SSブログ

去年12月頃から、近況まで端折ってレポっ☆ 分割2/2 [雑記]

こちらは、分割1/2の続きの2/2なので、
分割1/2を先にご覧下さいませ。







先にこちらを開いてしまった人にご注意。
分割1/2が先となっておりますので、そちらからご覧下さい~
お手数お掛けしますm(_ _)m











大丈夫かな?じゃあ、少し下より読み進め下さいですm(_ _)m







翌11日。
朝11時から、某所にてカラオケでした~(^ω^;


ぷらす、ドール盛り[揺れるハート]

どなたが居たのかは、一目瞭然でしょうか?

レポ出来たらしたいのですが…
出来なかったら申し訳ないm(_ _)m










そして、曲目数も9時間という最長フリータイムなだけに
膨大な状態になってますねw

私の歌った曲目は…順番ばらけてますが。

STORM、残光のガイア、ハナマル☆センセイション、
ワールドイズマイン、Justice to Believe、もののけ姫、
Dancing in the velvet moon、がちゃがちゃきゅ~とフィギュ@ラジオ、
ふわふわ時間、崖の上のポニョ、哀戦士、『雪、無音、窓辺にて。』、
蝶、DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ(空耳ver)、
地上の星、焔の扉、悦楽カメリア、魔法少女マジカルたん、
恋のミクル伝説、津軽海峡冬景色(改変版)、三十路岬、
BRAVE PHOENIX、乙女の祈り、禁断のパンセ、
YOU GET TO BURNING、花の子ルンルン。


ぐらいだったでしょうか…抜けてるような、違ってるような?w

16日。
生まれてこの方、2回目となる一人カラオケ。
朝11時から、午後6時頃まで歌いっぱなし(爆







本当は別の用事のハズだったのですが、
諸事情で空いた為、
前日の15日にジョイサウンドのID登録して…
この日に歌いに行った…というわけですよ。

曲目に関しては、載せているの全て歌ったのは自分なので、
書いてません。
一部、練習の意も込めて初めて歌ってるのもあれば、
久々に歌ってみたと言うのもいれてますが…
半数程?を全国採点にかけてみて、
以下の通りになったよ~というそんな感じです。









結構歌って、総数60曲程で、7時間ですw
本当に、歌いすぎでした(^ω^;
喉(首筋?)が筋肉痛って初めてなったよ(笑
声が出ないとかは一切無かったのですけどね…

しかし、点数とか見てると、もっと巧くなりたいと思いますね。

99点とか取ってる人って何なのと思う(´・ω・`)
どれか一曲はその域に達したいけど…大変そうですorz


この時は、こんな総合ランキングですが、時が経つに連れ
下がっていくのだから…指標になるのは一時的な物だと思ってます。

要はまだまだ頑張れと言う事ですね!w

一人カラオケが終わってから、
夕食を食べる為に、友人お誘いして一緒に食べに行きました。

なかなか、このすき焼き風の定食が美味しかったです(>ω<b


後は、このデザートのホットケーキ。
最初真ん中に乗ってるのはアイスかと思ってたんですが、
マーガリンと気づいたのは、しばらく経ってからでした(^ω^;

17日…
姉夫婦が家に戻るという事で、
お手伝いに出てました。

18日。
仕事から帰った後に、
DDベストセレクションの通知来ているのに気付く。
不可解な文面が多かったので電話したり?w

19日、愛佳さん引き取りにホビスク京都まで
仕事後に突貫…w
スタッフの方に聴いた所、全国津々浦々とか…
文面で電話があったとかをお聴きしましたよ。

22日は、
仕事が終わってから、新大阪へと突貫して
居酒屋でした~(>ω<b

このお店は以前行った事のある個室居酒屋です。

メンツは、
なもちゃん、haseさん、一護さん、しょうたさん、私。
ホイクラオフ、新年会~Ver1<ぇ?w

お鍋もあって、美味しかったです。
最後のラーメンの件が問題なければ、最善だったのですが(・ω・;
ま、その辺りは致し方なしという事ですね。
※わからない人にはごめんなさい。

うちのホイホイさん初お披露目~

ビールジョッキはさすがに持ち上がりません(笑

凝った作りの3人は…戦ってます、何と?w


こちらは、居酒屋大いに楽しんでます。

枝豆とか枝豆とか枝豆とか<マテw

楽しい雰囲気を感じ取ったのか、
闘いを一時止めてやってきたホイホイさん。

剣で枝豆突き刺すんですね?<コラw

結局全員大集結(>ω<b


そこへ、パパラッチが!(笑


や、パパラッチは失礼か、
これ程真剣な目をして撮影に挑んでるわけですしね…[るんるん]


と、こんな感じで、遊びも、食べるも飲むも…楽しい2時間でした。

最後はなもちゃんをホームまで見送って解散(>ω<b

23日土曜は、
日本橋へ行ってました。

もちろんお昼は、テキサスなう~でしたよ~

この日が初めて食べたのですが、なかなか美味しかったです。
第4弾ハワイアンがさらに楽しみになったのですが…
何時だろうか(´・ω・`)


後、某つぶやきがログインID分からず呟けなかったのは
当時かなり悔しかったです(笑

そんなお昼にranmaruさんと、偶然お会いしましたよ。

数時間でしたが、ご一緒に行動して
色々お話し出来て、実に楽しかったです。

日本橋を後にしてからは、友人宅へ行った時に、
テーブルの上に繰り広げられた鬼回しの惨状がそこに!w

一体どれだけ回したの?と思える程の量でした。
無事フルコンプ出来て良かったやねぇ…(>ω<b

そんな一日。

後は、今日(既に昨日)は、仕事帰りに大阪まで出かけてましたです。

明日には完全に綺麗な満月らしいですが…
今日でも十分綺麗でしたw

で、大阪と言っても何処なのか、と言うと。

こんなライトアップのある場所…

そう、梅田スカイビル~です。


何をしに行っていたのか、たぶん言わずもがなだと思われますが、
『劇場版 魔法少女リリカルなのは』見に行ってました~[るんるん]

こちら、行ってきた証拠のお品二点[るんるん]

パンフだけのつもりが、ついつい買っちゃってました(^ω^;

金曜だけに、満席で立ち見も制限到達らしく、
ご一緒したasseさんのお陰で座る事が出来て良かったです。

そんなこんなの第一回鑑賞…面白かったです。

後、感動のシーンなのに、とある事を考えて
映画館内で吹き出しそうになっていたのを
我慢してたのは、事実です<マテw

さぁ、後2回!<マテw
その辺りは…とりあえず、友人の連絡待ち…(ぇ?w


直近までのレポはこれぐらいで、
今回記述のない合間合間はブログ更新等や、
自宅用事等々で費やして、
今日に至る…そんな感じですね。

さて…と、
1ヶ月程で、どれだけカラオケで歌いまくってるんだよ!
と言うような感じに、自分自身も歌いすぎだと感じましたw
ね…?『何やってんの[exclamation&question]と突っ込み入りそうでしょ(笑

まぁ、友人にあちこちでお呼ばれしたり、
呼び掛けたりで…カラオケに行ったから必然な点、
それと、さすがに自分時間が取れないとストレス溜まる…
その発散方法としてカラオケがベストだったというのも含まれますね、きっと。

特に16日の一人カラオケはその典型だと思いますし(^ω^;

そうそう!!
この回数のお陰で、少し出にくかった高音の一部分が
比較的出せるようになった気がします♪


まさに、持続は力だ!ですねw

もちろん、これからも誘われたら、楽しみにして突貫しますし、
自発的に?歌う事も多い気がしますが…w
これほど歌う事は、滅多と無いでしょうね(^ω^v

とそんなわけで、端折りの年末年始から近況迄のレポートでした。

次回更新は…少し間が空くと思います。
土日は、既に予定入りなのです~(>ω<b
日曜は、一応イベント日ですしね?(ぉw

尚、今日帰ってから…後半の記事を書く最中『Don't be long』
エンドレスループだったのは言うまでもありません(笑
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

輝親

つかさん、こんばんわー^^

一人カラオケ、すごい曲数を歌いますね~
私も歌うのが大好きでよく歌ってますが、60曲は歌ったこと無いです・・・
いままで最高は43曲だったかな。

なのはを観に行ったんですね、うらやましいいぃ(>ω<b
フェイトちゃんやはり可愛いですね、手に持つバルディッシュのゴツさとのギャップがなお良いですね。

ではー
by 輝親 (2010-02-01 19:47) 

つか

輝親さん、こんばんは~

>一人カラオケ、すごい曲数を歌いますね~
実は、最初そんなには歌う気で無かったのですよー。
4時間一人カラオケ出来れば良いかなぁ程度で歌っていたのですが…
気づいたら結構な時間だったのに、疲れあまり無かったので、
『じゃあ、夕食前まで歌おう』とか考えたのが
2回目にして恐ろしい曲数の理由でした(^ω^;

>私も歌うのが大好きでよく歌ってますが、60曲は歌ったこと無いです・・・
>いままで最高は43曲だったかな。
43曲でも…十分凄い気がします。
輝親さんの歌声も是非聞きたいので、機会がありましたらよろしくです~m(_ _)m

そういえば、曲数…
当日の秘密兵器(サウンドレコーダー)の録音データを調べたら
正確には70曲ジャストでしたorz
1時間10曲単位…喉の筋肉痛無しは、50曲程度が妥当かもしれませんw

>なのはを観に行ったんですね、うらやましいいぃ(>ω<b
皆さん見に行ってる~と聞いたり見たりして、我慢出来ずに行っちゃいましたよ~
ホントは、友人が見に行くなら一緒に行くよ~と考えてたぐらいだったのですが(^ω^;
連絡が入らなかったので…ついつい先駆けて見てしまいました(笑

輝親さんも、2,3時間の余裕がある時に、突貫ですよ!えぇっ!!w

>フェイトちゃんやはり可愛いですね、手に持つバルディッシュのゴツさとのギャップがなお良いですね。
是非、ボークスにはMDDなのはフェイトを出して欲しいモノです<マテw
格好良く、そして可愛く。
戦闘ではキレの良さが際だつように!
それこそが、魔法少女リリカルなのはたる所以!
そんな感じが出てこそ萌えですよね~♪

>ではー
コメントにniceありがとうございます~(>ω<ノ 
by つか (2010-02-01 23:21) 

優輝

こんばんわですー。
なのは、いいな~。カラオケ、すごいな~~。
見に行けたら、なのはは見に行きたい~と思ってはいるのですが・・・さてはて、実行できるかどうか・・・自分でもわからない(苦笑
タオル?のなのはちゃん、フェイトちゃん、かわい~ですね。
鬼回しは・・・PSP2のときにご本人に確認しましたwやっぱり欲しいものには情熱を注いで、フルコンプまでやっちゃうんですよね~。さすがに、DDフルコンプとかはできないですが・・・(苦笑
by 優輝 (2010-02-02 21:25) 

ranmaru

第1回カラオケOFFお疲れさまでした。

ねんがんのつかさんとのカラオケ・第2回目だったのですよね、長居のOFFは。
また近々第2回目OFFが開催されるでしょうか。楽しみです!
いつもと違うみなさんの側面を見るようで、カラオケはほんと楽しいです。

今年もカラオケいきまくり?になりそうですね~

by ranmaru (2010-02-03 00:06) 

つか

優輝さん、三度こんばんは~☆

>カラオケ、すごいな~~。
さすがに、毎週1回以上歌いに行ってる頻度で考えると
年末年始は歌い納め歌い始め盛りだくさんな状態ですよねw
歌うのも聞くのも好きだからOKなんですけど…ちょっと多すぎた(笑

>見に行けたら、なのはは見に行きたい~
まだ半月以上は放映しているでしょうし、見に行ける機会があれば是非(>ω<b
面白いし、燃えられるし萌えられる!w
もちろん感動も出来るので1度で3度美味しい感じです。

>タオル?のなのはちゃん、フェイトちゃん、かわい~ですね。
デフォルメですから良いですよね~。
ちびキャラは大好きなのです…そのせいで思わず買いに走ってしまったわけですよw

>鬼回しは・・・PSP2のときに~
聞きましたか~w
欲しいのは、やっぱりやるのを止められませんしね。
私も経験何度もありますから、分かります(^ω^;

>さすがに、DDフルコンプ~
突拍子もない余財が無いと無理ですね~。
それに、コンプしても置く場所無いですよ?(笑
by つか (2010-02-03 00:36) 

つか

ranmaruさん、再びこんばんは~なの♪

>第1回カラオケOFFお疲れさまでした。
あの日は楽しく盛って歌って、楽しかったですm(_ _)m

>ねんがんのつかさんとのカラオケ・第2回目だったのですよね、長居のOFFは。
ですね~、1月に入って即抱負の一つが2度も叶って良かったです。
かなり楽しかったですしw

>また近々第2回目OFFが開催されるでしょうか。楽しみです!
その辺りは、また開催する際に呼んでいただければ~と
私も楽しみにしていますよ~♪

>いつもと違うみなさんの側面を見るようで、カラオケはほんと楽しいです。
確かに、カラオケもそうですけど何かする際には違う部分が見れて
新鮮さも含んで楽しいですよね~
歌って聞いていただく事で、練習にもなりますし?<コラw

>今年もカラオケいきまくり?になりそうですね~
何となく年始が、こんな状態ですから…
一年通して行きまくりになりそうですよねw
飛躍的に巧くなれると良いですが…たぶん難しいです(汗
by つか (2010-02-03 00:56) 

hoso

つかさん、こんばんわ~

なんか歌いまくってますねーw
しかも1人カラオケまで…そんなに歌ってのど大丈夫でしょうか。(^^;

こちらでも先週末カラオケしました。
早く「恋愛サーキュレーション」配信して欲しいですよね? ね??w

またつかさんとカラオケやりたいですー♪
今度は朝まで一晩中?w

by hoso (2010-02-03 00:57) 

すとらま

つかさん、再度こんばんはー。

いやぁ、歌ってますねぇ! 曲数がハンパねぇっスw
最近は歌を聴くこと自体減ってるせいか、カラオケに行くことも無くなりました。
以前は、ボイスチェンジャーで女の子な声を作るのがマイブームでしたw
いまは、もっぱらゲーム…今年に入ってはPSPo2に時間を喰われてますねぇ。
明日からはゴッドイーター追加で、空き時間はPSPフル稼働!
…未だ正月な恰好してるウチの娘達からの視線が突き刺さりまくりです('A`)

機会があれば、また一緒にカラオケ行きましょう!(・∀・)ノシ
by すとらま (2010-02-03 21:01) 

つか

ほそさん、こんばんは~
いつもコメントとナイスを下さっているのに、
お返事遅くなってすいません。


>なんか歌いまくってますねーw
もうベラボー(古)に歌いまくってましたよ~。
歌わないとやってられないと言う気分の時もありましたので<ぇw

>しかも1人カラオケまで…そんなに歌ってのど大丈夫でしょうか。(^^;
え~っと、その日は別に歌声が掠れるとかそう言う事は全くなかったですよ~
翌日に喉(首辺り)が筋肉痛になってたのにはビックリでしたけど、
喋る事は問題なくいけてました。

>こちらでも先週末カラオケしました。
レポート拝見しましたですよ~
羨ましいなぁ~とか思いつつ、
距離があるんだから仕方ないと考える事にして
必死に我慢してます。
…今無茶やると、実弾が足りませんorz

>早く「恋愛サーキュレーション」配信して欲しいですよね? ね??w
ぁ~、ですよね!
シ抜きで~死ぬきで!!ですよね?
そういえば、未だに帰り道を私は歌ってませんよ…
今度機会があったら歌って見る事にしますね~

>またつかさんとカラオケやりたいですー♪
私も、ほそさん含め皆さんとカラオケ行きたいです~~
あれだ、往復1000円で済んで、新幹線並みなら
毎週でも行くんですが<無い無いw

>今度は朝まで一晩中?w
それも、良いですよねぇ…なかなか機会が無いわけですが、
少し、試行錯誤してる部分もあるので、
いけそうな時には、是非によろしくお願いしますね~♪


by つか (2010-02-09 01:13) 

つか

すとらまさん、再びこんばんは~です。

>いやぁ、歌ってますねぇ! 曲数がハンパねぇっスw
全部まとめたら、延べ何曲なんでしょうね…w
でも、上には上が居るので、凄いと思いますよ?

>最近は歌を聴くこと自体減ってるせいか、カラオケに行くことも無くなりました。
歌を聴く事が減ると、確かにカラオケに行く回数は減りそうですよね…
私は、移動時曲を掛けてるので、減る事が無いのですよね。
その時に携帯ゲームやれば良いんですがw

>以前は、ボイスチェンジャーで女の子な声を作るのがマイブームでしたw
きっと、あの歌声ならボイスチェンジャー無しででも、
女の子っぽい声作れそうな気がしますけどね…

>いまは、もっぱらゲーム…今年に入ってはPSPo2に時間を喰われてますねぇ。
ふふ…やっぱりあれは、時間が掛かりますよね。
やりたいけど、これ以上割ける時間がありませんorz

>明日からはゴッドイーター追加で、空き時間はPSPフル稼働!
見事なダブルソフトでPSP酷使ですね?w
でも、純粋に楽しまれてるならそれでOKかと思いますよ。

>…未だ正月な恰好してるウチの娘達からの視線が突き刺さりまくりです('A`)
ぁ~、大丈夫!
うちの子達なんて、何名か1年以上同じ服が
そろそろ出てきそうですので、冷たい視線まっしぐらです(汗

>機会があれば、また一緒にカラオケ行きましょう!(・∀・)ノシ
ですねぇ~、その時は是非によろしくです~m(_ _)m
by つか (2010-02-09 01:27) 

つか

水銀さん、再びこんばんは~なの。
niceいつもありがとうございます。

飲んだり歌ったり、見て楽しんだりと、
色々と詰め込んでますが、私は元気です<マテw

映画どれか見に行きました~?
なのはにFateに、ハルヒまで、よりどりみどりな感じですが…

やはりなのはは、一度は是非!とお奨めしておきます~

他の2作品も見に行きたいんですが…
諦めざるを得ないかもしれません(^ω^;
by つか (2010-02-09 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。