SSブログ

天使の里へとご案内~な一日 その2 [ドール&雑記]

連日更新~!
のつもりが、昨晩寝おちして…
今は職場で冒頭だけ書き換えてアップです~orz

そろそろ週も中頃ですし、月末も差し迫ってますね…

が、頑張りましょう[たらーっ(汗)]

では、その1の続きを行きたいと思います。

毎度の事ながら、その1を見てない方はそちらから是非~m(_ _)m

その1の最後の神父な銀様で厳かな気分になった後は、
ちょっぴりアップを数枚貼っていく事にします。

何となく物憂気な感じがして良かったフェイトさん。

やっぱり、銀様…格好いい。

この構図で綺麗にとれたのは初かもしれないです。

目でモノを言う感じのアオイさん。

この視線ですと、言われた事をサッと聞いたり
頷いたりしていまいそうですね。

ましろさんも、ちょっとアップで。

正面から撮ると、この服はやっぱり良い感じだ…<コラw

音夢さん、たゆたい状態でw

もちろん、可愛くってniceなのは言うまでもないのですが、
凄く、儚い感じがするのは…何故でしょう?
ウィッグの色合いとかもあるんでしょうかね(^ω^;

モエさん。

メイド服が良い仕事をしてるわけですよ~
細かい部分とかの仕様とか?<コラw
眼福で御座いましたm(_ _)m

そして、総司令な感じの凍瑠さんとこのささらさん。

凄く、雰囲気が独特というか、
銀様とはまた違った格好いいと思える状態でしたね。

月凪さんのローゼさん。

フルートをふく姿が、凄く様になりますよね~
可憐美少女で御座いますよ(>ω<b

そんな間に、ペンギン野球会?は、新たな展開になってましたw

野球会というよりは、ミニッ子のペンギン投げ大会…ですね。

もちろん、被害はペンギンたち(爆

かたや青色、かたやピンクのペンギンが今か今かと投げられるのを
心待ちに…ってしてないよ!多分w


何だか当てが外れてしまった藤花さんは、
やり尽くしたとばかりにバットを降ろしてますし…


もちろん、このオチは無く…ペンギン投げの後で、
ミニッ子達でクリスマス会をしたんだとかw

もとい、撮影場所で集合的な写真を撮ってみた…ですね。

イリヤちゃん。

冬らしい姿で羽織りモノも可愛らしいです。

その後ろに、うちのイリヤたん。

この時、コートで来ておいて良かった~と、ホッとしてましたw

ペンギンを両手にご満悦な姫ちゃん。

一仕事終えて、大勝利だったわけでしょうか?
両手にペンギンと姫ちゃん、可愛いですね~

クレアのアップが巧く撮れていなかったので、別構図の四人。


撮影スペースを少しの間利用させて貰った後、再びもと場所へと戻り、
イリヤとクレアには、騎士やってもらってたり<マテw

何となく、良い感じ?
後々写真で見て、セイバーの色とアイの色が図らずも一緒でしたよw

そしてふと見ると、他の方々も武器を手にポーズしてらっしゃいました。

左は、ranmaruさんのリズさんですね。
メイドさんと武器…不釣り合いなようでいて、
しっかり合ってるのが凄いですよね。

やっぱり戦うメイドさんは有り!なわけでしょうか。[exclamation&question]

戦うと言えば、赤城山さんの雪さんです。

フードを被って、可愛らしいのですが、その手には何故か鉄球が[exclamation&question]
当たると凄く痛そうです(^ω^[あせあせ(飛び散る汗)]

最初にご挨拶してから、moさんとご一緒に、
1Fフロアのメンツとは別行動をされていて、
上述の集合写真を撮ってからしばらくして帰ってこられていました。
この前後に、凍瑠さんが明日の事もあり里を後にされていたと思います。

そんなわけで、ご一緒に戻ってこられていたmoさんのナツキさん(ミク衣装ver)も
撮らせて戴いたり(>ω<b


…ことり(なのは)さんの脇腹辺りに、謎の手が!w

しかして、それは誰なのか…後述に判明しますっ<コラw

そんなわけで誰なのかは置いておいて、良い感じの写真をペタリ。

アオイさんと椎奈さんに、姫ちゃんが、
スリーマンセルな感じでチーム組んでましたよ。

その後で、アオイさんとフェイトさんでツーショット。

フェイトさんの持つ差し指はご愛敬なモノだとご判断下さいm(_ _)m
決して、スカートをめくる為のモノではありません<マテヤ、コラw


改めて、撮ったナツキさんミク衣装ver。

明るさもばっちり、ボケも無くて、無事撮れていたのでホッとした一枚でした。

白と黒基調のドレスなミニッ子二人が居たので
思わずシャッター切りましたよ。


また…和服で、三人立っておられたので、
斜めからですがパシャリ。

和服美人が沢山揃うと、凄いですね~というのを
実証した感じですね。

そして…上述で、ことりさんの脇腹にあった
手のお方はと言うと?

そう、このお方…moさんの凛さんですよ~

珍しく、綺麗にとれたかなぁと思う一枚だったので
私が満足でした。
もちろん、凛さんもことりさんと遊べてご満悦だった気がしますが<マテw

そして、もう一枚。良いなぁと思った一枚。

良い感じに光が後ろからさしていたんですよね…

ある程度、写真を撮ったり、雑談をしていた所、
セレモニーが一組始まり、見学。
その後、喫茶室へ移動して、少し遅い食事とケーキセットを飲食。


ユニのショートですから…もちろん分かりやすいケーキですよね。

実に美味しかったです♪

しばらく、喫茶室で待ったりと過ごした後は、4Fへと移動。

各々が思い思いに撮影されていましたので、私は
毎度ながらまったり~していたり?

そんな中で、すとらまさんから武器を持たせて戴けると言う事で、
イリヤたんに持たせてみてパシャリ。

ロシアの軍隊風のできあがり<マテw
でも、構えて撃つ事は難しそうですね、実践では。

そして、クレアたんは小型のモノを所持。

何処かのマフィアンレディかよ…とか、
そんな気がしてくるのは撮った構図が
不適な表情に見えるからですよねorz

二人を列べて写真を撮ってみた。

ペンギンがアンバランスさを醸し出してますが、
これぐらいがちょうど良い雰囲気かなと今は思ってます。

夕景を背後に、優輝さんが良い感じで、お二人を列べていたので
撮らせて戴きました。


1Fではフェイトさんが無意味に持っていた指さし棒ですが、
4Fでは、キットカット宣伝用として、大役立ち<マテw


夕景の撮影から、元の三人になっていましたので、パシャリ。


また…リズさんを中心にだーますさんのお二方を立たせ、
一緒に撮影されてましたね。


そして、里へ用事を終えてからこられたみやさんと
4Fにて合流。
そんなわけで、貴重なみやさんの小夜姫ちゃんの写真をペタリ。

かなり撮っている枚数が少なかったので、
ぶれて使えない写真が全てでなくてホッとしてます。

その頃に、ma-kunさんと初めてお会いしたりしてたのですが、
連れてこられていたお嬢さん方の写真撮り逃してるんですよねorz
またの際には、撮らせて下さいませ~m(_ _)m

その後は、差し迫った時間におされつつ集合写真を撮ってました。


撮り終えた後は、皆さん気合いで撤収作業ですw
クロークに荷物を受け取りに行ったり、片づけたり、
その間にも敵を釣ったりと色々手が込んでましたが…
その辺りの写真は持ってません(・ω・;

そうして片づけ終えた後は、駐車場で、ranmaruさん達に改めてお礼と挨拶を告げ、
ma-kunさんからはキットカットなお土産を頂いたりして、
お別れの挨拶も済ませ…私達は、ホビスク京都へと向けて走ります。

朝に寄らずに、夜による。
プラモデルの先着1000名プレゼントとか、
気になる所はあったのですが、夜でも良いかという結論の元
この行動でしたね。

夜でも問題なくプラモデルを貰える状態だったというのには驚きでしたけど…
もちろん、しっかりとアンケートに答えてプラモ頂戴しました(>ω<b

店内では、1Fのケージ類と、2Fのプラモデル一覧に、フィギュアとかを見つつ、
スタッフのお知り合いと会話したりして、
もちろん、忘れなかったのはDDベストセレクションの投票でしたよw

あの当時は、まさか当選するとか微塵も思っておらずでしたので、
『当たったら嬉しいな~程度で投票ですよ』とか言ってたんですが…
どなたかは知りませんが、スタッフの方々。
クジを引っ張り当てて戴いて感謝ですm(_ _)m

その後、ホビスク京都を後にしようと思っていた所、社長に遭遇…
満面の笑みで話しかけられてですね?

>コマンド?

>逃げる…

だが、逃げられない!


そんな感じで、『陸海空、どれをされてるんですか?』とか
尋ねられたわけですよ…

正直に『今はDDです!』とか言えない自分が情けねぇのですが、
話は理解出来るので、しばらくプラモのお話してました。
展示に持ってきて下さいよ~とか言われたんですけど…

すいません、基本…素組です!

ですので、持ってきても誰も感心すらしませんよ?えぇw

そんな社長との楽しい会話を終えた後は…
3人で夕食を取る予定だったのですが、
まだまだ全然早い時間だったので…
優輝さんの家までドライブしつつ、
夕食の場所を考えて~と言う状態でした(笑

途中軽い渋滞もありましたが、問題なく走って…
夕食も取って、優輝さん宅へ到着。

以前お写真で拝見した娘さん達を
見ていきます?とご了承を賜ったので、
拝見!驚きと脳内グッジョブの嵐でした。

しばらくの間、優輝さん宅にて、雑談したりしていたら…
あっという間に数時間<マテw
深夜を越えてから帰宅の途へ付く事になってました。


午前3時前ぐらいにすとらまさんを送ってから、
自宅に着いたのは4時前ぐらい?だったのかな。
翌日が日曜で良かったですw

そんな長~い一日でしたが、実に満喫出来た日だったと認識なのです。

そう言うわけで、天使の里へご案内のレポートを締める事と致します。

では、次回更新は…
さすがに全ての部分(ドール以外・一部ドール含む)でレポしていくと、
延々遅れそうなので、少し端折った状態の
年末年始の壮絶行動レポを間に入れて、
その後、ようやく今年のレポートにと移りたいと思います。

で…裁縫の記事、何時いれましょうorz
前向きに~と言っておきつつ、この体たらくすいませんm(_ _)m
とある事を、考えていて進んでないんですよね…

ぐぅたらさんだ~と思って今しばらくお待ち戴ければ幸いです。

今週中に、端折ったレポを書き上げられれば、アップ予定のつもりです~
たぶん、それ見たら『何やってんの!』と突っ込みが入りそうですが(・ω・;
やっちゃった物は仕方ない…ですよねぇと呟きそうですw

タグ:天使の里
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうですm(_ _)m

お正月の里…滅多にない雰囲気と、
和服がやはり多くて嬉しかったですよ~(>ω<b
by つか (2010-01-30 01:22) 

優輝

こんばんわですー。ご一緒して頂いた里の記事をほのぼのと見つつ、既に懐かしさを感じています。当日は色々と案内して頂いたおかげで、とても楽しい時間がすごせてありがとうなのです。時間が経つのが早かった・・・。時間が飛ばされているかのように、気付いたら「え!?こんな時間!?」と何度も感じました。更に送って頂いて、うちのむすめたちを見て貰えたのも嬉しかったです。どんどんお迎えしておりますが、披露する機会もなかったので・・・。今もあまり代わり映えはしないのですが、W.A.用にスペース確保。その分部分的に密度が更に増してきゅうきゅうです☆
by 優輝 (2010-02-02 21:02) 

ranmaru

先日はお疲れさまでした!

ホビスクオープンの日でしたね。その時にもらった「Bトレインショーティ・
小田急3000形」がちょうど目の前にあります。あれ以来ホビスクには寄
っていないのですが、今はどうなっているのでしょうか。

里の方はドルパ戦利品お披露目会になっていましたね。うちの音夢は
この時から袴姿が板について、当分変わりそうにありません・・・

また次回お会いする時もよろしくお願いします!
by ranmaru (2010-02-02 23:58) 

つか

優輝さん、こんばんは~

>ご一緒して頂いた里の記事をほのぼのと見つつ、既に懐かしさを感じています。
既に一ヶ月以上前ですしねぇ(^ω^;
あの時で比較的まったりだった感じなのですよ~。
また、里にも行きましょうね~♪

>当日は色々と案内して頂いたおかげで、とても楽しい時間がすごせてありがとうなのです。
いえいえ、こちらこそ12月の合間に合わせて下さって感謝なのです。

>時間が経つのが早かった・・・。時間が飛ばされているかのように、気付いたら「え!?こんな時間!?」と何度も感じました。
そう…来られた8割の方がそう感じる不思議空間なのですよね、里は…
何か詰まってるんでしょうかね?w

>更に送って頂いて、うちのむすめたちを見て貰えた~
あの時は車内でも楽しかったのに、イイモノをお土産に貰って帰れた感じで
見れて嬉しかったですよ。
W.Aの事は、あきさんより伺ってます~w
やはり行かれるのですね。場所確保も早いですね~♪
でも、先に京都とGWドルパが待ってますぜ、兄さん!(笑
by つか (2010-02-03 00:22) 

つか

ranmaruさん、こんばんは~

>先日はお疲れさまでした!
ありがとうございます~
ranmaruさんもお疲れ様だったのですよ~

>ホビスクオープンの日でしたね。その時にもらった~

置いているのですね~
うちも、色々机の上に置いてますね…orz
プラモ組む暇すら無いですよw


>あれ以来ホビスクには~
平日は、結構閑散としている感じでしたね。
19日に行った時にはそう感じましたが、
休日は恐らくそれなりに人が来られている気がします。
社長は…しばらく見かけてませんw

>里の方はドルパ戦利品お披露目会になっていましたね。
ですねぇ…丁度ドルパの2週後ですし、手に入れたお洋服を
着せる時期的にはベストでしたからねぇ。

>うちの音夢はこの時から袴姿が板について、当分変わりそうにありません・・・
あれは、実にお似合いだったので、しばらく鉄板で良いと思うのですよ(>ω<b
うちも、長門さんが…あの格好でしばらく居そうです(^ω^;

>また次回お会いする時もよろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いしますねm(_ _)m
by つか (2010-02-03 00:49) 

すとらま

つかさん、こんばんはー。

天使の里、ご一緒&ご案内いただき、改めてお礼申し上げますー。
諸先輩方とも楽しくお話しさせて頂いたりと、貴重な経験が出来ました。
それにしても体内(脳内?)時計の狂いっぷりといったらw
「時間があっという間に過ぎてゆく」とは聞いていましたが、あれ程とは……。
また機会があれば行ってみたいなぁ…と思っております。

楽しい思い出、本当に有り難うございましたー!
…というか、優輝さんのご自宅まで押しかけちゃってスミマセン(´ω`)ゞ
by すとらま (2010-02-03 20:31) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>天使の里、ご一緒&ご案内いただき、改めてお礼申し上げますー。
いえいえ~、かなり以前より里に行きましょうね~と
言っておきつつ、なかなかご一緒出来なかったので、
私もご一緒出来てありがとうなのですよ。

>諸先輩方とも楽しくお話しさせて頂いたりと、貴重な経験が出来ました。
お知り合いに、里でお会い出来て良かったですよ。
まったりな里も、それはそれで楽しいのですけどね~


>それにしても体内(脳内?)時計の狂いっぷりといったらw
>「時間があっという間に過ぎてゆく」とは聞いていましたが、あれ程とは……。
ふふ~、ホントに凄く狂う程の時間ですよね。
私も未だに正確に時間が脳内で計れませんorz

>また機会があれば行ってみたいなぁ…と思っております。
その時は、良かったら声掛けて下さいませ♪
私の方でも、折を見て機会を探してはみますが~w

>楽しい思い出、本当に有り難うございましたー!
>…というか、優輝さんのご自宅まで押しかけちゃってスミマセン(´ω`)ゞ
確かに、快いお誘いについつい乗って
遅くまででしたし…、ご両人…こんな突発的行動な私で申し訳ないですm(_ _)m
宜しければまたお付き合い下さいませ<コラw
by つか (2010-02-09 01:21) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceありがとうございます。

今年にお迎えされた際には、是非里へいらして下さいませ~
お声掛けて下さいましたら、随伴しますよ~♪
不思議な空間ですので、時間だけは恐ろしい程に早く進みますがw
楽しいです。
by つか (2010-02-09 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。