SSブログ

今年の、天使の里一回目 れっぽ~と♪ その1 [ドール&雑記]

まったりな更新が続いてます…

それじゃダメなんですが、冬は布団からでるのすら億劫になりますね(´・ω・`)

仕事や、お出かけがある時は、ササッと動くんですが(笑

言い訳はこれぐらいにしておいて…<おぃっw

では、今年の1月頭に訪れた天使の里レポートへ参りたいと思います。




この日お会いした数々の方々には、
ずいぶんとお待たせして申し訳ない~のです。
まだ他の事でも色々とあるのですが、
その辺りは追々という事でよろしくですm(_ _)m

では、時は1/2。
いつもなら…親と旅行に出かけているのですが…
今年は、とある理由にて行く事が叶いませんでしたので、
前日に、みやさんやranmaruさんからご連絡戴いた点、
そして以前より、この日に里に行くと言う事を見知っていた点を
兼ね合わせ、丁度時間の都合もつきましたので、朝起きてから里へ直行。

私の到着は9時50分以前に駐車場へ到着。

もちろん、門はとじていました。

この日は年始の里なので、10時開門だったのですよね…


既に多数の方々が既に到着されていまして、
笑顔で会釈されるまま、私も会釈を返したりしてました。

実は…この時、誰が誰かさっぱり分かってませんでした[たらーっ(汗)]
と、言うのも…明確なお約束をしていませんし、
ネット上で会話すらした事が無かった状態でしたので、
お相手の方々も、どなただろう~と思いつつの
会釈だったと思います(^ω^;

お心覚えのある方々、
改めて会釈下さりありがとう御座いましたm(_ _)m 

その後無事、だーますさんやmoさん達を発見。
新年のご挨拶と、今日のご予定等を少し伺いつつ
会話のお仲間に加えて戴いてました♪

会話の端でも出たのですが、恐ろしく肌寒かったですね。
朝早いと言う事もありましたが、それ以外の理由としては、
山では雪が降る程の気候だったからですね…w


そんな開門を待つ迄の間に、みやさんとranmaruさんもご到着。
もちろん、新年の挨拶とメール下さった事にお礼を言いつつ、
開門となりましたので、入館手続きをする事に(>ω<b

手続きへ向かう途中の門には、年始らしい
しめ飾りがしっかりとされていてナイスでしたよ。
IMG_3710.JPG
和の心忘れるべからず…
そう思うわけですが、我が家ではここ数年やってません<マテw


1Fに入ってからは、ranmaruさんみやさんとご一緒に、
会話しながらの準備をしていました。

出し終えてからも、もちろん雑談したりして
早速撮らせて頂いてましたね~

ranmaruさんの音夢さんとハルヒさん。

今回、お二方もそうですが、和装が沢山あって、
凄く嬉しかった記憶があります。

同じくアルたん♪

MDDな巫女さん~
良いな~。『うちも何時かは!』とか思ってますが…
何時の事になるやらなのです(笑

うちのイリヤ・クレア

年始だというのに、普段着っぽい状態で、
やってきてます。

しかしながら、最近の私の傾向として
通している…お揃いな服[exclamation]ですので
自身は満足していますがw


音夢さん晴れ着姿Ver。

実は着物類着せたりするの初だったりしました。

アレ?と思った方、その通りです<何がだw

年始記事の音夢さん写真は、この日に撮っていたんですよ。

天使の里1Fにあった撮影場所にあった正月模様なのが良くって、
ついつい、『よし、年始の記事はこれで挨拶にしよう』と思って
撮ったのは良いけど…公開が数日遅れてと言う
あまり意味のない状態になってましたけどね(^ω^;

この着物の撮影前後に、トワさんの音夢さんが着物を着ていたのを見ていて…
一緒に撮りたいなぁ~と思いつつ
率先してお声掛け出来ない
自分が情けなくなってたと言う状態でしたが、
最後が良ければそれで良しという展開になれたのですよ。

この時は、先がどうなるかを読めなかった割に、
残念無念~との、落ち込みは短期間のモノでしたよ?

ゃ、だって他の方の娘さん達沢山見れて、
落ち込んでる暇なんて無かったですからね~(^ω^b


撮影場所から元いた所に戻って、
みやさんが、連れてこられていた子を撮影していたので、
斜めからパシャリ。

小夜姫と、銀様ですよ~、って斜めで順光…見事にミスってますorz
せめて、お側に行って正面から撮りましょう~ですよね。

それから、しばらくお話をしてまったりと過ごしていた訳ですが、
閉館時間も繰り上がっている状態ですので、
1Fを後にする事にした上で、その前に集合写真を
と言う事で、撮った一枚です。

太陽光がなかなか厄介でしたので、斜めに並べて
短時間で三人して撮ってましたです。

もちろん、集合写真だけを撮っただけでなく、
アップ写真もすかさず撮ってましたので、貼っていきます。

銀様。

相変わらず凛々しいですよね。

小夜姫。

手を前にして立ってまして、
大人しそうな感じを見る時見る時思うのですが、
性格は、みやさん的にどんな感じなのか…
機会があれば聞いてみたいですよ。

ハルヒさん。

この写真を撮る以前の会話で、
被布が、加えられる事を教わって、かなり興味津々でした。
お薦めされましたが、この時はお買い上げには走りませんでしたが(^ω^;

アルたん。

是非、お正月のお社でお神籤を渡して頂きたい感じw

そして、たゆたいな音夢さん。

可愛いですよね~以前の里でも
ご一緒しまして、良いなーと思ってるわけですが、
この時も自分のましろさんの袴は、届いていなかったので、
写真枚数も結構撮ってました(>ω<b
今は、手に入ってますので、先々ご一緒に撮りましょうね~

そうして撮影を終えた後、移動する為の準備~


…完了して、こんな感じw

可愛いでしょ<親バk(以下略w

最近は籠を借りる様にしているので、
座らせる方法を模索するが楽しみだったりもします。

と、ここでその1を締めたいと思います。

その2は、里の4階での出来事を途中までお送りする予定です。

次の更新は、あまりお待たせすることなく…
更新出来るかなぁと思っていますので、
ほんの少し~的な気持ちでお待ち下さいませ~m(_ _)m


タグ:天使の里
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
いつも、niceありがとうございます。

早く、追いつかないと~…ですね(^ω^;
流石に溜めすぎです、えぇw
by つか (2010-02-10 01:02) 

水銀

こんばんわ、つかさん

またもや天使の里ですね~
かなり里にハマって居るご様子、素晴らしい癒し空間なのでしょうか(^^)

お正月気分な里も良いですね(^^)
by 水銀 (2010-02-12 20:24) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceもありがとう御座います♪

>またもや天使の里ですね~
そうなのですよ~…
と言うか、ホントに回数増やしすぎです(^ω^;

>かなり里にハマって居るご様子、素晴らしい癒し空間なのでしょうか(^^)
癒し空間というか…不思議空間ですね。
時間は短く感じるし、小物も何処から出してきているのかと思う程
毎月変わっていますので。
里に来られている方々が何度も足を運ばれるのが分かってきた…感じですね。

>お正月気分な里も良いですね(^^)
里のスタッフと庭師様々ですよね♪
季節事に撮影場所もイメージを変え、
庭の景色も変わるので、良い感じですよ~

by つか (2010-02-13 00:05) 

ranmaru

先日はお疲れさまでした。

たびたびウチの子を紹介していただきありがとうございます。
この日は年始ということもあって、和装でキメている子が多く見られましたね。
そして音夢が3人並ぶと言う、なかなかお目にかかれない状態も。

またつかさんちの音夢さんとご一緒したいです!
by ranmaru (2010-02-22 00:28) 

つか

ranmaruさん、こんばんは~

>先日はお疲れさまでした。
こちらこそ、無理を言ってお付き合い下さりありがとう御座いました~♪


>たびたびウチの子を紹介していただきありがとうございます。
いえいえ~、写真を撮ったからには!と言うのもありますし、
ご一緒出来た嬉しさもありますので、お気になさらずです(>ω<b

>この日は年始ということもあって、和装でキメている子が多く見られましたね。
そうですよね~、SDでの和装な方も数多く見かけましたし…
皆さん年始から幸せそうでした。

>そして音夢が3人並ぶと言う、なかなかお目にかかれない状態も。
確かに、音夢さんが三人というのは…昔ならいざ知らず
最近では珍しいですよね。

>またつかさんちの音夢さんとご一緒したいです!
こちらこそ、その時には是非によろしくお願いしますね~
と言っても、音夢さん連れ出したのが
この年始の時が久々だった気がしますw
by つか (2010-02-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。