SSブログ

去年12月頃から、近況まで端折ってレポっ☆ 分割1/2 [雑記]

タイトルから分かるとおり、
端折りレポートで御座います~

そう言っても、幾つかのドールレポートは既にレポしてます。

ですので、かなりの部分がドール以外の事で何をしていたのか。
みたいなレポートだと思って頂ければ幸いです。


もちろん一部、ドールの写真もほんの少しだけあるわけですが…w

では、12月中から、~直近迄の端折りレポート~参りましょうか。

12月10日
平日だというのに、
私はヨドバシカメラ梅田付近に出没。

とある待ち合わせまで時間がありましたので、寄り道していたのですよ~

さて、とある待ち合わせとは!?

なもちゃん迎撃オフ…もとい
ホイクラの忘年会を兼ねての、居酒屋でございました。


もちろん、お酒を飲んだり、食べ物をつまんだり
談笑したりと楽しみつつも…

忘れちゃならないので、しっかりホイホイさんを
写真で収めたりしてました。



この時、持参していたのは、しょうたさんとなもちゃん。

私は、この時点で手に入れていたのですが、
組み上げる時間もなくて持参してませんでした(^ω^;

参加していたのは、だーますさん、しょうたさん、なもちゃん、一護さん、私。
だーますさんは、居酒屋初会合でしたね。
皆さん、忙しい中お会い出来て楽しかったです。

18日
金曜の夜に、長岡京へお出かけ~。
haseさんとお会いして、セイバーさんと
ましろさんのツーショット。


他にも幾枚か、撮った写真があるわけですが…
未掲載です(>ω<;

足下の靴が脱げているのはご愛敬~
自然と脱げやすいので、室内ならこう言うのも
萌える?と思って脱がせてみたのは内緒だw<マテ


19日は、ご存じ先日のレポ通り、
天使の里へ行ってました。

20日は、
お昼前から、姪っ子のお宮参りにご一緒してました。
甥っ子くんはその日も元気でしたねぇ…
初の肩車に、結構大喜びだったのは、サービスしすぎだったでしょうか?
とほんの少し思ったり(笑
お宮参りの終わり掛け迄、手を一切離してくれなかったです(^ω^;

甥っ子とは別の車に乗っての道中行動だったので、
何とか手を離して貰い、私はというと…そのまま家には帰らずに、
ここからそのまま出掛けると両親に言って別行動。

そんな別行動の目的地は…

電車でホビスク京都で御座いました。

もちろん、目的は
DDベストセレクションの投票の為だけに…、です。(笑

これで二日続けての投票。
その後は、連日25日迄を仕事終了直後に車にて突貫~
投票~[るんるん]、即…自宅へリタ~ンでしたw 

23日の祭日には、asseさんとTT-01さんにもお会いしてましたよ。
他の平日は、ファミリーマートのファミチキ(骨なし)を
ちょくちょく食べたりと、なかなかの満足と引き替えでした。
※ファミチキは美味しいので、食べた事の無い人は一度騙されて
食べてみて下さいませ~8割方の人が美味しいと言って下さると思ってます。
ぁ、別にファミリーマートの回し者じゃないですよ?w
チキン等が好きな者の、お薦め一意見と思って頂ければ(>ω<b


そんな感じの毎日でしたので、
その当時の心中では、『まぁ、あたらなくても良いか』とか
思ったのも一部事実だったりします。

26日
ドルパ22アフターの日。
いつもの様に、あきさんを連れて、某所SRにて並ぶ。
haseさんやCさん達とお会いしたりして、結構楽しく会話してましたよ~。
もちろん、すとらまさん、優輝さん、ケイニャフさんともお会いして、
販売までの長時間を暖かく過ごせました。
暖かくに関しては、某お品の助けもあったからですが<コラw

そして、アフターでも…問題なく色んな商品の購入が適ったので、
別に日本橋へ行かなくても良いのですが…常々の行動ですので、
向かう事に。

この日は、あきさん、すとらまさん、優輝さん3人ご一緒に行動。
到着した日本橋で、色々と…書籍類も含めた物を購入して、
日本橋までの間に優輝さんが、他三者の波状攻撃(マテw)により、
体験版から製品版への陥落(昇格?)を達成。
PSP2(ファンタシースターポータブル2)のご購入…ですねw

その後、日本橋から京都へ引き返し、ホビスク京都へ。
みんなして応募~、いゃ…あきさんは応募してませんでしたっけ(^ω^;

少し店内を見た後、とある目的の為に…
カラオケ屋へと向かいます。
場所はどの辺りか忘れましたが、シダックスだったのは確かです。

何故カラオケか…目的とは一体?

それは、PSP2をプレイする場所を探していたのですよね。
あきさん、すとらまさん、優輝さんが既に製品版を持っていて、
車で移動中ですと、酔う可能性があったので…
じゃあカラオケ屋に、という事にしました。

もちろん、私は製品版持ってません…即ち?
カラオケ行って、何するかと言えば…熱唱(爆
練習兼ねて…と言うのもありましたのでw

この日にranmaruさん達とカラオケ行けてたらなぁと
思ったのですが、アフター後の日本橋類の行程はいつもの…なので、
申し訳なかったのですよm(_ _)m

そんな中、3人はと言うとPSP2をプレイしつつ、
しばらくした後の合間に
すとらまさんと優輝さんも、歌っていただけました~♪

それからしばらく、さすがにPSPのバッテリー切れも
入ってきてましたので、2,3時間程でシダックスを後にして、
夕食探し…食事後は優輝さん宅へ。

一週間前にも来てるのですが、再度上がらせて頂き、
そこでは、PSP2を3人が、コンセント繋いでプレイ~(>ω<b
私は、typePにて見ていなかったアニメ鑑賞してましたです。

それで、気付いたら午前1時半過ぎでしたので、
優輝さんにお別れを告げて、帰り道につきました。

御方々送って、家に帰ったのは午前4時半ぐらいでしたっけ?w
いまいち正確な時間は覚えていません。

楽しかったから、それで良しなのですよ、うん。

27日は、夕方ぐらいに最後の投票を済ませて、
帰宅したりで、出掛ける前と帰った後は、言わずもがな…
甥っ子が元気であると認識してたんだと思いますw

28日は、仕事納めの日。
この一日が休みだったらなぁ~と願わなかった事は無いですね<コラw
あまり忙しくなかった事もその願いに拍車を掛けてましたがw

翌29日は、確か大掃除でしたっけね…
自部屋ではなく別場所の<ぇw

そして、30日
日中は、用事とか色々していて…
夕食を早めに取った後は、夜からお出かけしてました。
カラオケ~へと<マテ


数ヶ月ぶりの、ご友人からご連絡で「この日にカラオケしますが~」
と言われたからには行くっきゃないですよね?w







自身が歌った曲目はと言うと…
順番は違いますが、以下の通り。

奇跡の海、Free and Dream、いままでのあらすじ、日本ブレイク工業、
Dancing in the velvet moon、射手座☆午後九時Don't be late、
アンインストール、さくらんぼ、挑発cherry Heart、
もののけ姫、White Love、ストロボ、
大阪ストラット、空を見なよ、シスター、時の扉。


歌謡曲の数あるはずなレパートリーですが…
ここ最近歌って居なかった為に、かなり悩みましたよ。
一度お聞かせした曲でと言うと、やはりどうかなぁと思ったりする時があるので、
違う曲をとか考えたんですが…

聞いていないと忘れるものですね。
まぁ、聴き入ったり、好きに歌ったりするのが一番ですので、
そんな事ではへこたれずにネタなら幾らでも歌うよ~と、
後半はアニメ系を歌いまくってましたねw

歌い終えたのは午前3時前ぐらいだったでしょうか。

満月が綺麗でしたよ、えぇ。
そんな写真を自宅近くで撮って、午前4時ぐらいに帰宅。


翌日31日。
午前10時半ぐらいからおでかけ。

大阪にて友人達と、ビリヤード。

久々でなかなか楽しいビリヤードとなりましたよ。
6人で行って、二台に割れてゲームしていた訳ですが、
結構な回数勝利出来たので嬉しかったです♪

さすがに時間配分が短かったと仰っていたので、
次回はもう少し時間を割ければ良いなと思ってます。

そして、ビリヤードの後は、カラオケへ(笑

上の写真は、上下逆ですが…そこで頼んだクマさんホットケーキ。
手足がもがれていく様は…ある意味恐怖です<コラw
味は美味しかったですよ?うん。

この時に歌ったのは…6曲程度ですが、曲名迄は覚えていませんorz
リスト写真も撮り忘れてましたしね。

カラオケ後は、居酒屋に。

ある程度飲んで、飲み放題が薄すぎて駄目すぎる店という認定を、
ご一緒したみんなで下して…
そこを後に、大阪駅とターミナルまで友人をお見送り。

そんな道中に撮ったヨドバシの模様。


また来年(今年)お会い出来るかと、お話もしつつお別れして、
私も家に戻ってました。

家に着いてからは、録画しておいた
紅白の水樹奈々さんを見てましたね…(>ω<b



翌1日の元旦。
SRに行けるはずもなく、家族と一緒でしたorz
抜け出せる状態じゃなかったとも言いますねw
お陰で年始の二着は買えずでした~。
まぁ、無駄遣いしなくて済んだと考えればOKかな…と。

1月2日
新年初天使の里へ行ってきました。

こちらは改めてレポート出来たらする予定ですので、
この一枚のみをとりあえず掲載。

みやさんやranmaruさん、
そして、だーますさん繋がりの方々と
ご一緒する事が叶った日です~(>ω<b
例の件…今しばらくお待ち頂けると幸いですorz

年始ご挨拶の音夢さんの写真は、この日に撮っていましたですよ。

そんな天使の里の午後三時終了後…
某所へご一緒したりして、少しの時間でしたが凄く楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。

夕食時間帯に、だーますさん達とはお別れして、
みやさんとranmaruさんとで夕食を食べに行く事にしました。

楽しく満足いく食事の後は、初歌いにカラオケへ<ぇっ?w

この時写真撮って居なかった事と、
後、秘密道具も持参してませんでしたし…
何を歌ったのかもあまり覚えていません(´・ω・`)

まぁ以前に歌ったと記載した事のある曲が殆どだと思いますが…
12曲程度でしょうかね?

3日と、4日は…何してたんだろう?
記憶の彼方であまり覚えていません。
たぶん、甥っ子の相手を
半数ぐらいしていたんじゃないかなとか、思いますがw

5日からは平常仕事に戻って…正月ボケしてた気がします。

そして、9日と10日は、
友人の家へ年始恒例なので、宿泊しに行ってました。

9日の夜は、鳥貴族で久々に三人でお酒飲んで雑談してました~

帰りに銭湯にもいったりして、酔ってるのに長風呂して湯あたりとかw
自分にとっては面白みもない状態でしたが、
『ブログ的には良いネタになったかなぁ』
思ってる自分が居て、順調に染まってきてますね(笑

そういえば、施設や居酒屋時の写真…撮ってなかったですorz

10日は、開店とほぼ同時にカラオケへ。
ご飯食べたりしつつ、三時間にて退室。








この内、私が歌った曲目は…
挑発cherry Heart、残光のガイア、ハナマル☆センセイション、
ダブルラリアット、Don't say lazy、ワールドイズマイン、炉心融解、
あなただけ見つめてる、明日にかける橋、津軽海峡冬景色(改変?版w)。


歌い終えた後は、スケートへ行く事に。

数年以上やっていない事と、借りた靴が悪かったのか…
かなり滑っていたら、足の内側が凄くいたくなって、3時間ぐらいで
滑るの終わりにしてましたっけ。

当時、血豆にでもなるかと思っていたのですが、
何とか豆にもなることなく回復したので、ホッとしてますw。

それから後は、夕食を食べて、帰宅。
この日はさすがに午前様にはならなくて良かったです。
友人達に、「明日も○○○○~」と言ったら『歌いすぎ~っw』
言われたんですが、年末頃から既に歌いすぎです(爆

と言うわけで、伏せ字の意味もない気がしますが、
あまりに長すぎるので、分割して連続投稿している…
分割2/2へ飛んでお読み下さいませ
お手数をお掛けしてスイマセンm(_ _)m

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

優輝

相変わらず、カラオケの選曲が素敵・・・☆知らない歌、分からない歌もありますが、いいなぁ~、と思う曲がたくさんあって良いですね。聞けてよかったし、またご一緒したいです☆
ビリヤードにスケートと活発に運動(?)もしていて楽しそうです。ビリヤードはボーリングと併設されてたりとちらほらありそうですが、スケートリンクって昨今減少していてあまりないんではないでしょうか・・・?フィギュアブーム(真央ちゃんとか・・・)で復活したり増えたりしてるのでしょうか?最後に滑ったのって、中学の時かなぁ(遠い目)

あ、アフターの日も大変お世話になり、感謝感謝なのです。
by 優輝 (2010-02-02 21:10) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうですよ~♪

年末は、インドアアウトドア共に、あれこれやっちゃった気がしますw
運動不足だなぁと感じさせられた状態でもありますが(笑
by つか (2010-02-03 00:16) 

つか

優輝さん、再びこんばんは~です。

>相変わらず、カラオケの選曲が素敵・・・☆~
適当に気に入った曲と歌いたい曲を選んでる感じですので、
ギャップが凄い時もありますよ?(笑
ですね~カラオケまたご一緒出来たら行きたいですね♪
その時は、是非熱唱しましょう(>ω<b

>ビリヤードにスケートと活発に運動(?)もしていて楽しそうです。
まったりな運動だった感じですね。
スケートは最初良かったんですが、最後は足が痛すぎたですorz

>ビリヤードはボーリングと~
ビリヤード、この記事内のはビリヤード専用のお店でしたね。
まわりが巧い人多くて、私達のグループが浮いていたかもと
思ったのは今だから言える事だったりしますw

スケートリンクは、確かにかなり少ないですね。
関西でも、数える程しかない気がします。
訪れた友人の所から近場にあったので、滑れた感じです。

>フィギュアブーム~
恐らく、増える事は無いのですが、ブームのお陰で潰れる度合いが減った気はしますね。
お客さんはかなり多くて滑るの大変でしたがw

>あ、アフターの日も大変お世話になり、感謝感謝なのです。
いえいえ~、ご一緒出来たと言う部分で私の中では
お世話したと言う感じも無いので、
お礼よりは、また是非ご一緒してやって下さい~m(_ _)m
なのですよw
by つか (2010-02-03 00:29) 

つか

水銀さん、三度こんばんは~
niceありがとうですm(_ _)m

運動不足だと…スケート長時間は堪えました。

ある程度趣味と兼ね合わせて運動不足解消をしたい気がします…
なかなかそんな安易に見つかりそうにはありませんがw

by つか (2010-02-09 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。