔法勝負なら負けないかも<マテw

そんな状態を楽しみつつ、その後に
イリヤとクレアを連れて、お花と一緒に撮影タイムです。

式神の衣装…そういえばあまり他で
見かけませんが、あまり売れてないでしょうか?
昨日、大阪SRに行ったら…大量にまだ余ってましたよ。

クレアの手には花びらを少しのせてみたりして
ちょっぴり試行錯誤ですね。

両方揃えると、さらに可愛いと思うのですが…
売れてないなら、勿体ないと思うばかりですね。

花木の近くへ二人を持ち上げて、片手でデジイチ操作w

こちらは結構綺麗に撮れたので嬉しかったりします。

桜の大きな方へも空へ掲げて、パシャリ。

自分の指が入っているのはご容赦です。
さすがに、二人を片手であちこち掲げるのは
結構大変でしたorz

出来れば、こちらも更に綺麗に撮りたかったのですが、
難しかったので妥協してしまいました…(^ω^;

でも、一応の写真が撮れましたので、
こんどは愛佳さんを構う事に~w

大抵持ち歩いているペンギンを
二つ持たせて撮ってみた一枚です。

そんな間に姫ちゃんが、マントを羽織っていたのでパシャリ。

ファサっと翻す擬音が聞こえてきそうですよね。

ささらさんの剣の構えが良かったので2枚貼りです。


今にも、殺られそうな勢いなのですが…
『可愛い[揺れるハート]という言葉は禁句でしょうか?w

ダークミライさんと、しほちゃんのツーショット。

珍しい気がしますが、何やら含みの展開があるのかと
期待してしまいそうですw

いつもながら、ダーク化すると、格好良さが増しますね~


そのミライさんの隣で微笑んでいられる
しほちゃんも、大物ですよね。


そして、別の方向を見ると、
轢死体さんのお二方が居たのでこのみんを沿えて
一緒に写真をパシャリと撮ってみたりしてました。

このみんをカジュアルな服で合わせると良かった気がしますね~

と…、再びこんな所で、その6を締めたいと思います。

次回更新のその7にて、この日のレポートを終える予定です。

いつもながら、もう少々お待ち下さいませね?
タグ:天使の里
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceいつもありがとうです。

里ではもう桜も終わってますし…この日楽しめて良かったです。


by つか (2010-04-22 23:27) 

つか

TT-01さん、こんばんは~です。
niceありがとうなのですよ~

SRのニアさんとこあめちゃん、
楽しく拝見しましたです~
日本刀をみるニアさんとか…w
こあめちゃんは大きな手まりで愛らしさ抜群でした。
by つか (2010-04-22 23:32) 

つか

うっちーさん、こんばんは~♪
niceありがとうですm(_ _)m

写真容量が、とりあえず半分切りました(笑
この調子で行くと…後一年半ぐらいでしょうか(^ω^;
by つか (2010-04-22 23:35) 

つか

kanameさん、こんばんは~ッス
niceいつもありがとうですよ♪

後一週間程で関東だーーーーー
その前に体調整えますがw
そちらに行った際にはよろしくですm(_ _)m
by つか (2010-04-22 23:36) 

水銀

こんばんわ、つかさん

>咲き誇る花木の下で咲き誇る色とりどりの花達。
太陽光での撮影は華やかですね~、花も入るとあざやかで綺麗です(^^)

>桜の大きな方へも空へ掲げて、パシャリ。
やはり桜を入れてのshotは良いですね~、
イリヤたんとクレアたんも楽しかったのではないでしょうか(^^)

>さすがに、二人を片手であちこち掲げるのは結構大変でしたorz
おつかれさまです~、あとから筋肉痛になっていたりして(^^;

by 水銀 (2010-04-23 03:08) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>太陽光での撮影は華やかですね~、花も入ると~
自然光は撮影の上で欠かせない正義ですからね~♪
風景があると色々撮りたくなってきますw

>やはり桜を入れての~
春ならではですしw
今年は機会が持てて良かったです。
二人、きっと喜んでる…はず?w

>おつかれさまです~、あとから筋肉痛になっていたりして(^^;

さすがに筋肉痛にはなりませんでしたが、
当時に腕がぷるぷるとなってたのは確かです(^ω^;
by つか (2010-04-24 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。