SSブログ

ドルパ22行ったはずなのに? その2 [イベント・ドルパ]

ドルパ22終了後、まもなく…2週間ですねぇ。

もうあちらこちらで掲載されてると思いますが…
ドルパ22の限定品やらのレポート載っけていく事にします。

そういえば、世間ではFF13が発売されたですね~
買われて既にプレイされてる人が多いのでしょうか。
私の所にも届いてますが、恐らく積みになりそうです(笑

では、ドルパ22のレポートその2(一応完結)をお送りしたいと思います。

散財記に関しては…アフター後にまとめさせて頂きたくm(_ _)m

まずは、オーナーズエキシビジョンの模様でしょうか…?
「?」と言うのも、今回掲示している写真なのですが、
一緒に東京へ行ったあきさんにお願いして撮って貰ったものだったりします。

なので、写真のみから感じ取ったままを書いてますので、
会場の臨場感は…伝わりにくいかと思います(^ω^;


ツインなおさげが可愛いお嬢さん~

何となく何処かで見た事のある様な気がするのは…
気のせいですよね?

お姫様が、屋敷からお出かけ前の模様だそうです。

護衛の騎士が可愛らしい…けどきっと強いのでしょうね。
お姫様の顔がみみさんに見えるのは…気のせいでしょうか?
今回は過去以上に自信がありませんorz

真宮寺さくら参る!

もう、10年以上も前の作品なのですよね~
ですが、今でも絶大な人気を誇ってる気がします(私の中で!<マテw

マクロスFでのお二方ですよね~
そういえば映画見に行ってないよorz

シェリルさんを大人っぽく、ランカちゃんを、可愛く。
巧く表現されてますよね♪

背伸びってされてますけど、いやいや…実に可憐で良いと思う。

ただ、それよりも気になったのは、背景中央に立っている
和服姿にもみえる腕組みな男性は…石像?w

そこはかとなく、禁断の愛!と言う感じもして良いですね。
コンセプトが全然違ったとしたら、思い違いで申し訳ないですm(_ _)m

一場面だけなのに想像を色々とかき立てられる展示でした。

みみさん!ミミさん、みみさ~~ん♪
って事で、一つ<コラw
流石にこれで間違ってたら情けないわけですが、
斜めから見たこのご尊顔は…みみさんですよね!?

正面からでなく、この構図で撮ってくれたあきさんに感謝です。
まぁ、正面から見てみたかったとも思いますが…
想像から言うと、こちらがベストな気がするのですよ。

おぉっ、何処かで見たおこた!<マテw

もとい寡黙キャラ達というか、真面目キャラ達ですね。
この三人と一緒のおこたに入ったり出来るのは羨ましい。
ただ、みんな沈黙していて自身が耐えきれるかと言うのは悩み所ですが(笑

まるで書籍から飛び出してきたような感じさえする展示ですね。

皇帝と、それに寄りそうご母堂か、侍女の様な感じでしょうか。
雰囲気あって良いね(>ω<b

フリルの部分と背景がとけ込みそうなのに、
巧く撮られている…私だととけ込んで撮ってそうですw

対になる白のドレスなお嬢さん。

現地で見れたら…と思うのは、今回はやはり贅沢なのでしょうね。

各所で話題をかっさらってくれている。
ピッコロさん…ホント凄い出来ですよ…

ここまでカスタム出来るのは、一つの才能だと思うので、
ディーラーをされても良いのではと感じましたが…

わらわらと、凄く楽しそうなクリスマスパーティです~♪

展示から大変かと思いますが、見て楽しんだりされた方が
多いのかなぁと思うので、苦労も厭わずと言った所でしょうか?
ともあれ、華麗な展示お疲れ様でしたm(_ _)m

お二人の銀様がツートンで、良い展示のされ方であり、
一つ物語が作れそうに思った展示ですね。

表(光・現実)の世界に裏(闇・鏡)の世界…とか?
写真を撮る手法の一つで勉強にもなりそうですね

おぉぅっ!?また素晴らしい出来の一着が増えてますよ。

ここまで来ると、凄いどころか、是非量産をお願いしたいとか
思っちゃうわけですが…恐らく想像以上に大変なので
見せて頂けるだけでも感謝ですよね。

わ、是非兄になりたい<マテヤ、コラw

プレゼントを姫達に贈っている…モチーフはそんな感じでしょうか。
一場面で良く表現されてますね、喜びも♪

この展示を写真で見て、
是非生で見に行っておくべきだったかと…思った内の一枚。

ゃ、当時…着てる服が礼服だったので場に適してる?とか…
むしろ私なんかが入ると失礼か(笑

なんだか和めそうなパーティですよ~

イリヤたんが居る時点で参加したいわけですがw
フィーナ様のネコミミverを拝んだり、えりか様にプレゼント配って貰ったりと…
ホント楽しそうです。


あきさんが気に入って撮らせて頂いたらしい ディーラーさん。

アイを売ってらしたそうですが、サンプル展示のヘッドも
出来が良く、可愛いから撮らせて頂いたのだとか…

確かに、これは…私もきっと撮らせて下さいと言っていたと思います。
し~さんが買っておられたアイのディーラーさんですね。


天使すみかでの写真です。
結構多いので、縮小(クリック拡大)の上、
羅列していくだけにさせて下さいm(_ _)m
恐らく、他の方々の所で見ておられるとも思いますので(^ω^;

海賊刀・西洋剣


ウサ耳ホワイトボンテージ・ウサ耳ピンクボンテージ


ボンテージ衣装全景・(白コートであったかセット・ダウンでウキウキセット)


(ときめきピンクダウンセット・きらめきホワイトダウンセット)(モコモコうさぴょんセットグレー・ピンク)



(リボンプリントパーカーセット・スウィートライダーススタイル)・高等部スクールガールセット


初等部スクールガールセット・中等部スクールガールセット


ラベンダードレスセット・ボルドーロイヤルプリンセスセット


フェミニンダウンセット・レイヤードダウンセット


(ブラックアラスカコートセット・ノルディックダウンセット・チェッカーダウンセット)
(クリスタルソレイユドール・リズベルスネージュ)


(パンク&ラブスカートセット・パンツセット)・ベルベットピーチガールセット


ピンクコーラルレディセット


ここより限定品。
大きさを元に戻しまして…お送りします。

キラさんとナナさん

白基調なドレスって良いですよね~
今回は、何故かDDよりもSDが後半まで残っていたとか…
やはり皆さん天すみ列とか一般列だったのでしょうね。
当日、一般列が壮絶なことになってましたしw

上村稔くん


昔風で良い感じですよね。
赤紙来た~とか言われたりしたんでしょうか…<マテw

パッと見、お坊ちゃん風な雰囲気ですよ。

ニュース上で見た時はまた違った
イメージだった気がするんですけどね?


タエさんかな?この和袴良いですよね~

価格累々で手はなかなか出ませんが(^ω^;


リリィさんとエディくん


写真で見ると、リアルな感じが際だっちゃう感じですね。

現物はまだ見れていないので、分かりませんが…
聞いた話…男の子の側は、良いらしいですよ?

泉戸ましろ~~

まぁしぃろ~っ*3 マシマロ~♪
カッワエェのんょ~(>ω<b

うん、私は正常だ…<何処がだっ!

しっぽモフモフ~、耳がピンッ

買えて良かった[揺れるハート]
まぁ、不具合も多少あったわけですが、恐らく仕様です方向でしょうorz

袴で変身(本来のw)状態はこんな感じ~[るんるん]

木槌を是非付けて欲しかったのょお~~
まぁ、付かないモノは仕方がない…いつか自作出来たらするかもね(ぉ?w
たぶん、5年ぐらい経ってもいつかとか言ってそうですがw

そんな袴セットにもしっぽ着いてる感じですね~♪

1月に堪能するのっ!
いゃ、受注だったからね?(´・ω・`)

年始に、お披露目できんとよorz
まぁ、オルタさん辺りからお披露目早くしろという話ですが(・ω・;

各地で、今更か!と言われて不遇な不知火舞さん。

可愛いんだけどなぁ…ドルパでも先に無くなったし?
とりあえずは、あちこち探して写真が、あまりでてませんよね…
アフター後まで出さない方多しでしょうかw
案外二人舞さん行かれる方が多いとかかっ[exclamation&question]<マテw

そして、このポーズは、やはり。
『よっ!日本一~ぃ[るんるん]ですよね。

アフターで突撃するのかは、未だ未定です。
とりあえず、資金は潤沢に確保したんだけど…
来年やら考えると我慢かなぁと思ってます。

そして、今回再販された制服達です。


セイバーさんのお出かけセット

こちらは、3着の中でもいち早く売り切れてましたね…
着こなし方多い点もあるので、買われた方も多いのかなと。
もしくは、DDdyに無茶して着せて、胸が強調っ!とかやるのかな?<マテヤw

セイバーさんの私服とライオンぬいぐるみ付ですね。

ぬいぐるみ目当てでもう一着とか…悩みませんでしたからねっ?(笑
そういえば、私服…未だに着せたこと無いや<コラ

レイ・アスカの制服セット

これは、売り切れたんでしたっけ?
自信ないわけですがw
まぁアフターの時には売り切れるんでしょうと思うことにします。


さて…ここまで長々と記事してきましたが、
これにてドルパ22のレポート的なものを締めたいと思います。


これ以上の写真が無いので、ディーラーさん写真ほぼ皆無です。
ご覧になりたい方は、ほそさんの所で見られると良いと思うのですよ~(>ω<b

ドルパ…次は京都ですね。
お休みしっかり得て突撃しないとですよ…
何がでるのかも気になりますが、以前聞いたhaseさんの予想…
某所の減ってるっ!?等をみたりしてると、何となく的中しそうで今から怖々ですw

次回更新予定は…明日に一記事上げる予定です。
ぁ、裁縫の記事ではないのですよ。
延ばしのばし、本当にスイマセン…

一記事上げた後は…
ドルパ翌週の忘年会と言う名の撮影会模様をレポでしょうか。
その合間に裁縫の記事を考えます。

年内に後いくつ記事を上げられるでしょうか!
二つか三つ?<コラw


何だか、休みの予定がきっちり埋まってきてるのが、
最近よくよく思う不思議という状態ですねw
来年は…まったり行くかもしれないです…<出来るのか?w

タグ:ドルパ22
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

hase

レポお疲れ様でした~
そうか~やはりセイバーのお出かけ服は人気だったんだ・・・・
う~ん、明日が楽しみ~(意味不明)
DDdyに無茶して着せるか桃胸仕様で着せてみようか・・・

by hase (2009-12-18 00:21) 

輝親

おはようございます。

>斜めから見たこのご尊顔は…みみさんですよね!?
はい!みみさんで間違いないと思います!!
私は正面から撮りました。

くう~、、、この方向からも撮っておけばよかった・・・(後悔)
正面から撮った画像は近々公開したいと思います。少々お待ちを・・・
by 輝親 (2009-12-18 05:53) 

つか

haseさん、こんばんは~
先程はどうもでした(>ω<ノ(ナジョ?w

>レポお疲れ様でした~
ありがとうございますm(_ _)m

>そうか~やはりセイバーのお出かけ服は人気だったんだ・・・・
やはり、着こなし出来ると言うところが…利点だからだと思うのですよ。

>う~ん、明日が楽しみ~(意味不明)
今頃は、楽しまれている頃でしょうか?w

>DDdyに無茶して着せるか桃胸仕様で着せてみようか・・
前面だけのお披露目状態になっちゃうかもしれないのですが、
楽しみにしてますよ~w
by つか (2009-12-19 00:10) 

つか

ma-kunさん、こんばんは~
niceありがとうです♪

明日から大阪へ出張なのですね~
投票…やはりいいんちょさんですか(>ω<b
お迎え出来ると良いですよね…
私もライバルな感じになっちゃいますが<コラw


by つか (2009-12-19 00:15) 

つか

輝親さん、こんばんは~

>おはようございます。
かなりお早い起床で(>ω<b
私はこの時間だと大抵惰眠貪ってますよ…orz

>はい!みみさんで間違いないと思います!!
良かったです!
と言うか、みみさん…良いですよね~♪

>私は正面から撮りました。
おぉ!良いなぁ…
当日撮れなかった私は、悔し涙ですよ。


>くう~、、、この方向からも撮っておけばよかった・・・(後悔)
一度、撮ると決めた場所から別方向ってなかなか撮りにくいと思うのですよ~
自分が納得した後ですしね(・ω・;

>正面から撮った画像は近々公開したいと思います。少々お待ちを・・・
まったりと公開されるのを待ってますね~♪
by つか (2009-12-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。